残念ですが今の状況見るかぎり原因は他にある感じがするようですが⁉
西北なら駅近の中古で考えた方がエエよ。ここみたいに無理に高くなった駅遠い物件買っても後悔するだけ。
最近はもっと駅から遠い物件もあるみたいだけど、とごも販売は厳しそう。今なら塚口とか伊丹エリアの物件の方が住んでみると結果的に満足感高い。
塚口とか伊丹が嫌だからここを検討してる
人間に言っても厶ダやな。
>>1937
子供が居れば環境も伊丹なら普通だから満足度も普通に得れるだろうけど、
塚口よりレベルの低い街は限られてるから満足出来る人も限定的、
それに対し子供がいなく予算は少ないがそこそこ便利で駅近辺しか利用しない人なら塚口もありかも。
西宮(西北)と塚口なんてそんなに変わらんって!(笑)
>>1940
毎度おなじみの書き込みですが、そうなってほしいと思うのは自由です。
でも、
近くのスーパーでもいいし西北ガーデンズと塚口サンサンタウンや尼キューズの客層って全然違うし、住みたい街ランキングでも違いは一目瞭然。
貴方が西宮やその他阪神間のスレで地道に活動しても世間から支持されるまでの道は遠いですね。
残念ながら西北検討者にはここの物件は響かなかったようですね。
皆さんが仰る通り駅距離はもちろん、仕様等でも価格と対比して納得出来るものではありませんしね。
住みたい街どうのこうのだけでは無理ということでしょう。
>>1941
塚口やら尼やらを出しに使って西北をあげようとするのはいい加減止めたら?
細かいとこは違ってもどこもよく似たエリアとしか思えんし。
しかも、ここは西北といっても"ギリ西宮"ってとこやで。LOVE西宮はわかるけど、いっぺん現地まで歩いてみたか?
>>1941 匿名さん
住みたい街ランキングってどうなんだろう
あれを鵜呑みにして住むとこ決める人っているのか?
確かにここ数年西北は人気やけど、新築販売物件はどこもなんだかなぁーって感じばかり。
大規模が売りのここも竣工してもう何ヵ月?
そもそも住みたい街にある物件なら本来完売してなきゃおかしいですよ
多くの人が今の西宮エリアのマンション価格は高くなり過ぎている、と感じている。実需以上に買われてるところもあるし、下がり始めたら特に駅から離れた此方のような物件は下げ幅もおおきくなるリスクが大きいと考える。
パークハウス塚口は駅徒歩4分でも大失敗してるしマンション高騰で販売速度が落ち込んでるのは全国的。
そんな中で価格が違い過ぎる塚口と北口比較するのもどうかと思う。
例えば100万の軽自動車と200万の普通乗用車なら多くの人は普通乗用車が乗りたいと思うが経済的に軽自動車を選ぶ人も多いだろう。
そんな軽自動車が200万なら誰も買わない100万だから売れてるだけ。
マンションも塚口と北口を同列に比較するのはナンセンスなのになんで尼崎住民は同列で比較するのか私には理解出来ない。
ここは成功物件なのか!?
>>1945 匿名さん
住みたい街ランキングなんて所詮販売側の思惑ありきだし、実際はそのエリアの全てが最善のようなイメージを与えがちだが決してそのような事はない。
ここはその最たる例でエリアは西北でも交通量の多い道路に近く、駅距離も遠い。
今の西北物件を過大に評価している者がいるが、賢明な消費者はそれに気づき始めている。
>>1941 匿名さん
https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00112/
確かにランクインしてるけど、なんか結果の信憑性も含めて、その結果にすんなり納得出来ないけどな。
>>1949
同じ西北でも駅から5分と10分じゃ価格も違うしその価格差が評価の違いだと思う。
そして塚口3分と西北25分が同じ価格程度なら評価も同じ程度だと思う。
高いか安いかは貴方が決めるのではなく市場の評価で決まる。
>>1951 匿名さん
塚口なんかどーでもエエけど、貴方の発言そのまま返すけど、西北の徒歩25分が塚口の3分と同程度かどうかも貴方が決めるのではなく市場の評価で決まるんだよ。(笑)
ここにきてやたら無理矢理な西北推しの方がいるけど、ここの販売状況冷静に見て判断しような。
あと、俺ならいくら西北でも徒歩10分でも考えるけど、25分とかあり得ないんだけど。
阪急の夙川や芦屋川や岡本なんかただの田舎駅なのに順位が高過ぎだし、
宝塚線、甲陽園線に至ってはさらにどうしようもない。
阪急でも伊丹線は支線でもずっとましだしJR福知山線ももっと高く評価されるべき。
各種ランキングなんて大手デベが勝手に決めただけで信用するに値しない。