住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

  1. 545 匿名さん

    BIMって知ってますか??

    施主であるデベロッパーやゼネコンはBIMを真剣に取り入れる必要があると思いますね。
    きちんとした設計・施工記録をモデルとしてデータに残して、それを買主に引き渡すべきです。
    BIMデータのそろっていない物件では資産価値が相当程度落ちるとか、そういうことをきちんと消費者が求めていかないと
    こういう問題は避けられないでしょうね。

    正直デベロッパーがゼネコン丸投げなのがこういう問題を引き起こす諸悪の根源になってます。
    BIMは日本は相当後進国だということです。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/BIM

  2. 546 匿名さん

    注文より建売だね。
    なぜって、同じ予算なら建売の方が仕様が良いから。

  3. 547 匿名さん

    >これはあくまで大手HMのランキングで、ローコストHMは入っていないのでは?

    何でそう思う?
    大手=シェアの高いHMだろ。
    ローコスト注文住宅がシエアの大半を占めているというデータを出せばいい。

  4. 548 匿名さん

    >>546
    建売と同じ坪20万円で建つ注文住宅はない。

  5. 549 匿名さん

    つまり高いお金ださないと注文住宅は建売と同じ仕様にできないんだね。

  6. 550 匿名さん

    間取りを自由に変えただけで坪単価が倍になるような位なら建売で十分でしょ?

  7. 551 匿名さん

    次はどこのマンションが偽装データで問題になるかね?

  8. 552 匿名さん

    注文住宅と比較すれば質の違いが直ぐ判る。
    注文住宅を知らない一次取得者にはわからないだろう。

  9. 553 匿名さん

    わかるね。建売の方が仕様がよいことが。

  10. 554 匿名さん

    社内にもいるけど、区内なら特に注文住宅建てても土地から買う人少ないし、家だけ建てるんなら、坪単価100万だってかけても割安だもんな。

  11. 555 匿名さん

    >BIMデータのそろっていない物件では資産価値が相当程度落ちるとか、そういうことをきちんと消費者が求めていかないと
    こういう問題は避けられないでしょうね。

    今回の騒動でも資産価値にこだわるのはマンションでしょ。
    戸建てなら土地の価値は大きく変らないから、家を建替えれば価値は維持される。
    簡単に建替えられないマンションならではの問題。
    ゴネ得みたいのもいるようだし。

  12. 556 匿名さん

    土地で価値が今後も安心なのは都心のごく一部だけどね。
    郊外の土地なんて持ってても、
    人口減、都心回帰の時代ですから負の遺産になるだけだよ。

  13. 557 匿名さん

    建て替えるにも住人に大きなストレスがかかるよ。
    だからマンションは止めておけって。

  14. 558 匿名さん

    建売戸建てのマンションとの違いは、法律の範囲内であれば土地を含めてすべてを自由に出来るということ。乱暴な言い方をすれば、たとえそれが近隣の人たちの意に反していたとしても。

  15. 559 匿名さん

    地名が、池辺町。もともと低の湿地帯。支持層なんて深い深い。
    隣接のららぽーと横浜なんて、震災で揺れが原因で犠牲者が出た。
    立地が良かったなら、杭は届いていたはず。

  16. 560 匿名さん

    戸建ては同じ価格で比べるとマンションより立地も悪いし仕様も低いでしょ。

  17. 561 匿名さん

    手抜きだらけのマンションは御免被る。
    傾いたら終わり。

  18. 562 匿名さん

    まあ、戸建だと泣き寝入りになるパターンだね。

  19. 563 匿名

    土地の価格が今後30年まったく変わらないとは俺も思わないが、それにしても負の遺産って何じゃそりゃ。
    マイナスになるなんてことあるかよ。

  20. 564 匿名さん

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸