埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 789 禁煙派

    >>782
    だいたいどのへんですか?
    ざっくり書いちゃえばいいんですよ

  2. 790 マンション住民

    B棟です。
    タバコの件以外ではとても快適に生活しているだけに、
    改善されることを願うばかりです。

  3. 791 マンション住民さん [男性]

    >>787
    隣から手紙がきたのなら、手紙で、ウチは喫煙者はおりません。と返してみては?
    誤解されたままでは嫌ですよね。その手紙の主はきちんと名乗ってきたんですね。匿名ではなくて幸いでしたね。

  4. 792 マンション住民さん

    >>791
    そうですね。ありがとうございます。

    ちょうど悩んでいたところに『たばこネタ』でしたので
    コメントしてしまいました。

  5. 793 マンション

    >>790
    低層じゃないですか?

  6. 794 マンション住民さん

    >>793

    B棟中層階です。
    どのお宅からのタバコなのかわからないため
    どうしたら改善していただけるのか
    家族全員で悩んでいます。

  7. 795 住民さんC

    タバコは家の中の換気扇の下で吸っても、排気がベランダだから、ベランダで吸わなくても匂いがすると思います。構造考えれば当たり前の話。まぁ、多少の匂いは我慢するか、性能の良い空気清浄機でも買ってください。

  8. 796 マンション住民さん

    換気扇を回さず窓を閉めて部屋の中でタバコを吸えばよいと思います。それが嫌だと思う喫煙者の皆様、周囲のお宅はもっと貴方よりももっと嫌な思いをしているのです。非喫煙者なのに何故他人の煙のニオイを我慢しなくてはいけないのでしょう。

  9. 797 住民さんC

    >>796
    それはあなたがマンションに住んでいるからです。換気扇の下でタバコを吸うのは問題ないんですよ。嫌なら一軒家に引越しな!金が無いからマンションにいるんたよね?それなら空気清浄機買うなり、自分で対策するのが常識だよ。

  10. 798 匿名さん

    >>796
    あなたの体臭がキツくエレベーター使われると同乗した人が我慢しなくてはいけないからエレベーター使わずに階段使う様に…と言われたらどう思う?
    私もタバコの臭いは嫌だけど、あなたの言う事は自分勝手すぎる気がします。

  11. 799 入居済みさん

    私も、以前住んでいた所で、お隣さんご夫婦がベランダでタバコを吸われていました。

    回覧板で何度も注意しても効果はありませんでした。

    なので、794さんのお気持ちが良く分かります。

    私は、臭いがすると窓をすぐ閉めました。タバコの臭いがするのは残りの臭いが漂う時間も含め3分ぐらいですかね…すごくシャクでしたが、他にどうする事も出来ないので…

    ただ不意打ちに臭いが部屋の中に入ってくる事もあり、どうにかならないものか794さんのように悩んでいました。

  12. 800 匿名さん


    共用部に私物を置いたり香水や柔軟剤のキツい臭いを周りへ撒き散らしたり、
    赤ちゃんの泣き声や子供の騒ぐ声、足音なんかも大迷惑だと思っている人は沢山います‼

    結局はマンションなんだからお互い様でしょう。
    タバコだけを悪だと決める人間性は異常ですよ。

  13. 801 匿名さん

    禁止されていることをやってる人は注意できる。
    ルールの範囲内なら誰も注意できない。
    注意する資格もない。

    マンションでは管理規約が法律であり神様。
    なんと騒ごうがそれは変えられない。
    住人の皆が理解すべきこと。

    不満があるなら正式な手続きでルールを変えるべき。
    それは大多数の合意を得る必用がある。
    個人や少数の意見は通らない。

    管理組合や大多数の住民は全体の利益でしか動かない。
    自ら理事長になり議論をリードするのが近道。
    どれだけ多人数を納得させられるかが勝負。

    でも実際は不満だけで自分で動くことはしない人が多数。
    自分の仕事ではないと他人任せになりがち。
    自ら動かないと何も変わらないのにね。

  14. 802 匿名

    >>798
    体臭は無害。タバコは有害。臭いだけだったら我慢すればいい。副流煙は体に害があるから困ってるんでしょう。

  15. 803 入居済みさん

    C棟の前の亀裂、テープが貼られていましたね。改修するのでしょうか。

  16. 804 マンション住民さん

    私はタバコを吸います。でも家では吸いません。共同住宅なので音にも気を使い歩く時もそっと歩き、とても気を使いながら暮らしています。でも最近思うのです。自分の家なのにとっても疲れるのです。もう少し自由でいいんじゃないかと。もちろん極端に迷惑かける事はダメだけど。うちも夜の10時過ぎに子供の走る音が聞こえます。でも子供だし、走りたいだろうし、いつか走らなくなるだろうしと思って暮らしてます。大なり小なり色々な事はあるけど、少しづつ我慢もしてここで楽しく暮らしたいと思ってます。

  17. 805 マンション

    >>804
    素敵です

  18. 806 マンション住民さん

    >>804
    本当に素敵です

  19. 807 入居済みさん

    >>798

    例えが意味不明です。

  20. 808 マンション住民さん

    >>800

    〉タバコだけを悪だと決める人間性は異常ですよ。

    異常とまでの表現は、まぁ人それぞれですが、
    確かに料理の匂いだから良いかと言うと、
    そうではないですよね。
    焼き魚の煙だって他人の家のは気持ち良いとは
    感じない人も中にはいるのではないでしょうか

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸