茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

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デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 260 匿名さん

    >>259
    >>エンブレムで、買うなら南向きの10階以上かな。

    MRに行ったようですが、そんな物件が今時あるんですか?

    ホテルオークラと常陽銀行の間は、車の往来が昼間でも少なく、結構静かです。
    宿泊しなくとも、オークラの中に入ってみればわかります。

    それはさておき、本日は抽選日。

  2. 261 物件比較中さん [男性 30代]

    あの通りは、ある時期になるとバイクの爆音が鳴り響きますね。

    オークラと常陽銀行の間は通らなかっと思うけど、そもそも近いから静けさなんか変わらないでしょ。

    やはりエスペリアが、王道かと思う。
    あの静かさで、南向きだったら最高だろうに。

    つくば駅では、ベニマル隣のレーベンが一番良かった。

  3. 262 匿名さん

    ベニマル付近は、駅近住民にとっては良い意味で閑静、本音では僻地。
    珍走団は、つくば繁華街近隣在住なら条件はどこも同じ。
    住んでいる者にしかわからない。

  4. 263 物件比較中さん [男性 30代]

    >>262
    ベニマル付近とは、車の通りは全く交通量違いますよね。
    平日の朝昼は、あの大きい通りは凄い交通量ですよね。
    一方、土日は、仕事の車やトラックが少ないので同じ程度に感じますよね。

    ただ、つくば駅の大通り以外は、道がへんてこりんですよね。
    大通り以外は、コツコツ信号に捕まるようになってるから抜け道ないですよね。
    その為、大通り以外の交通量が、ぐっと減るイメージですね。

  5. 264 匿名さん

    また即日完売御礼ですか・・第2期6次も追加だそう

  6. 265 匿名さん

    即日完売は当たり前だけど、まずまず順調のようだね。
    この立地でこの価格なら納得。

  7. 266 匿名さん

    220戸くらい売れて残り130くらいってことかな?
    第2期6次が全部売れたら後約100戸ですね。まだまだ余裕があるでしょうね。

  8. 267 匿名さん

    マンション業界の現在の立ち位置は、不動産の小バブルだった2007年の崩壊前によく似ているそうだ。
    つくばバブルが弾けたとことを思い出してね。
    『今は絶対にマンションを買ってはいけない!異常な高額、間近に迫るバブル崩壊』
    http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e4%bb%8a%e3%81%af%e7%b5%b6%e5%af%...

    売れ行きは下がってきている。供給も細っている。
    ここは早期に売り切れるというけれど、それな業者側のことで、購入者が気にしている資産価値は、バブルが弾けたあとの価値になってしまうということ。他よりも落ちないかもしれないが、逓減ではなく一段下がるということです。
    資産価値を叫んでいた人、残念ねぇ。

  9. 268 匿名さん

    つくばは別にバブルってほど値上がりしてるわけではないので、今買っても悪くないだろう。
    都心については全く同感。今は買う時ではない。

  10. 269 匿名さん

    イメージよりちょっと資産価値が下がりが早い程度ですよ。

    業界の兆候から、今後の官舎の入札価格が下がることも考えられるので、今後出てくる物件の販売価格は下がってくるどろう。。
    つくば市全体、いや、日本中が下がることには逆らえないですからしょうがないです。

  11. 270 匿名さん

    つくばでも5年前に比べたら中古マンションは30%くらい値上がりしているのでは?
    これから若干下がって落ち着くのではないかな?

  12. 271 匿名さん

    今がピークかどうかによるね。

  13. 272 匿名さん

    今は高値掴みってのは間違いなさそう。

  14. 273 匿名さん

    この先もデフレ神話を信じてる人は永遠とそうしてればいいでしょうね。
    賃貸でもいい物件沢山ありますし。ただそれだけ

  15. 274 匿名さん

    デフレ神話でなくて、実話です。

  16. 275 匿名さん

    インフレ政策は失敗なのは明らかだけど、それは絶対に言えない。
    「物価は上がる」と国民に信じさせなければいけない「宗教政策」だからなあ。
    いずれにせよ、インフレデフレと不動産相場の話はまた別。
    不動産価格は10年スパンでみれば確実に下がるけど、それまで待てる人はほとんどいないだろうね。

  17. 276 匿名さん

    私は家族が増えたのと自己資金に多少の余裕があるから検討してますが、
    背伸びしないと届かない方であれば今は無理しない方がいいと思います。
    やっぱり今のマンション価格は割高でしょう。
    あと5~6年すれば新築価格が20~30%下がるかもしれません。

  18. 277 匿名さん

    あと5~6年後に5000万のマンションが3500万になるのならその時はめちゃくちゃお買い得ですね!
    みんなで待ちましょう!

  19. 278 匿名さん

    つくばのマンションに5000万円出すかね…。
    さいたまや松戸でもそこそこいいマンションが買えるよ。

  20. 279 匿名さん

    >>277
    5000万円が6000万円になる可能性もありますね。

  21. 280 匿名

    >>279、小ちゃい可能性ですね。
    6,000万円のマンションをつくば市民が買えるかな?
    5,000万円のマンションを買える人の年収は1,000万円必要と読んだことがあります。年収1,000万円以上の割合は10%までいかない。
    僕は年収では入るけど5,000万円のマンションなんて買う気になれない。

  22. 281 匿名さん

    今回の期終われば次は年明けで残り約100戸だそうです

  23. 282 匿名

    これからだね。寝室側が駐車場より低いから、暗くて、駐車場内の音がうるさくて、辛いだろうなぁって思う住戸は、相当割安感がないと履けないよね。キッズルームの上の住戸なんてのもうるさいだろうね。
    ペデに繋がる階は、大通りのように人が通るだろう。
    3階ぐらいまでは商業施設でも良かったように思いますね。

  24. 283 購入検討中さん

    5~6年後に5000万のマンションが3500万になることはないだろうけど、
    4000万のマンションが3500万になることは、
    可能性かなりある。

  25. 284 匿名さん

    >>283
    家賃15万円のMSとして、1年180万円。5~6年で900~1080万円。
    借りてもこれだけかかります。

    500万円の目減りなら購入した方が、諸経費をプラスしても得する可能性大ですね。

  26. 285 匿名さん

    家賃15万全額自腹で払ってる人は早く買った方がいい。そんなの当たり前。
    あとは官舎/社宅の人とか家賃補助の大きい人とかが今買い時かどうかってことだろう。
    自分は実質負担月4万なんでじっくり待つつもり。

  27. 286 匿名さん

    デベさんじゃない人が、必死に売ろうとしている姿に感動。契約者には危機感あるみたいですね。
    実際、契約済者は3階より下を買っただろうか?

  28. 287 物件比較中さん

    デュオ吾妻のときは、広告チラシはほとんど入らなかった。
    しかし、このデュオヒルズつくばエンブレムは、私のボロい賃貸マンションにも毎週チラシが入ってます www

    思ったように売れてないんですかね?

  29. 288 匿名さん

    モデルルーム20までとか早すぎる。
    余裕なのか、売れてないのか、どちらなのだろうね

  30. 289 匿名

    >>284さん、
    会社員なら住宅手当がでるので、10万円以上も払っている人は少ないと思います。10万円×60ヶ月 600万円 マンションだと管理費、修繕積立金で最低2万円 ×60ヶ月 120万円 ローン組んでいたら利息 2000万円×1%でも20万円×60ヶ月 120万円、普通は元利均等だから利息額は20万円では済まない。
    あら、マンション組は目減り500万円と経費240万円で740万円 です。

    ただし、住まいを持つことの安心感、ゆとり感はプライスレス?でしょう。

  31. 290 匿名さん

    >>289
    利息の計算、間違っている。
    利息は年利だから、年で20万円じゃないかな。
    そうするとまんしょんかってもr、賃貸で行っても同じかな。

  32. 291 匿名さん

    エンブレムへの興味は薄れつつあり、来年度予定の吾妻1丁目官舎売却の行方が気になる。

  33. 292 匿名さん

    >>289
    会社から補助がでれば賃貸の方が有利ですが、出なければ月15万円以上かかるでしょう。

  34. 293 匿名さん

    補助が出なければ、15万円のマンションを借りられる人は少ないと思わない?

  35. 294 匿名さん

    >>291
    あそこはもう高層は建たんよ。隣のURが足枷だし。

  36. 295 匿名さん

    >>294さん、やっぱりここの契約者は、高層に惹かれているんだね。低層階に魅力なしと自己否定している。

    住まいは、駅近と言うより生活至便で静かな環境で選ぶべき。本当は容積率が小さい=敷地に余裕がでる中低層マンションの方が贅沢だよね。
    自分も15階東南角住戸に住んでいるけど、飽きるよ。身近な木々の緑が恋しい

  37. 296 匿名さん

    吾妻1丁目官舎に高層が建たないなら、低層か戸建てですかね。
    楽しみです。

  38. 297 匿名さん

    吾妻1丁目官舎のところに15階建マンションが建ったら、デュオ吾妻の人達には大打撃ですかね。

  39. 298 匿名さん

    なぜ大打撃なんですか?
    資産価値が相対的に下がるということ?

  40. 299 匿名さん

    >>297 ここも影響あるよ。マンションの供給量が増えると言うことはそう言うことです。

  41. 300 匿名さん

    >>297 ここも影響あるよ。マンションの供給量が増えると言うことはそう言うことです。

  42. 301 匿名さん

    これから大量に官舎跡地マンションが供給されることは既報だから、それを見込んでエンブレムも価格設定されてるはずだし、買う側もそれを見込んで買ってるはず。
    個人的には、その割りにはエンブレムの価格設定は高いとは思いますが。

  43. 302 匿名さん

    >>296
    駅近なので中低層の賃貸物件きぼんぬ

  44. 303 匿名さん

    その可能性は低いよね。
    エンブレムもそこそこ売れてるし、今の景気なら、投下資本の早期回収のため、分譲だと思う。

  45. 304 購入検討中さん

    つくば中央警察署の研究学園移転が正式決定したけど、
    跡地はやはりマンションかな。
    3年以上先の事だと思うけど。

  46. 305 匿名さん

    つくばセンターの位置づけが、明らかに変化してきました。都市の公共機能が出ていき、取り巻く企業も出ていき、賃貸オフィスが空き出し、盲腸線の終着駅、単なる住宅地となっていく。
    研究学園駅には全電車が停車するのは近いでしょう。特別快速は研究学園始発となる可能性もないとは言えない。

  47. 306 買い換え検討中

    吾妻1丁目の官舎跡地の容積率はどの程度になるか決まってるのでしょうか?

  48. 307 匿名さん

    >>305
    乗降客数と過去スレを勉強してからもう一度カキコして下さい。

    現状、乗降客数は(つくば駅):(研究学園駅)≒3:1
    そんな根拠の無いことを書いて、私なら恥ずかしい。
    http://www.mir.co.jp/company/files/averagedaily_ridepersonnel201510.pd...


    単なる住宅地となってるのは、研究学園駅なので。
    主な銀行の拠点も研究学園駅にはありません。
    三井ビルの、窓の灯を見てから言った方が良いと思います。

    定刻を過ぎても、皆さん働いているのですよ。

  49. 308 匿名さん

    他県になるが、前橋 VS 高崎の関係にはなれないということだね。
    あまりにもMSの価格差がありすぎる。

  50. 309 匿名さん

    三井ビルは結構空きテナント多いよ。駐車場の確保の問題があるみたい。
    駐車場代が高いせいか、つくばセンターエリアの賃貸オフィスや店舗は、そこそこ空きがある。
    だからといって、研究学園駅始発電車はできないと思うが。

  51. 310 匿名さん

    センターに、新しい商業施設やオフィスビルは、できていないね。都市らしくない。
    3年後、5年後、隣駅が中心になっていると思う。すべての電車が停まると帰宅電車の利用も変わるね。つくば駅で座れなくなったらメリットって何?一番遠い駅?

  52. 311 匿名さん

    >>310
    始発駅のつくば駅で座れない程に需要が増したなら、それはそれで凄い事かと…。

  53. 312 匿名さん

    >>310
    ん?
    これは新しい商業施設ではないのか?

    http://www.e-bivi.com/tsukuba/

  54. 313 匿名さん

    >>303
    駅近の中低層分譲マンションって、高級感が漂って良いかも…。

  55. 315 匿名さん

    駅近でこれだけ条件がいい大型物件はそうは出ないと思うけどなぁ
    小型中型マンションは、修繕積立金不足の問題とかニュースでやってたけど怖くて買う気になれない

  56. 316 匿名さん

    >>315
    大型だと修繕積立金が不足しないのですか?
    高層マンションの修繕費は割高になるという噺も聞いた事がありますが。

  57. 317 匿名さん

    総戸数の少ないマンションのデメリットは?
    http://www.mansionadvisor.com/ansin_torihiki/ansin02.html

  58. 318 匿名さん

    よく知らないけど官舎跡地ってけっこう広いのでは?
    中低層でもそこそこの大規模になるんじゃないの?複数棟で。
    都内だとプラウドシティ阿佐ヶ谷なんてすごい大規模。

  59. 319 匿名さん

    現地7階まで来ましたね。

    40階50階といった超高層なら割高になるけれど、
    20階352戸は修繕費は安く抑えられる方ではないかと思いますよ。

    <参考>
    タワーマンション管理費と修繕積立金、高い?安い?
    http://www.nomu.com/mansion/report/20150609.html

    ※超高層を含む20階以上でくくられているのでグラフでは一番高くなってますが、
     境目なので11~19階を参考にしても構わないと思います。
     (もう少し区分けされている統計があればいいのですが・・・)


    >>318
    つくば市内国家公務員宿舎売却スケジュール(H27.5更新)(2.8MB)
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

    つくば中心市街地再生推進会議最終報告本文(2.9MB)
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    これだと一丁目の売却予定地は中高層住宅地区になってますね。
    どこまで実現するのかわからないけど周囲がどんなふうに変化していくのか楽しみ。

  60. 320 匿名さん

    日経ヴェリタスに修繕積立の話がありましたよ。やっぱし中小規模マンションは怖い・・

  61. 321 匿名さん

    修繕計画を教えてもらえませんか?
    積立修繕費の増額計画も配布されていると思います。
    どうなのかな?

  62. 322 匿名さん

    つくばのダイアパレスの外壁がきれいになったけど、一時金はかかったのでしょうか?

  63. 323 匿名さん

    そのダイアパレスは売出す前に既に完売だったそうな。なんでも近くに住む公務員達が青田買いに走ったとか。

    デュオヒルズつくば吾妻もその口かもしれないな。近くに住んでいるけど、関連広告やチラシなんぞを目にしたことは全然なかったからね。エンプレムとは雲泥の差だね。それにしても・・・研究学園駅近辺を吹聴しまくっている輩を見るけど、なんといってもプランドの点からみれば、住居はつくば駅近辺に限るよね。なにしろ土地価格がつくば駅近辺と研究学園駅近辺とでは全然違うよね。ホラ、エンプレムのお隣さん(常陽銀行)は茨城県下で水戸の何とかと一緒にトップを占めていたよね。

  64. 324 匿名さん

    売り出す前に完売とはこれ如何に(笑)

  65. 325 匿名さん

    つくばセンター地区・最後の一等地 「デュオヒルズつくばエンブレム」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5002008052015...

  66. 326 匿名さん

    新年おめでとうございます。
    残り110戸強だそうです。春にはMR閉鎖というのが現実味を帯びて来ました。
    http://www.duo-ibaraki.net/imgs/flyer.pdf

  67. 327 匿名さん

    新年おめでとうございます。
    春完売は無理と予想されますね。
    残り110戸は、基本的に西南西向きの住戸ですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 328 匿名さん

    自走式の駐車場は、車のライトが寝室内を動くと別物件スレに書き込みがありました。
    どうなんだろうね。

    建物に囲まれていると排ガスが籠るとも。

  69. 329 匿名さん

    328さん

    排ガスは分かりませんが、駐車場が近いと残念ながら1戸か2戸くらいはたまたま影響を受けてしまう窓があるかもしれませんね。設計の段階で微妙にずらしてもらえていればいいのかもしれませんが。

  70. 330 匿名さん

    ここだけじゃないけど、交通量のある通りに面したマンションは、窓を開けて空気を入れ替えたり、気分転換するのもままならないですね。やはり戸建には勝てないかな。駅から徒歩圏の戸建エリアこそ究極の物件ですね。

  71. 331 匿名さん

    駅徒歩圏の戸建ては魅力的ですが、駅徒歩圏の官舎売却予定地に戸建てエリアはできるんでしょうか?
    結局どれもマンションになりそうな気がします。
    つくば駅周辺のテナントの空き状況を見る限り、オフィスや商業地需要はあまりないようですし。

  72. 332 匿名さん

    自走式駐車場は何層になるの?ワンフロア40台でも9階必要?最上階は屋根なし?屋根なしだと自動車のライトが眩しいね。

  73. 333 匿名さん

    大規模な駐車場完備の反面、低層階の通路側の部屋は、日の当たらず、外の明るささえもあまり感じられないんじゃない。

    戸建は土地が残るけど、マンションは最後何も残らない、取り壊し費用をどういう形で負担しなければならないのか、新たな分譲物件として手放すことで負担から解放されるの?
    土地が残れば子孫が引き継いでくれる、老後に同居してもらえるかもしれない。狭いマンションじゃ無理だ。

  74. 334 匿名さん

    ここは廊下側窓の面格子はルーバー?
    ルーバー面格子なら、夜はルーバーを閉めれば光は全く入ってこない。
    牢屋型鉄格子なら御愁傷様だが。

  75. 335 [女性 40代]

    ルーバーでしたよ。
    南西棟のほうが駐車場までの距離がとってあるよね。
    南東もそれなりに距離あるし、ガスは気にならないと思う。
    5階+屋上で最上階は屋根なし。
    でもライトの高さには壁があるんじゃないかなぁ・・・(竹園のレーベン駐車場みたいな感じ)

    低層階通路、階段やエレベーターホールの近くの部屋は暗くなりがちだとは思う。

  76. 336 匿名さん

    なるほど、ルーバーは車のライト避けでしたか。
    ルーバーだと、昼間も暗くなるんじゃない?
    鉄格子に鉄線入りのサッシ。嫌だね。
    全部のサッシが鉄線入りなんでしょ。折角の景色もすっきりしない。



  77. 337 匿名さん

    >>333
    都内であれば子孫も喜んで土地を引き継ぐだろうけど、つくばの、駅から遠いところなら微妙。

  78. 338 匿名さん

    >>333
    20年住んで手放す時、リセールバリューはMS>>戸建

  79. 339 匿名さん

    20年後何歳になっていますか?
    マンションを売って、新しい住処を買えますか?
    ローンは残っていませんか?

    30年後のマンションは売れますか?

    戸建は土地が残り、子が引き継いで住んでもらえるかも、子に資産を残してあげられる。
    むろん、戸建にも立地条件はあります。駅にこだわらなくても生活に至便なところであれば戸建でいいと思います。
    竹園なんか理想ですね。

  80. 340 匿名さん

    今の日本では、40年位でマンションは建て替えられているらしいけど、取り壊して建替える費用負担はどれくらい?
    建替え後も続けて住もうとすると新築物件購入金額程は負担しないにしても、相当額だよね。
    建替え後売却すれば、取り壊し費用負担を含めても、少しは残るのかな?

    築後30年越えたら負の資産として認識していた方がいいね。

    入居者総意で決まってしまうのもつらいところだ。

    50歳の私は微妙。老後生活の場として安全なマンションを選んだものの、30年後、80歳 負の資産を抱えている?


  81. 341 匿名さん

    40〜50年前のマンションが今建て替えになっているけど、当時のマンションと今のマンションは別物と考えていい。
    躯体、コンクリートの強度もそうだけど、それ以上に配管などのメンテナンス性の差は大きい。
    今の新築マンションは大体70〜100年くらいは使えるように配慮されてるね。

    とはいえ、実際建て替えとなると、戸数を増やせない限り(今の新築だと増やせない可能性大)相当の負担が生じる。結局建て替えはできないケースが大部分となるだろう(今建て替えができているところは、敷地にもともと余裕があり戸数を増やして住民が負担なしかわずかな負担で新マンションに入居できるケース)。
    マンションの出口戦略は難しい問題だね。古くなればなるほど修繕費が高額となること(売りにくくなる)も含め。

  82. 342 匿名さん

    まだまだ安心して住めるのなら、築50年の物件も評価されるようになるといいですね。

    新築絶対みたいな風潮は終わりにして、良い間取り、立地、評判(住民のレベル)などから積極的に中古を選べばいいと思います。

  83. 343 匿名さん

    >>337
    子供もつくばで就職してくれれば万々歳なんだけど、所詮は田舎。
    国立か大企業の研究機関、又は銀行や公務員以外にはあまりいい職場はないよね。
    都内に通うにはつくばはやっぱり遠いし、この価格出してマンション買うなら守谷や流山辺りの方がいいかもね。

  84. 345 匿名さん

    住む街の魅力もあるから、通勤時間だけでは選びきれないですね。
    流山や守谷を選ぶ人は、もっと東京駅に近いところに欲しかった人のように感じますが、つくばを選ぶ人はつくばに魅力を感じて選んでいるように感じています。
    主観的すぎますね。すみません。

  85. 346 匿名さん

    駅近は高い分、中古で売るときも高くないと困ります。例えば、20年後、ウェリス竹園との差額500万円位高く売れないと困ります。
    優良中古は新築物件と同等レベルで比べられる目があるここの価値の下落幅も小さくて済むと思う。

  86. 347 匿名さん

    都心から流山とか守谷の距離で住むなら
    わざわざ高い3セク沿線を選ぶ意味が無いような気がする。
    守谷なんかはそれで意外に苦戦してるんじゃないかな?
    TXは駅数を絞りに絞ってるのが魅力なのだが
    速達性が私鉄やJRと変わらないなら
    複々線で運賃安い私鉄沿線とかの方が何かといいよね?

  87. 348 匿名さん

    かなり儲かっているTXの運賃値下げはないのかな?

    建て替え時に、容積率が緩和され30階が建てば問題解決かな?

  88. 349 匿名さん

    竹園3丁目の官舎跡地の戸建ての土地が坪50万円くらい。東新井が坪60万円くらい。
    吾妻官舎跡地に戸建てエリアができる場合、今の相場なら坪70万円前後。
    アベノミクスバブルが弾けた後でも坪50万円くらいと予想。
    そうすると、50坪だと土地代で2500〜3500万円。建物代等で2500万円くらいなら、トータル5000万円から6000万円くらいと予想されますね。

  89. 350 匿名さん

    立地がよい(土地だけになっても売却できる)戸建なら5,6千万円でも検討対象になりますが、夫婦二人となった現在では、安心してあと30年住めるマンションを選ぶだろうな。築40年でも売れるマンションであると信じている。

  90. 351 匿名さん

    >>347
    確かにTX沿線はこの地域に縁のある人以外は買いづらいかもしれませんね。
    例えば京王八王子から新宿までと、TX守谷から秋葉原までだと、同程度の距離なのに6ヶ月通勤定期で2.19倍、同通学定期で4.46倍の金額差です。
    通勤定期は普通は会社が出してくれるからまだいいとして(小さな会社だと意外とこういうことが整理解雇の人選の決め手になったりするのかもしれませんが)、通学定期は馬鹿になりませんね。
    私鉄各社のように、首都圏新都市鉄道が沿線開発に直接乗り出せば少しは安くなっていくのでしょうか…

  91. 352 匿名さん

    たしかに、運賃がかなり違いますね。
    電車の本数も京王八王子の方が多いですし。
    なにより、八王子は「東京都」。人口は56万人。街もつくばや守谷より栄えてます。
    電車の運賃は安いですが、マンション価格や土地価格の相場は、つくばや守谷よりかなり割高なのでしょうか?
    価格がほぼ同じなら、都内通勤者のとっては、つくばや守谷より八王子のマンションの方が合理的ということになりますね。

  92. 353 匿名さん

    価格はほぼ同程度ですね。

  93. 354 匿名さん

    広さが違うよね。

  94. 355 匿名さん

    友人が勤める秋葉原に職場がある一部上場企業の話。
    職場までアクセスが良く、家賃相場が低く持ち出しが少なくて済む六町や青井済む人が増えたそう。
    その分会社の通勤手当の負担は増え、遂にはTXによる通勤は理由がない限り禁止になったそうです。

    福利厚生の範囲内とはいえ、会社からはあまり良く思われないんですよね。

  95. 356 周辺住民さん [女性 30代]

    夫も一部上場企業ですが、そんな禁止ないですよ。一部上場も色々なレベルがありますからね(^_^;)

  96. 357 匿名さん

    >>355
    そんなあほな!
    ありえないだろ!

  97. 358 匿名さん

    みなさんもおそらくよく知っているの会社ですよ。
    アホなって言われても実際にそうらしいですからねぇ。

    わたし自身は非上場の外資ですが、そういった禁止はありません。
    レベルと表現するのは如何なものかと思いますが色々な会社があるのは確かです。

  98. 359 物件比較中さん [男性]

    それはあれですよ
    TX定期が高い云々の話ではなく、日比谷線の絡みですよ。
    例えば北千住から秋葉原だと
    つくばエクスプレスより日比谷線の方が速達性で勝ってますからね。
    日比谷線が自宅近くを通ってるなら、
    安くて速い日比谷線を優先的に使ってくれ話でしょう。普通のことです。
    千葉茨城区間あたりまでいくとTXの速達性が活きてくるので遠くの駅を使ってくれというようなことはありません。

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