物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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515
購入検討中さん
要は配分計画の誤りでしょう。管理の失敗などとは大げさすぎます。
最初から自走式駐車場収入を低く見てC棟ができるまでは
B棟管理費から充てる(実際そう決まったようです)
事にすればよかった(少なくともC棟ができるまでは
1年だけだけどB棟専用にできるのだから)
C棟入居後も計画通り埋まらなければ
BC棟の管理費で埋めるようになるのでしょうが
最悪値下げしてでも収入確保できるかは理事会の腕でしょうね
でなければ 管理費が予定より上ってしまう可能性もあるかと。
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516
匿名さん
マンション管理士でも雇えばいいんだよ。
使えない理事で一千万の赤字出すよりずっと安く上がるだろう。
誰か総会で提案したら?
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517
匿名さん
こういうの見るとマンションって
住民の質やモチベーションが大事だとわかる
プレミアム階層に住む小金もちと
それ以外の層では差もあるだろうし
ましてや外国人も多く住めばいろんな合意形成も難しいんだろう
今後は管理費滞納とかも懸念では?
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518
匿名さん
BC棟の一体管理は、年間予算が億を優に超えてきますからね。
時の理事会の"質"に左右されないと言う意味では、多少の出費を覚悟してでも、専門家に任せる案は悪くない気もしますね。
そういう方が住民に居てくれれば1番良いのですが。900世帯もあれば一人くらい専門家も居そうですけどね!?
というか、次年度以降は事業計画が管理会社から出ると思うのですが、どうなんでしょかね?そこで他の管理会社に見積もりを取るだけでも、今の管理会社はピリッとするとおもうのですが。
年間予算額が相当なので、やりたいところはいっぱいあると思うので、良い意味で競争が生まれると思し。
まぁ、C棟の入居が完了するまでは、変更は不可能ですけどね。
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519
匿名さん
>>510
他人事みたい。。。
上から目線でこんなとこで大層なご意見述べるだけなのですか?
反対派がどうのこうととかよりあなたが理事会に立候補すればいいのでは?
そうすればイメージ云々とか苦慮しなくていいような運営にすればいいのですよ。
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520
匿名さん
所詮管理会社は己の利益優先だからやっぱ理事会側がきちんとしないといけない。
マンション管理士は有効だと思う。
専門化がいれば管理会社への抑止力になるからね。
もっといいのは理事会のメンバーがマンション管理士か管理業務主任者の資格をとることだね。
素人でも2~3ヶ月問題集やればとれないことはないレベルの資格だよ。
僕は問題集と法規暗記で2ヶ月でとれたよ。
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521
匿名さん
荒れてるね
マンション専用のサイトで意見言ったらどうだい?
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522
匿名さん
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523
匿名
>>521
事業主はどう考えているんでしょう。まだ販売中の物件ですからね。
今後、B棟C棟一体管理になるわけですからC棟購入者が何も知らないより知っておいた方がいいでしょう。
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524
契約済みさん
初めて分譲マンションに住む一部のB棟住人が、初めての総会に興奮してギャーギャー騒いでるだけでしょ?
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525
匿名さん
初めての総会?でこんな問題が出るマンションも珍しいな。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
初めての総会が荒れるなんて聞いた事ないぞ。
たいていシャンシャンで終わる。
どんなマンションで荒れるの?
あったら教えてくれよ。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
もう二回も臨時総会してるんだ。
どんな管理してるんだろう。
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530
購入検討中さん
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531
匿名さん
あ〜、いつものネガティブキャンペーンはじまっちゃたね
今回は住民が発端なところが面白いけど
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533
契約済みさん
揉めてると言うか C棟契約者には入居前から具体的な新不安要因発生って事ですね。 これで 想定計画以上に全体の管理費が上がらない事を
願うばかり。主体的に絡んでそうならないように
します と言うべきかもしれませんね。
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535
入居済み住民さん
>>534
私は管理会社に指導是正する機会はいくらでもあると思いますよ。
最初の書き込みの方は管理会社の問題提起をしたかったんだと思いますが、、、場所を間違ってます。ここは便所の落書きレベルです。現在の理事会が正直アレなのは私も感じてるところですが少しの勇気を持って改善に取り組む事(理事会立候補してみませんか?)が大切だと思います。
私はC棟の方も気持ちよく入居出来るようにたたき台を作るのがB初期理事会の役割とおもいます。
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537
匿名さん
>>536
あなたは本当に住民ですか?
だったらあなたはマンション管理組合の一人だという自覚がありますか?
管理会社はマンションの管理を、あなたが所属する管理組合から委託されてただ動いてるだけです。管理会社が提示する予算にいちゃもんがあるなら、それを拒否する権利を持ってるのです。
なぜ不満があるのなら、それを変えようとしないのか。
おっしゃるとおり、あなたのような参加する意思がない住民は、とっとと出てった方がマンションの価値向上の為にも良いかもしれませんね。
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