千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス プレシアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    普通に考えれば定借は嫌だけど、こことCNTしか選択肢がないならここでがまんする。

  2. 302 匿名さん

    少なくとも後17800日は住めるね。

  3. 303 匿名さん

    この物件を買う人は所謂情弱なんでしょう

  4. 304 匿名さん

    あとどのくらい残ってるの?

  5. 305 匿名さん

    明かりのついてる部屋は少ないような気がするが。

    残り17戸ってココの擁護派の人は言ってたけどwww

  6. 323 匿名さん

    >>180
    がいいとこ突いている。

    Fタイプ80.79㎡がこの立地で3420万で販売されているが、
    これには所有権マンションでは掛からない費用が、
    土地代19,910円/月 つまり50年で11,946,000円
    プラス解体準備金1,372,970円掛かる。
    つまり47,518,970円でこの立地の80㎡を買って、

    プラス管理費と修繕費で毎月20,700年で50年で12,420,000円
    合計59,938,970円。

    50年リースと考えると無茶苦茶高額では。

    50年間、月10万払って真面目に払って、何も残らず。キャッシュなら。
    ローンだとこれにプラス3,4万。

    普通の賃貸しのほうがずっとよさそうじゃないですか。

  7. 324 匿名さん

    管理費と修繕費は所有権でも50年以上払うでしょ?
    ちなみに船橋駅前タワーの中古物件でてるけど6980万円で管理費・修繕費で月26,590円・・・
    駅前だからこんなに高額なのかな?



  8. 325 匿名さん

    自問自答で自我自賛するなんて読んでられないね。

  9. 326 匿名さん

    >>325
    はぁ?意味不明

  10. 327 購入検討中さん

    >> 305

    完全にあいているのは20戸
    更に交渉中が10戸以上ある。

    17戸しかないということは無い。

  11. 328 購入検討中さん

    現在、南西方面だと800くらいは引けそうなかんじ
    南東だと700、もともと低面積の物件は広告ほど引いてもらえなさそうだ。

  12. 329 ご近所さん

    >>224だけれど
    >>323はなんで勝手に人の文書を転記しているんだ。
    私は転記していない。

  13. 330 ご近所さん

    >>329
    嘘つくなヴォケ!

    >>224>>180の文章コピペしてんだろーが。

  14. 331 購入検討中さん

    そうそう、他の業者の他場所の新築物件もプレシアタワーの価格を参考にして
    決めたものが多いらしく、値引き合戦に拍車がかかりそうだ。

    でも船橋周辺の中古物件は毎年あがっていくいっぽうなんだよなぁ。
    ど、どうしよ・・・

  15. 332 匿名さん

    >>323
    この件は「割引概念が入ってない」と、
    「ならばその賃料総額で借りられる賃貸を探しな」の
    二論調で話は終わってるはず。

    悪意を感じます。ライバル業者?

  16. 333 匿名さん

    ローンの金利負担や税金を考えてないから
    実務経験のない学生かニートが数字並べてアンチ行為を書いてるようににか見えない。

  17. 334 物件比較中さん

    >>333
    あぁここ買ったんだ。おめでと

  18. 335 匿名さん

    >>333
    計算の批判ばかりしていないで、
    あなたがここを、分譲や賃貸しより優れていると思う理由を、
    金利や割引率を入れて説明してください。
    NPVで示してくれるとわかりやすいが。

  19. 336 匿名さん

    しかし・・・
    維持費高いね・・・

  20. 337 匿名さん

    >>334
    あぁどっかの暇な営業さん。お疲れさん

  21. 338 購入検討中さん

    住民は住民板を作って早々に移動して下さい。

    最低限のルールも守れないのか。
    ここの住人は。

  22. 339 匿名さん

    未入居の部屋の、借地代、管理費、修繕費は地所が負担してるのかなぁ?

    20戸も未入居だったら、1部屋25,000円として、月50万円の出費?

    がんがれ!末端の営業マン!!ココに書き込みしてる暇はないぞぉ~~w

  23. 340 匿名さん

    >>338
    何ムキになってんの~?
    どっかの営業さん
    自分の家に帰りなさい

  24. 341 匿名さん

    >>338
    最低限のルールを守れてないのはここに出入りしているあんたたちアンチ君だろ

  25. 342 匿名さん

    地主おいしいな。

    地代15,000円/×315戸=4,725,000円/月

    年間で56,700,000円土地代が入ってくる。

    固定資産税払っても、かなりの儲けになる!

  26. 343 匿名さん

    SUUMOによると、
    また値下げ幅を上げているね。
    何処まで下げるのだろう。

  27. 344 匿名さん

    はやく売らないと、経費かかるから・・・。

    俺だったら 1,000万なら買うかも。

  28. 345 購入検討中さん

    >>340
    >>341

    暇か

  29. 346 匿名さん

    >>345
    いえいえ、どっかの営業君ほどじゃないよ

  30. 347 購入検討中さん

    >>336
    >>344

    維持費も高いし、50年後に返さないとダメなのも事実だけど、
    間取りとか、設備とかはすごくおきにいり。
    三菱が作っただけのことはあります。
    北向きだけは避けるとしても、3000万を切ってくれば
    買い手はつくと思うんだけどなぁ。

    2LDKマジでどうしよう・・・
    キッチン食料庫、4.0畳あって、
    広くとってあるのがいいんだよなぁ・・・


    >>342

    地主さんかなり収入はいりそうだよねぇ・・・
    タワー型の割には地代が高いのがネック。

  31. 348 匿名さん

    タワーなんだから地代が安くないとね。  

    3000万はきるとおもうよ。竣工から半年たってるし。
    小型のマンションで、駅から10分ぐらいのマンションが
    かなり値引き販売してるし。

  32. 349 匿名さん

    この土地って、今購入したらいくらなんだろう???

    25億ぐらい?

  33. 350 購入検討中さん

    >>349

    場所は違うけど駅から歩いて11分(プレシアと同じく、駅からの距離)で
    船橋市海神1丁目 100万/1坪くらいみたい。3,000万/100㎡くらいかな?
    グーグル地図だとタワーのところ100m×100mくらいに見えるから
    10,000㎡くらい。単純計算で 30億?

    どっか間違ってたらゴメン。

  34. 351 匿名さん

    一戸当たり1000万
    分譲だったら、考えたな。

  35. 352 匿名さん

    土地代乗っけて売ればいいのに。
    今からでも変更できないのかな?

  36. 353 匿名さん

    土地代、8億ぐらいじゃない?
    150,000円/㎡ってとこか?
    面積もモット少ないし、入り込んでるから実際7億ぐらいじゃない?

  37. 354 匿名さん

    30億では買えないよ。
    まとまった土地でインターや中核駅が近いとプレミアがつくからね。
    船橋市が同じ地主に払っているの借地料は年間1億5000万。

  38. 355 匿名さん

    あのいり込んだ場所で、あの面積で、30億はないだろう。
    船橋市役所って面積はこのマンションより広いし。
    市役所も移転考えてるって話聞くし。
    FACEにうつった方がいいよw

  39. 356 匿名さん

    借地料法定上限から逆算すればいいだけ。
    そんなこともできずに適当に数字並べてるのは素人

  40. 357 匿名さん

    じゃその、ナンチャラをふまえて、
    数値で教えてください。

    できなきゃ、素人と同等。

  41. 358 匿名さん

    >356
    へぇ~~~~~~~~。
    その「借地料法定上限」って、どんな法律の何条に書かれているの?

  42. 359 物件比較中さん

    >>356に期待

  43. 360 買いたいけど買えない人

    要はみんな金無いって事だろ?w

  44. 361 購入検討中さん

    >>360

    買いたいけど買えない人 ていうなら 金無いってことであってるけど
    それ以前に買う価値のある価格か否かって話だとおもう?

    地価マップだと 道のすぐそばで 30万/㎡みたい
    http://chika.m47.jp/datak-10218.html

    でも、路線評価だと15万/㎡みたい
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/tokyo/chiba/prices/html/06195f.h...

    よく見方分かってないのでURLだすだけになるけど。
    分かっている方レクチャーお願いします

    地価マップだと一昔は100万/㎡もしたんだね。
    確かに地主さんもこれじゃ売るにしてもナンジャモラァで売れないよねぇ。

  45. 362 ご近所さん

    買う価値のあるのかなんてあんたの価値感なんて聞きたくないな

  46. 363 匿名さん

    結局、>>356が一番素人だったというオチでした。

  47. 364 匿名さん

    張り付いてクレクレしてるのは無職の証?
    ここはレベル低いね。

  48. 365 契約済みさん

    >>364
    「クレクレ」って何?

  49. 366 匿名さん

    >>356 は素人のオバカさんW

  50. 367 匿名さん

    >>356 借地料法定上限を具体的に教えて下さい。

  51. 368 匿名さん

    >>356
    借地料脳内上限の誤りだろ。素直に謝っておけばいいのに。

  52. 369 匿名さん

    土地の価値、金利、借地料、管理費、解体費などすべてを考慮して、
    ここが分譲や借家より優れていると数値で示せる人はだれもいないことがわかった。
    借地料法定上限で土地の価格がわかるなんて主張する、玄人がいるし。


    定借は価格が非常に安くない成り立たないと理解できている人が多いようだ。

  53. 370 匿名さん

    謝ればいいんですか~?
    どうも
    すいませんでした。 響

  54. 371 購入検討中さん

    >>370
    なんか一人でこのスレのレベル落としてるよね。

  55. 372 匿名さん

    なにせ「借地料法定上限」だからな。

  56. 373 物件比較中さん

    借地料法定上限ってなに?初耳です

  57. 374 匿名さん

    そろそろ完売だろうから
    蠅がたかるのもあと少しの間でしょう。
    何がしたいのでしょうね。

  58. 376 匿名さん

    完売って、地所、施行関係者が買うんじゃないの。

  59. 377 匿名さん

    ○はCNTかな

  60. 378 匿名さん

    完売まじかですか?
    船橋駅構内の看板もそろそろ見納めですね。

  61. 379 匿名さん

    販売戸数が一向に減らないな。

  62. 380 匿名さん

    着実に減ってますよ。
    借地料法定上限ってゆう法律を熟知した優秀な営業マンがいますからw

  63. 381 購入検討中さん

    >>374

    んん?
    この前内閲したとき、第5期販売が始まるって聞いたんだけど・・・?

  64. 382 物件比較中さん

    検討されてる方、どのマンションと比較されてますか?
    めぼしいところが見当たらないので
    定借だけどここでもいいかなと考えてます。
    参考までに教えてください。

  65. 383 匿名さん

    この辺だとユトリシアとクリオぐらいじゃない?
    ユトリシアは住民に難があるしクリオは立地に難があるし
    ここしかないでしょ?選択肢は。

  66. 384 匿名さん

    価格が全然違うじゃん。
    そこまで、落とさないでしょう。

    定借が好きな人がおおいから、
    海浜幕張では。
    そこは借地でここより条件がいいけれどね。

  67. 385 ダグワドルジ

    いるいる!
    25年以上経った賃貸に家賃15万+光熱費+α払って生活してる人
    それに比べたらぜんぜんマシでしょ?

  68. 386 匿名さん

    >385
    普通の賃貸なら、物件を取り壊して土地を明け渡す義務はないでしょ。
    定期借地は、期限がきたら住民全員が連帯して建物を取り壊して土地を明け渡す義務を負うんですよ。

    もちろん、一定の取壊し費用は積み立てることになりですが、
    50年後の物価水準なんて誰にも正確な予想はできませんので、
    積み立てた取壊し費用に不足が生じないとは言い切れません。

  69. 387 匿名さん

    >>385 光熱費って?誰でも必要な経費でしょ?

      

  70. 388 ダグワドルジ

    >>386
    余計な心配だよ!
    全く心配無用!
    ボクは51年後は既に死んでるから!
    それかモンゴルに帰ってる!

  71. 389 匿名さん

    >>382 ここの地代は高いよ。
    藤和不動産の手がけたタワーで部屋数も281戸の新宿にある物件なんて地代1万円前後だよ。
    地主ぼったクリ?それとも地所の手数料がのってるの?
    長く払うんだから、地代の安いところのほうがいいよ。

  72. 390 匿名さん

    分譲の多くは取り壊すこともできずにスラム化するんですよ。

  73. 391 匿名さん

    ここよりましやろ

  74. 392 匿名さん

    >388

    ドルジ君の言っていることは冗談ではなくて、
    実際、途中で所有者が死んで相続人が全員相続放棄したり、
    行方不明になって連絡がとれなくなる所有者も発生する。

    きちんと取り壊し費用が積み立ててあればいいけど、
    不足が生じたりすると、真面目な所有者だけで分担して
    取り壊し費用を負担することになる。

    さもなければ、全員で夜逃げするしかない。

  75. 393 匿名さん

    訂正

    全員で夜逃げするしかない→全員で自己破産すればOK

  76. 394 匿名

    仮にスラム化したとして、住む、住まないは自由ですよね。
    選択肢があることが重要だと思います。
    売るにしても、残り○年と決まっているよりは値がつきそうだと思います。

  77. 395 匿名さん

    基本に戻ります。

    分譲
    所有権なので、すべて購入者の自由。
    借地
    借りている側が圧倒的に有利。地主は、借り手に出て行ってもらうためには、
    相当な出費が必要。
    借家
    借地と同等の上、住む場所は自由選択。
    定期借地(借家)
    地主が圧倒的に有利。借り手に選択権無し。

    だいたい、日本の法律は圧倒的に、借り手側が有利なので、
    それに対抗して、地主に有利なように定期借地ができ、
    その代わり、地代や販売価格を抑え、流動性を高くると言うスキームが基本だった。

    ここは不動産プチバブルのときに計画された故、基本概念を忘れて、
    定期借地の割りに、価格が異状に高いから、不振なんです。

    適正価格に戻れば80㎡、2000万ならすぐ売れる。

  78. 396 匿名さん

    違いますよ。
    国土交通省は分譲マンションの欠点である建替え問題のために定借を作ったのですよ。
    日本の民間分譲マンションの多くは概ね1970年からの供給ですので
    これからスラム化に起因する多くの問題がメディアをにぎわすことになるでしょう。

  79. 397 匿名さん

    50年後の住処に怯える必要のない人が購入する物件です。
    ほとんどの人は30年もすれば年金生活に入り賃貸に出して
    年金生活の足しにする予定だと思います。
    実家を相続する予定の人、すでに別荘をお持ちの人、今後購入予定の方などが多いと思われます。

  80. 398 匿名さん

    >>396
    たとえそうだとしても、
    ここは価格を見れば地主がボッタクリは一目瞭然。
    ちゃんとしたNPV計算して考えた方がいいですよ。

    ここは、兎に角、資産価値(NPV)が低すぎる。

  81. 399 匿名さん

    納得した人が購入するだけですよ。

  82. 400 匿名さん

    何だかんだいって注目されてますね。
    近くにあるマンションも売れてないんだろうな。
    ここ、外観かっこいいっすね!
    目立ってる。

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸