残ってる部屋は、玄関が機械式駐車場目の前で向かいマンションからリビング丸見えのベランダの下層階の部屋。
向かいマンションより高く、機械式駐車場より高い部屋はほぼ売れてるよ。
広くて値段が高かった部屋も、上の階は売れてるね。
ダメ部屋しか残っていないのか。だったら大幅値引きせんとあかんやろ。
最寄り駅が西宮北口と言えども駅から離れると散々な状況だな。そもそも西宮北口狙いの人が「不人気」の烙印を押された物件に少々の値引き程度で易々と購入するとも思えない。とにかくこのゴールデンウィークに出来るだけなんとかしたいところだ。
ダメ部屋×大幅値引きか、、、
値引きされても、結局その部屋は条件悪いから値引き後が通常の価格だってこと。中古で出す時も、売るの苦労するだろうね。
家具付とかいっても、中古で売る時は家具なんて関係ないし、モデルルームだからたくさんの人が触ってるよね。
てか、家具も付けてさらに値引きしなければならないほどってなると逆にヒク。
竣工して1年以上。たくさんの人が見て、家具付き、値引きふっかけられても決まってないってこと。
冷静に考えて、
ない。
ここの担当部署はこの立派な会社に迷惑かけてることに猛反省すべきでないでしょうか?会社の看板借りてる素人集団?定価で買った人がかわいそう
定価で買った人が気の毒
第一期や第二期で購入した人は納得して買ったんだから良いとしても、
ここが分譲開始してからマンション相場はさらに上昇しているにも関わらず、未だに売れ残った部屋に割高感があるのって完全にぼったく価格だったということでしょう。
ここは値段に関係なく妥協して買う感が強すぎた
駅距離
買物施設
学区
幹線道路
囲まれ感
駐車場の圧迫感
スパン
設備
天井高
梁
柱
デベ
ゼネコン
デザイン
資産価値
利回り
ここまで妥協し尽くさなければならない物件も珍しかった
どこもどこかはターゲットにあわせてエッジを効かせるわけだがここは全て妥協でツルンツルン
誰をターゲットにしてるか全くわからない
検討車は何にも気分があがらない
調べれば調べるほど気持ちが落ちる
そして、え?、という値段
ここまで払うのに賃貸に毛が生えたような住処に、、
憧れのニシキタを買える私たちがこんなところに、、
そら無理よ
財閥やお膝元の阪急をみてみよう
しょうもない土地でコスカしてもうまく作る
結果としてそれなりに早く売れてる
大和はマンション事業はてこいれしないと評判落とすだけやで
大阪市内もろくなのがない
阪神間はセンスないから無理やね
高価格マンションほど消費税高くなります これ当たり前なんですが中古なら(不動産業者が直接所有してる場合を除いて)消費税かからない
ということはそんなに古くない中古で新築の消費税分でリフォームしたほうがトータルすればお得感有りというのも1案ですね 目先の値引きにつられて消費税のこと見逃してましたね
でも、仲介手数料はバカにならない
確かに3%の手数料と上昇してる建築費にかかる8%の消費税(特にここ西宮は販売価格高過ぎる)を考えると新築選びは慎重になりますよね これから
空家問題も増えてくれば中古は選択肢が多く選べる楽しみ有りますね
人気エリアと言えどもそのエリア範囲はごくごく限られた範囲のみ。ここみたいに駅遠物件は今後、今の大量供給が仇になり、いずれ訪れる人気の陰りでリスクは高まる一方。
ゴールデンウィークでたくさん来たみたいだけど、肝心の部屋は売れたかしら。それとも、見に行ったものの、高いからやめた人が多いのかな。
駅から徒歩10分は致命的だとは思わないけどガーデンズまでは徒歩17分は致命的なほどに遠い。
ここは駅の近さに対し駅の正反対なので最もガーデンズから離れたエリア。
ガーデンズ人気が西北評価を上げてると言っても過言じゃないと思うが大和さんはその辺を甘くみた価格設定したんだろうな。
もし駅まで10分ガーデンズまでも10分、その他の条件が似て感じでこの価格なら、もうほとんど売れてただろうね。
そのそもこのエリアに住んだものの、ガーデンズにはそれほど頻繁に行かないと思いますよ。
オシャレなイメージに醸成させた商業施設を餌にする販売サイドもそうですが、それに簡単に引っ掛かる消費者も残念だと思います。
とは言うものの西北は大阪、神戸の中間点で便利は便利。だからこそその便利さを享受するためにはできるだけ駅に近い物件でないとその意味がないように考えます。
個人的には171号の交通量に辟易しました。本来の西宮のクリーンでおしゃれなイメージとはかけ離れていたものですから。
>>2678
勿論貴方が書かれてるのも正論だと思いますよ、
ランキングでも多くの人は西北以外に投票しています。
でもね、ガーデンズが出来て人気が跳ね上がっリ
人気ランキング一位になったのも変え難い事実。
実際に購入した人はやっぱガーデンズに魅力を感じた人が多いと思う。
それなら駅距離の次にガーデンズの近さも気になるよね。
西北ガーデンズは基本は他エリアから訪れるような施設。
きっと地元民は1週間に1度も行かないよ。ひどい人なら1か月に1度もなさそう。
「西北ガーデンズに歩いて行けるエリアに住んでます♪」って周囲に紹介できれば満足な感じじゃないかなw。
中途半端なガーデンズ行くくらいなら、神戸か大阪で買い物します。なのでそれほど商業施設が近く無い方が喧騒や周辺の渋滞に巻き込まれずに済み、住む上では丁度です。
ただ、駅から10分の距離はこれからの夏の日差しは半端なく辛い。車生活基本の人が検討する物件かと思われます。
とにかく「西北」を冠名にしてるのに、かなり長期間売れ残っているのは想定外の事態だと販売会社は思っていると思う。