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匿名さん
[更新日時] 2011-05-24 08:40:16
自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。
[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
福岡で最強の立地はここだ!
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261
匿名
>>260
一番は赤坂や大濠とかの旧市街地じゃない?
あとは愛宕や姪浜の炭鉱跡地
アイルランドは橋が数本あるし
志賀島まで半孤立化することは考えにくい
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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262
匿名さん
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263
不動産勤務
最強の立地と言っても福岡は全体的に交通インフラも未成熟。車社会の歴史が長かったが、ここ数年でようやく関東圏と同じく、地下鉄やJR、私鉄沿いのエリアもその価値が見直されるようになったばかり。
そんな観点から見ると、まず愛宕、百道、藤崎、浄水、大濠は一等地とされてますが費用対効果から考えると利便性で大濠が頭一つ出るでしょう。藤崎も駅前は固い。
郊外なら香椎千早、春日大野城、姪浜の駅前あたりがピンポイントで範囲ぎりぎり。
志免、那珂川、九大学研都市に到っては鉄道インフラが脆弱でさらに劣る。
ざっくり言えばこんな感じでしょう。
学区や商業は安定していないから、付帯条件でしょうね。
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264
匿名
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265
匿名さん
悪いけど、
福岡の不動産って
投資価値無いでしょう。
最強ってもねえ…。
どこに住んでも利便性も
教育環境も50歩100歩なんだから
気に入った所に住めば良いのでは?
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266
匿名さん
>>263の述べていることは
「あくまでも鉄道利用のみにこだわって」
「天神や博多などの都心部へ通勤通学する場合」の
各地域の利便性を述べているに過ぎず、
一般論としては突っ込みどころ満載。
確かに都心部への通勤通学においては、バスや自家用車よりも定時性や速度に勝る鉄道を利用できる地域が
利便性が高いと言える。
しかし、さんざんループしている話題だが、
みんながみんな都心へ通勤通学しているわけでは無いでしょ?
>>263の生活スタイルが、鉄道利用にこだわり駅前だけで完結していることはよく分かった。
志免や那珂川が鉄道インフラが脆弱?だから何?
車社会の歴史が長かった…と、>>263も認めているでしょう?
そんな観点から見ると、まず二日市、九大学研都市、志免、長者原、那珂川は一等地とされてますが、
高速道路と鉄道へのダブルアクセスから考えると利便性で長者原が頭一つ出るでしょう。那珂川も駅前は固い。
郊外なら香椎千早、春日大野城、姪浜の駅前あたりがピンポイントで範囲ぎりぎり。
藤崎、浄水、大濠に到っては各種施設の駐車場インフラが脆弱でさらに劣る。
ざっくり言えばこんな感じでしょう。
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267
匿名さん
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268
サラリーマンさん
一般庶民の私からすると>>266さんの意見が一番的を得ていると思います。
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269
匿名さん
一般的には地下鉄空港線の大濠~藤崎あたりが人気があるんじゃないですか。福岡に住むにあたって福岡在住の人にいろいろと話を聞いた結果、藤崎にしました。駅まで10分以内で教育環境を重視してのことでした。
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270
匿名
また高取のおばさんが出てきた
いつも張り付いてますね
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271
匿名
何か、交通の利便性のみで語り合って最強の立地って決め付けてバカみたいですよ。
駅前立地しか見えてないんですね。
最強の立地とはそこだけで決めるものじゃないでしょう。
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272
匿名はん
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273
匿名
駅を基準にするのは賃貸ワンルームを選ぶ学生感覚なんだろう
平丘町とか知らないでしょ?
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274
匿名さん
駅前立地はマンション選びの一丁目一番地。
集合住宅なんですからね。原則ですよ。
一戸建てなら話は別ですけどね。
学生は学校のそばに住むでしょう。
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275
物件比較中さん
好みはいろいろ。
車をいつも使えるなら少々不便な所でもいいし。
それでも一般論では駅近・利便性の高い所の方が
貸すにも売るにも有利です。それと個人の好みは別。
それから校区は地区によって随分違いますよ。
(特に中学校)
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276
匿名
不動産価値の指標変化についていけてない人がたくさん居ますね。高台の閑静な住宅街とか前時代の道楽すよ。
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277
匿名
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278
匿名さん
環境破壊力、財政破綻力:人工島最強、自覚のない住民も最強!!!
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279
匿名
都心や駅前のマンションに住むお金持ちと高台一軒家に住むお金持ちを比べたら前者の方がスマートに見えます。ただ駅前に住む時点で会社勤めでしょうから不便でもタクシーや運転士付の自家用車をバンバン使える高台一軒家住まいの方がよりリッチなんでしょうね。自営業経営や開業医、資産家ならゆっくり家で過ごせますから一軒家を選ぶでしょう。コストパフォーマンスを考えて駅前マンションを買う金持ちは真の金持ちとは言えないですね。
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280
匿名さん
>>274
う~ん ちょっと納得いかないので解説してもらえますか?
どうしてマンションは駅前でなければならなくて
一戸建ては駅近でなくてもよいんですか?
駅前もしくは駅近に一定の利便性があるとするならば、
その利便性はまさしくその住宅と駅との距離・位置関係によって定まるものであり
その住宅が一戸建てか集合住宅であるかは関係ないでしょう?
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