横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

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ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 318 住民さんB

    掲示板は情報を共有する場にしましょうよ。

    子供の件なり、双方の言い分あると思いますし、個人的にも色々思いますが、この掲示板に書き込めば解決するんですか?
    冷静に考えて下さい。解決しないですよね。

    本当に変えたい事や困っている事は、
    理事会とかで話し合ってルール決めたり、管理会社に要請すべきじゃないかと思います。

    ここで部外者に煽られながら、議論するメリットないですよ。

    逆に、万が一いつかこのマンション売る時が来たら逆にデメリットですよ。購入検討者が、この掲示板見たら住民が面倒くさいと思うはずですから。子持ちファミリーは勿論、高齢者からも敬遠されますよ。

    少し冷静になって、この掲示板に書き込んでもメリットない事、理解したら後はグッと堪えて、然るべき場所やタイミングで声上げて行きましょうよ。

    個人的には、近隣の情報などは参考になりますし、色々やっている催し物?(稲刈りとかパン教室とか)の感想とか聞いてみたいです。

  2. 319 入居済みさん

    その通りですね。
    ここで不平不満を書く人、反応する人は全体のごくごく一部です。
    それでもこの掲示板を見た外部の人からは印象は悪くなります。
    何も解決しないことで意味のない損害です。
    もうやめましょう。

  3. 320 匿名さん

    アステージのページは入居者の1%も使われていないので、社内で問題になっていると社員から聞いています。
    実際に、くだらない宣伝ばかりで、割高な商品の案内がきて、マンション生活に何にも役に立たないと聞いています。
    だから、現場が導入を嫌がっているのでしょう。

    サイバーも今の状況ですから、ここの方がまだ批判混じりでマシです。

  4. 321 契約済みさん

    318さんのおっしゃるとおりです。この方のコメントに尽きると思います。

    アステージの掲示板が使えないなら使わなければいいだけ。
    今は総会に向けてなるべく多くの方が快適に暮らすことのできる管理内容を考える時期ではないでしょうか。
    全員が不満のないルールなどないと思っています。最終的にはいかにルールだったり住民の気持ちに寄り添えるか、が重要になってくるのではないでしょうか。

    新築入居後間もない時期で何かと神経質になりがちですが、余裕を持ったお付き合いを心がけようと思います。

    不満は直接管理会社へ要請し、ここでは情報共有が徹底されることが、このマンション価値を保つためにも心がけるべきことだと感じました。

  5. 324 契約済みさん

    もうやめようって思っている人から見なきゃいいじゃんって思うわ

  6. 325 匿名さん

    アステージのページは、もうやめようってことで、提供してないのでしょう。
    普通は、ユーザー獲得に一生懸命だから、入居後すぐに情報提供しますよ。

  7. 326 入居済み

    ロビーのパンそろそろ飽きた感があります…。特に入れ替わりがあるわけでも無く毎日同じだし。色んなパン屋さんと提携して欲しい。

  8. 327 入居済みさん

    パンは期待はずれですよねー!
    毎日同じもの売れ残っていますし、配達の時間もイマイチですね。
    目の前のパン屋さんが再開しましたし、当初の予定通り目の前のパン屋さんの商品も置いてくれればと思います。

  9. 328 入居済みさん

    ほんとパン期待外れですね。
    あのラインナップでこれからも続ける予定なんでしょうか…大京さん。

  10. 329 入居済みさん

    朝は数量限定でこの辺りで1番人気の食パンを販売、昼からは美味しいケーキ屋さんのケーキを販売とかどうですかね。

    ショーケース大きくないですから、売れるものに品数しぼって、かつ飽きのこないように。

  11. 330 契約済みさん

    せっかくショーケースがあるのですから、うまく活用していきたいですよね。

    前のパン屋さん美味しいしよいですよね。
    ポストにチラシはいってました。
    種類もたくさんありそうですし。

  12. 331 入居済みさん

    前のパン屋さん、ボリューム少なめ料金高めですが美味しいと思います。
    近くにご飯も美味しいカフェとか個性的な居酒屋とか出来てくれるといいのですが。

  13. 332 入居済みさん [女性]

     パンの販売は、とりあえず大京がウリにしていたのでとりあえず竣工引き渡しに間に合うように契約できる先を探してきたという話だと思います。不満があれば、今後は管理組合で話し合って、別のパン屋と交渉するか、今のパン屋に商品ラインナップを見直すよう交渉すればいいと思います。問題意識がある方は、ぜひ28日の総会で役員に立候補して欲しいものです。
     もっともパンの問題は大して重要な問題でなく、杭の問題等で大京と確り交渉できる人がより望まれるとは思いますが…。

  14. 333 入居済みさん

    最近さらにネット回線がひどくなってませんか?
    ヤフーのトップページでさえ、開くのにかなり時間が、かかります。

    以前住んでいた賃貸のネットは快適でした。。
    本当に繋がらなくて困ってます。。。

  15. 334 契約済みさん

    ヤフーのトップページでさえ、とおっしゃっていますが、ヤフーのトップページは重たいですよ

  16. 335 入居済みさん

    >>333,334
    今後のネット回線の対応はcyberの入居者板にありますね。

  17. 336 入居済みさん

    我が家はそんなに遅くないです。(無線LANにしています。)
    速度計測するとどのくらい出てますかね?
    時間帯や分配のグループによる差とかあるのかもしれませんね。

  18. 337 入居済み

    >>336
    国内の計測サイトで計測するとすごい高速です。 40~100Mbps 出ています。

    上位回線 (vectant) と Google や KDDI の光ファイバーで海外へ接続する部分がダメみたいで、
    特に Google のサービスがすごく重くなります。 20Kbps とかしか出ないことも。
    重くなる時間帯は夜8時〜深夜3時ごろが多い気がします。

    Cyberhome の掲示板に書いてあるとおり、上位回線の切り替えの予定があるようなので、
    それで改善されることを期待しています。 (KDDI とか IIJ とかになるといいな)

  19. 338 マンション住民さん

    引越も終わり、先日各部屋の修繕工事も終ったと思います。ところで、共有部分の廊下の壁などのキズ等の工事がなされていないと思います。これに関して、引越業者の責任になるので別に行われるのでょうか?それとも理事会から依頼をしないと引越業者はして頂けないのでょうか?結構ひどい箇所があると思います。

  20. 339 入居済みさん

    コミュニティールームって個人的な集まりとかで使用された方いらっしゃいますか?
    提携教室とかで使用されている以外使用されているの見かけませんよね。

    利用料金が少し高い気がします。
    同じ時期に別の新築マンションに引っ越した友人のマンションのコミュニティールームは無料らしいです。
    他も無料では無いにしろ1時間200円とか聞きます。

  21. 340 匿名さん

    >>338
    普通は管理会社が指摘してやらせます。

  22. 341 入居済みさん

    2階駐車場の出入口のコンクリートが2箇所とも
    ひび割れてますね。
    繋ぎ目だから振動で割れてしまうのかも知れませんが、
    まさかの地盤沈下じゃないですよね…
    なんにしても、まだ一年経たないのにあのひび割れは
    ちょっと気になりますね。

  23. 342 契約済みさん

    駐車場の入り口2箇所と廊下のキズは今月中に修繕するみたいですね。
    掲示板に張り出ししていました。
    まぁ当然といえば当然ですが。

  24. 344 入居済みさん

    エレベーターって未だに鍵無しでつかえますけど、いつになったら鍵無いと使えないようになるんですかね。
    3重のセキリュティって売り文句の中に入ってたと思うのですが。
    今誰でもエレベーターに乗れちゃいますよね。

  25. 345 入居済みさん [女性]

    エレベーターをロックしたら、訪問者や宅配便が届いた際、いちいちロビーまで出ていく必要が生じます。
    近隣で事件等が起きた際の非常事態なら不便を甘んじても3重ロック化してもいいと思いますが、通常は現実的ではないと思います。

  26. 346 入居済みさん 男性

    >>345
    いちいちロビーまで行かなくてもいいんですよ。
    >>344
    管理人さんに依頼しましょう。

  27. 347 入居済みさん

    >>345
    >>346
    344です。
    2月からエレベーター使用するに際して鍵が必要になるみたいです。
    いちいちロビーまで出て行かなくてもエントランス開いてから1分間はエレベーターが使えるようになるみたいですよ。
    契約する時にそういう話を聞いていたのでやっとかという感じです。

  28. 348 住民でない人さん

    1月いっぱいはセキュリティが不完全な状態になっていることを、
    自分とこのマンションを特定した上で、外部の不特定多数に発信するのって、
    愚かなことじゃないんでしょうか?

  29. 349 入居済みさん

    再度、意見交換の場の移動をご提案します。

    基本的に入居完了後の情報共有は部外者がアクセス出来ない仕組みの中で行われるべきです。

    この掲示板は「契約者専用」とありますが「オープン」であるため、その役割は実質終了致しました。

    住民の方はご存知の通り、暫定的かもしれませんが専用の場もある訳ですから、まずはそちらに移動致しましょう。

    そうすれば今回の様な入居後特有の周知に関する問題等々もっと改善されるとは思いませんか。
    世帯数の多さを活かした活発な意見交換が出来るようお互いが工夫していきましょう。

  30. 350 入居済みさん

    専用ホームでの書き込み願います!

  31. 351 入居済みさん

    立て続けではありますが。

    暫定的ではない「公式サイト」がスタートしましたね。
    マンション固有の話題はそちらへどうぞ。

  32. 352 マンション住民さん

    エレベーターの中でタバコ吸う人いますね。

  33. 353 入居済みさん

    管理組合から共用スペースの使い方について注意のチラシが入ってましたね。やっぱりクレーム多かったみたいですね、走り回る子供達について&それを注意しない親について。ソファが破れていることについて知らなかったのでびっくりです。これを機会に皆が気持ち良く使用できるようになるといいのですが。

  34. 354 入居済みさん

    子供を遊ばせないで、長時間座らないでとか基準が曖昧すぎて誰も気持ちよく使えない。
    エントランスが飾りなら飾りらしくシャワーカーテンでカルキがこびりついて真っ白な窓ガラスをなんとかしてほしい。

    毎朝暇そうに無駄話して仕事してない清掃員の方がよっぽど気分が悪い。あと愛想のないコンシェルジュのおばさんいますよね。
    管理会社のやる気のなさの方がたち悪いと思うんですがね。子供が遊んでる方がまだ可愛いもんですよ、何か起きたら親の責任ですが。

    住民のマナーが少しずつでも改善していくことを願っております。

  35. 355 入居済みさん

    あと、あっちの掲示板でやりましょうって言ってるのにこっちに書き込まれるのは匿名性が担保されてるからじゃないですかね。
    部屋番号非公開にしてくれるなら移りますよ。チラシにありましたが、クレームが多いってその人達の部屋番号が公開されていない点に不公平さを感じますね。
    カドが立つから管理会社通すとよく言われてますが、部屋番号晒されたら言いたいことも言えなくて当然だと思います。
    現にあっちの掲示版なんて結局使われてないじゃないですか、建設的なことしか書き込めませんよ、あれじゃ。

  36. 356 入居済みさん

    こっちでもあっちでもエレベーターのクレーム入れてる人いるけど、対応されてないんですよね?
    うちも夜になると部屋にまで聞こえてきて迷惑してます
    子供のクレームとかより生活に影響する音の問題とかの対策してほしい。
    ビオトープの枯れ果てた光景とか…
    池のヘドロと枯れ果てて流れない水、植樹祭で植えたものの9割近く枯れ果ててますよね?
    後バルコニーでのタバコ注意しろよ、外から見てても嫌になるし部屋に煙入ってくるし、契約違反だろ

    まぁ管理組合に立候補してたのは子供の文句だけを言いたい輩だったんでしょうけど…

  37. 357 入居済みさん

    >356
    管理組合の連中が、子供嫌い(子供いないんでしょ)、喫煙者、エレベーターから遠い部屋の住人だからでしょ

    結局皆さん自分中心の使い方に持って行きたいだけでしょ?
    マンションのルールを管理組合だけで決めて、こう決まりましたって言われても、それではどっかの独裁国と同じ
    誰も従うわけないじゃん

    こっちの掲示板で皆さんの意見聞きますよ! → 問題を書く → 対応せずに放置
    こんな対応で自分たちの決めたいことだけ迅速に対応

    その内積立金とか使って飲み会や慰安旅行とかやりかねない

  38. 358 入居済みさん

    1.「匿名性の保証」がされている。
    2.「部外者の書き込みでない事を証明」されている。

    上記を踏まえると現時点でもサイバーホームに「物件専用板」があります。
    部屋番号を書くべきでない話題はとりあえずそこを利用すればよいのでは?
    このままですと管理組合(区分所有者全員が加入)にも響かず、、、それは困ります。
    部外者でもない限り我々自身の事をオープンなネット上に書き続ける理由がないので是非あちらで提起してください。

  39. 359 入居済みさん

    この掲示板を使いたくないのはなぜなんでしょう?

  40. 360 入居済みさん

    >359
    部外者が住人のふりして書き込めるからじゃないでしょうか?

  41. 361 入居済みさん

    入居終わってからの書込は明らかに住人でしょ
    近隣競合マンションがネガキャンやる時期ならまだしも、今時期にいたずら書き込む暇人なんていませんよ
    ここの書込こそが本音の現実だと思います

  42. 362 入居済みさん

    エレベーターのアナウンス音小さくするか検討中だそうですね。
    あまりマンションでアナウンス自体出してる物件を見ないのですが、必要とされる方がいらっしゃるのでしょうか?
    (だとしたら申し訳ありません)

    駐車場の出入口の音は通行人への通知で必要と思いますが、エレベーターは本当に必要とされる方がいない場合はアナウンス自体なくしてしまえばよいと思います。
    仮に必要とされる方がいた場合、そういう方 聴覚が通常より敏感なため、やはり今の音量はかえって迷惑になるはずです。

  43. 363 入居済みさん

    本音でもなんでも結果的にそれでマンションの質が向上するなら良い事です。

    ただ、前から散々荒らされて信憑性のないここで書いても効果薄なんです。残念ながら。
    しかも、外部じゃない公式な掲示板が二つ(細かく言えば三つ)も用意されてるんですよ?
    なんでわざわざ内輪の事をオープンネットのここだけに書くのか、その意図はなんですか?と聞かれるのは当然でしょう。

    コピペでもいいから要点は正式ページの二つに書いてくれれば皆に届きます。
    (部屋番号が困るならサイバーで。)
    現実にエレベーターの件もそうして本当に動いたじゃないですか。

    工夫して改善していきましょうよ。
    意固地になってここにこだわる意味はないでしょう?

  44. 364 入居済みさん

    >363
    エレベーターの件は勇気ある方が部屋番号晒してまで書いてくれて、それに対してほぼ放置だったのをここで書き込んだからでしょ
    ここで放置って書き込みあった日に慌てて書いてたし
    しかも結局何か対策したわけではなく、検討中じゃないですか
    そんなに時間かかる問題なんでしょうか?

    ロビーで子供遊ぶの禁止は早かったですからね、ご丁寧にモニターにも映し出して…
    そもそもあのアニメの画像勝手に使って問題にならないんですかね?

  45. 365 入居済みさん

    時間がかかっているという方がいらっしゃいますけど、そもそも管理組合の方たちはお仕事の合間に時間を作って、いろいろと話し合いをして、進めてくださっているというのを理解されてますか?
    これが本業ではないですよ。
    そういったことに感謝もないような書き込みは本当に嫌なものですね。
    優先順位をつけて進められていると思いますけど。
    慰安旅行がどうだと妄想激しいですが、それならご自身が立候補されればよかったのではないですか。
    人を遠くから批判するのは本当に簡単で無神経だなぁと思います。

  46. 366 入居済みさん

    >>365
    管理組合さんこんにちは

    子供嫌いの方ってどこで管理組合に訴えたんでしょうか?
    意見を聞くって正式な掲示板にはまだエレベーターのことしか書かれていないと思いますが、それ以外で動いてるってどういった経緯で管理組合に伝わってるの?
    全部管理組合直々の意見でしょ

    まさかこんな自分達の意志だけで決定する管理組合になるとは思ってなかったから立候補者いなかったんじゃないの?
    大変大変って事で済ましてる貴方は客観的にものを見れない人でしょうから無理もない

  47. 367 入居済みさん

    >365
    「人を遠くから批判するのは本当に簡単で無神経だなぁと思います」と言ってる貴方は今人を批判してますよ?
    無神経な方ですね…

    子供を追いやって自分達が使い易いルールの作成、画像作成してモニターに登録するなど手間をかけてらっしゃるのは分かりますが、例えばエレベーターのアナウンス消す、または音量小さくするなんてすぐできることを何検討してるんでしょうか?
    住人の意見を集めたりもしてなさそうだし…

    通常マンション内のルールなどは管理組合だけで決定ではなくアンケート取ったり多数決をとったりするものです。
    今の管理組合は独裁ですよ。

  48. 368 入居済みさん

    >>366
    管理組合って言われると思いましたけど、違いますよ。
    日々の生活中、時間を割いて話し合いを重ねてる方に対して求めすぎではないかと思ったのです。
    今マンションの傾斜問題だってあることですし、苦情の多いものから処理されてるのでは?

    マンションの総世帯数のなかでエレベーターの音に不快な思いされてる方はどのくらいでしょうか?
    ロビーの使い方に不快な思いされてる方は?
    子供嫌いでなくとも、使い方が乱暴に見えたら嫌な気持ちになりますよ。
    そういうのが優先順位に反映されるんじゃないですか?
    毎日生活を送る中でどうしてもエレベーターのことが引っかかるというのはお辛いとは思います。
    でも物事は順番に進めていくしかないと思いますよ。
    話し合う時間も限りがありますし。
    それを時間がかかりすぎ!って批判するなら、ご自身なら短時間で進められるという自信をお持ちのようなので、総会の時に立候補されたら?と言ってみました。嫌味でしたね。

    客観的に物事を考えられているか、と言われたらできていないかもしれませんが、自分の立場に置き換えたら大変だと思います。

  49. 369 入居済みさん

    >>367
    無神経なのは自覚してます。申し訳ありません。
    エレベーターの音量を小さくする方法をご存知なら、管理組合の方にお伝えしてみたら?
    私はどうやって音量下げるのかわかりませんけど。
    簡単なのかどうかさえわかりません。
    子供を追いやってると感じるというのには、価値観がいろいろなのだなと思います。
    躾の範疇だと思いますが。
    共用の場での振る舞い方を親が子供に教えるべきだと思います。
    トラブルを避けるためにも、子供自身にも大切だと思います。
    独裁なのかなぁ
    それはちょっと極端過ぎてわかりませんね。

  50. 370 入居済みさん

    エレベーターの音量ぐらいすぐ下げれるだろ、子供嫌いの理事会が勝手に決めてくれるなっていう意見が出るのは理事会の運営が不透明だからであってどちらもプロセスが見えないから出る不満なんだと思うんですよ。

    これについては、理事会メンバーだって忙しいんだから逐一状況報告できないよっていう意見もあると思いますし、そんなに不満なら立候補すればよかったじゃんという意見も正しい。

    じゃあ、毎回アンケートとって多数決で決めましょうっていうのも時間がかかりすぎる気もします。
    大規模マンションだからこその意見のまとまりづらさとまだ設立して間もない理事会を理解した上で、もう少し余裕を持って見守っていくべきなのかもしれませんね。

  51. 371 入居済みさん

    369 みたいなのは発言するなよ

  52. 372 入居済みさん

    理事会の運営について、忙しいんだから多目にみようよじゃ進歩がないと思うんですよね。
    こうやってフィードバックしてより組合員が納得するマンション管理を模索するべきかと。
    意見言う奴が理事会やれは乱暴すぎ。選出(又は立候補)されたからにはそれなりに運営する責任があると思います。

    以下、大京アステージのHPから抜粋
    =====
    Q7 理事会はどんな役割を果たすのでしょうか?
    A7 理事会は管理組合運営に必要な方針を検討・策定し、総会の決議を具体化するために活動します。

    理事会は管理組合の最高意思決定機関である総会の日程にもとづいて、管理組合の基本的な運営方針等を検討し、総会に諮ります。日々の生活の中で発生する様々な問題を幅広く検討し、マナーやルールを周知徹底したり、組合員相互の意見を調整することも理事会の役割です。
    理事会が開催された場合は議事録を作成し、決定事項を正確に記録しておくことが必要です。
    =====
    http://www.daikyo-astage.co.jp/management/faq/

  53. 373 入居済みさん

    >369
    都合悪くなれば開き直り、そのくせ言いたいことだけ言い捨てるけど説得力なし
    頭悪い人はどこに行っても相手にされませんよ…

  54. 374 入居済みさん

    >>369
    > エレベーターの音量を小さくする方法をご存知なら、管理組合の方にお伝えしてみたら?
    > 私はどうやって音量下げるのかわかりませんけど。
    > 簡単なのかどうかさえわかりません。
    わからないならしゃしゃり出て発言するな
    貴方みたいな非建設的な意見を思いつきで言う人を荒らしと言うんですよ
    自覚されてないようなので、くれぐれも張り切って管理組合に意見言わないようにしてくださいね
    管理組合の人なら…ですけど

  55. 375 入居済みさん [女性 30代]

    あ~、今も上の階の子供がドスドス走り回ってうるさいこと。
    入居以来挨拶も来ないし、こちらから行ってもいない・・・そろそろ一回クレームでもいれようざましょうかね♪

  56. 376 入居済みさん

    >>375
    言えばいいと思いますよ
    うちも唯一真上だけ挨拶行ったけど、手伝いに来てた家族しかいなくて、後で本人達に伝えておきますーって以来音沙汰なしですね
    本人だと思って手土産渡してしまったから、再度挨拶にも行けず
    そして夜中に結構うるさい…
    子供じゃなくて物を引きずる音とか?ですね
    手土産渡されて音沙汰なしとかなんで常識ない人なんでしょうが…

  57. 377 住民でない人さん

    普通ほかのマンション掲示板は入居完了後閉鎖されてます。何時までもグチ書き込んでるのはこの掲示板くらいじゃないでしょうか…。

  58. 378 入居済みさん

    なにもいまさらここでなくとも・・・と思います。

    居住者である事が証明された「匿名・非匿名」両方のBBSが既に稼働中。
    「くらしスクエア」や「Cyber Home」に含まれています。
    (登録や使い方のイベントもありますね。)

    日頃の疑問・問題を話したいならこれ以外にも
    「コンシェルジュとの連携」・「管理会社電話窓口」・組合への「投書ポスト」等々・・・
    多数用意されています。

    その他にも「必須」だったり、「お得」だったり、「便利」だったり。
    『仕組みの深さ』がこれまでのマンションとは少し違うかもしれません。
    これってかなり手厚い方じゃないですか? 

    この場所で問題をあげ、本来の場所には書かないのは・・・
    声高に「自分は部外者だ」と言っている様なもので、説得力がなくてほんとに勿体無いんです。

    周りに伏せたい事、逆に提起したい事、 どちらも可能です。
    私達全員が購入した仕組み、これもまた財産なんです。
    もう一度見直して、使いこなせる様がんばってみるのもいいんじゃないでしょうか。

  59. 381 住民板ユーザーさん1

    ここって閉じられないんでしたっけ?

    快適に暮らしてる入居者の1人ですが、ネット上で噛み合わない議論するより、マンションのコミュニティルームで開催している大人の茶話会などリアルに話しできる場で、顔見て話してみては。

    これだけ子育て世帯の多いマンションで、管理組合は子供嫌いとか、って、どなたの言いがかりかと残念に思います。

    ロビーの子供はしゃぎは、ソファーや共用施設破損が起きますので注意するとして、その代わりキッズラバーズクラブで、コミュニティルームを子供たちに解放する、とか計画してますよね。

    私は二度目のマンション購入で、こういう集合住宅の生活は割と慣れてますが、一部に初めての購入でまだマンション自治のあり方に慣れてない方もいるのかな、と感じます。
    どうしても、今は子育て世帯中心のマンションですので、1戸の利害ばかり言い立てず皆さんで問題解決して更に快適な生活していきたいですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 382 マンション住民さん

    >>381
    出来が悪いんだからしょうがない。

  61. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 マンション住民さん
    あらら、もしかしてご関係ない方、かしらん?

    ウチは前回よりディベロッパーのグレードを落としましたので入居当初は心配もしましたけど、最近は大手のブランドメーカーでも仕様の質をどんどん下げていて、コストに見合う住み替えしたいような仕様のよいものが全く見当たりません。

    MRを豪華で法外な値段の内装オプションで飾って、中身は安っぽいのに法外な値段で販売、、、そんな物ばかり目につきます。

    そんな中、このマンションは最初からきちんとした設計と洒落た仕様で割と適正な価格で購入でき良かったと思います。

    このマンションにクレームつける方は、どちらの物件住まわれても同じ事ですね。(^^)

  62. 384 住民板ユーザーさん1

    >381 >383
    エントランスで怒鳴り散らしてる**が穏やかで素敵なんですか?
    本人乙、消えてください
    デベの質落としたって、わざわざ都落ち晒すことないよ
    さよなら、そして願わくばマンションからも消えてくれ

  63. 385 マンション住民さん

    >384さん
    本人乙、の言葉がよくわからないのと、その苛立ち?が何に由来するものなのか見当もつきませんが。

    私は理事会とも不動産会社とも管理会社とも無関係な、このマンションに住む一主婦です。
    たしかに都落ちかもしれませんが(笑)、個人の価値観は様々ですよ。
    主婦の目から見て、目黒の幹線通り沿いにあり雑踏と排気ガスの多いマンションより、実家に近く親の面倒が見られて子育てしやすく、広さと将来の無理ない暮らしが良いと考えたというわけです。自分の人生ですから。

    とはいえ、検討にあたってはまずFPを取得しましたし、
    マンションの間取りや仕様の良さはもちろん、配棟や日照、周囲の環境、使い慣れた東急各沿線への出やすさ、普段のお買い物、、、以前、都筑区の地域性についてマーケティングの仕事もしてましたので、充分主人と相談して承知して購入しました。

    実際に住んでみて、都会の隣が何してる人かわからないようなクールな隣人関係と違い、皆さん気楽に挨拶されるし敷地内に緑が多く良いマンションです。

    エントランスが、とか特定の部分へのご指摘もありますが、居住される際、配棟のご検討はきちんとされましたか?どんな高価なマンションでも、その居住位置により良さ悪さが生じます。
    ex.「エレベータ周りは、便がいいが他の居住者の声がうるさい」など。

    もしあなたが本当にマンション住人だとするならば、ですが、あなたのご不満はご自分で選択し購入なさったものへの発言としては、少々悪意がありおとしめすぎているように感じます。
    (ゆえに、住民ではないのかな、とも思いますが。。。)
    今後はこういう無責任なマイナスプロモーション、ぜひご遠慮いただきたいものですね。

  64. 386 住民板ユーザーさん1

    385ですが、

    快適に暮らす住人
    大した考えもなくいたずらにマンションの価値を貶めようとする部外者

    どちらが退場なさるべきか、明白です。

  65. 387 住民板ユーザーさん1

    >>386
    すみません、チョット気持ち悪いので退場していただけますか?
    書かれている文章から全く自覚がないようですが、貴方のような「自覚のない愚か者」が一番タチが悪いものです。

    どこの社会でも相手にされませんよ、適当にあしらわれるだけで…

  66. 388 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    掲示板上でのコミュニケーションにおいて、時に口論に至ることもあろうかと存じますが、行き過ぎた暴言や差別表現、お相手の方への人格否定などは、お相手だけでなく、見ている第三者の方をも不快にさせる場合もございます。

    マナーと配慮ある発言をしていただけますよう、改めてお願いいたします。

    以降、同様の発言がある場合は、削除、投稿禁止等、然るべき対応を行うこともございますので、十分ご留意いただいた上で、ご利用くださいますようお願いいたします。

  67. 389 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

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