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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

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プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1506 匿名さん

    近隣でマンション買った西北擁護派はアピールで必死だね。最近の西北の物件は立地がイマイチなので売れ行きも鈍化傾向。自分達の買ったエリアの人気が凋落気味って書かれまいと営業マン以上に頑張ってる感じで見ていて痛い。

  2. 1507 匿名さん

    竣工前完売を目標にしてるマンションは多いんじゃないかな?空室になればその分維持管理費が嵩むわけだし、デベにとって良いことなんてひとつもないんだから。
    確かに価格高騰の煽りもあって、竣工前に「完売御礼」を掲げる物件は少なく見当たらないが、逆にこの時期に竣工前完売を果たせば相当割安だったのか、立地が良い価値ある物件かもしれない。
    そういった意味では竣工前完売するような人気物件を探すのはベストだし、例え竣工前に売れなくてもその直後に売り切ってしまうのがベター。要は早くに売れるに越したことはないですよ。
    仁川の物件みたいにいつまでも売れず状態になるといずれ「不人気物件」の烙印を押されるだけだしね。
    ここも場所が場所だけにあまり悠長に構えている暇はないと思いますよ。

  3. 1508 素人さん

    >>1507 匿名さん

    無知だねえ。
    例えば、住友不動産を勉強してはどうかな。

  4. 1509 匿名さん

    >>1508
    資金力豊富な住不は特殊。
    無知だねえ。
    例えば、野村不動産を勉強してはどうかな。

  5. 1510 匿名さん

    物件の人気・不人気は色んな尺度があると思うが「竣工前」完売、未完売は間違い無く1つのベンチマークになっているのは事実。多くの掲示板スレを見てもそれを気にしている書き込みは多い。
    竣工後に売れ残りを残しておくメリットなどないのだから。
    住友不動産の場合も当然、竣工前に売れるのなら売れるに越したことは無いのは当然。
    それをくだらないとか意味が無いと書き連ねるのはネガティブに書かれて困る関係者ばかりのパターンが多い。

  6. 1511 匿名さん

    >>1508 素人さん

    素人さんが無知だねえ。と発言されるのも意味がわからんけど、、、
    それならどう無知なのか説明してみたら?
    竣工前に売れなくてもメリットを享受出来るのは誰??
    無知な人が少し耳にしたスミフの販売戦略を出してきてもここでは笑われるだけだよ。

  7. 1512 匿名さん

    竣工前完売がベンチマークなんて旧時代の話。
    竣工完売すれば契約者からの金でゼネコンへの支払いができるから
    体力のないカタカナおデベサンがそうするしかなかっただけのこと。
    スミフの資金力が特殊と書いている人もいるが、
    竣工時に売れていなかってゼネコンに代金を払えなく
    つぶれるデベなんてもうリーマンで全滅したよ。
    最近の入札価格高等で竣工完売で事業計画が組めない。
    竣工1年とか2年で完売を狙う物件なんてざらにあるよ。
    ここが何年残ろうがダイワから見れば無傷に近いし
    ローレルコートだって近鉄からすれば屁でもないだろう。
    ぎゃあぎゃあ騒いでいるのはマンコミの評論化気取りキモオタ。

  8. 1513 匿名さん

    まあ会社にとって小さな傷でも担当者は大きな深手だね
    今週末に竣工後販売開始のブリリア薬師町の販売が始まる
    その結果をじっくり見てみようか

  9. 1514 素人さん

    ぷっ、不動産営業ちゃんは無知だねえw 資金があるないではなくそれを前提に利益が高値の長期販売で最大化されるからやってるんだよ。資金があるから利益はドブにすてるなんて会社ないんから。

    マンション事業のPLや会社全体のBSみような。せめて営業利益率ぐらいはよろしくね。スミフ、営業利益率は業界トップだよ。

    野村のそれは彼らの背景にあった利益最大化の方法なんだよ。

    戦略やケイパビリティによってkpiなんて変わって当然なんだけど、営業ちゃんは値引きしないことと売り切る速さしか考えなくていいから人生らくだよねえ。って営業ちゃんじゃわかんないかww

  10. 1515 素人さん

    >>1512 匿名さん

    ま、利益を出すために長期販売してるのと、企画が失敗したから長期販売になってるのは違うけどな。ローレルコートは後者の典型。

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  12. 1516 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    素人ってのは不動産さん営業ではないという意味なんじゃない?君らと君らの顧客は人生の格が違うんだから、同じ土俵で見ないほうがいいよ?笑

    坊ちゃん、「資金力」 って何をさしてるの?人間力みたいなもの?笑「維持管理費」っていくらかかるの?あんたの安いインセンティブぶんぐらい?笑 野村の値引き前の平均粗利はいくら?短期での値引きと長期での販管費、どちらのインパクトがでかいの?そんなのIRみればざっくり計算できるじゃん。

    あっ、IRもみたことないか。非上場会社の販売君じゃ仕方ない。すんまそん。笑

  13. 1517 匿名さん

    >>1516
    是非、教えてくれ!

  14. 1518 匿名さん

    評論化気取りキモオタ相手に必死に発言してる1512から続く一連の発言者が一番笑えたりして!??爆

  15. 1519 匿名さん

    最近の西北物件では149って大きいから110売り出して85申し込みって、人気の評価難しいね。でも2期が10ってのは手応えはそれほど良くないと考えるべきかな。竣工半年切って3期がいつ頃どのくらいの数を売りに出すか。
    会社の業績は文句ないから値引きは無いだろう。

  16. 1520 匿名さん

    第1期、欲張らずに70だけ売出しときゃあ完売御礼だったのに。そうすりゃ、人気物件かと思われてもっと売れたのではないかと思う今日この頃。

  17. 1521 匿名さん

    70なら70で総戸数の半分にも満たないって感じになるだろうから、どっちみちここは当初想定したようにはうまくいってないのがすぺて。せめて大和じゃなくて積水ブランドならもう少し人気が出たんじゃないかな。
    立地をカバーするものがないと厳しいね。

  18. 1522 匿名さん

    一次だの一期だのにして人気に見せるの、あんまり効果ないよ。はっきりいって業者のひとりよがり。

    買い手は買いたい部屋を予算内で買えればいいし、売り手は利益が最大化される想定期間で売り切れればいい。

    竣工前完売とか多少の長期販売で人気だの不人気だの気にしてるのは新築市場の外野ちゃんだけでしょ。

    住居としての質や中古市場での価値はまた別の話。

    例えばルネグランは当時高すぎてずっと売れてなかったけど、今では賃貸も中古も爆上がり。ジオガーデンズも地歴問題で時間かかったけど安かったから爆上がり。わからんもんですよ。

    期分けして販売個数を少なくして完売したことにするなど、この業界の意味不明な慣習には笑ってしまう。

  19. 1523 匿名さん

    ガーデンズ 414戸 177万 (平均坪単価)
    ルネグラン 49戸 219万
    プレミスト 149戸 254万

  20. 1524 匿名さん

    >>1522
    爆上がり??笑

  21. 1525 匿名さん

    素人はチラシの価格が相場だと思い込む人が多いが、実際の取り引き価格とは別物。
    特に安値取引は水面下で終了する。
    そしてその価格は絶対秘密、なぜなら転売益額が
    バレるから。
    中古物件で税込みとあるのはそう云う物件。
    中古物件を見てると転がし物件が多くて腹が立つで。

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