【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
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[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
>>1597さん
>それに気付かないトップが悪い。
>ご高齢だから責められないけどねー
って・・高齢で経営ができてないなら
誰か引導渡して替わらないと駄目でしょう
ここ、潰れられたら困るんです!!
昨日、監督に保証を書面にしてほしいと、いい来週書いてきますと約束してもらえました。
また、今、工事部長が現場をみてきたのでと挨拶によってくれました。
永遠の保証は無理ですが、
過程やり直し工程、期間内の無償保証を書面にしてきてくれるようです。
今はフローリングを剥がしやり直している最中と
新しいクロスやさんと顔をあわせ挨拶をしました。だいたいのクロスを剥がしている状況です。
今度は常識範囲に仕上がると信じたです。
くだらん話は連投するな、って意味じゃないの?知らんけど。不安さんに向けて言っているんじゃないから、気にする必要はない。
本社がネットを監視しているということなんでしょう。
なにせ監視カメラで支店を監視しているという
書き込みがいくつもありましたよ。
>>1605さん
うまくごまかそうとしてますが、本社の人では?
そんなことは全くないですよ。
本社の方やアエラさんには逆に是非読んでもらいたいぐらいです。
でも、読んでも何も感じないのかな、、、
昨日工事部長は突然顔を出してくれたり、
工事部長の態度、言葉が、口先だけじゃなく
人間みのある方だと信じたいです。
こんな嫌な思いや不安な状況なのに、信じるなんて自分は単純な甘い人間ですね
中傷などいやな思いをするかもしれないのに
心配したり、気持ちをわかってくださり、アドバイスをくれる方たちに感謝しています。
やり直し、引き渡しがどうなるか、無事に終わるかどうか、、、また、報告させてください。
>>1608 本社がネットを監視しているということなんでしょう。
e戸建ての運営サーバーにハッキングでもしない限り、監視のしようがないけど?万が一ハッキングしたとしてせいぜい分かるのは投稿者のIPアドレスくらい。しかもそれだけじゃ個人の特定は全く不可能。
皆さん、利用規約に従って自由に書き込みましょうね。
>>1610 匿名さん
本社さん支社さん
担当の工事部長さん今の新監督さん
皆さんに読んでもらいたいぐらいです。
私が知識もなく、安心しきってまかせて
自業自得と思う方もいるかと思いますが
だからこそ
少なからず
私みたいに馬鹿な目にはあわない
投稿を読んで
同じ思いをしない方が1人でもいてくれたらと
投稿しました。
夢のマイホーム
私の失敗と同じあやまちをしませんんように
せつに願うばかりです。
あなた様の意見、アドバイスがどんなに気持ちを楽にしたか、感謝しかありません。
電話での誤解なのか、、、
別人のような
耳を疑う対応の工事部長に頭にきて
今から来てもらうことになりました。
どうなってしまうのでしょうか、、、
私も争いはさけ、こちらに投稿して、気持ちのよりどころにしていましたが
相手のでかたによっては冷静ではいられません
アエラさん
私たちは
あなたがたのずさんな施工によって
あなたがたの都合で引き伸ばしやり直し不安ながら待っているんですよ
私達の都合で引っ越しができないわけじゃないんですよ
電話での誤解だったようで、、、
引っ越しがのびるのも
やり直しがのびるのも
全てアエラさんの都合で
私たちが伸ばしているのではない事を忘れないでほしいです。
たびたびこんな事がないよう念押し
謝罪してもらい帰っていきました。
最終チェックを入念にしてから、施主の最終チェックにしてほしい、また同じ思いをさせないで下さいと繰り返し頼んで帰ってもらいました。
疲れました。
おやすみなさい
不安さん
大変ですね。
人ごとには思えません。
応援しています。
理不尽なことにはちゃんと闘いましょう。
その場その場の対応なんかに誤魔化されないように。
そこまで追い詰められているのですか・・・。
想像を絶します。
争いごとに煽るつもりなんかありませんが、
もはや、まともに引き渡されれば良いという
話ではなくなってきているのかもしれませんね。
ここで応援くらいしかできませんが。
横からですが、素人が何を言っても現場の職人さんは動かないと思います。
これで良いのだと開き直るだけでしょう。
これ以上嫌な思いをするよりも、痛い出費にはなりますが、今のうちにインスペクターを
入れてしまうとかは如何ですか?プロの方にきちんと見てもらって、やり直すべき箇所は
今のうちにやり直してもらったほうが後々むしろ安くつくと思います。
引渡しが終わってしまってからのやり直しはほぼ無理です。
一日も早くご決断されて、解放されたほうが精神的にも楽だと思いますが。
ホームインスペクターって専門家じゃないからね。
肩書きに流される人が多いよね。
大きな所に頼むような人って肩書きが好きな人ばかりだよね。
プロの方に見てもらうって案は間違いじゃないけど、インスペクターの資格を持ってるからと言って、その人の意見が正しい訳じゃない。
ここに書き込んでいる人って失敗した人が多いからわかると思うんだけど、本当のプロって少ないよ。
大工、電気、水道、左官、設備、屋根、外壁、塗装、内装の全ての正しい知識を持った人ってほとんどいないよ。
インスペクター持ってるからと言って安心しないで下さい。
設計士と現場監督とインスペクターは施行する立場から言うと全く信用できません。
現場監督は一昔前は大工になれない頭の悪いやつがなるものって言われてました。今でもそうです。現場つきの営業みたいなもんです。
設計士は施行する人の事を気にして設計しません。大工さんが図面を書き直すこともあります。
インスペクターはそもそも家の事をよくわかっていません。
肩書きには気をつけて下さい。
口がいい人にも気をつけて下さい。
ちゃんと施工実績がある業者を頑張って探して下さい。
皆さん
ありがとうございます。
引き渡し完了してからでは遅い
後の祭りと怖さを感じています。
こんな状態のやり直しのなか、
システムキッチンの壁のキズはペンでさっとなぞるだけのやり直しだったり
こちらを馬鹿にしているとしか思えないやり直しです。
此処に
知り合いやまたその知り合いというレベルにはなりますが、
大工さん
クロスやさんと
同業の職人さんに見てもらいます。
電気屋さんは何十年付き合いのある人にまかせ
外構はアエラさんと一切関係のない
地元で長年やっているところに頼むことにしました。
まだなにがあるかわからない不安はあります。
が
やれることをやり
チェックし、納得いかない場所については妥協せず直してもらい
引き渡しにむかいたいです。
生々しい実況ありがとうございます。
いやー酷いものなんですね、人の一生の一大イベントなのに。。
参考にさせて頂きます。
絶対に悔いのないよう頑張ってください。
私も応援しています。
>>1620 検討者さん
ありがとうございます。アエラさんで建てて確かになんのトラブルもなく、満足して住んでいる方も実際いるようなんで、
うちはどれだけ運が悪いのかと
思います。
今日もやり直したアーチ型の入り口天井
当初、真っ平らでやり直したんですが、
なだらかな半円のアーチ型なはずが
まさかのD?型?
ヘの字?
思わず
マジかあーー
と声が、、、、
またやり直しですよ、ったく(ToT)
きっとワイドショーとかに言ったら
大好物で、うちの家を取材してくれるんじゃないでしょうか、、、
もしアエラで検討なさっているのでしたら、
このサイトをみせて、真実を隠さず認める営業マンと、名前をおしえるので、他でも隠ぺい工作をして問題になっている我が家の旧監督だけは
絶対に避けてください。拒否してください。
新しい監督と工事部長が誠意を持って
結果を出してくれることを祈る日々です。
こんな同じ思いをしませんように
素敵なマイホームを
>>1621 不安さん
はぁ、もはやプロフェッショナルなどとは縁遠い状態。
ほんと、驚きです。
職人は自分がどんな職人なんてことは棚の上なので、もうやり直しをさせられている時点で嫌々なんでしょう。
しかもただ仕事なんで、やる気も何もなく、もう早く終わってくれって感じだとは察しがつきますよ。
たまたまハズレだったとか他人は軽くいえますが、不安さんにしたら実際腸が煮えくり返るほどの怒りしかないと思います。
紳士でいなくてもいいのでは?
ハウスメーカーなんて、暴れるお客さんには言われないように対応しますが、おとなしく感情を出せないような人にはバカにして何にも対応してくれませんよ。
ギャーギャー暴れないと。
事実、言ったもん勝ちです。
はっきりと怒って、怒りを顕にしましょう。
そうしたら、不安さんの不安もなくなるんてすから。
工事監督のみならず支店長とか、責任者を並べて怒鳴りつけても良いレベルではないのかな?
兄弟や知り合いの屈強の男を連れてきて同席させたら如何でしょう?
同感です。
その担当から舐められているのか、
会社として客を軽視している社風なのか、
という印象を受けます。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
皆さん
ありがとうございますm(_ _)m
素直に嬉しく、感謝しますm(_ _)m
不安いきどおりだけではなく
怒りもわきあがり、電話や直接文句もいいました。
今の監督は
大工を変え、アーチやり直し指示を出してます
他、自分が納得いかないところがまだあると、引き渡し期間を引き延ばしてチェックしています。
今の監督さんを信じるしかありません。
前の監督は違う現場で隠ぺい工作をし、そちらももめているようです。
最初から今の監督だったら違っていたのではと思えます。
皆さんのアドバイス、ご意見が心強くほんとにほんとにありがたいです。
ありがとうございますm(_ _)m
手直しするところちゃんとみとかないからそんなんなるんよ。てか立つところちゃんとみとかないから。言った言わないになるからその都度それちがうやろってだめだししないと。ましてやアーチがうんぬんかんぬんとか見ればわかるやろ。まかせすぎやろ。自分の家なのに。逐一監督とはなしせなやろ。
不安さん、今の工事監督さんが信頼できる方のようですから良かったですね。
素人ですとなかなか大変ですが、1627さんの仰るように頑張ってください。
おいおい、客がつきっきりで現場監督しなきゃならない、なんて
さすがに聞いたこともない話、デタラメもいいところだぞ。
この不安さんとやら、どうやら変な会社選んでしまったこと以外は
何も悪くないじゃないか。
このアエラとかいう会社の客は現場を見張ってなきゃいけないってこと?
この会社の人間が客の自己責任の話にしたうえで自分で監督しろなどと書いてんの?
だから、素晴らしい監督ですね!ウンヌンなんて場違いな賞賛しちゃってるの?
通りがかりの身にはそう見えちまうけどね。
それにしても取締役がコンビニ店員殴って逮捕だの、異様だな、このスレッドの世界。。
そうだよ。
取締役が酒に酔った上でコンビニ店員殴って逮捕されたのは間違いない。
レジ後にポイントカード出して、ポイント付けるのはムリと言われて腹立てて殴ったとかくだらない理由で。
しかもこの取締役とは元警察官。
勤務していた所轄警察に逮捕された。
現在は太陽光の会社にいるよ。
犯行場所からして飲酒運転ではないのか?
時刻は明け方。
それは愛人宅からの帰り道か?
たしかに色々間違えるのはアエラが悪いけど、引き渡しまで気づかない施主もどうかとおもいますよ。実際に立ててみて私はそう思います。出来上がるのが楽しみだから普通は見に行って違ってたら文句いいますよ。それから現場監督が大事なのにその人とまめに打ち合わせとか普通するでしょ。話聞いててなんかおかしいよ。
>> 1632
> 監督は最初から音信普通のような対応で何度改善を求めても変わりませんでしたが営業担当がこまめなにすぐ対応してくださり不安はなく経過し、
> ちょくちょく見に行って大工さんも人柄が良い印象で
> 途中までは安心していました。
> 内装がはいり仕事の都合で頻繁にみにいけなく2週間あいたことがありましたが、信頼していたのでいよいよ最終チェックと家族みんなでたのしみにいったら、、、
事情はその家族それぞれではないでしょうか?
私ももっと顔出しすればよかったのでは?とは思います。
不安さんは人が良すぎる印象です。
う〜ん、二週間全く空いてしまうと流石にやりたい放題になってしまうものなのですかね?
家族の誰かが代わりばんこに顔出しだけでもすれば良かったのかもですが。
まあ、結果オーライになることを祈りましょう。
施主が顔を出してないと欠陥だらけになるのかよ・・・
そんなことはない
>>1628 匿名さん
ですね、ありがとうございます。自分が甘く信じ任せた結果からです、でも限度、レベルがあることは皆さん閲覧してわかるように、こんなばかな施主でも学習するいまにいたります。
今日も新しい監督もいましたがチェックしにいきました。
また前回のような前代未聞のひどい同じ最終チェックがないようしています
>>1629 通りがかりさん
ヤバいです
読んで胸が熱くなりました。なんでこんなことに?なんで?最終チェックで目を疑う光景からやり直しやり直しでいまにいたり、不安いきどおり、いらだちのなか、もっとうたがっていたら!もっとうたがっていたら!と自分をせめました。ちょくちょく見にはいってたんです。
挨拶して差し入れして、コミュケーションをととって、、、まさかまさか自分がこんな立場になるとは、、、
しかし、素人なんで信頼し、クロスまでしてからじゃないとわかりませんでした。それを落ち度と言われたらその通りなんですが、私はプロではないので
だから、あなたの言葉に涙しています
ありがとうございます。
もう少しで
やっと最低限チェック
引き渡しになります。最後にしたいです
監督をしんじ
来月はじめに
みんなで最終チェックします
>>1633 通りがかりさん
はい
落ち度ありました。
後悔しかありません。ですが、素人なため、柱はまっすぐ、まがってないぐらいなイメージで、大工さんとコミュケーションがとれていたため、クロスなど仕上げから、え?ナナメってる?模様が?ずれてる?とわかるしまつでして、気づいたときなは遅しだったのです
>>1636 通りがかりさん
はい
かなり出していたほうで
やり直しからも
特に顔を出しています
ですがやり直しやり直しで
大工さんをかえたらなおったり
施主がかおを出す出さない
回数より
意識と腕だと
日々みて実感しています
皆様
ありがとうございます
新しい
監督が2度と同じ思いをさせてないけないと、月末にハウスクリーニングをしたあとに、工事部長、今まで板挟みで頑張っていた営業担当と3人で、
最終チェックをしてから
私たち家族と最終チェックをすることになりました。
今までいらだち、はがゆさ、いろんな感情で閲覧コメントしてしてくれた皆様
至らない自分ですが
どれだけ救われたか
感謝と
今もまだある不安と
経過報告させて下さい
わたしは
アエラさんに読んで堂々と発言して欲しかったです
担当営業マンや
工事部長にもネット!アエラホームのみてます?みて下さいといいました。
優しいアエラ側からと思えるコメントを
わたしは工事部長かと思ったと本人に言いました
わたしは単純な人間なんです。
わたしが避難されようと
事実は事実
私の二の舞いにならいよう
避難されようとここに事実を掲載して後悔はないです
不安さん、いろいろ大変だったようですが、来月初めにはお引き渡しまでこぎつけたようで良かったです。
もう一踏ん張り、あと少しだけ、お体に気をつけて頑張って下さい。ご新居楽しみですね。
私も読んでとても腹が立ちました。手抜きの欠陥工事のために
さんざんな目にあった顧客に対し、頻繁に顔出さないあんたが
悪い、自己責任という指摘の数々。この当事者の会社を擁護に
走る狂った世界ですね。会社の人が書き込んでいるのでは?