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入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

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レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 214 住民さん

    どなたか教えてください。
    コラボのお試し版が昨日から始まりましたが、
    ゲスト駐車場の予約もこれで出来るのではなかったでしたっけ?
    どこを探しても、キッチンスタジアムとシアターしかないのですが、
    まだスタートされないのでしょうか。

  2. 215 匿名

    お試しだから、まだ全部ないだけじゃないですか?
    運営方法もまだ決まってないわけですから…
    予約のイメージが分かればいいって感じないんじゃないですかね。

    あくまでもお試し版…

  3. 216 住民

    お試し版なのにキッチンスタジアムとか予約出来るんですか?
    紙での管理との整合性は誰が取っているんですか?

  4. 217 匿名

    え、お試しだからキッチンは出来るとは考えられないのですか?
    キッチンで紙との整合性とか含めて運用方法を模索してるんでは無いでしょうか。

  5. 218 住民

    誰が整合性をとる仕事をしているのか決まっていないのではないですか?
    管理会社・マンションコンシェルジュ共に請負範囲になってないですよね。
    従来通りの受付方法だけであればマンションコンシェルジュがやるのでしょうけど。
    いろんなことを事前に明確にしないと運用しないのが当然だと思います。
    お試し版だから予約とかは出来ないと思いますが。

  6. 219 匿名

    使い勝手を見るためにお試し版。
    ルールはこれから決めるのですから、ルール無しで予約はできませんよ…
    まぁ~実際に予約してみないとホントの使い勝手なんて分からないかもしれませんが…
    でも、こんなシステムだよってのが分かればいいんじゃないですかね?

    予約はできなくても、住人へのメッセージの発信はできますよね?
    (まだ試してないから正確なところは分かりませんが)

  7. 220 住人

    そうなんですね。
    五月末までという割と長期をお試し設定されてるので、予約もできるのかと思ってしまいました。
    ありがとうございました。

  8. 221 匿名

    予約の運用方法としては、
    ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする

    予約管理は引き続きフロントで行う。
    ネット状況の予約把握もする
    (フロント用のユーザーアカウントを用意する)
    ってなことを聞きましたよ。


    ■お試し版について
    これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。
    なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。
    また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。
    ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。

    本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。

    でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。

    まさか共通アカウントになるとは…
    これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような…

  9. 222 住民

    受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?

  10. 223 住民

    >222さん

    ネットが使えない人は、受付に行けば、受付の人が代わりにネットに予約をしてくれるんだと思います。
    受付もペーパーレスになるんだと思いましたが、どうなんでしょうかね。

  11. 224 住民

    >223さん
    有難うございました。
    PCがない環境でも予約できるのは助かります。
    いちいちPC立ち上げてパスワード入力して予約なんて面倒くさいですから。

  12. 225 匿名

    221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
    ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ…
    実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。

    WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。
    フロント予約受付の継続は必須なんですよ。


    WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。

    でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。
    これって利便性向上でしょ?

    もうひとつ良い点は、
    使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。
    って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは?
    って思ったんだけど…

  13. 226 住民

    一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。

  14. 227 住民

    >226

    ネットを使う人が大半になれば、おばちゃんの仕事も軽減されて、いま二人体制だったりするけど一人になって、人件費浮くんじゃない?

  15. 228 住民

    WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
    どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。

  16. 229 匿名

    携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…

  17. 230 匿名

    補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
    うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか?

  18. 231 匿名

    程度によりますがきしみはしょうがないみたいです。
    木が湿気吸ったり吐いたりでどうしてもサイズが一定にならないみたいです。

  19. 232 匿名

    そうですか。いちいち言っても仕方ないんですね。
    ありがとうございます。

  20. 233 匿名

    いや、程度によるんで言ってみる価値はあると思いますよ。

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