マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-12 23:13:17
ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/
[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
-
1061
住民板ユーザーさん5
>>1051 住民板ユーザーさん1さん
もしかしてC国のお子さんですか?
私の部屋の前の階段でボール遊びしていたので、怒鳴りつけました。公園で遊びなさいと
-
1063
住民板ユーザーさん2
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1064
ださいからやめなって笑
[No.1062~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
-
1065
マンション住民さん
最近車寄せに長時間停車していたジープ型(ナンバーもわかりやすい)の黒塗りのベンツ。センターやブロード前、公園隣の畑周りもちろん、津田沼駅界隈を転々と路駐で駐車していますね。事件でもないのですが、気持ち悪いので警察に相談しようと思いますが、まずはマンションの管理室でしょうか。
-
1066
匿名さん
同じくブロード前に黒いワンボックスカー(日本車)の長時間路駐がほぼ毎日で気になっています。公園側は小さい子どもが飛び出したりと危ないので、どこに相談しようかと思っていました。
-
1067
マンション住民さん
>1065 1066さん
今朝もいましたね黒ベンツジープ。 習志野警察署の警告書が張られていました。
これで考え直してくれるといいのですが…
(すぐ近くで逆向き駐車してたハイエースは駐禁切られてました)
-
1068
住民板ユーザーさん1
-
1069
住民板ユーザーさん1
黒ベンツのジープ、センター棟の住民?愛人?
すんげぇ〜スピードでセンター棟の前に横付けして、数時間したら出ていったね
-
1070
住民板ユーザーさん1
18:40頃遭遇。石畳に停めていました。
方向指示器を出さずに右左折、危険ですね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1071
匿名さん
そのベンツ(G63)北口にも出没するね。
美容室の人みたいだけど、そんな非常識人の店行きたくない。
-
-
1072
住民板ユーザーさん2
今日はベルク前にハザードたいてまさしたね!本人は乗ってなかったため見れず。住人の方でしょうかね?
-
1074
住民板ユーザーさん4
管理室の人と親しげに話しているのを見かけました。個人的な仲で長時間駐車を許している、なんてことがなければいいのですが。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1076
匿名さん2
-
1077
匿名さん2
[No.1073~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1078
住民板ユーザーさん1
窓を開けて掃除機していたら、お隣のご主人から「音がうるさいのですけど」とピンポンされました。苦情ですよね、これ。正午前の時間帯だったんですけどね。子供も小さいので泣いたり喚いたりもあるし。これから暖かくなるのに窓を開けて過ごすことができないのかと思うと憂鬱になりました。
-
1079
管理担当
いつもご利用ありがとうございます。
住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。
周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。
違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
-
1080
住民板ユーザーさん1
部屋まで届けるのが面倒だからなのか、
ピンポン鳴らしてすぐ取り消して、宅配ボックスに入れていく悪質な個人宅配業者いませんか?
子供もいるため、部屋まで持ってきてほしいのにピンポン鳴ってから1,2秒後には消されてしまい、間に合いません。
何度も繰り返されたり、故意であることを証明しないとクレーム入れられるほどではないと思っているのですが、他にも同じようなことをされた方いらっしゃいますか?
-
1081
住民板ユーザーさん4
>>1080 住民板ユーザーさん1さん
一応鳴らすだけまだマシです。
うちでは、荷物が届いていますのお知らせがいきなり表示される、ということが2回ほどありました。
-
1082
住民板ユーザーさん2
>>1078 住民板ユーザーさん1さん
子供が泣いたり喚いたり騒いだり足音で毎日毎日うるさいんですよ、朝昼晩、時間帯を問わず。子供が騒がしいからと一緒に過ごす大人も感覚が鈍くなっていませんか。
私は1078さんの隣人ではありませんが苦情を受けたことを真摯に受け止めてほしいと思います。あなたが過ごしている近くの部屋ではお宅の騒音に悩んでいる人がいるのです。もしかしたら他にもいらっしゃるかもしれません。
子供がいるからと言い訳する人が多いことにうんざりです。こちらも精一杯我慢しますので宜しくお願い致します。
-
1083
住民板ユーザーさん1
騒音問題は難しいですよね。
お昼前後なら、許して欲しいものですが、生活時間帯が異なる住人もいるわけで…
音の小さい掃除機にするなど、お互い気を遣い合っていくしかないかと思います。それとも掃除機かけてる時に大声でしゃべっていたり、壁に掃除機をあてていたりしたのでは?掃除機の音だけでの苦情とは思えないのですが…
次言われたら掃除機かけてもよい時間帯を伺うとかでしょうか。
-
1084
住民板ユーザーさん1
-
1085
住民板ユーザーさん1
「掃除機かける時は窓を開ける」
マンションではこれは駄目なの?
みんな窓は締め切って生活してるの?
-
1086
住民板ユーザーさん1
>>1085 住民板ユーザーさん1さん
注意されたのなら、やめれば?
ここに聞かないで隣に聞きなよ。
-
1087
住民板ユーザーさん1
苦情を言われるのは掃除中に限らずずっとうるさいんじゃないですかね。窓開けて掃除してたとしてもうるさいのはわずかな時間ですしね。我が家は窓開けて掃除機かけてますよ。
ただ窓開けてると会話などが隣人にまで丸聞こえですよ?そっちは気にならないんだろうか。実際、うるさい家に限って窓開けっ放しで公園にいても聞こえてきますもんね〜
-
1088
住民板ユーザーさん1
騒音苦情難しいですね…。
上階のお子さんが小さいからか中々の音が響いてますが…お互い様であろうことなので個人的には良いかなと思ってます。
下の階の方へはもちろん気になってますが。
マットや注意はもちろんしてますがそれ以外に何か画期的な対策されてる方いたら教えていただきたいです。
-
-
1089
住民板ユーザーさん2
うちは個人的にはお互い様だなんて思えないですね。とにかく上階在宅時はもれなく騒音が酷いので残念ながら上階には憎しみの感情しかありません。
-
1090
住民板ユーザーさん1
騒音が無い場所なんてないですよ。しかもマンションなんだから多少の騒音なんて我慢するしかないですね。ごちゃごちゃ文句言う人はどこにでもいるんだよな。そんなんk気になるなら、自分で金出して騒音対策でもしてください。
-
1091
住民板ユーザーさん1
上階の方の足音(たぶんお子さん)が割と気になりますが、そのうち子も成長して静かになるだろうと長い目で見ています。
マンション購入時に予想もしていたことですし。
我が家もなるべく下の方にご迷惑をおかけしないように子どもの足音など十分気をつけているつもりですが、どこからを騒音と捉えるかかなりの個人差があるので難しいですね。
ちなみに掃除機に苦情してきたご主人の件ですが、賃貸などでなければ長い間お隣同士で生活していくのですから、もう少し柔らかい言い方が出来なかったものかと悲しいですね。
我が家は子どもが生まれた時に、新生児期の泣き声など窓を閉めても廊下に響いてしまうだろうなと思い、煩かったら申し訳ありませんとお隣さんにご挨拶しましたが、誰しも赤ちゃんの頃があるものですからと優しく対応してくださり有り難かったです。
お隣に恵まれました。この辺りは運でしかないのですが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
-
1092
住民板ユーザーさん4
今日も長時間、ベンツが違法駐車。
管理組合の注意が貼られてましたが。
いい加減にして欲しい。
-
1093
住民板ユーザーさん7
>>1092 住民板ユーザーさん4さん
確かにあれは酷かったですね…
-
1094
住民板ユーザーさん7
>>1092 住民板ユーザーさん4さん
昨日も見かけました。
今日は停める場所もひどいものでしたね。車道からの入口を塞ぐように停められていて、他の車が入りづらそうにしていました。
-
1095
住民板ユーザーさん2
>>1092 住民板ユーザーさん4さん
同感です。組合に上げていきましょう。タイヤロックとかするしかないですね。
-
1096
住民板ユーザーさん2
>>1092 住民板ユーザーさん4さん
某美容室にも文句言った方が良いんですかね。
-
1097
住民板ユーザーさん1
>>1091 住民板ユーザーさん1さん
隣人の方の心遣い、温かいですね。
赤ちゃんも子供も少しうるさいぐらいが元気でいいなと思います。
でもそう言った挨拶をきちんとされているのも大事なんでしょうね。
-
1098
住民板ユーザーさん1
例の黒車いかれポンチラッキーナンバー号、今朝は駐車場に入って停めてあるね。停電でゲートが開きっぱなしだから入ったのかな。13番に停めてあるけど、住人だったの?それとも不法侵入?
-
-
1099
住民板ユーザーさん1
あのベンツは住人ですかね?レッカー移動させればいいのでは。
-
1100
住民板ユーザーさん7
>>1098
今朝見てみました。地下の駐車場に停まってますね。
駐車場を契約しているのに迷惑駐車を繰り返す理由は何でしょうね…
-
1101
マンション住民さん
自己中心的で非常識な人なんでしょうね。
北口の美容室前にもよく路上駐車してました。
-
1102
住民板ユーザーさん1
>>1097 住民板ユーザーさん1さん
赤ちゃんや子どもも少しうるさいぐらいが元気でいいなとのお言葉。心温まりました。
そんな風に言って下さる方のためにも、きちんと気を付けていきたいと思います。
-
1103
住民板ユーザーさん1
ラッキーナンバー号の件ですが、私もエントランスにすごい邪魔な駐車しているの見かけました。センター沿いの道路にもいつも路駐してますよね。
アルファロメオやベンツといった高級車を日によって乗り換え、ブンブン空吹かしする運転の荒い方を地下で見かけた事があるんですが、同じ人のような気がしてきました。
-
1104
住民板ユーザーさん1
ブロード棟 停電ですね。
復旧見込みとかご存知の方いらっしゃいます?
-
1105
住民板ユーザーさん1
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
ブロードだけなんですか?私も詳細分からないのですが、駐車場のゲートが開くか不安です
-
1106
住民板ユーザーさん6
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
05:42に全棟停電になるも、C・D棟はすぐに復旧し、AとB棟は未だに停電中
ポンプで水を汲み上げてるため、同時に断水
07:30に電力会社が現場(マンション)に到着
07:45復旧
冷蔵庫が心配で、氷買ってきましたが、意外とすぐに復旧しましたね。
-
1107
住民板ユーザーさん7
>>1106 住民板ユーザーさん6さん
今回の停電はいい経験でしたね。
停電すると断水する。断水すると、下水(トイレ)も流れない。
ガスは問題ない。
管理室からのアナログ的な連絡もなければ、マンションホームページの掲示板にも報告されないことについては今後改善頂きたいものです。
住人同士の連絡手段もない(ここしかない)っというのも災害時等の課題でしょうか。
特に高層階の方は気軽に管理室やコンビニに行けないですからね。
色々考えさせられました。
-
1108
住民板ユーザーさん1
>>1107 住民板ユーザーさん7さん
同感です。高層階のため階段で通勤しました。
せっかくマンションのホームページの掲示板があるのに活用されて居ないのはガッカリでした。
しばらくして、お詫びとかいう形で張り紙もしくは投書されるのでしょうか?スピード感ないのが残念ですね。
今後気を付けようと思う、いい機会でした。
幸いお隣さんと連絡取れたので、うちだけじゃないと確認できました。ご近所との関係も大切だなと改めて感じました。
-
-
1109
住民板ユーザーさん4
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
非常用エレベーターも止まっていましたね。2時間の停電は非常事態だと思うんですが、発電機を使わなかったのには理由があるのか、気になりました。
-
1110
住民板ユーザーさん1
>>1109 住民板ユーザーさん4さん
朝の一番忙しい時間に停電と断水は本当に困りました。
同じ階のお子さんがエレベータを見に行って帰ってきたのか『エレベータ止まってるよー』と廊下中に響く声で叫んでました。
いつも子どもってうるさいなと思うタイプの人間でしたが(入居前に覚悟してたので文句は言わない)本能のままに生きる子どもの素直さにちょっと感謝しました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件