物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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836
匿名さん
震度7
柱や梁は太い方が安心します。
さらにDFS制振構造は東京スカイツリーとほぼ同じ構造だから日本一高い建物と同等なのは安心できます。
さらに駅から2分かからない立地は十分すぎるほど便利です。
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837
物件比較中さん [男性 30代]
このマンションのメリットがデメリットより上 よって結論は買い 以上。
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840
匿名さん
感違いしてる人がいるけど、リヴァリエの耐震性能にケチを付けてる訳じゃないですよ。DFSはおっしゃる通り優れものです。
ただし、最近のタワーマンションはより居住性をよくするため、免震構造を取り入れ、柱の数を減らし梁を細くしています。
でなかったら、DFSプラス免震なんていうタワーマンションができる訳がない。
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841
匿名さん
DFSプラス免震の物件て、どこに存在する?
海外ですか?
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842
匿名さん
>>841
パークタワー晴海
なぜか販売延期になっているけどね。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
高層階の揺れを抑えるだけのDFSよりは建物への負荷がより少ない免震のほうが上かな?
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845
匿名さん
地震での横揺れに有効な免振装置でも縦揺れには無理でしょ。
それなら免震ゴムなのかな。
でもそういった免振装置はどこまでの揺れに耐えられるんでしょうね。
確かにそれなりの揺れには十分に耐えられるものなので良いですね。
ただ地面がうねるとどうなるんだろう。
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846
匿名さん
地面うねったらOUT⁉︎
耐震制振免震
どんな構造も破壊される
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847
匿名さん
直下型地震で分かったことは
普通のマンションでよくある
コの字型やL字型のマンションの
エキスパンジョイントが壊れること
一階二階がつぶれること
地震大国日本では
耐震以上の躯体が必須だと感じます
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848
匿名
>>771
駐車場の稼働次第で管理費は恐らく不足します。先に竣工したB棟は予想より平面駐車場の利用が少ないという理由で百万単位ではきかない不足が発生し、ほかの勘定からBC棟住宅一部管理費への補填を管理会社に要求されました。
C棟もそれをうけて大きく計画変更をこの数ヶ月に行ってないのであれば、同じように勘定科目、金額の変更等を入居後にせまられる先行き不安定な走り出しになるでしょう。
数年後ならまだしも初年度から事業者が作った計画書通りに推移しないことが理由で、その後購入者に負担がかかるのは、消費者契約法の観点からもどうかと思いますけどね。
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849
匿名さん
>>848
その代わりタワー側の契約が多いんでしょ?
数千円でも安く済まそうと考えたケチな人がB棟には多かった。と言うのがデベの誤算なだけでしょう。
2年遅れのBC棟で一括管理が、BだCだB+Cだと財布の出所を分けざるを得なくなってるわけで、これがムリを生んでる気がするのですが、そうしないと余裕のあるランドプランにもならなかった分けだし。おそらく貴方が思ってる以上にデベはデベでちゃんと考えた末の計画値だと思いますよ?相当難しかっただろうなと、寧ろデベに同情しますけどね。結果的に予想が外れたのは事実として、C棟の検討者にも提示すべきでしょうけどね。
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850
入居済み住民さん
確かにケチだけどさ、
機械式の方が濡れないし近いんだよね。
平置きが青空駐車場みたいで
ショボいんだよ。
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851
入居済み住民さん
>>850
ほんとそれ。特にB棟の場合、立体駐車場の中と外への動線考えたら絶対平面選ばないだろ。
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852
入居済み住民さん
もと もと、駅近のマンションに駐車場をたくさん作るデべが
おかしいです。機械式だってまだ、たくさんあきがあるしね。
敷地が広いから平置き式の駐車場を作ってみましたという感じですかね。
検討者の皆様へ
話変わりますが、郵便受けに大師駅近でなおかつ鈴木町駅近の新築の
マンションのちらしがはいってました。
床暖房、食洗機、浴室にテレビありの豪華仕様。しかも、全室南向き。
値段もうちよりは安いです。
耐震かもしれないけれど、こういった生活に便利なマンションと
うちのような基本、オプションで上乗せしないとグレードウアップ
しないが、駅近で、地震対策万全のマンションとどっちがいいですか?
たぶん、管理費や修繕費はうちよりは安いと思われます。
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855
入居済み住民さん
>>853
リヴァリエの中国籍の住民です。
確かにマナーを守らない外国人住民の方がいますが、たまに日本人マナー守らない人もいますよ。同じマンション住んでるから、お互いの習慣と文化はある程度理解してほしい。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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859
入居済み住民さん
まあ~国道406、川崎駅周辺、。。。を見たら、日本人のマナーはこんなもんだね。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
地震対策は数年前の耐震設計では万全なのではないでしょうか。
しかし今回の震度7についてはどうなんでしょうね。
地震が起きる度に揺れが大きくなっているような気もしますが・・・
それより万が一の為に、対応できるようにするべきなのでしょう。
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862
匿名さん
免震構造や制振構造は地震時の損傷軽減のための欠くべからざる 技術となりつつある。しかし、建物全体の構造性能(安全性)が免 震装置に依存している免震構造では想定外の地震動に対してよりタ フとなる工夫が望まれる。また、超高層建物では上部構造が長周期 となるため免震効果は小さく、長周期地震動や強風時の揺れ、中小 地震後のエキスパンション部での残留変形等の問題が残る。一方、 数多く建設されてきた層間変形を利用したRC造制振構造では、主 体構造のひび割れ等による履歴減衰が大きく、制振構造による大き な損傷低減効果は期待できない。
連結制振構造「デュアル・フレーム・システム」は、このような 免震・制振構造の課題を解決した技術であり、1つの建物を固有周 期が異なる2つの構造体で構成し、両者間の変形差に着目して粘性 系の制振装置(オイルダンパー)で両者を連結した非常にシンプル で明快な発想のもとに生まれた技術である。
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