匿名さん
[更新日時] 2015-11-15 08:13:42
ザ・パークハウス 中之島タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:住友商事 関西ブロック
売主:京阪電鉄不動産
売主:アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-09-27 21:16:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番) |
交通 |
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口) 東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
894戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]株式会社アサヒプロパティズ [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判
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687
金融投資家
>677
汚い言葉でギャーギャー言うのは、子供ですからやめましょうね。
ぼったくりバーさえ積極的に取り締まれない警察が、
暴力事件でもない金銭の搾取でもない、たかが民泊程度を、
血眼になって取り締まると思ってるのですか?
マンションを買える大人なら、
大人の考えと対応を身につけましょう。
>683
普段から弁護士とかかわることのない、
あまっちょろい毎日を送ってるんでしょうね。
弁護士に相談すれば、
法律・条例を前に、
管理規約なんて何の効力もないと一蹴されますよ。
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688
匿名さん
>>686
中之島ヒルズは無いにせよ、
森トラストがリーガロイヤルの再開発をすることはほぼ決定事項みたいだけど。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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689
匿名さん
>>683
三菱地所が民泊に使われるの知ってて売るなら、民泊をすり抜けやすい管理規約を作る。
住民は、できあがった管理規約を渡されるだけ。
これだけ大所帯では、管理規約の変更も難しいな。
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690
匿名さん
>>689
売り主は民泊を禁止する方向で調整するようだから管理規約ですり抜け易いのを作る云々って言うのは全くの論外。
ただ管理規約が機能するかは別問題。
それにしても、
このマンションにはネガるアンチが異常に多いね〜 どうして? (苦笑)
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691
匿名さん
>>690
答えは、>>672の写真にある様に、
ザタワー大阪とリバーレジデンス堂島のある
ほたるまちがズバ抜けて良いから。
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692
購入予定さん [男性 30代]
>>691
じゃあそこの中古を買えばいいじゃん。
このマンションのイヤミ書いて何か意味あるかなあ?
自分はザ・パークハウス ブランドで景色も良く、共用施設も充実してるココが気に入ってる。
確かに利便性は多少不便には感じるけど、自分は京阪で通勤できるし、まだ若いから中之島公園、淀屋橋や北浜、北新地に梅田は歩いて行けるし、また健康にも良いからね。笑
なにより中之島は周辺環境が穏やかなのが凄く気に入ってる。アドレスも北区中之島だしね。
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693
購入検討中さん
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695
金融投資家
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696
購入検討中
会社が堂島なのでここなら毎日の通勤に便利です
休日もタクシーでキタやミナミ近いですから問題ありません
自家用車もありますし…
ここのマンションの利便性が良いと思う人、案外多いと思います
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697
物件比較中さん
>>692
多少じゃなくてスーパー不便ですよ。
梅田まで歩いていく?健康にいい?
そういう明らかに矛盾したしょーもないポジキャンが目障りなのでアンチが多いのでは?
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699
匿名さん
>>697
スーパーは一階にできるから
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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701
匿名さん
>>692
此処は、692さんの様な、お若い方たちで、
京阪通勤、気軽に北や南までも、徒歩で満喫出来る。
此の辺りの開発を30年でも40年でも、
楽しみながら、気長く見て居られる人達には、
ま~買いの物件でしょうか?
ある程度お年を取られた方達には、
中之島の名称だけで、何かにつけてシンドイ思いになる物件では?
691さんが、おっしゃて居られる場所なら、
中の島も素敵!!ですが。
まあ、ピン~キリの感じですね。
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702
購入検討中さん [男性 40代]
若い世代でここに住める人は相当限られてくると思うね。
やはり5〜60代が多く占めるでしょうから、近くに病院が充実しているのは大きなメリットになるでしょうね。
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703
匿名さん
>>701
30〜40年もかかりますかねえ?!
その半分程度の10〜20年位で発展している様な気もするけど…
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705
購入検討中さん
>>704
ていうか、
現状の周辺環境に納得してるからに決まってるだろ。
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706
物件比較中さん
私は橋下さんが負けた時点でココは無しになりました。
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707
匿名さん
皆様が、大に期待なさって居られる、なにわ筋に、
地下鉄が仮に通るとしたら、梅田方面に繋がる駅は、
JR福島と阪神福島駅に成るのでしょうか?
乗り換えをしなければ、梅田に出られないとは!
便利な様で、何か不便に思うのは、私だけ???
まあ今よりは、少しは便利。
でも此のお話も、いつの間にか消えてしまった。
いったい何時に出来るのか?
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708
物件比較中さん
なにわ筋線のことはあきらめた方がいい
橋下の戸構想が負けた時点で早期実現は完全になくなった
人口減社会に入るから計画自体が完全に中止になる可能性も高い
仮にできたとしても30年後
ここを購入する人のほとんどが現役晩年か終わってるよ
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709
匿名さん
確か、なにわ筋線は今年中にどうするか決めるらしいですよね?
橋下さんが敗れたので先延ばしの確率が高いのかな?
新大阪ー梅田ー中之島ー難波ー関空
必要な路線だと思うけどなぁ。
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710
匿名さん
なにわ筋線よりJRにお願いしてJR南北を引いてもらった方が新大阪〜関空間は早く出来そう♪
リニアに転用できる形で南北線計画を進めたらどうかな?
誰か政治家に知り合いいないかな。
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711
物件比較中さん
なにわ筋線は、誰がやったとしても進めて行く方針だと思いますが、それよりもリニアの方を急ぐかもしれないですね。
橋下は、未だに都構想言ってるけど、それよりも実益のある事やって貰いたいですけどね。
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712
匿名さん
そうですね、仮になにわ筋に地下鉄が出来ても、
此処から、約600メートル歩いて、(暑さ、寒さの時辛い)
乗ったとしても、一駅で乗り換えしなければならない。
それよりも、此処1分の、京阪中之島で乗車~大江橋下車、
大阪メーンストリートで有り、生命線とも言える地下鉄御堂筋線、淀屋橋にて乗り換える。
北にも南にもすぐ行けて、このやり方の方が遥かに何処に行くにも、ストレス無く行けるのでは?
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713
三泉 友子
yahooニュースにタワマン課税強化の記事がでてましたね
タワーマンションを使った相続税の節税を国税庁がチェックを厳しくするよう全国の国税局に指示通達したらしいです
国税的には取れる富裕層からどんどん税金を徴収したいでしょうから毎年引き締めが強くなるのは目に見えてますね
今後は相続税対策でのタワマン購入は止めた方がよさそうです(ここも申込解除者が出るかもしれませんね大変です)
節税の効力が低くなるのが判れば損が少ない内に売却したい高齢資産家が増える可能性があります
最初は徐々にでしょうが、ある程度中古がダブついてきたり新築在庫が増えてくると、先きに勝ち逃げしたい人が溢れて中古価格が下落するかもしれません
売り物件をお持ちの方は注意が必要ですね
私も早々に売却して勝ち逃げできればと思っています。
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714
匿名さん
>>712
乗り換え無しに越したことないと思うけど。
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715
匿名さん
-
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716
匿名さん
>>714
直、御堂筋線に乗れるに越したことは無いのですがね。
此処は辺鄙ですから、
この方法しか、ま~仕方がないですね。
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717
匿名さん
なにわ筋線もそうだけど、
京阪中之島線のユニバまで延伸する計画は早くした方が良いと思いますよね。
京都から京阪特急でユニバにいけるとなると、京都に大量に押し寄せている外国人観光客の選択肢や行動範囲が拡がるので大変魅力のある路線になると思いますよね。
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718
物件比較中さん
橋下が、都構想とかに熱心だったお蔭で、大阪の都市計画は、停滞してしまってますね。
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719
匿名さん
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720
物件比較中さん
-
721
匿名さん
>>720
勉強になります。
大阪都構想よりはるかにビッグプロジェクトですね。
地震リスク、原発リスクを抱える東京に代わり、次世代の日本の中心を京阪神が担ってほしいものですね。
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722
匿名さん
>>721
東京が想定外の災害にあった時は、関西がバックアップとして機能する必要があります。高速道路、鉄道、新幹線、リニアなどの冗長構成で迅速に移転できなければなりません。
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723
金融投資家
>721
>722
残念ながら、
大阪が東京のバックアップになることはありません。
そんなことになりえるなら、
とっくになっています。
東京に住んだことないんですね?
未だに日本第二は大阪だと思ってるのは、
大阪を出たことのない田舎者の大阪人だけです。
日本第二の都道府県は神奈川であるし、
第三は埼玉です。
大阪は、
島根や鳥取と同じ西の方という時代が来つつあります。
新線どうのと言ってるおバカさんがいますが、
凋落する都市に新しいインフラはできません。
悔しかったら、
もうちょっとがんばって働いて、
大阪の経済成長を上げてから言ってください、
とう当たり前の話です。
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724
匿名さん
>>723
お前のようなバカがいるから東京一極集中になってるんだよ。霞が関の連中然り。
なってからじゃあ遅いって事がわからないのか、それともトロいのか?
東京に大地震が起きる確率が高いのは周知の事実。
おまけに福島原発リスク。
関東人の富裕層にも内部被曝を恐れて西に逃げて来た人もいるらしいじゃないか。
投資は確率論。
オマエみたいな胡散臭い奴は確率に張らないだろうがな。 笑
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725
匿名二号
>>723
そんなにアンチ大阪なのになんで大阪に不動産買うの?教えて欲しい、君の卓越下、考えを。
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726
匿名さん
>>723
オマエは人口で日本第二、第三、都市を言ってるんだろうが、神奈川や埼玉と大阪の経済力を比べるのがおかしいだろう!
大阪と比べて横浜なんて別に大した都市でもないやん。
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727
物件比較中さん
なにわ筋線構想は、現在建設中の地下鉄梅北と福島、中之島、西大橋、難波と繋がる予定だったんですよね。仮に実現したとしても10年以上先…中之島線・大江橋と御堂筋線・淀屋橋が地下連絡通路で繋がっていないのも不便ですよね。マンションからの、朝晩の巡回バスも管理組合の方で毎年見直しとかあるのでしょうか。
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728
匿名さん
東京に住んでいたこともありますが、第二の都市は大阪、第三の都市は名古屋ですよ。
社会人経験があれば至極当然です。
ある程度の規模の会社は大阪に何かしらのバックアップ機能をおいていますし、
大阪勤務の経験がある東京在住者は多いですよ。逆も然り。
自称NY在住の貴殿のことですから、地方のことは知らないとまたゴールポストを
動かして、民泊の話題に逆戻りしそうですが。
地震リスク、原発リスクの回避かどうかはわかりませんが、京都のマンションは首都圏
富裕層に人気ですね。こちらにも、そういう方はいらっしゃるんじゃないでしょうか。
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731
匿名さん [男性 30代]
大阪が最高とは思わないけど、東京もどうなんやろ?
東の野菜や魚は正直避けてるし、大阪で言うと黄色の看板で有名なスーパー○○で買う鮮魚のイメージかな?
ビジネスチャンスは東京多いけど、住むのは大阪ぐらいの地方都市がええ塩梅やで。
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732
匿名さん
地震?
放射能?
みんなリスクは知っている。
ただ東京の不動産価値が駄目になる事なんて東京人の誰も考えたくもないよね?
自然災害はいつ来るかわからない。
もし起きたらどうするつもりでいるのだろうか?
ペテン師の言う「東京の賢人」たちは…
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735
匿名さん
>>723
京都で民泊していた人が検挙されましたね。
民泊に反対したら逮捕されるとか言ってたよね、エセ投資家w
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736
物件比較中さん
物件を比較検討している者です。
方角や階数により価格は上下すると思いますが、マーベラスやスーペリア、ロイヤルいった仕様の違いにより資産価値は大きく上下しますか?
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