横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

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ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    ここを見てる方
    ここに書き込んだことのある方
    って211世帯のどのくらいなんですかね?
    勝手な感覚ですが最近は偏りがあるように感じていて、アクティブなユーザーはせいぜい30世帯くらいかなと。
    大半の方は他人のことはそんなに気にせずに普通に生活してるんじゃないでしょうか?
    これまで参考のために見てきましたが、ここの役割もひと段落かなと思います。
    みなさま貴重な情報ありがとうございました!

  2. 252 入居済みさん

    子供にマナーと言っても効かないわけで、管理規約の問題ではないでしょう。
    現実的に考えるならば、第三者が叱らないと。

    挨拶は大人のマナーだと思います。

  3. 254 契約済みさん

    >238 さんの言うとおり、他人の教育方針に文句言ってる方の発言(管理人の給料に対する言及など)の方が大人として恥ずかしい言動だと思います。
    人の振り見て我が振り治せとどすね。
    人に厳しい人は基本的に自分には厳しくないものです。

    挨拶しない人は私もチラホラ出逢います。
    そういう人は所詮そういう人達が、私は気にせず挨拶し続けます。
    大型マンションですから色んな人がいます。
    いちいち自分と考えが合わないからって、直接言えないから掲示板でストレス発散してないで、直接言えば?
    カフェテラスやライブラリなんてお子さんがいない家庭で使い道ないでしょうからいいじゃないですか。
    わざわざ実家から来たかたが苦笑してたとか作り話してもいみないですよ。(ホントに苦笑してたなら貴方の親の考え方がおかしいよ)

  4. 255 匿名さん

    >>253
    低レベルと人に吐き捨てるのもいかがなものか。

  5. 256 匿名

    どのマンションの掲示板も大抵このようなやりとりしてたりします。どこも一緒ですね^_^;
    いろいろな方がいて当たり前ですからね。
    わたしはこちらのマンションへ引っ越して、人の温かさに触れることができてとても感謝しております。

    この先大地震の心配も懸念されています。
    人は一人では生きられませんので、
    それだけは常に忘れたくないものです。



  6. 257 契約済みさん

    そうですね。建設的である事が肝要です。
    ネガティヴな反応をせず、煽りコメやそれに乗る形のなりすましも含め、「怪しく」感じたらスルーで。(嗅覚を使って)
    それでも不快でしたら削除依頼を。

    重要な内々の件は管理サイト開設を待ちながら管理会社に相談しましょう。

    豊富な近隣店舗、交通網の使い心地、街のイベント等・・・
    普通の話題こそが役立つ情報です。

  7. 258 入居済みさん

    近隣店舗の情報交換とか、一番いいですよね!

    向かいのパン屋、ラーメン屋、蕎麦屋、カレー屋、焼き鳥屋は行きましたが、その他の飲食店って近所で見つけた方いますか?

  8. 260 入居済みさん

    >>258さん、みなさんこんにちは。

    周辺は有名店やファミレス的な「知られた店」が多いですが、みなさん車所有率も高そうなので・・・
    今回はあえて行動エリアをちょっと広め、知られていない「かも」しれないお店を書いてみますね。

    北山田交差点・・・「揚州商人」弾力ある刀削麺、杏仁豆腐など癖になっています。深夜も OK

    北山田駅方面・・・ファミマ裏の「ピクニック」←ランチとバーガーがおいしい(リーズナブル)
             「ときのや」OK近く。←刺身など魚関係のレベルが高い(禁煙ではない)
             焼肉「暖」OK近く。←お酒の進む創作料理が多種。おいしく、活気もあり(気持ちお高め)
             「つくし」和食と甘味処←緑道沿い山田富士公園の少し先。緑道散歩がてら甘味。

    センター北方面・・「凛として」←ゆずしおラーメン、各種中華がおいしく、落ち着いた店内(横浜家系列)
             
    中原街道方面・・・「ブロンコビリー」野川店←意外な場所にあるがステーキ屋としておいしい

    有馬方面・・・・「GORO GORO」焼き鳥系やマッシュチキンランチがおいしい(ただし駐車場不明)

    中川方面・・・・・「とんかつ和幸」中川店←通常の和幸の上位互換。通常店と使い分け(ニトリ向かい)

  9. 261 入居済みさん [男性]

    養生はずされてたけど、廊下の上の部分に傷がたくさんあった。これってだれ責任?

  10. 262 入居済み

    >>261
    駐輪場のドアもそうですが、アステージは原状回復すると言っていました。しなかったら催促するしかないと思います。

  11. 263 入居済みさん

    仕事帰りに見てみました。
    ボコボコですね。。

    あきらかに、幹事会社のアートの責任でしょう。
    養生不足、想定が甘過ぎたのでしょう。

    あの低い天井では簡単に天井に家具が当たるのは想像できたはず。

    そこまで養生が足りなかったアートの責任です。
    きちんと補修して頂くまでアステージにいい続けなければ、逃げられます。

    写真をとっておくべきだと思います。

  12. 264 入居済みさん

    アート以外の引越業者、家具家電の業者、個人で荷物を運ばれた方などいますし、アートへの請求は難しいでしょうね。

  13. 265 入居済みさん

    >>264
    多くの業者の出入りや個人の運搬なんて当然予想された状況ですから、
    アートの養生責任かと。

  14. 266 契約済みさん

    ソファや植栽も同様で、ドアや天井も損傷させた人を特定出来ないなら管理費補修にせざるを得ないかもしれませんね。
    アート側とあらかじめ話が付いているなら良いですが。

    ドアは未確認なんですが、天井やソファは良い補修剤があるかもしれません。
    『妥当な金額・仕上がり』かどうかを確認すれば良いのでは無いでしょうか。
    維持管理側の報告が無いとなんとも言えないですが。

  15. 267 入居済みさん

    私も住人なのでアートさんが瑕疵担保してくれるならそれで構わないのですが。。。
    養生責任という考え方があるのかないのか知らないのですが、だとすると人や物が通過する可能性のある全ての共用部を床から天井まで養生しない限りアートさんの養生責任という考え方ですよね?

    なかなか難しい交渉になると思いますが頑張って下さい。

  16. 268 入居済みさん

    >>267

    人や物がとおるすべて共用部とはならないと思いますが?

    入居説明会のときにも説明があったと思いますが、搬入ルートは決められていましたよね?
    その上で、一階共用部のエレベーターとエレベーターの間の廊下はルートに含まれており、なおかつ天井高が低い。

    その天井の高さを甘く見ていて、養生を怠ったのはアートの責任です。

    だから、誰もソファの傷や駐車場のドアまでアートに保証しろとはいわないと思います。
    そこは管理費で行えばいいと思いますが、天井の傷はあきらかに幹事会社の責任でしょう。

  17. 269 入居済みさん

    養生されていたにも関わらずついた傷はどうするんですかね?
    まぁキリがなさそうです笑

  18. 270 入居済みさん

    話が変わって申し訳ありません。

    当方は基礎工事説明会に出向くつもりですが、専門知識の不足から説明を十分に理解できるか不安でおります。
    そこで、もし他の住民さんの中に基礎までわかる方がいらっしゃるようでしたら、是非ご参加いただけると幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。
    (30分の説明枠内で納得させらる様な内容なのでしょうか。)

    問題発生時と異なり、今は ”どこが” ではなく ”どんな” 施工を行ったかの『証明』が論点となっています。
    非常に重要な資産、その見えない箇所の信用。これを説明で証明し納得させるのは大変でしょう。
    しかし、むしろそれを『とことん』丁寧にやってこそ資産価値の下支えともなり、企業の信用や底力を実感出来るというものです。

    関係各社には全力での対応を期待しております。

  19. 271 マンション住民さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 278 入居済みさん

    以前に話題にもなってぶり返すようですが…

    最近エントランスの共有スペースが小学生?幼稚園?の女の子たち10名ぐらいの溜まり場となっています。

    カバンを椅子に放り出してライブラリースペースで飛び跳ねて遊んだり、エントランスホールを走り回ったりしていました。
    私が出かける昼過ぎぐらいに目撃しましたが、帰ってきた18時ぐらいにまだ数名居てびっくりしました。

    走り回っていたので危ないなあと思っていたら、案の定一人の女の子が派手にこけて怪我をしていました。
    幸い大事には至らなかったようですが、ほんと見ていて危ないですし、こうしょっちゅう共有スペースを占領されると使いづらいです。
    またこの話題か、と思われる方もいらっしゃると思いますが見ていて気持ちのいいものでもありません。

    以前は多めにみては?とコメントしたものですがそうもいってられなくなってきました。

    なんとかならないものかと…。

  21. 279 入居済みさん

    マンション前のパン屋さんBlederire(ブレデリール)天然酵母で厳選された素材を使っていて生ハムチーズなどのパンがお勧め
    子供はクリームパンが美味しかったようです。是非お試しを

  22. 280 入居済みさん

    この間、ライブラリスペースで騒いでいる子供達がいたので、ややキツめに注意したところ半泣きで逃げられました。顔は覚えたので、次また見つけたら写真撮って貼り出してもらおうと考えています。

  23. 281 入居済みさん

    写真はどうかと思いますが、近所に注意してくれる大人がいるのは良いことかもしれませんね。
    昔は公園とかで騒ぎすぎると必ずどこかの大人から怒られましたから。

  24. 282 入居済みさん

    >>278さん
    お話しはよくわかります。
    でも、子育て層が比較的多いせいか子供を含む話題は非常にデリケートな傾向で・・・難しいです。
    しかも、その反応が本当の住人のものか区別出来ない。←これが問題です。

    建設的話し合いを妨害する意図が明確で話し合うべき事もストレスを覚悟しないと「書くに書けない」のが現状です。

    お話しの件や類する事については元々危惧する声もあり、管理会社も予想はしていたと思います。
    お手数かとは存じますが、担当者に把握なさっている事実関係について伝えていただけませんか。


    >>皆様

    現在、この掲示板が荒れる等で実質の意見・情報交換の場が無いに等しい状況のため
    ひとまずサイバーホーム入居者限定板で様子見するというのはいかがですか?

    ただ「なぜ」あれほど全体的に動きがないのかの理由は知りたいですが。<不自然なくらいなので
    あちらを利用した事がないのはそれが理由です。

    みなさんはどうお考えですか?

  25. 283 入居済みさん

    写真…そこまでしなくても…そんな考え自体がちょっと怖いです。

  26. 284 契約済みさん

    写真撮るとか…
    そっちの方が犯罪に近いですよ…

    もう少し冷静になられては?
    正直そのような行動をする人が他人に説教とか信じられません

  27. 285 入居済みさん

    >>280
    写真を貼り出し?
    貼り出してどうしたいのですか?
    そんな事を考えてる大人の顔を
    貼り出したいね!

  28. 286 入居済みさん

    写真をとって張り出してもらうって誰にですかね?
    管理会社さんがそんなことするとは思えないですが。
    人間誰しも最初から大人で生まれてきていませんよ。
    危ないことや迷惑なことをしていたら、ここではやっちゃダメだよと声をかければいいじゃないですかね。大人なんだから。

  29. 287 入居済みさん

    >>280
    写真を撮る?
    顔を覚えて写真?
    そんな人が住んでるとは恐いです。
    子供がいる家庭は気をつけてましょう。

  30. 288 入居済みさん

    写真は釣りでしょう。部外者だと思います。

  31. 289 契約済みさん

    ここは某掲示板ではないので自演、釣りの見分けが出来ずに見ている人も居るかも知れないです。
    それを考えると気の毒ですね。

  32. 290 入居済みさん

    全然違う話で申し訳ない。
    このマンションはBSプレミアムは見れますか?

  33. 291 入居済みさん

    マンション傾斜の問題で、このマンションでも説明会が開かれれるそうですが、面白い記事を見つけました。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-51241062-fukkou-life

    この記事によると、支持層の目安は砂質土・礫質土ではN値が50~60以上、粘性土では20~30以上となっています。

    調べてみると、例のマンション付近よりも、このマンション付近の方がかなり深い層まで杭を打たなければならないように見受けられます。
    (25m付近までかなり地盤が緩い箇所が多い。地質は埋め立て?)

    知識がないため、この認識が正しいかどうかわかりませんが、ボーリング調査の結果を提示させるべきだと思いました。

  34. 292 契約済みさん

    本当に釣りだといいですが、掲示板の流れからそう思えないですね。
    偏った書き込みなどを全て釣りだと思ってる方は、少し楽観的過ぎるのではないでしょうか?
    現実を直視した方がよろしいかと思います。

    どちらにしろ偏った考えの住人もいることは確かでなので気を付けたいです。

  35. 293 入居済みさん

    >>291
    なるほど。
    我々基本的に素人ですから、法的・技術的に公式な判断基準と基準を満たしていると判断した調査の妥当性を知りたいですね。
    本当に問題なければそれで終わる話なので、調査と説明だけはしっかりやって頂かないといけませんね。

  36. 294 入居済みさん

    4月入園の認可保育園の応募締め切りましたね。
    このマンションができて北山田地域が激戦になると噂されているのでかなり緊張しています…。
    専業主婦の方も多いと思うので一概には言えないと思いますが。
    保育園希望の方がどれくらいいるのか気になります。

  37. 295 匿名さん

    売ってる側としたら、杭なんてどうでもいい。

  38. 296 入居済みさん

    杭改めよ

  39. 297 入居済みさん

    素晴らしい!
    釣りに釣られずユーモアで返すとは!!笑

  40. 298 マンション住民さん

    共有スペースで走り回ったり、ソファーで靴のままとびはねたり…本当にやめてほしい!!
    そしてその親!!ゲラゲラ下品にしゃべってないで自分の子供くらいしつけなさい!!まぁ下品な子供から産まれた子だから下品なのか(笑)
    ママ友同士で立ち話して通路ふさいでるのも邪魔だし、気づいてもどかない…ママ同士の話し合いを共有の場で住民以外も集めてするのも迷惑!!

    あとこの前駐車場の入り口のところでタバコ吸ってる人がいた!子供もたくさん住んでるんだし危ないからやめてほしい!

  41. 299 入居済みさん

    ちょっと奥様方の集団のマナーの悪さが目立ってきてますよね。
    駐車場でもエントランスでも。

  42. 300 入居済みさん

    いっそのことソファなくしますか。

  43. 301 住人

    >>298
    神経質になりすぎですよ。
    掲示板に書かず、注意なら自分ですれば良いのでは。

  44. 302 匿名さん

    奥様を怒らせると大変ですから、管理会社に匿名で連絡して、注意してもらいましょう。

  45. 303 入居済みさん

    まぁ、あれはちょっとですよね…先日の話ですが全員が住人かわからないですけど、ロビーで6、7人くらい集まり話をしながら髪型を作ってたりや、メイクをする方々いました…。テーブルの上に鞄を置いて…ちょっと驚きです。
    子連れのママさん達もマナーを改めて考えて欲しいですね。

  46. 304 契約済みさん

    匿名とは言え、安直に人様の否定をするのは慎みたいものです。

    そもそも本当に住人の書き込みならサイバーホームの入居者限定の方で書けますよね?
    考えるべき事柄があるならそちらで話しましょう。
    その場合、ある程度の信憑性が出ます。

    実際、どれがネタや冗談か、真面目な話か・・・
    残念ながらもうここでは分かりません。

    ここは管理サイトスタートまでの「予備連絡板」。
    そういう認識にした方が良くないですか?

  47. 305 入居済みさん

    >>298
    子供が走り回ったりソファの上で飛び跳ねたり、それを注意しない親に苛立ちを覚えるのは同じですが、ママ同士の話し合い?や友達をロビーに招いて談笑するのがいけないとは思いません。
    ロビーはあなたのものではありませんし、友人を招くなという決まりもありません。
    下品というあなたの投稿の方が下品です。

  48. 306 契約済みさん

    >>305
    ロビーはあなたのものでもありません。
    みんなのものです。
    また、エントランスやロビーはマンションの顔であり、資産性を保つのに重要な場所でもあります。
    お友達と談笑するならば、ご自分のお部屋でなさって下さい。

  49. 307 入居済みさん

    >>306
    わたしのものとは言ってません。
    皆んなのものだからこそカフェスペースで談笑するな!と言われる筋合いは無いのです。
    お酒飲んで飲み会みたいに騒いでいるわけでは無いですし。
    せっかくの共用スペースはただの飾りですか?

  50. 308 匿名さん

    話すのはさすがにいいだろ、、、
    家に入れないために共用部分があるんだから

  51. 309 入居済み

    >>298
    他の方も仰ってる通り、少しピリピリし過ぎでは?

    それにしてもまぁ、この問題はいつまで続くんでしょうね。

  52. 310 マンション住民さん

    >>306
    じゃああなたは共用ラウンジ使わないんでしょうね?

  53. 311 マンション住民さん

    反論する人は見に覚えのある人ですよね
    そうじゃなきゃスルーするはず!

  54. 312 入居済みさん

    椅子がありカウンターやコーヒーもあるのだからそこでマンション内外のお友達と談笑したり子どもと絵本を読んだりするための場所ですよね。
    何度かあの場所で子どもを遊ばせてビールを飲んでるお父さんを見かけたのですが、さすがにお酒は家で飲むものでは、と思いましたが。

  55. 313 入居済み

    >>311
    的外れ

  56. 314 マンション住民さん

    >>313
    どこが?

  57. 315 入居済みさん

    <住民の皆様へ>※長文です。

    縁あってこのパート2(のみ)を引き継がせていただいたスレッド立て人でございます。
    これまで様々な情報供給をしていただき、誠に有難うございました。
    特に検討板の際には現地のお話し等貴重な判断材料を与えて下さり、検討者各位や掲示板運営会社様等関係者の皆様には「感謝・感謝」でございます。
    お陰様で購入の運びとなり、想像以上の快適な毎日を始めさせていただきました。

    このパート2は開設以降随分荒らされていた様で、とても残念に思いながら拝見しておりました。
    実は、アステージのページが出来ず連絡も無いため「止むを得ず」置いてあったのですが頃合いかと存じます。
    ※アステージさん、各世帯に進捗報告をお願いします。

    これからは総会や管理内容、催事など内々な事柄が増えてくる時期となりました。
    それに雑音は必要ございません。
    部外者書き込み等についてはご不快な思いをなさる事なく(気になさらず)、『引き続き放置』でお願い致します。

    スレッド立て主として申し上げます。
    入居者同士必要な件はここでなく、暫定的ですがサイバーの入居者限定ページをご利用下さい。
    登録がまだな方はお手数ですがお願い致します。
    今回は特に何もお役に立てずで申し訳ありませんでした。

    長くなりましたが、ひとまずのご挨拶とさせていただきます。
    それでは、寒くなってまいりましたがお身体御自愛なさりつつ、今後共どうぞよろしくお願い致します。
    改めて誠に有難う御座いました。

  58. 316 入居済みさん

    サイバーホーム使われないと思うんですよね。どうせみなさん表面的なことしか書けないでしょう。
    匿名掲示板は、割り切って使えばいいんじゃないでしょうか。ここに書かれている少し過激な内容も211世帯のこのマンションの住人の事実です。
    いま議論になっている共用部の利用マナーも使っている人・異議申し立てている人それぞれ考える機会になってるんじゃないですかね?
    共用部なんだから言われる筋合いはない!でも子供が土足でソファーに乗ったら注意しよう!とかとか、考える機会になればいいと思うのですが。

  59. 317 入居済みさん

    サイバーの入居者限定ページをご利用下さいませ。

  60. 318 住民さんB

    掲示板は情報を共有する場にしましょうよ。

    子供の件なり、双方の言い分あると思いますし、個人的にも色々思いますが、この掲示板に書き込めば解決するんですか?
    冷静に考えて下さい。解決しないですよね。

    本当に変えたい事や困っている事は、
    理事会とかで話し合ってルール決めたり、管理会社に要請すべきじゃないかと思います。

    ここで部外者に煽られながら、議論するメリットないですよ。

    逆に、万が一いつかこのマンション売る時が来たら逆にデメリットですよ。購入検討者が、この掲示板見たら住民が面倒くさいと思うはずですから。子持ちファミリーは勿論、高齢者からも敬遠されますよ。

    少し冷静になって、この掲示板に書き込んでもメリットない事、理解したら後はグッと堪えて、然るべき場所やタイミングで声上げて行きましょうよ。

    個人的には、近隣の情報などは参考になりますし、色々やっている催し物?(稲刈りとかパン教室とか)の感想とか聞いてみたいです。

  61. 319 入居済みさん

    その通りですね。
    ここで不平不満を書く人、反応する人は全体のごくごく一部です。
    それでもこの掲示板を見た外部の人からは印象は悪くなります。
    何も解決しないことで意味のない損害です。
    もうやめましょう。

  62. 320 匿名さん

    アステージのページは入居者の1%も使われていないので、社内で問題になっていると社員から聞いています。
    実際に、くだらない宣伝ばかりで、割高な商品の案内がきて、マンション生活に何にも役に立たないと聞いています。
    だから、現場が導入を嫌がっているのでしょう。

    サイバーも今の状況ですから、ここの方がまだ批判混じりでマシです。

  63. 321 契約済みさん

    318さんのおっしゃるとおりです。この方のコメントに尽きると思います。

    アステージの掲示板が使えないなら使わなければいいだけ。
    今は総会に向けてなるべく多くの方が快適に暮らすことのできる管理内容を考える時期ではないでしょうか。
    全員が不満のないルールなどないと思っています。最終的にはいかにルールだったり住民の気持ちに寄り添えるか、が重要になってくるのではないでしょうか。

    新築入居後間もない時期で何かと神経質になりがちですが、余裕を持ったお付き合いを心がけようと思います。

    不満は直接管理会社へ要請し、ここでは情報共有が徹底されることが、このマンション価値を保つためにも心がけるべきことだと感じました。

  64. 324 契約済みさん

    もうやめようって思っている人から見なきゃいいじゃんって思うわ

  65. 325 匿名さん

    アステージのページは、もうやめようってことで、提供してないのでしょう。
    普通は、ユーザー獲得に一生懸命だから、入居後すぐに情報提供しますよ。

  66. 326 入居済み

    ロビーのパンそろそろ飽きた感があります…。特に入れ替わりがあるわけでも無く毎日同じだし。色んなパン屋さんと提携して欲しい。

  67. 327 入居済みさん

    パンは期待はずれですよねー!
    毎日同じもの売れ残っていますし、配達の時間もイマイチですね。
    目の前のパン屋さんが再開しましたし、当初の予定通り目の前のパン屋さんの商品も置いてくれればと思います。

  68. 328 入居済みさん

    ほんとパン期待外れですね。
    あのラインナップでこれからも続ける予定なんでしょうか…大京さん。

  69. 329 入居済みさん

    朝は数量限定でこの辺りで1番人気の食パンを販売、昼からは美味しいケーキ屋さんのケーキを販売とかどうですかね。

    ショーケース大きくないですから、売れるものに品数しぼって、かつ飽きのこないように。

  70. 330 契約済みさん

    せっかくショーケースがあるのですから、うまく活用していきたいですよね。

    前のパン屋さん美味しいしよいですよね。
    ポストにチラシはいってました。
    種類もたくさんありそうですし。

  71. 331 入居済みさん

    前のパン屋さん、ボリューム少なめ料金高めですが美味しいと思います。
    近くにご飯も美味しいカフェとか個性的な居酒屋とか出来てくれるといいのですが。

  72. 332 入居済みさん [女性]

     パンの販売は、とりあえず大京がウリにしていたのでとりあえず竣工引き渡しに間に合うように契約できる先を探してきたという話だと思います。不満があれば、今後は管理組合で話し合って、別のパン屋と交渉するか、今のパン屋に商品ラインナップを見直すよう交渉すればいいと思います。問題意識がある方は、ぜひ28日の総会で役員に立候補して欲しいものです。
     もっともパンの問題は大して重要な問題でなく、杭の問題等で大京と確り交渉できる人がより望まれるとは思いますが…。

  73. 333 入居済みさん

    最近さらにネット回線がひどくなってませんか?
    ヤフーのトップページでさえ、開くのにかなり時間が、かかります。

    以前住んでいた賃貸のネットは快適でした。。
    本当に繋がらなくて困ってます。。。

  74. 334 契約済みさん

    ヤフーのトップページでさえ、とおっしゃっていますが、ヤフーのトップページは重たいですよ

  75. 335 入居済みさん

    >>333,334
    今後のネット回線の対応はcyberの入居者板にありますね。

  76. 336 入居済みさん

    我が家はそんなに遅くないです。(無線LANにしています。)
    速度計測するとどのくらい出てますかね?
    時間帯や分配のグループによる差とかあるのかもしれませんね。

  77. 337 入居済み

    >>336
    国内の計測サイトで計測するとすごい高速です。 40~100Mbps 出ています。

    上位回線 (vectant) と Google や KDDI の光ファイバーで海外へ接続する部分がダメみたいで、
    特に Google のサービスがすごく重くなります。 20Kbps とかしか出ないことも。
    重くなる時間帯は夜8時〜深夜3時ごろが多い気がします。

    Cyberhome の掲示板に書いてあるとおり、上位回線の切り替えの予定があるようなので、
    それで改善されることを期待しています。 (KDDI とか IIJ とかになるといいな)

  78. 338 マンション住民さん

    引越も終わり、先日各部屋の修繕工事も終ったと思います。ところで、共有部分の廊下の壁などのキズ等の工事がなされていないと思います。これに関して、引越業者の責任になるので別に行われるのでょうか?それとも理事会から依頼をしないと引越業者はして頂けないのでょうか?結構ひどい箇所があると思います。

  79. 339 入居済みさん

    コミュニティールームって個人的な集まりとかで使用された方いらっしゃいますか?
    提携教室とかで使用されている以外使用されているの見かけませんよね。

    利用料金が少し高い気がします。
    同じ時期に別の新築マンションに引っ越した友人のマンションのコミュニティールームは無料らしいです。
    他も無料では無いにしろ1時間200円とか聞きます。

  80. 340 匿名さん

    >>338
    普通は管理会社が指摘してやらせます。

  81. 341 入居済みさん

    2階駐車場の出入口のコンクリートが2箇所とも
    ひび割れてますね。
    繋ぎ目だから振動で割れてしまうのかも知れませんが、
    まさかの地盤沈下じゃないですよね…
    なんにしても、まだ一年経たないのにあのひび割れは
    ちょっと気になりますね。

  82. 342 契約済みさん

    駐車場の入り口2箇所と廊下のキズは今月中に修繕するみたいですね。
    掲示板に張り出ししていました。
    まぁ当然といえば当然ですが。

  83. 344 入居済みさん

    エレベーターって未だに鍵無しでつかえますけど、いつになったら鍵無いと使えないようになるんですかね。
    3重のセキリュティって売り文句の中に入ってたと思うのですが。
    今誰でもエレベーターに乗れちゃいますよね。

  84. 345 入居済みさん [女性]

    エレベーターをロックしたら、訪問者や宅配便が届いた際、いちいちロビーまで出ていく必要が生じます。
    近隣で事件等が起きた際の非常事態なら不便を甘んじても3重ロック化してもいいと思いますが、通常は現実的ではないと思います。

  85. 346 入居済みさん 男性

    >>345
    いちいちロビーまで行かなくてもいいんですよ。
    >>344
    管理人さんに依頼しましょう。

  86. 347 入居済みさん

    >>345
    >>346
    344です。
    2月からエレベーター使用するに際して鍵が必要になるみたいです。
    いちいちロビーまで出て行かなくてもエントランス開いてから1分間はエレベーターが使えるようになるみたいですよ。
    契約する時にそういう話を聞いていたのでやっとかという感じです。

  87. 348 住民でない人さん

    1月いっぱいはセキュリティが不完全な状態になっていることを、
    自分とこのマンションを特定した上で、外部の不特定多数に発信するのって、
    愚かなことじゃないんでしょうか?

  88. 349 入居済みさん

    再度、意見交換の場の移動をご提案します。

    基本的に入居完了後の情報共有は部外者がアクセス出来ない仕組みの中で行われるべきです。

    この掲示板は「契約者専用」とありますが「オープン」であるため、その役割は実質終了致しました。

    住民の方はご存知の通り、暫定的かもしれませんが専用の場もある訳ですから、まずはそちらに移動致しましょう。

    そうすれば今回の様な入居後特有の周知に関する問題等々もっと改善されるとは思いませんか。
    世帯数の多さを活かした活発な意見交換が出来るようお互いが工夫していきましょう。

  89. 350 入居済みさん

    専用ホームでの書き込み願います!

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