購入検討中さん [ 30代]
[更新日時] 2017-02-09 07:14:55
レーベン研究学園ヴェルプレジオてどうですか?
共用部分が充実していて、駅にも近くて便利そうに感じました。
ディスポーザーなど、室内の設備も期待できるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市学園南二丁目6番5、6番6(地番)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.56平米~100.16平米
総戸数:98戸
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.4 管理担当】
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-10-08 11:58:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市学園南二丁目6番5、6番6(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸(管理事務室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:2017年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベン研究学園ヴェルプレジオ口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
周辺住民
この街の成長を見守り,ともに美しく成熟していくことを誓う…
洗練された暮らしをタカラレーベンが演出してくれるのだそうです。
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3
匿名さん
2棟目にあんな格好のマンション建てておいて、どうやって美しく成熟出来るのか?
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4
匿名さん
あれだけエンブレムのスレにマンションに対する希望が書き込まれたのだから、相当プレッシャーかかっていると思う。
期待しています。
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5
物件比較中さん
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6
匿名さん
外観はレーベンNEXIOの真似をしないで、元祖レーベン研究学園の方に合わせてほしいね。
この物件もアルコーブなし、ベラボーかな?
レーベンつくば以降のマンションは、コストダウンしまくったマンションばかりだね。
この調子だと、中古マンションを買うか、パワービルダーの一戸建てを買うか、分譲マンションの賃貸を借りるかのどれかが良いかもね。
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7
匿名さん
中古をじっくり物色のほうが今時の選択ですね。
50年持つマンションのたかが5年経過した中古と新築物件の差はないと思う。
冷静に、中古の出物を待ちましょう。
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8
匿名さん
駅近くだし、手頃な価格なら、売れるでしょうね。
いまなら。
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9
匿名さん
ここは最近のつくばでは珍しく長谷工の施工じゃないんだね
埼玉建興?あまり聞いたことないけど水戸のレーベンもやっているようだ
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10
匿名さん
レーベンの現在分譲のマンションは「アルコープはない。危険仕様」が標準となっているみたい。最低の安全を考えられない業者は、ダメだよね。大手さんの廉価タイプのマンションだって玄関ドアを開けた時に、共有廊下を歩く人にぶつからない様に間取りを考えている。
これまで良い物件を提供していた印象があるから、企業理念の方向転換に残念。
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11
匿名さん
駅近=マンション周辺に生活に必要なサービスがあること=生活至便
ここは駅に近いだけで、生活至便とは言えないかな。駅からマンションまで何もないでしょう。駅までの間が開発されることはない。治安も心配。半径400mの円内に何かありますか?ドンキ?
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12
匿名さん
ウェリス研究学園の方が、現時点で便利だし、今後の発展性も楽しみ。
駅南の開発は、ここの北側の湿地帯を埋め立てれば、街らしくなるかな。大きなマンションを建てたらいい。塞ぐようにね。
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13
匿名さん
マンションの周辺が今後どう変化していくのか、検討段階の大きなファクターです。街がどの方向に開発を進めている様に見えますか?
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14
匿名さん
周りには何もないと思ったら、MEGAドン・キホーテがあったね。
治安、風紀が乱れていないといいけど。
管理会社の管理が薄いから、マンション内で風俗店経営のケースもあったね。
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15
匿名さん
チラシ入ってましたね 。
街並みが描かれていましたが、何故かレーベン2のところだけぼかされていますね。
レーベンも、2は失敗だったと認めたってことなのでしょうか?
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16
匿名さん
2は失敗ではありません。成功です。ぼやけてたのは、まだ建設途中だからです。完成前に売れているので、そうならざるを得ないわけです。
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17
匿名さん
ここを買うならレーベン2の残住戸でいいと思う。
もう完売してたらゴメンナサイ。
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18
匿名さん
キャンセル待ちに申し込むと、「ついていますね。先ほど空きが出ました」と回答が来ます。
価格は下げずに当初通り
そういう売り方もあります。
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19
匿名さん
もう完売しているので、キャンセル待ちになりますが、今のところ空きは出ないようです。
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20
匿名さん
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21
匿名さん
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22
匿名さん
ディスポーザにはあこがれますが、維持費が相当かかると聞きました。できるだけ出費は削りたいところです。月いくら位プラスになるのでしょうか?
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23
匿名さん
16,19のような事情通さんがここ数日全然出てきてくれないね。
ディスポーザー設置は一般的には100戸以上でないと厳しいと聞くが、ここはぎりぎりのラインかな。
(以前住んでた30戸強の小規模マンションはディスポーザーついてたけど、管理費はかなり高かった)
1戸あたりの負担はどれくらいなんだろうね。
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24
購入検討中さん
事情通さんは、自社物件に都合の悪い情報が出るとしゃしゃり出てきて火消しに走るけど、残念ながら何か親切に教えてくれはしないんですよね。
個人のブログまで火消しする熱心さがあるなら、もっと顧客の満足度を上げる方向に頑張れば良いのにと思ってしまいます。
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25
匿名さん
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26
匿名さん
敷地が狭いから、少なくとも機械式でしょう。
ひょっとしたらタワー式かも。
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27
匿名さん
レーベン2の機械式駐車場も0円~だったような。
0円は出庫時間約3分です。
機械式は不人気だから0円~とアピールするんでしょうね。
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28
匿名さん
0円というはタダという意味ではなく、管理費等に含まれているということです。実際はいくらぐらいで計上しているか、確認されてみてもいいかもしれません。
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29
購入検討中さん
維持費や更新費がかかる機械式駐車場を0円にするのは、販売のことしか考えていないね。
しかも、車を持っていない世帯も費用を負担しなきゃいけない。
10年、20年後に困るのは住民だよな。
後で揉めそう。
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30
購入検討中さん
駐車場の料金設定はなかなか難しいところですね。安すぎると、駐車場を必要としていない人もとりあえず確保しようという考えになり、本当に必要としている人が使えなくなる。逆に高いと、利用者が少なすぎて赤字になってしまう。ゼロ円は極端かもしれませんが、レーベンでも購入者の意向を聞きながら、おそらく安からず高からずの値段設定を考えるつもりじゃないでしょうか。
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31
購入検討中さん
0円で釣っておいて、購入者の意向で止めましたとは言えないでしょう。
それでは詐欺になってしまいます。
駐車場0円に釣られて売れるとたかをくくっているんだと思いますよ。
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32
匿名さん
さすがに購入者も0円はおかしいと気がついていると思いますので、それで釣られることはないんでしょうか。数年後に管理組合で規約変更して直すんでしょうね。利用状況を鑑みて、自分達で適切な金額を設定することが出来るので、ある意味良心的かもしれません。
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33
匿名さん
駐車場0円が、どのようなケースに比べて、良心的なのでしょうか?
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34
匿名さん
途中で駐車料金を変更するのは、当初の使用料金額設定が間違っていたこと。
特に、「ゼロは取る必要ない」と断定している場合なので、デベが相当数字に疎い証拠。または、想像通りです。売るための人寄せパンダ商法ですね。レーベンは、そんなのばかり、誇大広告ばかり。担当者の認識のずれが酷い。
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35
購入検討中さん
最初から適切な金額を設定するのが良心的というもんだと思うんだが。
途中で変える必要がある金額設定のどこが良心的なのか、全く理解できない。
もう少しまともな理屈で擁護したら?
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36
匿名さん
なんで、宇都宮やその他のレーベン分譲物件には、アルコーブがあって、共有廊下を安心して歩けるのに、つくばと水戸の物件だけ設置しないの? 馬鹿にしているんじゃないの?
宇都宮の物件はコンクリートの強度も数段高いし、なんか、比較してみると、腹立つことばかりです。
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37
匿名さん
>>36
建築施工会社の違いです。
しかし、アルコーブがなくても危険ということはありませんよ。
そもそもドア自体が重いですし、マンションは機密性が高いので外との気圧差でゆっくりしか開けられません。
ある方が玄関周りが目立たなくてプライバシーの面では優れてると思いますが、危険とは思いません。
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38
匿名さん
>>37さん、施工会社の違い?
レーベンは関与していないと云うことになりますね。丸投げ? 責任転嫁?
アルコーブないと危険度が上がる。柱が室内にに張り出して使いにくい。6畳と書かれている部屋は実際は5.5畳になる。窓と共有廊下が接し外から中が見えやすくなる。中の様子が感じられ易くなる。
メリットは、ありますか?
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39
匿名さん
購入者やこれから検討している人は、あまり気にしてないと思いますが。レーベンの物件だけでなく、他の物件も同じようなものでしょう。
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40
匿名さん
そうでもないよ。
また、営業担当者みたいに、「他と大差ない」と自虐しているね。
「どうしようもないでしょ、設計部署が決めちゃったんだから」との営業のため息ともとれる。
レーベンは、「これまでよいものを作って来たのに、とても残念です。」と、応援している書込みです。
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41
購入検討中さん [男性]
アルコーブって危険回避のために必要不可欠なんですか?マンションの各フロアーの廊下はそんなに人の往来が激しいのですか?限られた人しか通らない様な気がしますが。それでも誰かと衝突する可能性はゼロでは無いので気を付けながらドアを開ければ解決しませんか?アルコーブがあっても不注意で衝突する事もあると思います。要は住人の意識次第でしょう。
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42
匿名さん
>>38
アルコーブとは玄関部分が凹んでいる作りの事で、外に柱がある構造の事ではありません。
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43
物件比較中さん
>>41
注意してドアを開けないと人にぶつかるかもしれないマンションって嫌だなー
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44
匿名さん
人の往来はかなり少ないので、ほとんど心配いらないと思われます。他のことに目を向けた方がいいかもしれません。
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45
匿名さん
>>41
マンションの間取りはこれまでの経験を活かして、どんなリーズナブルなマンションも必ずドアが通路に飛び出さない造りになっていました。
それを少しでも広く見せようとか、造りが簡単になるからとコストカットから無視して、セールスツールの共有施設にカネかける。共有施設もレーベンが支払うのではなく、購入者が支払い。先々管理費用をレーベンの関係管理会社に払い続ける。カネを儲ける仕組み。
今後、建築コストが落ち着いてくると、アルコーブ復活の間取りになるよ。
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46
匿名さん
>>41
マンションの間取りはこれまでの経験を活かして、どんなリーズナブルなマンションも必ずドアが通路に飛び出さない造りになっていました。
それを少しでも広く見せようとか、造りが簡単になるからとコストカットから無視して、セールスツールの共有施設にカネかける。共有施設もレーベンが支払うのではなく、購入者が支払い。先々管理費用をレーベンの関係管理会社に払い続ける。カネを儲ける仕組み。
今後、建築コストが落ち着いてくると、アルコーブ復活の間取りになるよ。
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47
匿名さん
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48
匿名
>>46
共有施設のコストをディベロッパーが負担してるマンションなんてあるんですか?
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49
匿名さん
>>48
ないよ。ただデベさんが売るためのセールスツールとして利用しているだけ。
大事なことを忘れている会社。
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50
匿名さん
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