千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス プレシアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    べイタウンは旧法借地な。
    いずれ買い取るか払い続けるか決断しないといけない。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    何このデマカセ?

  3. 203 200

    >>201は別にデマカセ言ってない。
    定期借地ではないから、更新可能なんだよ。
    ベイタウン以外に、全国探すと似たような土地は結構あるよ。

  4. 204 匿名さん

    >>193
    管理会社も変える権利がないなら、本当に賃貸しと一緒。
    管理会社のやりたい放題。
    ドル箱だな。管理会社にとって。

  5. 205 匿名はん

    ごちゃごちゃ言ってねーで一戸建て買えよ。
    女の腐ったみたいのばっかだな。
    セコイやつらだ。

  6. 206 匿名さん

    204は共同住宅の怖さを知らないね。
    マンションそのものすら検討したことがない学生でしょうな

  7. 207 物件比較中さん

    “マンション購入者”以外別に面白くもないこんなサイトに学生は居ないと思う。

  8. 208 匿名さん

    ここの地代はたかい。
       都内の他の物件の土地代のほうが安い。部屋数も結構あるし
       駅から遠いのに、なんでこんな地代になるんだ?

  9. 209 匿名さん

    地主

  10. 210 匿名さん

    >>206
    定借の怖さを知らない。学生かな。

    それても目先の安さしか興味がない、刹那主義か。

  11. 211 匿名さん

    1960年のマンション
    あなたは買いますか?

  12. 212 匿名さん

    仮想ですが
    1960年台に建った、50年定借
    残り数年で解体。

    こんなマンションを買ったり、借りたりする人いますか。

    因みに40年経っても、初期の売値より、高値で販売されているマンションはたくさんありますが。


  13. 213 匿名さん

    定借でなく、駅から近くて、安ければ、買うカモ?

  14. 214 建設会社勤務

    品川の港南は購入者が殺到したね。
    あの立地で70年しかもここと同等価格。
    売れんわけがないわな。

  15. 215 匿名さん

    1960年築の分譲マンション
    あなたは買いますか?

  16. 216 マンション住民さん

    >>215
    買うよ。条件次第で。
    定借出なければ。

  17. 217 匿名さん

    君はなぜこのスレに居ついているのかな?

  18. 218 匿名さん

    定期が嫌いなら柏の低いタワーを買ってあげてください。
    定借ではなく所有権なのに売れていませんので。

  19. 219 匿名はん

    >>218
    ここに居付いてる輩はどこの物件でも買えないよ。www
    一生賃貸に居ればいいw

  20. 220 匿名さん

    一生賃貸って…。ここに住んでも一生賃貸感覚だから一緒かぁ

  21. 221 匿名さん

    >>220
    に賛成。
    いったいここは、何を買うのだろう。
    結局は賃貸し以上にリスクがあって、
    得るものがないような気がしてならない。

  22. 222 匿名さん

    分譲のリスクを比較考量した上での書き込みかな?
    自問自答しているなら失笑ものだが。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    君の分析が欲しい。

    分譲;少なくとも土地の利権は残る。
    借地;ごね得→海浜幕張はうまい汁を吸っている。
    定借;地主の思う壺。借地料と建設費払って、なにも残らず。
    賃貸;引越し自由。建設費の負担無し。

  24. 224 匿名さん

    >>180
    がいいとこ突いている。

    Fタイプ80.79㎡がこの立地で3420万で販売されているが、
    これには所有権マンションでは掛からない費用が、
    土地代19,910円/月 つまり50年で11,946,000円
    プラス解体準備金1,372,970円掛かる。
    つまり47,518,970円でこの立地の80㎡を買って、

    プラス管理費と修繕費で毎月20,700年で50年で12,420,000円
    合計59,938,970円。

    50年リースと考えると無茶苦茶高額では。

    50年間、月10万払って真面目に払って、何も残らず。キャッシュなら。
    ローンだとこれにプラス3,4万。

    普通の賃貸しのほうがずっとよさそうじゃないですか。

  25. 226 物件比較中さん

    >>224を読むと非常に考えものだけど…
    購入された方はどこら辺に魅力を感じて買われたのでしょうか?
    三菱地所ってブランドと定借による目先の価格?

  26. 227 匿名さん

    50年後の分譲マンションに残るものって
    紙きれの権利とボロボロのマンションと質の悪い住人だけでは?
    50年から先も安心して暮らせるのでしょうか?

    個人的に解体準備金は所有権でもとって運用に回しておいたほうがいいと思いますね。
    まぁ古いマンションなどに一度お住まいになったらわかるのではないでしょうか。

  27. 228 匿名さん

    分譲マンションも50年後とはいえ価値はゼロではない。

    老朽化についても勿論進むけど、1960年築の50年後と、2010年築の50年後じゃ
    仕様もだいぶ違うし一概に古くて住めないマンションとは言えないと思う。

  28. 230 匿名

    庶民が暮らす分譲マンションに資産価値求める人はいないと思うけど。

  29. 232 匿名さん

    >>227
    は全く議論を理解していないな。

    ここで議論さえているのは、定借も分譲も支払い総額は同等。
    若しくは定借のほうがおおい。と言っているの。

    >>個人的に解体準備金は所有権でもとって運用に回しておいたほうがいいと思いますね。

    意味が解らない。

  30. 234 匿名はん

    >>220
    >>221
    一戸建て買っても毎月お金が掛かるの!!!
    いい歳こいて親のすねかじりにはわからんわなw

    マンションは定借も分譲も同じ。
    クルマで言えば乗り潰すのと同じ。

    それがイヤなら土地付き一戸建てしかないよ。

  31. 235 匿名さん

    >>224
    ならば賃貸に住みなって。
    6000万/50年/12ヶ月=10万/月のところ探してさ。
    80㎡だとアパートで築年数古ければあるかもしれないよ。

    確実に免震超高層のマンションには住めないと思うけど。
    がんばって。

  32. 236 匿名さん

    >>235 頭大丈夫? 

  33. 237 匿名さん

    支払死総額は同等ではないね。
    金利負担を無視してる。

    金回りの仕事してないのがバレちゃうね。
    拙速な計算しかできないみたいだけど君は学生やフリーターかな?

  34. 238 匿名さん

    定借のメリット

    都内で立地がいいけど、初期費用がかかるためやむなく
    定借を選ぶ

    又は、ターミナル駅から非常に近い。

    都内でもタワーにする事によって、地代が8,000円程度のところもある。

    ここは全部当てはまらない変な物件。

  35. 239 匿名

    千葉に定借は根付かないってこと?

  36. 240 匿名さん

    恣意的な物件比較をして持論に信憑性をもたせたつもりかな?
    新入社員でもそんなことやらないよね。

  37. 241 匿名さん

    船橋駅の北口にあるようなタワーだったら
    定借でも検討の余地がありますが、ここは駅から
    離れすぎですから。

    地代が格安って訳でもないし。

  38. 242 匿名さん

    >>237
    だれに言ってるの。
    >>235
    が引用していると思われる224の試算だと。
    現金で買えば237の言うとおり。
    3000万のローンで3~4%の利子で10万近く利子払い。

    だったら月15~20万払って賃貸しのほうがずっと良いと思う。
    ここ買うなら。

  39. 243 匿名さん

    定借の一番のメリットは特別な安さでしょ。
    地代とか払っていくんだから初期購入費が安くなるのがメリット。

    特別安ければ買いの物件だったけどそうでもないし
    初期に高い金で分譲なみの値段で購入した人が一番かわいそう。
    何でこの値段で?って感じだったから・・・。

  40. 244 匿名さん

    その通りだね。湖南4丁目みたいに、70㎡分譲だと7000万が、
    70年定借で4000万だと魅力大有りだけど。

    このほうがいの価格じゃ、賃貸しのほうが良いわな。

  41. 245 匿名さん

    湖南→港区港南
    失礼

  42. 246 匿名さん

    港南は東京都関連の特殊物件なので
    比較すべきものではないね。

    隣のプレシアの中古相場を見ると堅調ですね。
    残り17戸です。
    営業さん頑張ってください。

  43. 247 匿名さん

    じゃどこと比較すれば、お買得なんですか。

    存在しないのでは。

  44. 248 匿名さん

    初期購入者ってあの値段で買って地代払ってってそんな高かったの?私は値引きされてたのかな?

  45. 249 物件比較中さん

    >>248
    え。。。購入したのに割引されてたかどうかも分からないの?

  46. 250 匿名さん

    必死でココを管理してる方のツリですよ。

  47. 251 匿名さん

    >>243
    定借の利点は、指摘の通り。
    ここはそれがないから問題。
    売れ残れば余命が減るだけで、とても恐ろしい。
    今年は余命49年。来年は用命48年。

    擁護派(デベ)は常に分譲リスクと反論するが、
    アタマの中には昭和30年代に立てられた、4~5階建てエレベーター無しの
    公団が指標みたい。
    民間のプロジェクトでは素敵なのが一杯あるよ。

    実家は三井の1970年代初期の物件を買って今でも住んでいるが、
    メンテが良いため、傷みはほとんどなく、今でも売出価格の1.5倍以上で取引されているよ。
    築40年弱になるのにね。

    ここにあてはめれば、余命10年で、売り出し価格以上で売れるとは考えられない。
    プラス、余命10年になった建物がまともに金かけて、メンテされるか
    非常に疑問。

  48. 252 匿名さん

    40年のインフレ率を勘案すると物件としてはゴミの範疇。
    あなたは特徴がありますね。
    長々と書くけど知識が足りないと思う。

  49. 253 匿名さん

    具体的に言うけれど、
    40年前に3000万だったのが今4000万で取引されているのが、
    (これは事実です)インフレ考えると、ゴミの範疇ですか。

    そこまでは、考えが及びませんでした。
    3000万が4000万でごみだとは。

  50. 254 買い換え検討中

    土地分と建物分に分けて教えていただけませんか?

  51. 255 匿名さん

    40年前3000万って
    今の物価に換算すると2億オーバの価値ですね。
    そんな物件あったかな?

  52. 256 匿名さん

    どうかんがえても必死すぎな住民がいるよね。
    買って後悔してるのかな?
    悪いことは書いていないからね。
    ただ、当たり前のことのを書いているだけなのになんかあるとすぐ分譲は・・・って展開。
    検討者としてはていしゃくのメリットも知って検討するんだからいいじゃん。

    誰かが書いていたけど分譲は・・・っていうのは机上の空論にすぎず、
    50年でここがなくなるのは事実。ただそれだけ。

  53. 257 匿名

    50年間住んでから解体?
    それともジャスト50年後に更地にしておかなきゃいけなくて、実際住めるのは48年間くらい?

  54. 258 匿名はん

    後悔なんかするわけないじゃない。
    ボクはあと50年も生きられないから買ったんです。
    私はここが気に入ったから買ったんですよ。
    あなた方には関係ないでしょう?
    見えないからケチつけてるのは何処の何方ですか?
    探しますよ。
    地獄の底まで!

  55. 259 匿名

    釣られやすいのもここの住民の特徴です。

  56. 260 匿名さん

    細かいけど大切なことだから書いておくが、
    この物件、定借の期間は50年じゃなくて51年。
    しかも丸51年住んでから解体が始まる。
    現地行って説明受ければ確実に出てくる話。

    現地に行ったことも無い人の書き込みが多いようだけど、
    とやかく語る資格なし。
    まずは行っていろいろ見て聞いてから
    客観的に理論的に書き込みをしてくれ。

  57. 261 匿名さん

    南船橋駅前の若松団地の旧公団分譲
    築40年1190万

    40年前の分譲価格は確か400万位でしたねw

  58. 262 匿名さん

    駅から遠い。
    エントランスも広告と違って殺風景で寒々しい。
    (日当たりが悪いからか?)

    NTTの電波等が近くにあって、景観悪い。電磁波が気になる。

    このマンションの近くには廃屋が結構ある。ソープも1件ある。



  59. 263 匿名さん

    昼間から暇なんだね。
    改行大好きなホラふきくん

  60. 264 匿名さん

    このマンションは確かにさっぷうけいw
    600万円下げてるしwww

  61. 265 匿名さん

    実際は600万どころじゃないかも・・・

  62. 266 匿名さん

    船橋駅から徒歩10分は無理。
    80mを1分で計算してるんだよ!って言われるかもしれないけど・・・。
    実際歩いたら、わかる。15分以上かかった。近道しようとおもったら、治安悪そうだったし。

    >>260 は意味不明なことを一人で騒いでるね。

  63. 267 匿名さん

    変なのが湧いてるね

  64. 268 匿名さん

    ここの擁護者は、50年たったら資産価値マイナスとわめいているが、
    261が正しければ、ちゃんと値がついているジャン。

    あの立地と仕様で。

  65. 269 匿名さん

    なんか急にガラが悪くなってるな。
    アンチにも品性がほしいところだ。

  66. 270 匿名さん

    つられてあげるけど、
    >>266はちゃんと現地で説明受けてこい。

    近隣住民の方々が行き交う10分のルート通って。
    憶測で治安悪そうとか書くと訴えられるぞ。

  67. 271 サラリーマンさん

    ダレに(笑)

  68. 272 匿名さん

    >>266
    遠回りして15分の間違いじゃないの?
    しかも治安ぜんぜん悪くないし
    「ダレに」って笑ってる場合じゃねぇぞ

  69. 273 匿名さん

    こんな下品な人がすんでいるマンションなんですか?

  70. 274 匿名さん

    >>262
    ソープうらやましい。吉原や栄町に行かなくていいんだ。
    最高ジャン。

  71. 275 匿名さん

    住民か・・・
    かわいそう

  72. 276 匿名はん

    262
    264
    265
    266
    271
    273
    274
    275

  73. 277 匿名さん

    >>266&271&273
    こんなにタチの悪い人が何でここに出入りしてるのかね?
    あなたはどこの住民なの?

  74. 278 匿名さん

    >>273
    下品なのは人のマンションを荒らしてるあなたでしょ

  75. 279 匿名さん

    正当なことを言って荒らしているとはこれいかに(笑)

  76. 280 匿名さん

    どこが正当なんだか(笑)

  77. 281 匿名さん

    >>270 ムキになりすぎ。販売関係者?
    JR船橋駅まで、10分以上はかかったよ。

    現地で説明って、まだマンションの近くのショールームあるの?
    かなり前に、説明を受けて検討し、ここはやめたんだけど。

    売り出し価格の半額になっても、後々に面倒な事が起きそうなことを
    考慮すると買わないだろうけど。

  78. 282 匿名さん

    ムキになってるのはどっちかな?
    君は100万でも買えないでしょ。

  79. 283 匿名さん

    3000万が40年で4000万になったホラ坊や
    しつこいね

  80. 284 匿名さん

    もうすぐ完売ですね。
    所有権の好きな方は駅前で分譲なのに
    売れ残って苦しんでる柏タワーを購入してください。

  81. 285 匿名さん

    >>282 283 284 同一人物がムキになりすぎ。暇なんだろうな、この人、うける!

    定借なのに100年の耐久性をめざしたコンクリートって・・・
    説明聞いてわらっちゃった。

  82. 286 匿名さん

    >>284

    昨年の7月に堂々完成!した駅遠、定借物件と、
    H22.6から入居予定の駅近、転売も有利に運べそうな物件と比べられてもなぁ~。

    284は前から、柏タワーを目の敵にしてるようだけど・・・
    恨みでもあるの?

  83. 287 匿名さん

    柏タワーって販売開始はここと同じ時期だよ。
    少ないのに売れてないみたいだね。

  84. 288 匿名さん

    なぜ柏タワーと比べるのか意味不明。

     

  85. 289 匿名さん

    分譲で駅前で千葉がいいなら柏タワーを買えばいい。
    売れてないんだから買ってあげれば?

  86. 290 匿名さん

    柏だと通勤の関係で検討の余地ないんだけど
    船橋駅の近くだとプラウド、ルネライフ、ルナパーク辺りの
    中古を買うよ。
    転勤になっても借り手が見つけやすいし売却もココよりはましそうなので。

  87. 291 匿名さん

    >>283
    すべての分譲が50年でゼロ以下になると言っているほうがホラ坊。
    余命が1年づつ減っていくマンションより分譲がまし。

    50年定借に自信がなるならば、エントランスに借地権残りXX年YYヶ月と看板つければ。

  88. 292 匿名さん

    相変わらず湧いてるね

  89. 293 匿名さん

    >>291 に賛成!

    カウントダウンしたほうが、分かりやすくていいよ。

  90. 294 匿名

    で残り一年前からずっとホタルの光とか黒白幕出せばいい。葬式みたいにマンションを偲んで。

  91. 295 匿名さん

    そもそも、壊すのになんでタワーにする必要あんの?
    近隣に迷惑極まりないマンションだな(笑)
    地主の地代を稼ぐのにいいように利用されている住民も人がいいな

  92. 296 匿名さん

    50年定借に自信がなるならば、エントランスに借地権残りXX年YYヶ月と看板つければ。

    その通り、ここを買った人は定借に自信があるみたいだから、
    看板つけても、売れてり貸したりできるでしょう。

  93. 297 匿名さん

    >>295
    建設技術者は必死に100年コンクリートなどの開発に必死なのに。

    壊すなら超高層はいらない。資源の無駄使い。

    時代に逆行しているね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸