皆んなが手が出ない物件という言い方もできる。買えることがステイタス!
設備仕様や距離よりも、狭い間取りが多いのが気になって検討から外しました。
少なくとも小学校卒業までは住むつもりの子連れファミリーにとっては、70平米+α程度はきついです。リセールは値段に関係なく買い手が少ないのでは。
せめて70後半はほしいし、ディンクスか幼児までならもっと駅近がいいし、環境が気にならないなら南側にするかな。
西北なのに、駅遠、静かな北側なのに幹線道路近く、公立いまいち、そして高い、狭いとなると、買う理由がなかった。
この価格帯を出せる人はだいたいの地域は買えるから、ここは西北の新築になんとしてでも今住みたい人にしか受けないような。
ステイタスを求める人なら尚更こんなトコ買わないでしょ 笑
不特定多数の掲示板と言えどももう少しポジの意見が出ても不思議でも無いのに、憧れの書き込みというよりはネガティブな意見ばかりがこうも出てる物件だと尚更、ステイタスどころか逆に買うと辱めをうけそうな感じしませんか?
普通にマンションだけを見ても、ここを買ったからといってステイタスになるほどのマンションでもない。
初期の書き込みとは打って変わってのマイナス意見ばかりですね。
まっ、現実ってこんなものです。
今となってはジャズのお店が近隣にどうのこうのと訳の分からないポジ発言してたヤツが懐かしい
せっかくだから、今こそもう少しここの物件を宣伝して盛り上げてあげたら?? 笑
しかももうここ完成しちゃうけど、売れ残りって大丈夫なのか?
西北を選択する人って「売れ残り」ではステイタスを感じる事出来ないだろうし。
この時期完成の他物件でも完売の物件ってある??
>>1881 マンション検討中さん
同じプレミストでも北摂の北千里はほぼ完成後直ぐに売れたって聞いた。
千里中央の大規模マンションも完成前にほぼ売れているらしい。
市内になると探せばもっと出てくる。
近場の塚口もマークフロントは即日完売!
今30戸先着順とのこと。
すでに賃貸に回った部屋もあるらしいけど、売れ残ってるの?
まだ売り残ってるが正しい?
資料請求者専用のページがありますね。
最近、こういった資料請求した人だけのページって多いです。あまり公開しない企業が増えてきたのかも。
30戸先着ですか?予約制でモデルルームオープンしています。ということは、入居もすぐできるってことなのかな。あと、コーチング講演会も気になります。これっておもしろいこころみですね。
コーチングは子育てにも役立つかな?と思うと聞いてみたい気分です。
平木中の進学実績って向上してるんですか?
4戸減った、昨日は1戸成約か。
おっ春になって売れ始めましたね。
一時はどうなるかと思いましたけど、入居時にはほぼほぼ完売も見えてきたかな。一次購入組としては。
すまん1891の間違い。
すまん。しらんわ。
100戸がやっとって言うか、まだ全戸売り出してないですから。
売れ残っても管理費なんかはそのままなんですか?全体計画で足りないまま?
坪200ぐらいならまあまあ納得できるだろうけど、坪260もして質が低いし駅近でないのがなあ。売るタイミングとしては最悪だったよね。
リセールは苦労すると思うよ。リセールは新築のような仕掛けがなく古びてるから減点法になるのに、普通の質を知ってると、売り手が思う以上に悪い点ばかりか目について全く買えなくなるだろう。
実際、この数年の新築は見るに堪えないから買う気にならないし、それが中古になったらいわんやという感じ。
賃貸あがりの一次取得者は気にならなくても、そんな人ばかりじゃないからね。
駅北側の徒歩圏の築浅は多くはないものの、西北全体でみれば乱立してるから、無理して買わないだろうね。
既に建物が完成し、公式サイトにフォトギャラリーも公開されていますが、
その他の詳細に至ってはスケッチのような間取り図だけで
設備・仕様や構造体のコンテンツが見当たらないのは何故ですか?
そもそもここは一般的なマンションと売り方が違っていたのでしょうか?
まだほとんど入居していないみたい
電気の灯ってる部屋数で判断するなら半分程度の入居かな、
まだ出来たてだしこの程度なら普通だろ。
西北ももうここまで価格が上がると限界やな。
ここまで出すなら芦屋や夙川で築浅を探すか、
オススメなのは尼崎、駅前でも激安ですよ。
1期〜3期までの先着順が30戸はかなり多いように感じます。価格のミスマッチがあるからじゃないかと強く思いますが…値下げされていたり新価格になっていたりということは今のところは無いということなのでしょうか。
新モデルルームを新たに作っているようですので、そのあたりからもしかして値下げする物件が出てくるかもですね。元モデルルームだったところとか。
竣工後、1/4程度が売れ残る物件が多くなってきた
積み上げで価格を決めるから、今後も売れ残り物件が増えていくだろう
エントランスのイメージと実際が5倍ぐらい違いました。
お風呂のタイルはなんでピンク?
意味不明です。
あと機械式駐車場がむき出しで背も高いので、廊下側からの風景が殺伐としてました。
何より北のマンションのバルコニーがこちらをむいているのでお互い様ですが見られてる感がすごいです。
西は山の景色がいいですが車がうるさく、南と東は汚いマンションや戸建が目に入るので景色は残念です。
密集地なので仕方ないでしょうが、これで7000万弱はないですね。
西棟以外は買ってはダメだよ
西北の駅遠物件だけが溢れつつある。ここも然り。最近は中古物件が人気だし、駅に近い側の中古物件の方が価値が下がりにくいでしょう。さらに西北狙いの人がわざわざ不人気と烙印されつつある物件をこれから購入検討するかと言うとそれも難しくなりそうな感じがします。
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
お値段がもっとお安くなればもっと動きがあるのではないかなぁと思いますが、
表立ってのディスカウントというのはしていないのですよね?
家具付き分譲の部屋、再登録になっているということですが、キャンセルがあったって言うことなんでしょう。
一度は申込みのあった部屋ということですから、部屋としては十分なのかな?と思います。
家具を付けることで、値下げ的な効果ということになっているのかしら。
リンククロークという言葉を初めて目にしましたが、通り抜けのできるウォークインクローゼットですか?
クローゼットの中はどのような構造になっているのでしょう。
どこかに写真が出ていませんか?棟内モデルルームでリンククローク採用の部屋が確認可能ですか?
リンククロークはウォークスルークローゼットのことカナ。
検索したら出てきました。
風の通りが出来るから良いということも書かれていたんですが
反面、通路となる部分には荷物は置くことが出来ないので
収納力は見た目ほどは無いのではないかと感じています。
通り抜けないこと前提でやっていければ
相当な容量の収納となることかと思われますね。
この辺歩いたけど駐車場は雨晒しやな。付近もごちゃごちゃして駅までの道は細いし7000万やて…。そなあほな。
リンククローク、いいじゃないですか。
洗面所→洋室(2)→洋室(1)→廊下など、動線がスムーズで家事が捗りそうです。
但し洋室を子供さんの個室にする場合は、嫌がって通り抜けさせてもらえないかもしれませんね。
和室と洋室が繋がるプランもあり、廊下を通らずリビングと行き来できるのは◎です。
リンククロークは人が通るスペースを確保してしまうとあまり物も置けなくなってしまいそうだけれど、でもその家その家の荷物の量次第…なのかなと思いました。子どもたちは秘密基地にしたりして遊んでいそう(汗)
収納に関して細かく付けてあったりとかして、頑張っているのかなと思いました。
FDタイプはできればリンククロークのない居室ももうちょっと大きめのクローゼットがあればよかったかな、くらい。
ここは一応人気駅の徒歩圏であり、特別致命的な欠点がないから
価格が妥当であれば売り切る事は難しくないだろう。
私は当初から指摘していたが、価格がふさわしくないと云う事につきる。
初期のころ「一期数十戸即完分かっていた!」というデマを流していたイチビリ
が懐かしくも思えて来るね。
まだ売ってるんだ。 なんか残念だね。
今や西北エリアも北西エリアは人気が下落しているのかもしれませんね。駅から遠いという致命的なデメリットを横に置いても再開発でキレイな街並みになった他エリアの方が外部の新しい人達からするとウケが良いのかもしれません。
ここ、「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」は西宮大好き、新築&大規模物件好きの人が多く集まるかと思いましたが、フタを開けるとなかなかの厳しい結果になっていると感じます。
リンククロークがある事で家具の置き場所が制限されるという話ですが、
そもそもクロークの扉の前に物は置かないでしょうし、クローク内に
収納可能ではないでしょうか。
クロークの広さや棚の様子を見てみたいのですが、
どこかに写真が出てたりしますか?
誰も触れることすらない物件になりましたね
出来上がりのがっかりさも群を抜きます
ここを中古で売る時、
売文句なくて困るだろうな。
駅からかなり遠いですけど一応「西宮北口」最寄り駅物件です。とか、音や大気が気になりますが交通量の多い幹線道路にスグ出られます。とか、仕様は普通ですが大規模です。とかでしょうか!?
西北エリア狙いの検討者からすると色んな事を我慢しつつ、”「西北」に住まうという”デベの宣伝文句にそのまま乗るかどうかではないでしょうか?
>>一応「西宮北口」最寄り駅物件
この表現、的確です。どこまでが「最寄り」でいいものかと思いますけど……。
3連休、イベントカレンダーを見たら提携銀行の相談会がありました。申込まないと参加しないことになりますよね。
モデルルームを見に行って、そのまま提携銀行の相談会って買う誘導されてるとしか考えられません。モデルルームだけと思っていたら、買わされそうになるなんてことはないですよね。
ある意味、メディアのイメージ戦略に易々と乗らずに西北物件と言えども、個々にとって良いのか悪いのかを消費者が賢く選別している証拠かもしれません。
「住みたい街」ランキングなんて所詮、大手企業の思惑が入りまくりでしょうからね。
1934みたいな人はどのスレにもいるね。
批判されたら、即他にどこがある?
いい物件が埃をかぶって在庫として在るわけ
ではないよ。
時期を選ぶのも有力な選択肢やで。
法外価格にエンドがついていけなくなり
今後は安くなるしかないと言うのにナゼ
買い急ぐのか理解不能やね。
売り急ぐのならよく解るが。
残念ですが今の状況見るかぎり原因は他にある感じがするようですが⁉
西北なら駅近の中古で考えた方がエエよ。ここみたいに無理に高くなった駅遠い物件買っても後悔するだけ。
最近はもっと駅から遠い物件もあるみたいだけど、とごも販売は厳しそう。今なら塚口とか伊丹エリアの物件の方が住んでみると結果的に満足感高い。
塚口とか伊丹が嫌だからここを検討してる
人間に言っても厶ダやな。
>>1937
子供が居れば環境も伊丹なら普通だから満足度も普通に得れるだろうけど、
塚口よりレベルの低い街は限られてるから満足出来る人も限定的、
それに対し子供がいなく予算は少ないがそこそこ便利で駅近辺しか利用しない人なら塚口もありかも。
西宮(西北)と塚口なんてそんなに変わらんって!(笑)
>>1940
毎度おなじみの書き込みですが、そうなってほしいと思うのは自由です。
でも、
近くのスーパーでもいいし西北ガーデンズと塚口サンサンタウンや尼キューズの客層って全然違うし、住みたい街ランキングでも違いは一目瞭然。
貴方が西宮やその他阪神間のスレで地道に活動しても世間から支持されるまでの道は遠いですね。
残念ながら西北検討者にはここの物件は響かなかったようですね。
皆さんが仰る通り駅距離はもちろん、仕様等でも価格と対比して納得出来るものではありませんしね。
住みたい街どうのこうのだけでは無理ということでしょう。
>>1941
塚口やら尼やらを出しに使って西北をあげようとするのはいい加減止めたら?
細かいとこは違ってもどこもよく似たエリアとしか思えんし。
しかも、ここは西北といっても"ギリ西宮"ってとこやで。LOVE西宮はわかるけど、いっぺん現地まで歩いてみたか?
>>1941 匿名さん
住みたい街ランキングってどうなんだろう
あれを鵜呑みにして住むとこ決める人っているのか?
確かにここ数年西北は人気やけど、新築販売物件はどこもなんだかなぁーって感じばかり。
大規模が売りのここも竣工してもう何ヵ月?
そもそも住みたい街にある物件なら本来完売してなきゃおかしいですよ
多くの人が今の西宮エリアのマンション価格は高くなり過ぎている、と感じている。実需以上に買われてるところもあるし、下がり始めたら特に駅から離れた此方のような物件は下げ幅もおおきくなるリスクが大きいと考える。
パークハウス塚口は駅徒歩4分でも大失敗してるしマンション高騰で販売速度が落ち込んでるのは全国的。
そんな中で価格が違い過ぎる塚口と北口比較するのもどうかと思う。
例えば100万の軽自動車と200万の普通乗用車なら多くの人は普通乗用車が乗りたいと思うが経済的に軽自動車を選ぶ人も多いだろう。
そんな軽自動車が200万なら誰も買わない100万だから売れてるだけ。
マンションも塚口と北口を同列に比較するのはナンセンスなのになんで尼崎住民は同列で比較するのか私には理解出来ない。
ここは成功物件なのか!?
>>1945 匿名さん
住みたい街ランキングなんて所詮販売側の思惑ありきだし、実際はそのエリアの全てが最善のようなイメージを与えがちだが決してそのような事はない。
ここはその最たる例でエリアは西北でも交通量の多い道路に近く、駅距離も遠い。
今の西北物件を過大に評価している者がいるが、賢明な消費者はそれに気づき始めている。
>>1941 匿名さん
https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00112/
確かにランクインしてるけど、なんか結果の信憑性も含めて、その結果にすんなり納得出来ないけどな。
>>1949
同じ西北でも駅から5分と10分じゃ価格も違うしその価格差が評価の違いだと思う。
そして塚口3分と西北25分が同じ価格程度なら評価も同じ程度だと思う。
高いか安いかは貴方が決めるのではなく市場の評価で決まる。
>>1951 匿名さん
塚口なんかどーでもエエけど、貴方の発言そのまま返すけど、西北の徒歩25分が塚口の3分と同程度かどうかも貴方が決めるのではなく市場の評価で決まるんだよ。(笑)
ここにきてやたら無理矢理な西北推しの方がいるけど、ここの販売状況冷静に見て判断しような。
あと、俺ならいくら西北でも徒歩10分でも考えるけど、25分とかあり得ないんだけど。
阪急の夙川や芦屋川や岡本なんかただの田舎駅なのに順位が高過ぎだし、
宝塚線、甲陽園線に至ってはさらにどうしようもない。
阪急でも伊丹線は支線でもずっとましだしJR福知山線ももっと高く評価されるべき。
各種ランキングなんて大手デベが勝手に決めただけで信用するに値しない。
いずれにせよ納得できない高額な住まいはマンション、戸建てに関わらず買い急ぐ必要性は無いということですね!⁉
1955
ランキングのいい加減さは同意するが、夙川、芦屋川、岡本が田舎駅と云う基準が解らんな。
又、甲陽線宝塚線より伊丹線福知山線が上位と
云うのも地価評価を含めた一般常識とは違うな。
>>1957
ウイッキでの田舎の解釈では下記のような解釈がなされてる。
>一般に、都会ではない場所、人口や住宅の少ない地域が田舎とされている。
そうなると尼崎よりも大阪より遠く人口密度が少ない地域は尼崎よりは田舎との解釈も成り立つし、その尼崎より田舎しか通らない支線だから尼崎よりも下だとでも書きたかったのじゃないの。
ただランキングは一応はアンケートの結果だし尊重はされれべきだとは思うが、時代の流れや流行に左右されるとは思う。
多くの人は勝ち組になって高級住宅街の広いマンションや戸建てまたは都心のタワマンプレミアム階に住むのが夢だとは思うが、日本の先行き不安を抱く人も増え、夢より現実路線でアンケート調査に書き込む人が増えた結果が西北なんじゃないかな。
しかし最近の一連のマンション高騰で少し頑張れば住める西北も手の届きにくい領域の価格になったのなら人気にも陰りが見えだしても不思議ではない。
今後の西北の予測だがここまで人気が出たのなら今後も大きく人気が下落はしないだろうけどこれ以上も見込めない、建築や土地コストが下がれば価格も下がるだろうけどその時代相応の高値安定だろうね。
恐らく西北を連呼している輩ってのは西宮ガーデンズ周辺のイメージで発言してる奴なんだろうな。少し離れれば昔のゴチャゴチャしたところが広がっているのに、阪急の上手い宣伝にメディアがのかって消費者が釣られていくって感じ。
夙川や苦楽園のような街と勘違いしている人がどれほど多いことか。一度でもいいから周辺を歩いてみるべき。先ずは飛び交う車の多さにビックリするよ。四方八方幹線道路に囲まれてるトコだからさ。
>>1959
何を基準にゴチャゴチャ書いてるのか知らないが、開発地域と比較するならゴチャゴチャかもしれないが、駅から10分のこのマンション界隈も普通の街並み。
永住するに当たって重要なのは周りだけが綺麗なよりも周辺も含めての質が問題。
何処かの駅前開発以外はスラム化した場所とは違いこの界隈は不快に感じる人も少なく、マンション住民との格差も少なく快適に住めそうです。
駅から徒歩10分が遠距離でないあなたにとっては買いです。
171号線は勿論、山幹、2号線、43号線、阪神高速などなどこれほどまでに幹線道路に囲まれたエリアも珍しいんちゃう?
すぐ近くの171号線の凄まじい交通量、今すぐにでもご覧下さいませ。
西北歩くとかの呑気な話ちゃいますよ。この空気の凄さ!
山幹、2号線、43号線は平行に走ってるし、
43号線までって 爆笑
>>1962 匿名さん
あっ、ついでに言えば駅前のお風呂を含めて施設が立派なコナミスポーツクラブにも通ってました。
もし、大気が本当に気にならなければどうぞこのマンションにお住み下さいな。無理に止めはしませんから!元西宮居住者ながら老婆心で物を述べたらまでですから。あまりの噛みつき具合に狼狽させらたと同時に同じ住人になられた方を思うと不憫ですわ。
ついでに書きますが西北以外にも芦屋や梅田のタワーマンションにも住みましたが、
現在住んでるJR塚口で駅が近いのに緑も多く私にとっては一番住みやすくこの歳でやっと見つけたって思っています。
でもあくまで私の感想で皆さんには押し付けません、お好きにどうぞ
この物件のちょい東側に住んだ経験があります。
東半分は騒音問題なし、東南角部屋は静かすぎるくらいのはずで、
一番の騒音が伊丹から離陸する飛行機です。
北西角は多少クルマの騒音が気になるでしょうが、夜間の渋滞は
なく、窓を開けて眠ることができます。
いずれにしろ、渋滞=大気汚染は過去の話ですけどね。
http://www.nishi.or.jp/print/0003435800030002500209.html
騒音の感じ方は個人の今までの生活環境にも左右されると思いますが、上記西宮市が公表している「動車騒音・振動・交通量通日調査測定結果(平成28年度)」では夜間、昼間供に171号線の河原町1(測定地点)が一番やかましい地点になっています。あくまで参考に!
70デシベル前後のようですが、これを我慢出来ない騒音がどうかは本人が現地に足を運ぶしかなく、特に幹線道路に近い住まいの事ですから一度昼夜の確認をおすすめします。
餌まいて食べて大変やな!笑
>>1970
伊丹空港の航路は武庫川より東なのここまではほぼ聞こえないです
http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1758/itmfrightcourse.pdf