匿名さん
[更新日時] 2015-11-16 12:55:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング |
交通 |
http://www.asahikasei-kenzai.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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旭化成建材株式会社口コミ掲示板・評判
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541
匿名
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542
匿名さん
杭打ちの前の地盤調査にもミスがあっと報道されているから、発注した杭は長さが足りなかった。短い杭を打ち込んだわけだから支持層に達ししないのは当然。本来であれば、支持層に達する長さの杭を再発注してやり直しなんだけど、そうすると工期遅れことになるからデータを偽装してそのまま進めたって普通に考えられるんだけど。
支持層に達する長さの杭であれば、支持層まで打ち込まないと頭が飛び出ることになる。
現場担当者だけの判断って説明無理があるんだけどな。
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543
匿名さん
短い杭を渡されて、支持層まで達していなかったのだから杭打ちの現場担当者の責任ではない。現場担当者が偽装する理由はないよね。
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544
匿名さん
>540
ここは築10年に近い。
解決が長引くと
いろんな問題が群がり出てくるということです。
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545
匿名さん
>>543
それが下請けの宿命
真面目に報告しても、追加費用はもらえず工期延長の責任まで追求される
暗黙の了解で下請けが黙る
という構図は、ここだけの問題ではなく、もっといえば建築業界だけでなく日本の産業界全体の問題
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546
匿名さん
>>543これって、仮に打った杭が届かなくてさあどうしようとなれば、次に考えられる対処方は抜かずに継ぎ足すってことじゃん。
基礎が浅いところで継ぎ足しになるぐらいなら何十メートルか刺さってる方がまだ丈夫って考え方になるなあ。
一番の問題人物は地盤調査した人なのではないだろうか?
仮に事前の調査だけでは限界があるというのであればそのような非現実的な行程を組んだ元請けの現場監督者やそもそも土地を仕入れいくらぐらいで売ろうかなと企画したデベも同罪だよね?
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547
匿名さん
>545
それやったら下請法に引っかかる。もしそういう実態なら発注者側に問題がある。旭化成建材に責任をひっかぶせて自分たちは被害者ですって論理も崩れる。
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548
匿名さん
>546
テレビでは、この場合は杭を再発注して1か月遅れるって報道してた。杭が継ぎ足せる構造になっているかはよく知らない。
地盤調査に一番の問題があるってのはその通りだと思う。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
>549
御殿山が出てきて思い出したけど、その板には被害住民は補修の間、高級賃貸マンションに移って悠々自適なんて書き込みがあった。ここの板にも、被害住民はラッキーなんて書き込みあったよね。これでこの手の書き込みを誰がやってるかは確定。
ひどい会社だこと。
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551
匿名さん
パークシティ武蔵小杉の板にマンション名恥ずかしいから変えてほしいってあったけど、そういえば三井ブランドって全滅だよね。
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552
匿名さん
すいません、やはり偽装したかどうかの問題だけではないんだと言うことであれば
最初の疑問に立ち返って戸建てのほうが遥かに基礎含め違法建築の嵐で施主泣き寝入り事案多発だと思うんですが
なんでちょっと傾いただけのこの案件だけが爆発的な話題になるんですか?
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553
匿名さん
あれですかね、ホテルの食品偽装で最初の近鉄だけが叩かれてその後「実はうちも」が続出したのと同じ効果を狙ってるんでしょうかね。だとしたら旭化成は可哀想っちゃ可哀想ですね。食品偽装の時は2番め以降の社名なんて誰も覚えちゃいないですからね。
でも、なんで戸建ては大きな話題になんないのかな。
自動車事故だと泣き寝入りだが航空機事故だと被害者が強い、みたいなもんですかね。
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554
匿名さん
まあ毎日こんなことばっかり考えてりゃ俺でも榊なんとかさんくらいにはなれるだろうな
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555
匿名
>>552
社会的影響度でしょう。それと戸建てで騒いでるのはよほどの状況の人か特殊な人。
ちょっと目にわからなきゃ簡単な補修だけしてコッソリ中古で売り払い丈夫で安心なはずのマンションに引っ越す。
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556
匿名
>>553
旅客機が着陸でオーバーランしたらニュースにでるけど電車じゃ日常茶飯事。ただしJR福知山線の運転手が連続オーバーランして動揺した挙句に大事故を起こしているから根源にはらんでいるリスクは同じぐらいに大きいよね。
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557
匿名さん
>>547
旭化成建材は資本金でいえば下請け法の対象外だけど、デベとゼネコンとの力関係ででいえば、下請けに過ぎない
旭化成が親会社だから相当のことまで負担することを見越しての今の流れでは
旭化成のようなバックがいない杭業者の案件で問題が表面化したのが住友不動産の事件では
ここと比較すると気持ち悪いぐらいに騒がれなかったけど
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558
匿名さん
確かに偽装の有無だけよりも社会的影響度、とトータルで理解したほうが当てはまりますね。
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559
匿名さん
>>552
だから旭化成だけを悪者にして事態を終息させたい人がたくさんいるんです
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560
匿名さん
>>556
個々のリスクの足し算をしたらその通り乗用車>鉄道>航空機になるが、社会への未知のインパクト、恐怖という点で単品ででっかいものには負けるんでしょうね。
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561
匿名
>>553
飛行機事故だとやはりそれだけの乗り物を運航する会社には重い責任が課せられているということ。
自動車の場合、免許さえ持っていればというかきっちり仕込めばチンパンジーでも誰でも運転できるから自賠責保険の額からするとはるかに泣き寝入りリスクは高いが飛行機事故って自分では回避しようがないから100%の被害者なんだよ。
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562
匿名さん
545
>下請けの宿命
>真面目に報告しても、追加費用はもらえず工期延長の責任まで追求される
>暗黙の了解で下請けが黙る
★★★ 暗黙の了解事項 ★★★
ばれたら、お前が全部かぶるんだぞ。わかったな
はい、わかりました
ということだ
泣き言いうな
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563
匿名さん
>>559
そうなんですか。となるとホテルの食品偽装のように後出しで「実はウチも・・」の発表ラッシュにはならず
だんまり決め込むんですかね。返金で住むホテルのレストランとは賠償が違いますが
でもそれって相当汚いですね。
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564
匿名
>>557
あれは熊谷組がサッサと謝ったからね。
下請け杭打ち業者の雇った誰々による人為的ミスがどうのこうのとかいう押し付け作戦に出たのが失敗だったね、つまり元凶は三井住友建設だな。
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565
匿名さん
>>561
重い責任にふさわしいくらい航空機は事前の安全確保や何かあったときの調査究明が徹底している感じがしますね。
だからこそ白黒はっきりついて泣き寝入りもほぼほぼあり得ない。
比べて今回のマンションの話のふわっとした感じ。なんだかよくわかりませんがこの先どうなっていくんでしょうね。
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566
匿名
>>563
すでにというかとっくにそうなっているよ。震災の時、こんなにも脆いものですかねというぐらいあちらこちらで不具合が出たけど基本的には住むには問題なしでごまかした。
ここはたまたま基礎部分のトラブルかつメジャーの大規模物件だったから問題が顕在化しちまっただけ。
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567
匿名さん
風下に火をつけたつもりだけどやっぱりダメで業火が全体に燃え広がっていく感じですね。
最終的に三井本丸と国交省を焼き尽くさないと収束しないんでしょうね。
もはや長屋の住人は自分にも引火するかどうか戦々恐々ですあ?まだ高みの見物?
最初にみんなで消火してればよかったのにね。
ちょいワルの地元戸建てビルダーさんたちだけがなぜかこれからウハウハってことですね。
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568
匿名さん
>>566
震災のどさくさでマンション、戸建て、その他セキュリティや財産保全の上で個々に抱えきれないほどの問題が発覚、
でもそれらが全く報じられないのに、今回、横浜のニュータウンなどというトボけた平和立地の民事が全国で話題爆発
ヘンですよね。でもまあみなさんにいろいろヒントいただいて納得しました。
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569
匿名さん
557に追加で、私は建築業界とは別の業界ですが、逆に下請け法の対象外の大会社に無理難題を押しつけるのは日常茶飯事
誰がババを引くかというと、本当の中小の下請けに直接発注している旭化成建材みたいな会社
トヨタなんかは下請けとの直接の取引がほとんどないから、ジャストインなんて取引先への無理が通る
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570
匿名
>>565
しばらくは現場で不具合を上申する下請けが増えて安全面が担保されるんじゃないですか?デベは竣工が遅れて違約金が増えるでしょう。つまり初めに販売ありきの都市開発こそが問題なんでしょうね。
鴨居駅徒歩何分でららぽーと隣接のパークシティならいくらで売れるか?が先立っているから地下深くの支持層の凸凹なんか見積もられているはずがない。
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571
匿名さん
きょうのニュース深読み最高でしたね。
女性アナ「じゃあこの1番上の三井ってなにをやってんですか?」
解説委員(一級建築士)「あースケジュールとか品質の管理?ですかね、それとかあと、えー、」
お茶の間「(・・・管理できてねーじゃん)」
お茶の間の矛先は完全に三井ですね。
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572
匿名さん
>>570
そうなれば本当にいいですけど、オリンピックのせいでもう何もかも不足してて、あんなハイエナ大企業たちの茶番に付き合わされる中小、庶民がババを引く。オリンピック本当にやめちゃえですね。
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573
匿名さん
>>570
さんざん叩きましたが、現在進行中、近々着工に入る三井の案件は信頼できる、これだけは同意ですね。
現場の人が少しでも買う人のことを考えられる環境になればいいですね。
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574
匿名
>>561
まあ、チンパンジーが運転していれば逃げますよね。アホみたいな改造車が蛇行運転していればチンパンジー並に気を使いますよね。
古い話でずが「機長やめてください」の逆噴射で墜落した飛行機の乗客は見た目だけで「やばそうな人が操縦してるから降ります」とは言えない。
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575
匿名
>>572
そのうち解体現場から持ってきたサビだらけの鉄筋入れて来るなと思っていたので良い意味で業界への強い警鐘にはなりました。
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576
匿名さん
>>574
責任者のメンタルがやばいと思ったら複数部下の判断でガバッと機体の上部が開いてパラシュートで飛んでいけるようにすりゃいいですが。戦闘機とかは当たり前ですが旅客機ではあまり効かないですね。コストの問題なら残念ですが、コストがかかってもそういう飛行機に乗りたい層は一定程度いるでしょうね。話題が逸れてすみません。
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577
匿名さん
>>575
とても納得しました。今の騒動にも大きな意味がありますね。ほんと賛成します。
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578
匿名
>>576
予約段階で機長のプロフィールと顔写真ぐらい公開していただけるとありがたいですね。
イケメンパイロットのファンクラブとかできそうですけど、乗客が機長の名前入りの団扇とハッピ着てたりして。
現場監督やスタッフも同様に現場やホームページにでかでかと「私たちが作りました」と写真を貼り出せば少しは改善するのでは?
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579
匿名
マクドナルドのマニュアルには一定量の廃棄発生率まで規定されている。
デベもこれからは一定数のトラブルは起こるという前提で企画をして欲しい、と言うかだからブランドマンションは高いと信じてきたから残念、まさかすべて利益とお給料になっていたとは呆れた。
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580
匿名さん
>>578
あくまで志願制でやると面白いですが、なんとなく乗りたくないです(笑)
昔外国でフーターズエアというのに乗ったことありますが、この飛行機は今から落ちるんじゃないか?と思うくらい悪ノリがきつかったです。案の定、数年で消えていきました。
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581
匿名さん
>>580フーターズも末期のスカイマークもオーナーの趣味趣向が出ましたね。
むしろサウスウエスト航空のようにCAなどスタッフの採用基準を経歴や学歴ではなく客受けの良し悪しで決め、機長やメカニックも同一機種のエキスパートで安く固めて成功しました。
大手の三井レジですらこんななんですからこれから中小デベの生きる道はそこら辺りでしょうね。
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582
匿名さん
プレシスの一建設など田園調布でも厚木中町でも同じもの建ててます、最近の長谷工もそうですね。
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583
匿名さん
マンション傾斜、販売会社が販売後の最高評価額での買い取り提示
横浜市のマンションが傾いている問題で、マンションを販売した三井不動産レジデンシャルが、2006年の販売以降で最も評価が高かった金額で買い取る方針を住民に伝えていたことが分かりました。
マンションの住民への補償をめぐっては、販売した三井不動産レジデンシャルが16日開いた住民への説明会で、「全棟の建て替えを前提に協議を進めたい」と説明していました。
関係者によりますと、三井不動産レジデンシャルはこの場で「最近の市場価格に照らし合わせた合理的な金額で買い取る」と説明し、マンションの販売が始まった2006年以降で最も評価が高かった時点の金額で買い取る方針を示したということです。
三井不動産レジデンシャルは、27日に住民説明会を改めて開く方針で、こうした補償などについて正式に提示するものとみられます。(24日11:21)
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584
匿名さん
だいたい1戸あたり4000万ぐらいの安普請のRC構造でちゃんとしたもの作れってほうが
無理ゲーだろ
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585
匿名さん
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586
匿名
高額買い取り提示して早期終息狙い
41棟にまた偽装があったらまずいからな
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587
匿名さん
売主=三井不動産
施工=三井住友建設、旭化成グループ
こんな一流企業の管理でもこの様なずさんな事が起こりえるのに、管理能力も劣る二・三流デベ+弱小企業の建物なんかはどうなっちゃてるんですかね。
工事現場見ていても、汚いし、監督もいるのかいないのか分からないし、発注側も特に決まった管理書類や仕様書もなく。
職人(下請け)任せにするからこうゆうことが起こるんだよなー。だから監督(元請け)が必要なんですよ。
監督はもっと自覚を持って仕事するべきなんです。
生易しい業界ではないんです。
厳しく教えられて、自分から進んで仕事を覚えないと!
生半可な気持ちじゃ、工事監督にはなれません。
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588
匿名さん
>586
全棟建て替え提示も含め今回の異例の厚遇って、何が意図があるでしょ。宅地建物取引業法違反での処分逃れとか。
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589
匿名さん
>584
その難易度をクリアするのが匠の技でしょう。
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590
匿名さん
『2006年以降で最も評価が高かった時点の金額』ってどう評価するんだろう。中古って相場はあるけど、取引は個別だからばらつきがある。
系列の三井のリバブルにやらして、なるべく安い制約事例をかき集めさせたりして。
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