千葉の新築分譲マンション掲示板「三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. 三菱地所 パークハウスプレシアタワー Part2
匿名さん [更新日時] 2023-08-08 01:02:39

三菱ブランドの超高層免震タワーということでかなり気になっています。
購入検討されている方、棟内モデルルームを見られた方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2391-14(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.37平米~102.59平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:奥村組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

[スレ作成日時]2009-12-01 12:09:03

スポンサードリンク

ルネ柏ディアパーク
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス プレシアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    50年後、温暖化で人間が生きていける環境じゃない可能性が高いから、スラム化や建て替えなんて心配する必要はないと思う。

  2. 103 匿名さん

    100はどこのマンションと協議して建て替えるのかな?
    民間分譲でそんな前例は日本に皆無ですよ。

    都心の森ビル案件や容積率の余っている公団物件のみできうることで
    近隣マンションと協議して建て替える前に組合の中で揉めて話にならなくなります。

  3. 104 匿名さん

    今から50年前 昭和34年を想像してみても
    そんなに昔ではない。

    今から40年後辺り・・・たとえ温暖化がきても

    残り10年で強制退去させられて何ものこらないマンションに住んでいて
    相続する子供も大変だろう。

    管理費、地代、修繕もあるだろう・・・
    45年目にエレベーターが壊れたらどうするんだろう・・・



  4. 105 匿名さん

    45年おちのマンションを相続しても困るわな。

  5. 106 匿名さん

    デベロッパーなりが建て替え提案を持ち込んで
    話をまとめるだけ。

    デベが次の新業種として、やっていくしそうした動きが
    すでに都内である、何も知らないのか?

  6. 107 賃貸住まいさん

    >>101

    50年後に 引越しって・・・・

    今 30歳として、80歳。
    引越し代、新たにマンション購入するにしても
    賃貸行くにも、めんどくさい。

  7. 108 匿名

    ここの70㎡の賃貸し相場が12万。
    50年分だと12X12X50=7200

    これ考えるとまあまあかも

  8. 109 購入検討中さん

    その値段で50年途切れずに借り手が付くのだろうか。
    そもそも「相場」というのが根拠が有りそうで全くないような。

  9. 110 匿名さん

    借地代、建物の固定資産税、管理費、修繕費、解体費用の準備金

    賃貸相場から諸経費引くの忘れてない?

    50年後、12万で貸せるかも不明。

    7200?よく考えよう。

  10. 111 匿名さん

    まあいろいろ不安ですね。やはり定借って最初はいいけど20年住んで売るにもあと30年しか
    住めない物件の買い手がいるのか?また、賃貸しするにも分譲と条件は同じで特別メリットは感じない。
    50年たって一銭も残らないのに営業か住民かしらんが分譲よりメリットがあるという意味がわからない。

    解体に金がかかったとしても解体金を先に払うか後から払うかの違いだし、
    ましてや分譲は再開発ということになれば解体金など払わないでいいだろうし。
    80歳で追い出されてどうしろっていうの?
    それまで金ためて引っ越せばいい?ばかな。

  11. 112 匿名さん

    分譲は再開発なんて不可能だよ。
    住民は割れるしそもそも容積率を使いきってるから。

  12. 113 匿名さん

    112って、デベ?このマンションの関係者?

    いずれにしても、再開発組合の仕組みとか
    等価交換やなんやらで、分譲マンションでも
    再開発の波にのまれて区画整理をやってたりするんだけど・・・。
    無知すぎる。

  13. 115 匿名さん

    無知は113でしょ。
    都心一等地以外の民間分譲マンション、UR分譲以外で
    再開発や区画整理された分譲マンションがあるなら例をあげてみて。


  14. 116 匿名さん

    >>111

    理想の物件概要
    土地権利/借地権種類: 所有権



    納得いかない物件概要
    土地権利/借地権種類: 定期借地権/貸借権
    定期借地権の期間  : 一般定期借地権(転賃借権):51年 
               ※期間満了時には更地にして返還することが条件です。
    その月賃料     : 15,370円~21,340円
    その保証金・敷金  :保証金(引渡時一括):276,660円~384,120円
    その他の費用    :解体準備金(引渡時一括):1,059,770円~1,472,150円

  15. 117 匿名さん

    普通にキャッシュで払える人ならまだわかるが
    設備面は劣るけどまだ賃貸物件に住んだほうが出費抑えられそう。
    さすがに買いたい準備金なんて取られないだろう。
    ローンまで組んで上の金額払わされるなんて・・・

  16. 118 匿名

    108だけど110は意図を全く全く理解していないな。
    賃貸しこの辺で50年続けるつもりなら、
    ここ買ってもペイするかも知れないという意味。
    1000万ぐらい得ジャン。

  17. 119 匿名さん

    結論:残念な物件

  18. 120 匿名さん

    結局はデベと地主のいいカモになるんだなあ

  19. 121 匿名さん

    となりの建物と比較しても、高値づかみ。さらに、転売しづらく、実質有効空間が狭い、三角形間取りが好きな人が集まるマンション。

  20. 122 匿名さん

    値引きしても割高感あるって、すごいね。

  21. 123 匿名さん

    >>116 正解!

  22. 124 匿名さん

    再開発 マンション 建替え で google でググってみたら・・・

  23. 125 匿名さん

    残り僅かですね。

  24. 126 匿名さん

    残りが減らない。

  25. 127 匿名さん

    推論:50年後所有権のマンションは建て替えの話がまとまらずスラム化。(50年以上持つのに?)

    現実:定期借地権のマンションは50年後には更地になって家を追い出される。
       当然資産は残らない。

  26. 128 物件比較中さん

    例えば、今の子供が30年後結婚して独り立ちし夫婦2人で田舎でひっそり
    暮らしたいなと思ったとき残り期間20年のマンションの価値って
    普通の分譲マンションよりやっぱ下がってしまうの?

  27. 129 匿名さん

    ここはアンチくんにのっとられてるね。
    もう少し教養を感じさせる書き込みがあれば効果もあるかもしれないけど
    こんなレベルでは相手にされないだろうね。

  28. 130 匿名さん

    田舎でひっそり暮らしたいときに家賃収入でお小遣い稼げますよ。
    50年間みっちり地所が管理しますから老朽スラムなりません。
    占有屋などが入ってくることもありませんからね。

  29. 131 匿名さん

    129   
    ひとりでこのマンション美化してるようだけど・・・www

  30. 132 匿名

    いや、定借マンションは売るより貸すのは常識だから、あながち間違ってはいない。

  31. 134 匿名さん

    検討者については、参考になるかも。

    定借の物件の良い面、悪い面がわからないところが
    みえてくるから。

    130みたいに、断定的な文書を一人で何度も連投して、定借を美化してる
    頭悪い奴もいるしw

  32. 135 匿名さん

    >50年間みっちり地所が管理しますから老朽スラムなりません。

    50年後にどうなってるかわからないからなあ。
    結局スラム化のリスクなんてどこも一緒でしょ?
    なんか書くことすべてが推論でしか書かれてないから
    不安は消えないなあ

  33. 136 匿名さん

    130はどっちにせよもうちょっと勉強したほうがいい

  34. 137 匿名さん

    50年後に生きている人は買わないほうが無難だよね。

  35. 138 匿名さん

    マンションは定借か賃貸に限る。
    いずれそんな世の中になりますよ。
    70年代から本格的に分譲された
    マンションのスラム化が
    社会問題になるのはこれからです。

    国土交通省のレポートを読みましょう。

  36. 139 匿名さん

    70年代の技術で作られたマンションと一緒にしても意味がないな。
    あと定借や賃貸が絶対スラムにならない理由を明確に説明してくださいね。

  37. 140 匿名さん

    夕刊フジの値下げマンション、ランクイン
    おめでとうございます。

  38. 141 匿名

    とりあえずここは、フルキャッシュで購入可能な人向きだよ。

  39. 143 マンコミュファンさん

    フルキャッシュで高値掴みとは。

  40. 144 マンション投資家さん

    ここをフルキャッシュで買った人は居たとしてもほんの数人でしょうよ。。。
    142さん以外に居るのかな?

  41. 145 匿名さん

    もうすぐ完売ですね。

  42. 146 匿名さん

    もう完売しましたか~?

  43. 147 匿名さん

    まーだーだよ!

  44. 150 匿名さん

    今からこの売れ行きでは、転売時には地獄ですな。

  45. 151 匿名さん

    フルキャッシュという言葉がわからん。
    キャッシュとどう違うんだ。

  46. 152 匿名さん

    ここ結構売れてんじゃん。
    売れてなくてやばいのは柏のタワーあたりじゃん?

  47. 154 匿名さん

    土地所有者はおいしいだろうな。

    駅から近いわけでもなく毎月何百万円って地代が、
    これから50年間はいるんだもんな。

    売ったら、その年に、税金取られて残りが臨時収入になるだけだけど。

    定借って、銀座とか、都心の一等地ならまだしも・・・
    船橋のこの場所で・・・


  48. 155 匿名さん

    船橋市役所も同じ地主さんの借地です。
    地主は船橋の名門ですよ。

  49. 165 匿名さん

    販売担当の会社は大変だねw

    でもそろそろ、成約したらバックが多くなるんじゃない?

    定借だから、苦戦するとおもうけど・・・。
    ほかも値引き大きいし。

  50. 166 匿名さん

    物はかなりいいし、
    価格も結構値引きしてくれそうだし、

    あとは定借を理解できる頭を持ってるかどうか

    俺は定借は気にならんのだけどね。
    あとは家族次第。

  51. 180 匿名さん

    >>166
    定借を理解できる頭を持ってる貴殿にご教授願いたい。

    Fタイプ80.79㎡がこの立地で3420万で販売されているが、
    これには所有権マンションでは掛からない費用が、
    土地代19,910円/月 つまり50年で11,946,000円
    プラス解体準備金1,372,970円掛かる。

    つまり47,518,970円でこの立地の80㎡を買って、
    50年後は日航株のように何も残らない。

    どうやってジャティスファイいや
    まともな教育を受けている奥さんを説得するんですか?

  52. 181 匿名さん

    180だけれど
    なんで166の次が私なの。

  53. 182 匿名さん

    本当だ。抜けてるのは変だよね。

  54. 183 匿名さん

    >>180さん

    ジャスティファイ、Justifyですね。

  55. 184 匿名さん

    マンションは管理を買うもの。
    所有している感覚や流動性を第一に考えるなら戸建てを買うべき。
    ここは所有権分譲マンションの様にスラムにならないのでみなさん
    50年間の安心や管理を買うつもりで購入しているのでしょう。
    老いてから隣に素性の怪しい者が住みついたりしたら困りますからね。
    50年から先のことは各自の問題ですので自信がない人は購入しませんよ。
    したがって買い手を選ぶ物件ですね。購入者は富裕層が多いはずです。

  56. 185 近所をよく知る人

    購入者は富裕層が多いはずです。 www

    ここは御宿か。

  57. 186 匿名

    富裕層ならと土地ごと買うよ〜
    地代なんて払わないよ〜

  58. 187 匿名さん

    >>184
    なんで定期借地だと管理がいいんだ。
    初めは分譲と同じ条件で、
    後期になれば、借地期間が短くなれば、
    管理に問題が生じる。

  59. 188 匿名さん

    逆だよ。
    分譲は中古流通がはじまると住民の平均所得が下がって
    管理のベクトルがローコスト志向になって適当になる。
    まともな管理は最初の20年程度。
    ここは50年の逆算で地所管理。
    分譲の様にスラムにはならない。

  60. 189 匿名さん

    >>180
    そもそも定借と日航株を一緒にしちゃいかんって。
    償却資産とリスク資産では価値評価の前提が違うよ。
    (大雑把に言うとだけど。)

  61. 190 匿名はん

    >>186
    購入者の面前で言ってみろ!!!
    いやなら買わなければいいだけ
    貧困層乙

  62. 191 物件比較中さん

    >>188
    例えば借地権利が後20年で切れる時期に来たら、大規模修繕等に対して解体も近いからって
    理由で様々な事が手薄に成ったり、住民の賛成が得られない自体に成るって可能性は無いの
    でしょうか?
    素人考えではどちみち強制的に解体が近づく建物に対する愛着ってかなり薄くなると思いますが。

    加えて定借マンションだと中古市場に出ても住民の平均所得は下がらないのですか?
    「分譲マンション」と「定借マンション」で区切って居ますが、何だか矛盾していて分かりません。

  63. 192 匿名さん

    結局一緒。中古に出て所得層が違ってくるのは。こっちのほうが賃貸し率高いから住民の意識はもっと低くなるだろうね。

  64. 193 匿名さん

    ここの管理は三菱>住民なので
    住民は大した権限を持っていませんよ。

  65. 194 匿名さん

    >>190

    購入者乙。

    失敗しちゃったんだね

  66. 195 物件比較中さん

    >>193
    それじゃここは考え様によっては賃貸マンションと然程変わらないって事ですか?

  67. 196 匿名さん

    50年分の家賃を払う契約をしたようなもの。
    しかもその後、家を出なくてはならない。

  68. 197 匿名さん

    50年おちのマンションなんて地域にとってはマイナスでしかない。
    マンションは全て借地にしたほうがいいよ。

  69. 198 匿名

    <<197
    そしたら戸建てが大人気になっちゃうね。

  70. 199 匿名さん

    >>180 このような計算を購入者に説明しているのだろうか?

    地所管理だから大丈夫、みたいな事を書き込んでる方がいますが
    その言葉をセールストークにしているとしたら、地所に聞いてみたいのですが。

  71. 200 匿名

    借地だから土地には固定資産税がかからない。
    所有権より安く提供できるから、その分ローンの金利負担が軽減される。

    こんな感じの営業トークで乗り切ってるのでは?
    ベイタウンよりはるかに高い地代をこの場所に払うのは嫌だな。

スポンサードリンク

ルネ柏ディアパーク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸