神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。



物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

イニシア吹田
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 641 匿名さん

    残念ながらここには美しい都市景観が無いです。1歩出れば交通量の多い国道、駅前を歩いても道路は路地で狭く、昔のまんま。西北の中でもこのエリアは取り残されている感があるし、これからも大きく整備される事は難しいだろうね。

  2. 642 匿名さん

    悪意を持って書けば、何とでも書けるけど。
    美しい都市景観とは、例えばどこの事を言っているのだろう。
    確かに広くはないが、駅から南昭和町の歩道沿いに、歩くと、危なくもないし、立派なお屋敷があったんだと思わせる家並みもある。
    幸いに震災後の、再開発が少なかったのも、この辺りの地盤や、しっかりした家並みがあったからでしょう。
    僅かながらになったものの、昔からの西宮、
    昭和園の名残がするこの街並みが、そんなに悪く言われる筋合いはありませんけどね。
    華麗なだけの都市景観を求めるなら、どこかのニュータウンに行けば良いではないですか。



  3. 643 周辺住民さん

    確かに昔はこの辺りはお屋敷街として一世風靡してたのですが、今はその過去の歴史に捕らわれすぎて変化できず、むしろ西北の中では取り残され感が漂っていますね。
    地価も高く維持出来ずに敷地を切り売りし、各々家はどんどんこじんまり。そんな中で突如表れたまとまった敷地にはここのような利益優先の大規模物件。
    虫食いのように現れるマンションがよりこの地の価値を落としているように思います。
    南エリアのようにキレイに整備されればより西北の価値も騰ると思うのですけどね。

  4. 644 匿名さん

    >>642
    それで貴殿はどの部屋をご希望されましたか?

  5. 645 匿名さん

    開発されても5分も歩かなく開発外に出てしまい過酷な環境が控えてる例のマンションよりも、
    ここの方が断然住みやすいです。

  6. 646 匿名さん

    @250オーバーって西北界隈では1番高いのでは?販売価格の関係上、部屋は間違いなく狭いね。新築時は何かとどこの物件も騒がれるけど中古になればただの丸橋町の端の立地物件。10年、20年経てば、セール時苦しくなりそうだよね。それにこれだけ高けりゃ、貸すにしろかなりの家賃をとらないとペイ出来なくなりそう。
    駅前の便利なマンションが西北は有利だろうし、むしろ駅前を今より安い時期に買った人に比べるとココは将来的には苦しい。

  7. 647 匿名さん

    まじめに答える必要はないけど、
    荒らすには、あまりにも知らなすぎ。
    岡本でも御影でも夙川でも、昭和初期に開発
    された阪神間の由緒ある住宅街は、道が狭く、
    多くの邸宅跡は分割されて、なかなか維持が
    難しいもの。
    それでもみんなが憧れるのは、坂や路地を
    含め、その街の持つ雰囲気でしょう。
    南昭和町や、北昭和町ちゃんと歩いたこと
    ありますか?ノスタルジックな邸宅もあり
    ほっとする雰囲気です。
    一方、残念ながら震災で被災した街並みは、
    復興をとげ、北口の再開発エリアや夙川でも
    建石筋などは道が広くなりました。
    それを綺麗になったと、声高に比較しようと
    するのは、阪神間に住む人間として、
    歴史を知らなすぎで恥ずかしくないですか?
    綺麗になればいい、って発言は業者の方
    かもしれないけど、教養の片鱗もない台詞ですね。きっと他の地域の人でしょう。
    あなた方は、わざわざここを選ばなくても、
    他に向いた所があると思いますよ。
    もし、このマンションを選ぶのなら、立地を
    よく見て、棟や階を選べば良いのでは。
    建物、建て方次第ですが、場所によっては、夜の六甲おろしに乗って北から
    171の騒音が入るかもしれません。
    この辺りのことは、スレの最初の頃に誰かが
    書いてくれていたのでは。




  8. 648 匿名さん

    643さん、知ったふりしてますが全然
    分かってないですね。
    昔から住んでる人に笑われるから、
    やめたら。本当にこの辺りの人?(笑)

  9. 649 匿名さん

    >>643
    「突如現れた大規模物件」って、何のこと??
    この敷地はもともと高層の大規模マンションが建っていた所で、単なる建て替えですよ。

  10. 650 匿名さん

    >>649
    元々ここは社宅が建ってたわけで、突然=急に、
    マンション用地とし売却されてこの物件になった訳ですよね?
    屁理屈付けてまで指摘するほどの内容じゃ無いかと(笑)

  11. 651 匿名さん

    650
    そんな当たり前の事、改めてドヤ顔で指摘する
    までもないよね。
    みんな知ってるから。(笑)
    このスレ最初から読んでたら、土地いくらで
    売却したのかまで書いてあるじゃん。(笑)

  12. 652 匿名さん

    西北住民さんが必死にここを肯定したいのはわからんでもないけど(笑)、このエリアの歴史とかそんなんに拘る住民がいるから、この辺りだけがいつまで経っても古くさいままなんだよね。南の住民もこの辺りがキレイになればと切に思ってるよ!

  13. 653 匿名さん

    西北の歴史。。。なんだそりゃ??(笑)

  14. 654 匿名さん

    652、
    全くアラシにさえなってないよ。(笑)
    ほんと大丈夫???
    何か訳の分からないことを書いて
    とにかく荒らしたいみたいだけど、
    正直何を言いたいのか、全く理解
    できない(笑)
    悔しければ、ネガなりにもう少し
    まともなことを、書いたらどう?
    じゃないと拍子抜けするわ。(笑)



  15. 655 匿名さん

    開発して良くなる地域、これ以上開発しない方が良い地、
    西北でも特に北西方角は後者でしょう。
    地元住民なら多くの人そう感じてると思いますよ。

  16. 656 匿名さん

    655さん
    全部の意図は汲み取れませんでしたが、そういうことでいいんじゃ
    ないでしょうか。
    ここは社宅跡地だから、マンションになってもあまり影響ないけど、
    北西は、これからも良好で閑静な戸建て中心の住宅街であって欲しい
    と思います。
    それが、魅力なはずだしね。

  17. 657 匿名さん

    寂れた感はあると思うな。昔ながらの邸宅街って感じも全く無いし。

  18. 658 匿名さん

    >>655 匿名さん
    多くの人??(笑)

  19. 659 匿名さん

    あの辺りを寂れたと感じる(言いたい)のは、よほどのひねくれ者か、競合の業者さんでしょう。

  20. 660 匿名さん

    >>652
    >南の住民もこの辺りがキレイになればと切に思ってるよ!

    北の住民は、南のようにキレイにならないように切に思ってるよ!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸