2戸売れて第1期は残り25。少しずつではありますが前進。
まるで最終期のような売れ方やね。まだ第一期で間取りが比較的選びたい放題の状況でこのスローペースではお先真っ暗ですよ。
「ここは人気物件で出来上がり迄には完売するような物件!」と勢いのあった方のご意見が是非、聞きたい。
>>1388
1382さんが書かれてるように4階以下が販売されてないのならもうもう残り27戸でお終いじゃないの?
もし大量に売れ残ってるのなら下層階も含めてバランスよく販売してると思うぞ。
価格出さないのは売れない下層階値下げのための布石じゃあない?
1388
私は、一期分即日完売、一週間前から判っていた。と書いたアホの顔を見てみたい。
私も西宮や芦屋の各スレで何でも否定しまくりながら巡回してる人の顔を見たいです。
これってプレミストだけじゃなくて西北の終わりの始まりじゃねえか。
駅に遠い物件しか土地がなくなってきている地点で西北の旨味はなくなってきている。同じ西宮市内でも西宮北口は瞬間的に沸き上がっているのはそのエリアの中でもごくごく狭い範囲。そこから離れた場所は所詮、昔と変わらずのまま。
モデルルームの営業さんは近隣が上がってるので、第2期は価格少し上がると思いますって言ってた。本当に上がるのかな。
第2期持ち越し分を値上げするので、価格表が白紙ってことですか?
営業は煽るのが仕事。
口車に乗ったらアカンよ。
一期で苦戦してるのに二期で値を上げられる訳がない。
焦らなくても既に家は余ってるよ。
じっくりと構える事や。
昭和町のめっちゃ更地にしてるとこって、何ができるの?
9月にいよいよ2期発売。残り全部売り出すのかな?
HPみたら1期の残が22戸になってます。6月に30戸だったからかなりのスローペスと思います。
2期はこの1期の残りと並行して販売になるんでしょうか。何戸くらい売り出されるかで、最終的な人気が分りそうですね。
先日、「第1期即日完売!」って豪語した西北在住者に再度、ご登場頂いてこの物件を応援して頂かなくては厳しい売れ行きになるのではないでしょうか?笑
100㎡超えの部屋が売れにくく残っていて
売りやすい70、80㎡の部屋は
少し価格上がりますって言ってたなぁ。
営業の煽りか、こっそり値引きするかは
わからんが。
この状況で70~80㎡の部屋を値上げするのが本当なら、
売れ筋の部屋を値上げして、高額な部屋の値引き資金に充てるのかもしれませんね。
営業上失敗?だった最初の値付けを修正する可能性がありますね。
スーモの住みたい街ランキングでの西北人気は異常な程だけど、デベメジャー7の住みたい街ランキングでの西北はそこそこ人気があっても岡本芦屋夙川の御三家にはかなわない。
そこでこの違いをどう解釈するかだけど要するにメジャ7の高級志向のより強い人たちは、今の西北の高額物件には魅力を感じず、スーモ層の人たちもいくら西北だとしても出せる価格に限度を感じ低層階に人気が偏よってしまったのかな。
>>1408 匿名さん
仰る通り!夙川以西の雰囲気と西北を比較すること自体、どういう点でみてるのかわからない。便利さを求めて駅近タワーを検討するならまだしも、前者のエリアを検討出来る人がわざわざ西北の駅遠物件を物色する理由が見当たらない。
しかも、広告料で成り立っているようなフリーペーパーのアンケートを鵜呑みにする消費者って結構いるんだろうけど、ある意味幸せな人達なんだよね。その人達同士のお陰で物件価格がつり上がってもある程度は売れるんだから。
普通なら駅遠い交通量の多い古びた住宅街に建つ普通仕様のマンションを地域一番価格で選ばない。
夙川は駅前の車と人とが無茶苦茶になっていて山手は道も細い所が多い割に交通量も多め。坂ばかりで住みにくい。イメージだけはいいけどね。芦屋も高級住宅街はゆったりしていていい雰囲気だか、そうでないところが多い。プライドだけ高い人達の集まり。実際に住んでみたらわかるよ。
と、住んだ経験のない人が申しております
値上げの話が出ていますが、本当でしょうか。
第一期販売で人気が殺到し即日完売であれば納得できますが、
売れ残った部屋もあるようですし、単なる営業さんの
売り煽りのようにも思えます。
そもそも大和のマンションは販売期により値上げもありの
売主なんですか?
価格とバランスの取れた!??物件の中でもまだマシと思われる間取りは1期で埋まり、残りの間取りの中からしか選択肢が無いにも関わらずさらに値段がUPするのでは、後から購入する人のメリットって一体何があるんだろう??
因みに大和の販売期間内の値上げは他の物件でもあったと思いますよ。
2期はどの棟のどの階が多いのですか?
第1期販売開始から次期販売開始が遅れている物件は客集まりが良くないのでしょうね。きっと集客に苦労しているのかと。だからと言って次から次へと周辺では新しいマンション計画が立ち上がりますし、今まで集まった顧客が他物件に流れるリスクも大きくなってきますしここらで数は少なくとも2期販売を開始しないとジリ貧状態に陥りますよ。ココ。やっぱり立地からするともう少し安さがないと西北でも厳しいのかと。
値上げをする=想定以上に売れた
でしょ?
財務が良好な会社は売れ残りが多くても気にしません。
安易な値引き販売は経営上、愚の骨頂。
>>1419
どう考えても想定以上に「売れてない」と思います。「西北」ブランドを冠名にしてこの売れ行き様ははっきり申し上げてヤバいと思いますが。
想定以上に売れている根拠を教えて欲しいです。(笑)
値上げする意味がわからないけど、、まっ、どうぞ「西北アドレス命」って人をターゲットに買ってもらって下さい。 なんでこんな辺鄙なトコ?って感じしますけど。
野村はチャレンジ価格でも売れるから、最後の数戸は値引きしても利益確定しているので問題なし。
購入側は、あと数戸売れ残っている段階なら、値引き価格で手に入れられる可能性がある。
住不は、必ず値上げしてくるので第一期購入が鉄則のはず。
大和はしらん。
要するにここは低層が即売れて一期の残りは上層だけなのだから、
低層は少し値上げし上層は少し値下げし帳尻合わせる作戦じゃなかな。
一期一次に100戸募集70戸即売
↓
現在は低層階販売戸無し
すなわち低層階に人気が集中し一期は完売したのでしょう
>>1428
それがわからない。
価格は別にしてこの物件を購入するなら、ベストは西棟2階以上、次は南棟4階以上、それ以外はあまりお薦めできない。
それともモデルルームでも若い夫婦が多かったから安い部屋から売れたのか?
>>1429
普通は貴方が書かれてるような内容になるのだろうけど、最近のマンション価格の急騰により西北を求めてる層も価格の上限に達してるのじゃないのか、だからより安い低層 に人気が偏り上層階が残ってる。
もし上層下層共にバランス良く残っていれば早々に二期や2次募集に移行してると思うけど、価格の仕切り直しをするのにしても上層階のウエートが多いとやり辛いから、少しでも現状販売を引き延ばし上層階のボリュームを下げた上で次の募集に移行する作戦だと思う。
ネタ無しで憶測であれこれ言っても仕方ないけど南棟の低層階が完売というのは信じられないなぁ
まだ竣工前完売目指しているんですか?
もしほんとうに南棟・東棟の低層が完売に近ければ2期の値上げは納得できる。物件の一番弱いところだからね。あとは少し時間を掛ければ必ず売れる部屋ばかり。
1期の残り22戸(うち5200万の3LDK4戸)が売れ残っているのに、安い部屋が人気で売れてるって、そんなにたくさん5000万以下の部屋あったっけ?