匿名さん
[更新日時] 2021-04-29 11:08:25
デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム兼パーティルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判
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745
匿名さん
元々お求めやすい価格設定だったと思うので、マイナスにはならないと思いますが。
そもそも転売が主目的の方は全体からすれば僅かですよね。
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746
匿名さん
いやいや茨城にしてはかなり高かったですよ。
それを可能にしたのがバブル気味の立地だったけど、西武撤退でみんな眼が覚め始めたようだ。
最近近くのデュオヒルズ吾妻の中古が売れなくて、90平米5階が最終的には3700になってたな。
ついこの間まで4500以上で出していたような部屋だ。
エスペリアも2000台が出てきた。
適正価格になってきたということさ。
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747
口コミ知りたいさん
>>746 匿名さん
>>746 匿名さん
最近近くのデュオヒルズ吾妻の中古が売れなくて、90平米5階が最終的には3700になってたな。
それは81.96㎡、3750万です。
築3年の90㎡で3700なら即決します。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
「何が起こるかわからない」例えですね。
元々、終の住まいにされる方が多いと思いますので、資産価値なんて関係なくて、「自分たちのライフプラン上、生活しやすいかどうか」がマンション選び。
なので、資産価値を前面に出して売るデベさんは信用できないのだと思います。
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750
匿名さん
完成まであと半年。まだまだ何が起こるかわかりませんよ。西武の後に入る店舗もそれまでには決まるでしょうし。
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751
匿名さん
また百貨店が来ない限り、資産価値の流れが逆転することはないでしょう
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752
匿名さん
百貨店崇拝がここまで凄いとは。
都心の一等地でも存続が危ぶまれていて、それ以外の地域ではほとんどの所で閉店しています。
そもそも今後の日本で百貨店の存在意義が薄れていくのは当然のことですので、閉店するからつくばがダメだとかマンションの資産価値が毀損するという流れには今更なりにくいと思います。
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753
匿名さん
資産価値とかなんとか理由をつけて、大げさに悲観して見せたい人がいるのですよ。
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754
匿名さん
百貨店信仰の問題ではなくて、クルマ社会の郊外都市では駅に近いことのメリットが薄い。それが再確認されただけ。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
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757
匿名さん
本当ですね。資産価値の話はもう結構。
もっと有意義な情報交換を希望します。
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758
匿名さん
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759
匿名さん
ここは検討スレなので資産価値の話がかしましくなるのもやむを得ないと思います。
その他の有意義な情報交換は住民スレでやればいいと思います。
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760
匿名さん
キャンセル待ち=即情報提供 レベルとなっているってホント?
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761
匿名さん
いくら車社会とはいえ、TXで都心までアクセス良好な立地ですからメリットはかなりあると思います。
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762
匿名さん
都心に乗り入れる主要路線と比べて圧倒的に本数が少ない。東葉高速鉄道以下。時間も長い。通勤時間として我慢できるのは守谷まで。都心までアクセス良好とはいえない。
通勤者でない限り、つくば駅はたまに使うくらいで十分。クルマで都内に出るファミリーも多い。そうすると、駅近に住むメリットは低い。
駅近のオフィスビルはスカスカ。商業施設の集積が進まない。三井ビルとスターツの建てたオフィスの入居率を見てみて下さい。
そんな郊外都市の駅近の資産価値が低いのは自明。
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763
匿名さん
>>762
あなたの言う通りだとしたら、それでもあなたがこの検討スレにいるのはどうしてですか?気になりますね。
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764
匿名さん
都心からの距離でつくば駅と同程度の駅だと鴻巣、久喜、土浦あたりだが、7時代の電車の本数はつくば9本、鴻巣13本、久喜13本、土浦8本(特急除く)。時間はどの駅でも55分程度(つくば駅以外は上野まで、つくば駅は秋葉原まで)
なので時間は同じくらいだが、本数は少なめかな。
ちなみに徒歩圏(駅徒歩5分以内)の土地坪単価はつくば駅60万、鴻巣駅30〜40万、久喜駅30万、土浦駅20〜30万なのでつくば駅周辺はかなり割高ですね。
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