匿名さん
[更新日時] 2015-11-16 12:55:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング |
交通 |
http://www.asahikasei-kenzai.com/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
旭化成建材株式会社口コミ掲示板・評判
-
541
匿名
-
542
匿名さん
杭打ちの前の地盤調査にもミスがあっと報道されているから、発注した杭は長さが足りなかった。短い杭を打ち込んだわけだから支持層に達ししないのは当然。本来であれば、支持層に達する長さの杭を再発注してやり直しなんだけど、そうすると工期遅れことになるからデータを偽装してそのまま進めたって普通に考えられるんだけど。
支持層に達する長さの杭であれば、支持層まで打ち込まないと頭が飛び出ることになる。
現場担当者だけの判断って説明無理があるんだけどな。
-
543
匿名さん
短い杭を渡されて、支持層まで達していなかったのだから杭打ちの現場担当者の責任ではない。現場担当者が偽装する理由はないよね。
-
544
匿名さん
>540
ここは築10年に近い。
解決が長引くと
いろんな問題が群がり出てくるということです。
-
545
匿名さん
>>543
それが下請けの宿命
真面目に報告しても、追加費用はもらえず工期延長の責任まで追求される
暗黙の了解で下請けが黙る
という構図は、ここだけの問題ではなく、もっといえば建築業界だけでなく日本の産業界全体の問題
-
546
匿名さん
>>543これって、仮に打った杭が届かなくてさあどうしようとなれば、次に考えられる対処方は抜かずに継ぎ足すってことじゃん。
基礎が浅いところで継ぎ足しになるぐらいなら何十メートルか刺さってる方がまだ丈夫って考え方になるなあ。
一番の問題人物は地盤調査した人なのではないだろうか?
仮に事前の調査だけでは限界があるというのであればそのような非現実的な行程を組んだ元請けの現場監督者やそもそも土地を仕入れいくらぐらいで売ろうかなと企画したデベも同罪だよね?
-
547
匿名さん
>545
それやったら下請法に引っかかる。もしそういう実態なら発注者側に問題がある。旭化成建材に責任をひっかぶせて自分たちは被害者ですって論理も崩れる。
-
548
匿名さん
>546
テレビでは、この場合は杭を再発注して1か月遅れるって報道してた。杭が継ぎ足せる構造になっているかはよく知らない。
地盤調査に一番の問題があるってのはその通りだと思う。
-
549
匿名さん
-
550
匿名さん
>549
御殿山が出てきて思い出したけど、その板には被害住民は補修の間、高級賃貸マンションに移って悠々自適なんて書き込みがあった。ここの板にも、被害住民はラッキーなんて書き込みあったよね。これでこの手の書き込みを誰がやってるかは確定。
ひどい会社だこと。
-
-
551
匿名さん
パークシティ武蔵小杉の板にマンション名恥ずかしいから変えてほしいってあったけど、そういえば三井ブランドって全滅だよね。
-
552
匿名さん
すいません、やはり偽装したかどうかの問題だけではないんだと言うことであれば
最初の疑問に立ち返って戸建てのほうが遥かに基礎含め違法建築の嵐で施主泣き寝入り事案多発だと思うんですが
なんでちょっと傾いただけのこの案件だけが爆発的な話題になるんですか?
-
553
匿名さん
あれですかね、ホテルの食品偽装で最初の近鉄だけが叩かれてその後「実はうちも」が続出したのと同じ効果を狙ってるんでしょうかね。だとしたら旭化成は可哀想っちゃ可哀想ですね。食品偽装の時は2番め以降の社名なんて誰も覚えちゃいないですからね。
でも、なんで戸建ては大きな話題になんないのかな。
自動車事故だと泣き寝入りだが航空機事故だと被害者が強い、みたいなもんですかね。
-
554
匿名さん
まあ毎日こんなことばっかり考えてりゃ俺でも榊なんとかさんくらいにはなれるだろうな
-
555
匿名
>>552
社会的影響度でしょう。それと戸建てで騒いでるのはよほどの状況の人か特殊な人。
ちょっと目にわからなきゃ簡単な補修だけしてコッソリ中古で売り払い丈夫で安心なはずのマンションに引っ越す。
-
556
匿名
>>553
旅客機が着陸でオーバーランしたらニュースにでるけど電車じゃ日常茶飯事。ただしJR福知山線の運転手が連続オーバーランして動揺した挙句に大事故を起こしているから根源にはらんでいるリスクは同じぐらいに大きいよね。
-
557
匿名さん
>>547
旭化成建材は資本金でいえば下請け法の対象外だけど、デベとゼネコンとの力関係ででいえば、下請けに過ぎない
旭化成が親会社だから相当のことまで負担することを見越しての今の流れでは
旭化成のようなバックがいない杭業者の案件で問題が表面化したのが住友不動産の事件では
ここと比較すると気持ち悪いぐらいに騒がれなかったけど
-
558
匿名さん
確かに偽装の有無だけよりも社会的影響度、とトータルで理解したほうが当てはまりますね。
-
559
匿名さん
>>552
だから旭化成だけを悪者にして事態を終息させたい人がたくさんいるんです
-
560
匿名さん
>>556
個々のリスクの足し算をしたらその通り乗用車>鉄道>航空機になるが、社会への未知のインパクト、恐怖という点で単品ででっかいものには負けるんでしょうね。
-
[PR] 周辺の物件