埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    22時過ぎてるのに、子供の声が廊下側から聞こえます。窓閉めていても聞こえてきます。
    響くので少しは気をつけてもらいたい。

  2. 870 住民板ユーザーさん1

    マンションとはそういうものです。

  3. 871 住民板ユーザーさん1

    869さんを否定してる訳ではありませんが、大騒ぎしてる訳でなければ、22時台ならまだ許容範囲?かな?
    小さい子が居るご家庭は夜泣きとかもあるだろうし、、、少しぐらいはしょうがないって感じですかね?

  4. 872 匿名さん

    まあ感覚の違いですな。

  5. 873 匿名さん

    雑配水管清掃があります。
    どこまで片付けされてますか?
    マンションは、立ち入り検査や作業が結構ありますね。

  6. 874 住民板ユーザーさん8

    先日の祭日の夕方、中国人の兄弟?が非常階段でボール遊びをしていました。いくらマンションでも我慢できないレベルでした。ということで、非常階段の目の前の部屋だったので、ドアを開けて注意しました。「ここで遊ぶな。公園で遊べ!」と。階段にボールがぶつかる音と中国語の大きい声が本当うるさかった(ここは日本ですし)。元気なのは分かるけど、非常階段はダメでしょう。

    次の話題。B棟に住んでいますが、奏の杜公園が思いの外うるさいですね。朝、昼、夕方はいいのですが、22時以降もうるさいのはどうかと。歌ったり、大声でしゃべったりしています。これまで津田沼交番に5回以上電話して注意してもらいました。直接注意したこともありました。相手が若者だったので、ヘタレの私はビクビクしましたが…。どうしたら改善されるでしょうかね。他の住民の方でうるさいと感じている方がいらっしゃいましたら、交番や市役所公園課への連絡のご協力お願いします。何人か訴える方がいらっしゃれば、もう少し重視してもらえるかと…。公園が近くにあるのも、一長一短ですね。

    長文駄文ですみません。感覚がおかしいのかもしれません。

  7. 875 匿名さん

    >>874 さん
    公園はその名のとおり公の場所であって、すべての人に開放されている施設です。
    この程度の騒音、購入前に想定していなかったのですか?

    とにかくちょっと神経質すぎますね。マンション住まいには不向きでは?

  8. 876 住民板ユーザーさん8

    >>875 匿名さん

    神経質かもしれませんね。

    でも、夜10時以降はやめてほしいと思います。
    マンション住まい云々は関係ないと思います。
    公園周囲の一軒家にも影響あるでしょう。

  9. 877 マンション住民さん

    >>876 住民板ユーザーさん8さん

    私はB棟ではないのですが、あまり気になった事はないですね…。
    夜も窓開けっ放しですか?
    正直、かなり神経質な方とお見受けするので、窓は閉めるなど、
    騒音に対する自衛策を図られるしかないと思います。

  10. 878 住民板ユーザーさん8

    >>877 マンション住民さん

    承知しました。
    窓閉めるようにします。

  11. 879 住民板ユーザーさん2

    我が家は夜も窓を開けっ放しですが、確かに夜〜深夜の騒ぎはあり、家内と喧嘩になったこともあります。

    私は下記のように思考を変えて、マンションライフをエンジョイすることに努めてます。
    住んでしまったことだし、それを選択したのは私の責任だし、購入の選択も部屋の間取りや号室の住まいも私の責任です。よって、ケ・セラ・セラ、我が家は思考を変えて対処してます。
    こんな思考を取り入れるのも一手では?

    例)
    暴走族系の騒ぎ → やっぱり田舎だな〜、と。笑って済ませます。
    電車の音 → 千と千尋の神隠しのワンシーンを思い出し、遠くから聞こえる音も快適になります
    公園前の騒ぎ → 酔っ払ったサラリーマンは困ってますが、子供や若者は元気が合って良いなぁ〜、と。これから夏休みに入るので先が思いやられますが、我が家では子供の教育の題材にしてます。あのエネルギーや時間を別なところに使うともっと奏の杜、習志野市千葉県、日本、ひいては世界が良くなるぞ〜…と。今眠って朝早く起きたらその分良いことあるぞ〜、…と。

  12. 880 住民板ユーザーさん1

    奏の杜公園でタバコを吸うグループを見かけます。お揃いの紺色のシャツやネックストラップを見るに、近くの会社のスタッフかと思うのですが、どちらでしょう…。
    お心当たりある方はいませんか?

  13. 881 マンション住民さん

    うちは内覧会のときと引越しのときの2回しか窓を開けたことがないのですが、頻繁に開ける方はどういうきっかけで開けているのか、気になります。

  14. 882 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん1さん

    公園は禁煙なんですか?
    禁煙ではないなら、何のために調べるのですか?
    分からないので教えてください。

  15. 883 匿名さん

    >>881 マンション住民さん

    風を入れるためです。
    我が家では一日中窓を開けているので、エアコンはまだ使用していません。

  16. 884 住民板ユーザーさん1

    >>882 匿名さん
    灰皿がないので禁煙だと思いこんでおりましたが、ご指摘の通り違う可能性もありますよね。
    不確かな話をして申し訳ありません。
    件のユニフォームは近隣でよく見かけるので興味本位でした。削除依頼しておきます。

  17. 885 住民板ユーザーさん8

    >>881 マンション住民さん

    私も風を入れるために頻繁に窓を開けています。
    土日なんて風がとても心地よかったので、一日中開けっ放し
    でした。
    人それぞれなのですが、入居以来2回しか窓を開けたことが
    ないとのこと、驚きました。

  18. 886 住民板ユーザーさん8

    >>879 住民板ユーザーさん2さん

    アドバイスありがとうございます。
    参考にします。

    実は、私の家も妻がとても神経質で、公園の騒ぎに神経をすり減らしています。妻だけでなく、私もうるさいと感じたときだけ交番に電話しています。交番に電話すると、すぐ出動してくれて若者たちも退散します。基本、夜10時以降を目処にしています。
    妻は昼間、夕方の騒音にも文句を言いますが、公園は遊ぶところだからしょうがないでしょ、元気があっていいじゃないと説得しています。納得していないと思いますが。

  19. 887 住民板ユーザーさん8

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    882さんの仰る通り、調べてどうするのか、疑問ですが、
    でも、884さんの考えている通り、禁煙で間違いないでしょう。灰皿置いていなかったら禁煙です。灰皿置いていなくても、煙草吸っていいのは自宅だけです。10年前じゃないんですから。
    この前、中国に出張しましたが、中国ですら今は灰皿ないところで吸ったら怒られます。

  20. 888 住民板ユーザーさん1

    公園の件ですが、22時以降に騒いでるのってそんなに頻繁にありましたか?
    B棟ですが、今まで夜煩いと感じたのは、花火をやってた日ぐらいだった気がします。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸