匿名さん
[更新日時] 2021-04-29 11:08:25
デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム兼パーティルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社フージャースコーポレーション
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判
-
705
匿名さん
どうしてつくばの物件を選んだのか、わからなくなるやり取りですね。
もっと都心寄りに住めばよかったんじゃないのかな?とも思ってしまいます。
つくば駅前に住むメリットって何?
徒歩圏にスーパーしかないのに。
-
706
匿名さん
>>701 匿名さん
699を擁護?するわけではないけど、水戸の京成百貨店は駅前にはありませんよ。駅から1キロくらい離れたところにあります。
-
707
匿名さん
筑波西武に対する個人の感想の問題ではありません。
地方都市で百貨店撤退した場合、一般的に地価が下落することに異論はないと思います。
また、筑波西武ではなく都内の百貨店で買い物をしていたという人達がいるのは事実ですが、駅徒歩圏の人が、日常のふとしたタイミングで、筑波西武でちょっと高い果物、肉、菓子等を買うことは多かったと思います。
服やバッグ等高額商品のは都内で買っても、ちょっとした贈答品や日持ちしない食品等については身近で買えると便利。
その利便性が失われたということです。
-
708
通りがかりさん
筑波って元々郊外設計の街で、周囲に、
筑波西武の集客力を当てにしてやってきた
小さな商店の集積がほぼ見られないですよね。
商店街なども形成されてませんしね。
だから、西武が抜けたとしても悪影響はほとんどないでしょう。
有ったものが無くなったってだけの話です。
寧ろ、今後抜けたところへ力のある専門店等を集められれば、つくば駅前の集客力は現状より大幅に上がると思いますよ。
今の時代は専門店が多種多様になってきているので、それを一通り揃えて、施設としての集客性を見る時代になってる。
西武はいつ行ってもワンフロアに数えるぐらいしか客がいませんし、あれは集客力の面で
地域に恩恵を与えてる側の施設ではないです。
つまり、若い人ほど気づいてるとは思いますが、どうにか守って留まって貰うような施設では、もはやないのです。
支えていたのはほぼ外商じゃないですかね?
だとしたら集客がさらなる集客を呼ぶという、
駅前発展の図式の中にこの筑波西武は既に組み込まれていなかったということになる。
寧ろキュートの客をどうにか呼び寄せたいと考えるぐらいに成り下がってる。
つまり、中心部の発展というテーマの中では、
筑波西武っていうのは、
今や、ただの癌だったんですよね。
今は、百貨店撤退という言葉が一人歩きしてる印象ですが、抜けたら、みなさん気づかれると思いますよ。
ちなみに土浦駅前の場合はデパートとデパートの間をつなぐ商店街が形成されていましたから、
一つのデパートが抜けると連鎖的に崩壊していきましたね。道路も狭く車社会にも対応できず、
抜けた穴が埋まることはありませんでした。
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
つくばは散村だね。
駅前という意識がない。そんな村の駅近物件に価値があるのかな。
-
711
匿名さん
708とか、もう見苦しい…。
「今後抜けたところへ力のある専門店等を集められれば、つくば駅前の集客力は現状より大幅に上がると思いますよ。」とか、現実逃避か空想でしかないですよ。
半お役所の筑波都市整備が、力のある専門店等を集めることはほぼ不可能。あそこをできるだけ一括で借りてくれる所を探すのが関の山。
708に是非教えてほしいのは、具体的にどのような工程と方法で、たとえば、具体的になんという名前の専門店を入居させるのですか?
そして、708のイメージしている専門店による集客の成功実例はどこのなんという名前のところですか?
-
712
名無しさん
708どうした?!
ポエムか?現実直視しなさい。
もしかして売ってる中の人?
711さんは親切に是非教えて欲しいといってるが、正直読んでいられない。切なくなる、笑。
-
713
匿名さん
-
714
住民
イーアスと差別化を図れる専門店街を作るのは至難の技でしょう
-
-
715
通りがかりさん
かなり具体的になりますけど、
西武跡はOPA(オーパ)が有力でしょうね。
北関東では高崎と水戸でプロジェクトが進行中です。
よかったら調べてみて下さい。
別に自分は業界の人間ではありませんが、
7〜8年後には全国各地で増殖していると見てます。
-
716
匿名さん
聖蹟にあるようなあの安っぽいファッションビルですか…
安物専門店が集合しててイオンモールあたりと何が違うのかと思ったらイオン系列なのね
本当にあれが来たらがっかり
-
717
匿名さん
いずれにせよ車で入りにくい問題が解決しないと、どんな店が来ても売り上げは芳しくないだろう。
屋上などに駐車場が完備され、夏の日照りも梅雨の雨も冬の寒風も気にせずに長時間たむろできる郊外型ショッピングモールにしか田舎のヤンキー達は行かないのです。
-
718
匿名さん
建物の半分がイオンだからイオン系のオーパが来る可能性は高いね。水戸や高崎といった北関東に進出しているし。
ただ、西武がオーパに変わって、「つくば駅前の集客力は現状より大幅に上がる」はずもない。
百貨店で売っているような果物や食品を買えればいいんだが、オーパにはなさそう。オーパならイーアスのがマシ。つくば駅前で買い物するモノはないな。
-
719
匿名さん
>>718
食品だと、今Qtに入ってるプルシェが拡充して西武1階?
同じくロフトが拡充して1フロア?
上階数フロアが有楽町とか新宿とか百貨店跡に入るのが得意な量販店?
残りのフロアはコミュニティーセンターみたいな公共施設?
-
720
匿名さん
-
721
名無しさん
◆限定1邸◆ キャンセル住戸のご案内
今日来てました。
-
722
匿名さん
やっぱりなぁ。
西武の後釜を早く決めないと、夢から覚める契約者が出てくるでしょう。売りは、資産価値だからね。
-
723
匿名さん
おそらく1邸だけではなく、何邸もキャンセル出たのだと推測します。
-
724
匿名さん
>>722
ローンは事前審査済んでるだろうから、買い換え不動産の売却不調で
解約条件付き契約とか、転勤などじゃないですか?
西武撤退などの理由で高額なキャンセル料払う人はいないでしょう。
転勤などの事情でもキャンセルよりは転売の方がよさそうな気がするけど
未完成物件だとそうもいかないのかなあ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件