物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川二丁目3番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口) 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口) 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下2階建(実質、地上9階 地下1階建相当) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
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482
匿名さん
建築士は曲がりなりにもプロなんだから購入者に違法性はないって思わせるぐらいなんてことないでしょ。
建築基準法、その他の法令、建築に精通しているわけでもなく、そもそも建築確認の執行停止の申し立てなんて手段が
あるとも知らない素人がそんな説明を聞いて何を判断しろというのか。
避難経路の疑義なんて、書面上は何とでも説明できます。それは弁護士の腕次第。
執行停止の決定の時点では処分庁が図面を提出してなかったから、審査会は住民側の証拠を基に判断したんでしょう。
それよりも今後の対応についてしっかり話を聞きたいです。
1ヶ月も何の音沙汰もなくただ待たせて購入者全員を呼びつけ、経緯説明、謝罪だけだなんて許されない。
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483
匿名さん
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484
入居予定さん
杭問題の三井のように、いろいろなパターンを想定した提案が欲しい。
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485
物件比較中さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>>482
処分庁が証拠を出さないなら
NIPPOから審査会に避難経路に問題ないという証拠を出せばいい。
日建ハウジングシステムでもいい。
審査会の審理が早くなるようにサポートすればいいのにね。NIPPOの側にできない事情があるのですか?
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488
匿名さん
問題ないっていう証拠を提出するほうが難しいし、資料を提出すればするほど請求人の言いがかりの材料を与えてしまうから処分庁は引き伸ばし作戦で、建物完成→請求却下というのを狙ってたのが裏目に出た。
請求人側はこれまでの経緯を見てても相当やり手。
問題なくてもマンション建設を中止させるために問題を作り出すのが請求人の作戦だからどっちもどっち。
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489
匿名さん
488
建物完成請求却下を狙うのが間違い。
建ててしまえばいい売ってしまえばいいというやり方に
審査会委員が反感をもったに違いない。
9月7日の口頭審査でも、NIPPOの答弁に問題があったのではないか。執行停止の決定書を読むとNIPPO代理人の答弁が判断されている。
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490
匿名さん
>建ててしまえばいい売ってしまえばいいというやり方
今までそのやり方で請求却下されるのが通例だったのに、なぜこの物件が東京都建築審査会初の執行停止の対象となったのか。
他の物件と何が違ったのか。その違いが今後の判断をする上でヒントになる気がする。
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491
匿名さん
>>490
避難経路は、入居者の安全に深くかかわるからだと思う。だから、日建ハウジングシステムの建築士が、建築審査会は何を問題視しているのか、どうしてそのような建築計画で建設強行したのか、説明する義務がある。
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492
匿名さん
もう採決も取り消しの可能性がたかいですね。NIPPOはあきらめて責任重大で購入者に違約金をしはらうべきです。
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493
匿名
一般常識に照らし、購入者サイドが納得出来る説明と和解案(補償)の提示を期待します。NIPPOサイドの気持ちも分かります。ただ、合理性に欠ける説明があった時点で、契約の相手方から、敵対する相手方に変わります。繰り返しになりますが、納得出来る案の提示を期待しています。
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494
匿名さん
工事中止の連絡以降、NIPPOからのアクションは説明会の連絡のみ。正直、こんな対応の会社が本当に誠意ある案を示してくれるのだろうか、とか不安で仕方ない。話を聞くまでは・・・と思ってしかるべき機関等には相談してないけど、これ以上失望させることはやめてほしい。
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495
匿名さん
契約者を巻き込んだのはNIPPOです。ここまで来てしまった以上、審査会の裁決まで待つしかありません。NIPPOの姿勢にはすでに失望しています。不動産業者を監督する諸官庁も建て逃げしようとして契約者を困らせる事態を起こしている業者に厳しく処分して欲しいです。
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496
匿名さん
NIPPOは舗装業者ですから、消費者を怒らせるとよくないということを知りません。
東京都建築審査会が執行停止を決定して、工事中断になっていても、社内で周辺住民や審査会を非難していると見受けられます。契約者の方を向いている会社かどうか疑問です。
明日の説明会にNIPPOの社長が来るくらいでないとおかしいです。意思決定の責任者があるのに。きっと下の者に押し付けているでしょう。
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497
匿名さん
もう取り消しにして避難経路等を作り直して建築確認取り直して再販売するのが順当にいくでしょう
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498
匿名さん
裁決を待ちます。説明会は1回で済むとは思えません。何回でも開催してください。連絡もないNIPPOに不信感が増していますが、明日も釈明に終始するのでしょうか。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
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501
物件比較中さん
明日の補償、
タオルセット(NIPPO 社名入り)と
2000万では、大違いですね。
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502
匿名さん
・審査会
執行停止を決定。
避難経路の疑義があるマンションは、契約者に引渡しされるべきでない。
・NIPPOの弁護士さん
売ってしまったから工事させてもらいたい。
世のため人のため、どちらの姿勢が正しいのでしょう?
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503
匿名さん
NIPPOは避難経路に問題ないのなら、審査会に証拠書類を提出して反論するべきです。契約者に対しても争点を十分に説明するとともに、問題がないと判断してここまで建設を進めたと、堂々としていればいいのです。
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504
匿名さん
今後の予定が全く立たないものについて、
「時期未定だが待ってくれ、ウチにミスはないから補償はありません」
は、通らないでしょうし、
どういう補償を提示するのか・・・
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505
契約済みさん
面倒だから手付金だけ返してくれればもういいよ。はやく次にいきたい。
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506
匿名さん
合意解除したい人はそれでいいでしょうが。
NIPPOが販売したからこの事態になったのですから、常識で考えて補償がされるべきです。審査会のここまでの進み具合も教えてもらってません。
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507
匿名さん
うちも手付け金だけかえしてもらえたらそれで良い。
精神面でも楽だし、なにより時間がもったいない。
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508
匿名さん
505, 507
急に手付金だけ返すのが既定路線のような書込みが。
明日、それで行こうということにしたのですか。
ご冗談でしょう。
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510
匿名さん
NIPPOは今になって敗訴裁決が出ること心配し始めているんですね。
それなら、建設を進めたのはいけないし、販売したのもいけない。方針を変えるなら、まず、契約者への補償をするのが筋です。
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511
匿名さん
<傾斜マンション>「青田売り」がデータ改ざんの遠因に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000017-mai-bus_all
◇建物完成前にモデルルームで買わせる日本
工期制限の言い訳は、これまでの施工不良で多く使われてきた。さらに「工事費用が少なくて」という言い訳も多い。「工期の制限」と「工事費用の不足」は日本のマンション分譲が抱える構造的な問題だ。もっと分かりやすく言えば、「青田売りをするから生じがちな問題」である。
日本の分譲マンションは、「青田売り方式」で販売される。建物ができる前に販売を開始し、購入者は別棟の販売センターで模型や完成予想図、モデルルームを見て購入を決める。その後、金融機関に住宅ローンを申し込み、審査に通ると、売り主の不動産会社と売買契約を結ぶ。
その時点で払うのは、分譲価格の1割程度に当たる手付金。残りの代金は、建物が完成し、引き渡し時点で支払う。住宅ローンを組む人は、建物の引き渡し時点でローンが実行される。建物引き渡し日に向けて、金融機関を巻き込んだ流れが粛々と進むわけだ。
総戸数が数百戸の大規模マンションであれば、数百の金融取引が建物引き渡し日に向けて進行する。そのため、日本のマンションでは「建物引き渡し日」はしっかり守られてきた。逆に言うと、この「建物引き渡し日が正確」であることを前提に、「青田売り」が可能になっている。
ところが、日本を除く世界の国々では「青田売り」は行われない。建物の外枠ができ、後は内装や設備を入れるだけ、の状態で分譲されるのが主流である。内装や設備は購入者が決まってから工事される。この方式を「青田売り」に対し、「スケルトン売り」と呼ぶ。
「スケルトン売り」の背景には、「建設工事は、当初予定より遅れるのが当たり前」という社会認識がある。予定通りにいかないことが認められているのだ。このやり方であれば「工期の制限」を受けることはない。くい打ちに失敗すれば、やり直す時間があるわけだ。
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512
匿名さん
裁決を待ってからですが。
もし違法建築の裁決がされた場合、工事中断はNIPPOの失態によるものですから、契約者に待たせたことも含めて補償をするべきです。
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513
物件比較中さん
>>511
青田売りは消費者に不利益がある。やめるべきだね。
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514
匿名さん
手付金返すのは当たり前。債務不履行なんだから最低でも倍返し。
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515
匿名さん
完成した物件だけ選んで買えばいいじゃない。
いいのが残ってればだけどね。
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516
匿名さん
そうやって煽るから今回の事態が起きたとも言える。不動産関係者は肝に銘じておくほうがいい。
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517
匿名さん
>>514
NIPPOのコンプライアンスの問題。大企業としての姿勢が問われている。NIPPOの社長は退職金を返納してでも契約者に補償するべき。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
今なら、契約上は手付け倍返しで白紙が濃厚ではないのでしょうか?
二割バックは建築確認が取り消しになった時に発生と契約書に書いてあります。
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522
匿名さん
二割バックすべきです。
いまできないなら裁決まで待ちます。NIPPOが無理な計画なのを進めてきたとしか思えません。
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523
匿名さん
6月に執行停止の申し立てがなされていたことを債務不履行になる可能性があるのに契約者に連絡してなかったとこは問題にならないのですか?
故意に隠していたとしか思えないです。
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524
匿名さん
>>523
同感です。
審査会の進み具合を教えてもらってません。
NIPPOが参加人として9月7日の口頭審査に出席していたのですね。
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525
匿名さん
執行停止の決定の連絡も遅かったし、説明会も早くできなかったのかと思う。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
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528
匿名さん
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529
周辺住民さん
藤原区議の発言は理論的で理想的ですね。
ベビーカーでルサンクの前をよく通りますが、通行量がいまより増えたら危険性は増すとおもいます。
ルサンクを購入された方は、今は動揺の最中かと思いますので冷静な判断はくだせないでしょうけど、皆様もいづれ周辺住民になります。
そのことをおわすれなきよう。
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530
匿名さん
>>529
道路拡幅後は一方通行化を望んでいる
ということのようです。
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531
契約済みさん
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532
匿名さん
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533
匿名さん
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534
匿名さん
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535
匿名さん
>529
この人、何様のつもり?あの人が理論的ってよっぽどおめでたい人ですね。
通行量のことを指摘しておきながら、自分たちは注意して昔から運転してるから大丈夫、とか根拠のない自信で反論してるし。(老人の週1回以下の運転って著しく危険と思いますが)
そんなに通行量のことを心配するなら警察に相談するのがスジでしょう。なんでもかんでもマンションのせいにして
ここの周辺住民は何がしたいのか。
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536
匿名さん
535
その通行量の多数がル・サンクに関連するものになるのでしょう?
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537
匿名さん
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539
匿名さん
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540
匿名さん
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542
匿名さん
こういう周辺住民と契約者の虚しい応酬にも萎える・・・。
こうやって地域の価値を下げていくことになるんだよ。やめようよ。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
ヒステリックババアは品がないですね。
>>535
同意します。
藤原議員は、交通量の件に限らず、下記ブログで身内びいきな発言や、審査会に対しての嘆願書を無視するように誘導する発言をしており、その内容を含めて理論的、理性的な方には思えません。むしろ感情的な方ではないかと。
藤原美佐子ブログ 建築審査会への事業者側申立書・嘆願書に思う
http://m-fujiwara.net/2015/10/17/
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>544
NIPPOの代理人が提出したという申立書を読んだが、法的根拠に乏しいと思う。建て始めてしまったから、売ったから、工事させてくれというだけで、審査会が避難経路を問題視していることに、論理的な反証ができていない。避難経路に問題ないなら、証拠書類を提出すればいいのに、NIPPOの代理人はそれをしていないのがおかしいと思う。
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547
匿名さん
建設関係者か、周辺住民や、区議に矛先を向けようする書込みがあるが、NIPPOがするべきことは、審査会委員が建築計画に違法の疑義をもっていることに、証拠とともに、問題がないという立証をすること。それができていないのに、建設を進めようとしたから、東京都建築審査会で初めて執行停止の決定を受けることになったと理解している。
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548
匿名さん
>>546
脈絡が唐突すぎて理解しかねるのですが、貴方を誰に何を言いたいのですか。
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550
匿名さん
>>547
審査会で早期に適切に審査され、判断の理由が明確になるといいですね。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
529は契約者じゃないね。投稿の時間帯は説明会だし。
明らかに周辺住民。
しかも、おっとりして品がある人が13年も粘着質に建設反対するか?
ちなみに、越してくる人たちも文京区民だよ。
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553
匿名さん
NIPPO側は、行政処置による遅れで本来補償の必要がないが、
道義上一戸300万出す、との見解だが、
購入者と意見の相違が出ると
訴訟になるの?
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554
匿名さん
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555
匿名さん
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556
匿名さん
Nippo、IR出してないようだけど
大丈夫なの?
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557
匿名さん
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558
匿名さん
>>553
争訟によるもの。NIPPOが東京都建築審査会を軽視して執行停止の決定を受け工事が中断する事態になっている。
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559
匿名さん
証拠書類を出さないで建物完成・請求却下を目指した戦術を、審査会の委員が許さなかったということでしょう。NIPPOや日建ハウジングシステムは避難経路の問題を知っていたのですよね。
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560
匿名さん
友人宅に遊びに来ていた小学生3人が火事で死亡なんてのが宮崎で起きましたし
避難経路がきちんとしてないと同じことが起きますよ
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561
匿名さん
投稿を読んでいると、昨日の説明会の参加者かどうかわかりますね。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
行政処置による遅延という時点で行政不服審査法に詳しくない。NIPPOの法務部は確りしてもらいたい。
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564
匿名さん
UHECのような民間の検査機関でなく、行政の建築確認を取ることはできなかったのでしょうか。
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565
匿名さん
>>529
六角坂の通りは抜け道として使われていて、工事する前からタクシーや業者の車がやたら多かった。マンションができて堀坂を一方通行にしたところで、大して変わらない気がします。もっと根本的な対策を行政に求めたいですね。
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566
匿名さん
564
そのような機関は聞いたことありません。
UHECは行政指定の民間会社です。
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567
匿名さん
>>552
529は名前に周辺住民てかいてあるよw
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568
匿名さん
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569
匿名さん
こういうデベロッパーから買ってはいけないってことがわかった。300万じゃここ1年の相場上昇の補填にすらならないし、何より入居に向けて子供の学校とか保育園とか新生活準備してきた家庭には金額以上に損だね。
三井や三菱なら分譲価格も高かったかもしれないが、対応も違っただろう。
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570
匿名さん
300万は中途半端です。審査会が疑義をもって建築確認の効力を停止したのだから、取消しに準じる扱いしかないはずです。
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571
匿名さん
>>191
惜しかったですね。
100万円プラスされて良かった!
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572
匿名さん
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573
契約済みさん
12時30分に帰ろうとしない契約者が多数いたけど、
いつ頃までねばってたの?
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574
匿名さん
デベ側にも顧問弁護士がいて法律的には補償金など払う必要ないという判断なのだからゴネても上がらないだろうし、訴訟する時間と労力も無駄な気がする。
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575
物件比較中さん
住民側も、デベに3億+αの損害を負わせて、
一矢報いたって感じ?
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576
匿名さん
> デベ側にも顧問弁護士がいて
東京都建築審査会に執行停止申立てがされ
認める決定がされたわけですが
この事態に至ったのは何故ですか?
竣工の1年半も前に販売活動してよいとする
法的判断もしたのですか?
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577
物件比較中さん
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>>575
3億の経費をかければ
車寄せを作れていたのではないかと。
NIPPOの判断ミスですね。
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