横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート Part2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2017-05-23 20:37:11

お向かいのパン屋さんがルコックという名前でないことが気になっている今日この頃^^;
契約者専用スレッドがPart2になりました。
皆様宜しくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409660/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京近鉄不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


【物件情報を追加しました 2015.9.23  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 03:46:39

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ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    >>200さん
    こんにちは。197です。
    お伝えしにくいので写真を。こんな感じになります。

    コンロ手前から長方形に切ったシートが置いてあります。この辺りが濡れたり汚れたりしやすいので。
    厚みを失念しましたが見たところ0.7mm位です。(コーナンで購入)
    長さを測ってマジックで印を付け切りました。しっかりしたハサミやカッター、金属ものさしを使っています。

    DIYは自己責任ですので、くれぐれも怪我をなさらぬように気をつけてくださいね。(※お子さんは離れて)
    力も必要なので男性が良いかも。コツは「あせらず」「じっくり」です^^;;
    どうしても少しズレますが、最後の仕上げは御影石の端にカッターの刃をそわせてゆっくり切りました。
    がんばってください♪

    1. こんにちは。197です。お伝えしにくいの...
  2. 202 匿名さん

    >>196
    気づいてよかったですね。
    ほっといたら、御影石も自分が壊したように言われたでしょうね。

    シーリングはすごい安いものですから、手間を惜しまなければ、簡単にできますよ。
    風呂場は乾燥させておけばいいのでは?
    その他も、そこまで乾燥を気にされる必要はないのでは?

  3. 203 入居済みさん

    >>201さん
    早速ありがとうございます!美しい!
    全くわからないですね。我が家もキレイに出来るようゆっくり、丁寧にチャレンジしてみます。

  4. 204 マンション住民さん

    マンションのエントランスは、日に日に酷くなっていませんか?
    集いの場になるのは良いのですが、鬼ごっこをする子供、通路で立ち話をして通行人の邪魔になるママ友達。非常に不快です。

    駐車場脇の植物が植わっているところを、子供達が踏みつけて走り回っていました。
    親はマンション内だからと放置せず、しっかり注意して下さい。

  5. 205 入居済みさん

    >>204さん
    そうですね。
    毎朝、同じ時間に廊下をダッシュする子どもも気になります。
    親が気付かないところで通学が間に合わないからと走ってるのかもしれませんが、扉を開けた瞬間にいつか事故にならないか毎朝ハラハラします。
    廊下は走らない、静かにすると注意していないのか疑問です。

  6. 206 入居済みさん

    >204
    確かに、ライブラリーで勉強をしていた子供達が飽きたのか、キッズスペースとして設けられたソファーの上に乗って追っかけっこをして走り回っていました。
    お母さんらしき人達は二人がけの椅子に座っておしゃべりしてて注意はしていないようです。
    今のところ管理組合もまだなくて何が禁止とかないので、注意もしずらく個々のモラルにお任せするしかないようです。

    引っ越したばかりで子供達も嬉しくて騒いでしまうと思いますが、皆様が過ごしやすいようにそろそろ大目に見ていた部分も注意してルールを守るようにしていきたいですね。

  7. 207 匿名

    エントランス前に無造作に置かれた自転車(小学生くらいのものが多いです)を度々見かけます。
    お掃除も行き届いた美しいエントランスが台無しです。
    せめて端の比較的安全な場所に綺麗に並べて停めるなど、お子さんのお友達など遊びにきた際など保護者の方から伝えていただきたいと思います。

  8. 208 入居済み

    モラルが低い点は、直接言いにくければ管理人に言ったらいいんじゃないでしょうか。私はまだその現場を見てませんが、エレベーター内の養生不良は管理人に言いました。直ってないのでまた言います。アートに言おうかな。

  9. 209 入居済みさん

    204、205、206さん

    高級マンションならいざ知らず、集合住宅です。
    気に入らないなら、ご自分で注意すれば宜しいかと…、

  10. 210 匿名さん

    普通、管理会社が注意するものなのですが…
    管理組合ができたら変わるものでも無いと思います
    役員さんが注意するマンションなんて無いですから
    子供が行なったせいで悪くなった、壊れたところで、保証は効かないですからね…

    さすがに管理会社に電話した方がいいと思うので、明日してみますけど
    資産を守るため、皆さんも時間があればしていただくといいと思います

  11. 211 入居済みさん

    >>210

    子供が走り回るのはしょうがないと思いつつ、危ない思いもしたり、外で遊びなさいと思うこともあります。

    またマンション外の子供の溜まり場になって共用部で騒がれるのは、やはり憤りを感じますね。

    ソファなどがすぐにダメになると危惧されていたかたもいましたが、すでに、穴が開いてしまっているのを見つけました。

    まだ二ヶ月しかたってないのにこの有り様です。
    やはり残念に思いますね。
    管理人には仕事をきっちりしていただきたいものです。

    管理人と言えば、北棟裏の小川も残念になってますね。
    藻がすごいことになっており、一見きれいとは言いがたい状態です。
    用水路な感じのところにも日中水が流れていないことが多く、泥が溜まっている状態です。

    何を基準に水を流しているのかわかりませんが、もう少し清流的な感じを演出していただきたいですね。

  12. 212 入居済みさん

    >>209
    高級マンションならいざ知らず集合住宅だから?
    すみません。意味がわかりません。。
    高級マンションも集合住宅ですよ笑

  13. 213 入居済みさん

    おりしも管理会社から注意喚起の書類が投函されたばかりですね。
    共有設備が壊れれば皆さんの管理費から支払われ、未届けで粗大ごみを置けば、散らかる挙句管理費から支払われる。
    この例を見ても良くも悪くも「連帯責任」なんですよね。

    子供達についての話は以前にも大目に見るべきという声が出ましたが、これも同様です。
    その際「それにはもっと限度があったんじゃ?」とは思っていたものの、
    お恥ずかしながらその強い調子に、つい様子見をしてしまった自分がおります。
    その後これに類する話がしにくい空気となり、その結果が引越し完了前に今の状態ですので。反省すべきでした。
    振り返れば、これが私達住人全体のために「良かった」とは思えません。

    221世帯は子育て層のみでなく、本当は様々な層が一緒に生活しています。
    でも、子供達が関係する話ともなれば、情として多くの面で許容をされてきたのが事実。今後もそうでしょう。
    実際、普段から暖かく見守られていると思いますし、だからこそこれからは
    それに甘んじる事なく協力しあって安全、ルール、マナー等、子供達にもっともっとしっかり伝えていきませんか?
    壊れたものについては、修理していくほかありませんがそれはまだ大ごとになっていません。
    怪我をさせない。事故物件にもさせない。次の世代まで価値を引き継がせる気持ちで大切にしていきたいです。

  14. 214 匿名さん

    大京の管理人は最悪だと聞いたことがありますけど
    何を仕事だと思われてるんでしょうね
    子供は遊ぶものですけど、悪いことをしたら怒られないと
    まともな大人になりません

    自分の家でもないから、どうでもいいのですかね。
    こんなものかとしか思えないです。

  15. 215 匿名さん

    管理組合ができる前は売り主責任ですから、大吉に連絡していいのでは?

  16. 216 入居済みさん

    >>209
    子供だけなら「走っちゃダメだよ」なんて、注意できるのですが
    親らしき人が近くにいる場合は、注意しにくいですし
    ましてやママ友同士の立ち話で、通路の邪魔になったりしているのは注意できません…。

    やはり管理組合発足を、待つしかないですかね。

  17. 217 入居済みさん

    最近は駐車場でもたむろしてるお母様方いらっしゃいますね。
    駐車の邪魔です。
    大人に注意はためらいますね。
    だってそういう方なんですから、面倒なことになる可能性が高いので。。

  18. 218 入居済みさん

    >209
    すぐ近くにお母様達がいらっしゃるのに、走り回る子供達には注意はしにくいものです。
    注意された親御さんも『こんなことくらいで!』って思われるかもしれません。

    同じマンションの住民同士、感じ悪くならないように暮らしたいので、
    マナーを守っていただくようにご自分のお子様達には注意していただきたいです。

  19. 219 契約済みさん

    一部のコメントで管理会社や売主の大京等に責任の矛先がズレてませんか。
    設備の件は気付いたら知らせるべきですし、管理面でのクレームや意見が上がった事にはもっと後手後手にならない様動いてもらいたいですが。

    基本的には子供達を指導するのは親であったり、親がそこにいない時は住人の大人達です。

    親が付いている時は横から口を出しにくいと言うのはまさに仰る通りですね。

    大人自身の行動もそうなんですが
    「みんなそうしているでしょ?」ではなく、個々が意識を高めないと自分達の環境に跳ね返ってしまう、
    そういう話しですね。

  20. 220 入居済みさん

    いっそのこと、ロビーホールでは静かにするという決まりを今からでも作ってしまって良いと思います。
    以前も話題にありましたが、あくまでもライブラリースペースでありキッズルームではありません。
    親族が来た際も、こんなに騒がしいロビーホールは初めて見たと失笑していました。
    高級マンションではなくとも、普通マンションのロビーホールは静寂な印象があります。

    また、人が入る時に一緒に侵入する小学生も多々見かけます。
    お友達が外出していたようで、勝手に侵入したまま普通にロビーで走り回って遊んでいました。
    完全に不法侵入です。
    もうすでに子どもの中ではたまり場になっているようで、本当に残念です。

  21. 221 匿名さん

    管理会社がなにもしていない、というのは問題です。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    大人がいないところで、子供を怒るのは管理人の役割。
    住民が他人の子供をわざわざ叱りつけて、暮らしにくくなったらどうするつもりですか?
    まるで管理会社の言い分ですね。無責任なことこの上ない。

    管理人の教育は管理会社の仕事です。

  23. 223 入居済み

    >>222
    モンスター

  24. 224 入居済み

    >>214
    何処のマンションも管理人さんは定年退職後の嘱託契約社員ですよ。月10万あるかないか…。
    アホな住民の召使いじゃやってられませんよ。

  25. 225 入居済みさん

    マンションでの暮らし方の周知が入っていました。
    共用部の使い方や騒音のクレームが多く入っているのでしょう。
    困ったことに気をつけてほしい人はあの周知を自分のこととは思わないんだと思います。

  26. 226 入居済みさん

    >>222
    むちゃくちゃですね匿名さん・・・

  27. 227 匿名さん

    >>224
    社員で採用してますから、そんなに安くはありませんよ。

  28. 228 入居済みさん

    >>227
    え、本当ですか?
    管理会社の委託先の契約社員あたりかと思ってました。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    営業からは、社員で採用していると聞いています。
    管理会社がどれだけピンハネしてるかわかりませんけど、社会保険もありますから、一人月々20~30万円はいります。

  30. 230 入居済み

    何でもかんでも管理会社のせいにするのはどうなんでしょう?あくまでもマンションの管理業務ですから。アホな親や近所の悪ガキどもの管理までやってられないでしょ。管理員さんは管理会社の窓口であって責任者ではありません。自分が人に悪い事を悪いと言えない小心者だからって、なすりつけるのは違くない?

  31. 231 入居済みさん

    >>230
    その通りですね。
    まずは各ご家庭がルールや常識を守ることを心がけることが基本です。
    ルールを守らない方に注意するのは、管理会社も気を使うところです。一応お客様ですから。

  32. 232 入居済み

    >>229
    世間一般的にマンションの管理人は手取り10万円前後ですよ。ハローワーク行ってみなさい。

  33. 233 入居済み

    なんだか、そこら辺の荒れた掲示板みたいですね。管理組合が出来たら出来たでここでああでもないこうでもないと言うんでしょうか?
    いいたい事がある人は管理組合に立候補してください。

  34. 234 契約済みさん

    匿名さんをはじめいい加減にしてもらいたい。下品過ぎる。

  35. 235 入居済みさん


    もちろんマナーを持ってですが220さんの言うようにロビーでは静かに、なんて規約まで作るとほんとピリピリした雰囲気に感じてなんだか子どものいる家族が多いのに子育て世代には居づらいマンションですね…

  36. 236 入居済みさん

    規約を作ったところで、運営されなければ一緒です。
    運営方法を考えていった方がいいでしょうね。

  37. 237 入居済みさん

    >>232
    いくら払ってるか確認してみては

  38. 238 契約済みさん

    管理人の給料とか論点ズレも甚だしい…
    他人の子供の教育がなっていないと言ってますが、まずはご自分達の発言を振り返られてみてはいかがでしょうか?

    どちらにしろもう少し常識のある方が多いと思っていましたが、残念です
    挨拶しても無視する大人の方も多いですからね、このマンション

  39. 239 匿名

    挨拶みなさんしてくださいますよ☆

  40. 240 契約済みさん

    >239
    もう必死というかなんというか…
    子供が書き込んでるのかな

  41. 241 契約済みさん

    悪意ある書き込みが増えて非常に残念ですね。
    誰でも書けるのでしょうがないです。
    少なくとも我が家で見る範囲では住民の方やスタッフの皆さんの挨拶は普通に出来ております。
    感じは良いので読んでいる本当の住人の皆様は安心してください。
    不愉快だったかもしれませんがいっその事・・・これを一つのきっかけにより良い関係を築きましょう。
    間も無く一斉入居終了、養生も撤去、本来のマンションの姿を見せくれますので楽しみにしています。
    住人の皆様、これから宜しくお願いします。

  42. 243 契約済み

    こんな責任が及ばない場で言い合ってるだけ時間の無駄。建設的な議論をしてもこれだけの多様な意見が出るということが管理組合が発足しても容易に想像がつきます。

    ただ本当にここに住まれてる方なのだとしたら、快適に気持ちよく過ごしたいという気持ちは一緒だと思います。
    しかし、全員が気持ちよく過ごせるルールなど実際はないに等しいのでお互いを思いやる気持ち、余裕を持った暮らしを心がけることが必要かと。

    もちろん、危険を伴う行動、共用備品を粗末に扱うといった最低限のルールはあるべきだと思います。

    管理人の仕事も住んでる私たちから指示をして、例えば走り回る子供には声をかけて部屋番号を聞くなど出来るようになるといいんですけどね。部外者の子供ならそのうち入ってこなくなる、把握していない親には危険な行動をしてることをしっかり把握してもらう意味で。

    組合発足したら住んでる自分たちの頭でいいアイディアを出し合って快適な生活の場を作り上げていけることを願っております。

  43. 244 入居済みさん

    いい加減にしませんか。
    他のマンション掲示板は入居がひと段落したらこういう掲示板への書き込みはしてませんよ。

  44. 245 入居済みさん

    >>238さん
    そうですか?
    挨拶して無視されたことなんて、まだ一度もありませんよ。
    皆さん良い印象です。
    何だかまた住人以外の方のコメントも増えてきましたね。

    ただロビーに関しては、いくら子育て世帯が多くても椅子を壊した事実があるならやはりもう規約を作るしかないと思います。
    あくまでも公の場ですからね。
    壊れた椅子は、親御さんが弁償するつもりなのでしょうか。
    多分、そのままになると思います。

  45. 246 入居済みさん

    >>244さん
    同感です。
    皆さんもうほぼ入居し終わりましたし、ここは廃止にしませんか?

  46. 247 入居済みさん

    管理費で直せとでも言うのでしょうかね。

  47. 248 契約済みさん

    ライブラリーコーナー奥のソファを見てきました。
    引っ掛けたのか小さな穴がありますね。
    まだ中身はそんなに露出が進んでおらず、プロがすぐに直せば綺麗に補修可能では?と思いますがどうでしょうか。

    まずは速やかな対応が必要ですし、これを踏まえ
    ライブラリーコーナーの使用方法についてアステージからまた明確な注意喚起のメッセージを出して頂きたいです。(踏まれた植栽も同様に)
    先日の書類ではライブラリーコーナーには具体的に触れておりませんので。

    共有設備なので基本的に事故的性質なら管理費で直すのはしょうがないかと思います。
    わざと刃物で切った感じではありませんので防犯カメラ記録を出す必要性は無いですね。

    スマートマンションと言う看板ならば、他社同様に関係者以外入れない管理サイトを早く機能させて欲しいです。
    随分長い間待っていますがまだ正式な発表は無いですよね?
    進捗が知らされないのは困りものです。
    情報伝達が優れていなければ仕様が活きません。

  48. 249 契約済みさん

    >>245
    いますよ、私も何組か無視されました。
    目線すら合わせない感じのご家庭が数件。

    そういったご家庭はどこでもいると思います。
    必死にいないといいはるのはご自分達に思い当たる節でもあるのからでは?

  49. 250 入居済みさん

    所詮ネットで誰でも書けてしまうし、ここの掲示板いらないです。こんな所で討論しても意味ないですよ。

  50. 251 入居済みさん

    ここを見てる方
    ここに書き込んだことのある方
    って211世帯のどのくらいなんですかね?
    勝手な感覚ですが最近は偏りがあるように感じていて、アクティブなユーザーはせいぜい30世帯くらいかなと。
    大半の方は他人のことはそんなに気にせずに普通に生活してるんじゃないでしょうか?
    これまで参考のために見てきましたが、ここの役割もひと段落かなと思います。
    みなさま貴重な情報ありがとうございました!

  51. 252 入居済みさん

    子供にマナーと言っても効かないわけで、管理規約の問題ではないでしょう。
    現実的に考えるならば、第三者が叱らないと。

    挨拶は大人のマナーだと思います。

  52. 254 契約済みさん

    >238 さんの言うとおり、他人の教育方針に文句言ってる方の発言(管理人の給料に対する言及など)の方が大人として恥ずかしい言動だと思います。
    人の振り見て我が振り治せとどすね。
    人に厳しい人は基本的に自分には厳しくないものです。

    挨拶しない人は私もチラホラ出逢います。
    そういう人は所詮そういう人達が、私は気にせず挨拶し続けます。
    大型マンションですから色んな人がいます。
    いちいち自分と考えが合わないからって、直接言えないから掲示板でストレス発散してないで、直接言えば?
    カフェテラスやライブラリなんてお子さんがいない家庭で使い道ないでしょうからいいじゃないですか。
    わざわざ実家から来たかたが苦笑してたとか作り話してもいみないですよ。(ホントに苦笑してたなら貴方の親の考え方がおかしいよ)

  53. 255 匿名さん

    >>253
    低レベルと人に吐き捨てるのもいかがなものか。

  54. 256 匿名

    どのマンションの掲示板も大抵このようなやりとりしてたりします。どこも一緒ですね^_^;
    いろいろな方がいて当たり前ですからね。
    わたしはこちらのマンションへ引っ越して、人の温かさに触れることができてとても感謝しております。

    この先大地震の心配も懸念されています。
    人は一人では生きられませんので、
    それだけは常に忘れたくないものです。



  55. 257 契約済みさん

    そうですね。建設的である事が肝要です。
    ネガティヴな反応をせず、煽りコメやそれに乗る形のなりすましも含め、「怪しく」感じたらスルーで。(嗅覚を使って)
    それでも不快でしたら削除依頼を。

    重要な内々の件は管理サイト開設を待ちながら管理会社に相談しましょう。

    豊富な近隣店舗、交通網の使い心地、街のイベント等・・・
    普通の話題こそが役立つ情報です。

  56. 258 入居済みさん

    近隣店舗の情報交換とか、一番いいですよね!

    向かいのパン屋、ラーメン屋、蕎麦屋、カレー屋、焼き鳥屋は行きましたが、その他の飲食店って近所で見つけた方いますか?

  57. 260 入居済みさん

    >>258さん、みなさんこんにちは。

    周辺は有名店やファミレス的な「知られた店」が多いですが、みなさん車所有率も高そうなので・・・
    今回はあえて行動エリアをちょっと広め、知られていない「かも」しれないお店を書いてみますね。

    北山田交差点・・・「揚州商人」弾力ある刀削麺、杏仁豆腐など癖になっています。深夜も OK

    北山田駅方面・・・ファミマ裏の「ピクニック」←ランチとバーガーがおいしい(リーズナブル)
             「ときのや」OK近く。←刺身など魚関係のレベルが高い(禁煙ではない)
             焼肉「暖」OK近く。←お酒の進む創作料理が多種。おいしく、活気もあり(気持ちお高め)
             「つくし」和食と甘味処←緑道沿い山田富士公園の少し先。緑道散歩がてら甘味。

    センター北方面・・「凛として」←ゆずしおラーメン、各種中華がおいしく、落ち着いた店内(横浜家系列)
             
    中原街道方面・・・「ブロンコビリー」野川店←意外な場所にあるがステーキ屋としておいしい

    有馬方面・・・・「GORO GORO」焼き鳥系やマッシュチキンランチがおいしい(ただし駐車場不明)

    中川方面・・・・・「とんかつ和幸」中川店←通常の和幸の上位互換。通常店と使い分け(ニトリ向かい)

  58. 261 入居済みさん [男性]

    養生はずされてたけど、廊下の上の部分に傷がたくさんあった。これってだれ責任?

  59. 262 入居済み

    >>261
    駐輪場のドアもそうですが、アステージは原状回復すると言っていました。しなかったら催促するしかないと思います。

  60. 263 入居済みさん

    仕事帰りに見てみました。
    ボコボコですね。。

    あきらかに、幹事会社のアートの責任でしょう。
    養生不足、想定が甘過ぎたのでしょう。

    あの低い天井では簡単に天井に家具が当たるのは想像できたはず。

    そこまで養生が足りなかったアートの責任です。
    きちんと補修して頂くまでアステージにいい続けなければ、逃げられます。

    写真をとっておくべきだと思います。

  61. 264 入居済みさん

    アート以外の引越業者、家具家電の業者、個人で荷物を運ばれた方などいますし、アートへの請求は難しいでしょうね。

  62. 265 入居済みさん

    >>264
    多くの業者の出入りや個人の運搬なんて当然予想された状況ですから、
    アートの養生責任かと。

  63. 266 契約済みさん

    ソファや植栽も同様で、ドアや天井も損傷させた人を特定出来ないなら管理費補修にせざるを得ないかもしれませんね。
    アート側とあらかじめ話が付いているなら良いですが。

    ドアは未確認なんですが、天井やソファは良い補修剤があるかもしれません。
    『妥当な金額・仕上がり』かどうかを確認すれば良いのでは無いでしょうか。
    維持管理側の報告が無いとなんとも言えないですが。

  64. 267 入居済みさん

    私も住人なのでアートさんが瑕疵担保してくれるならそれで構わないのですが。。。
    養生責任という考え方があるのかないのか知らないのですが、だとすると人や物が通過する可能性のある全ての共用部を床から天井まで養生しない限りアートさんの養生責任という考え方ですよね?

    なかなか難しい交渉になると思いますが頑張って下さい。

  65. 268 入居済みさん

    >>267

    人や物がとおるすべて共用部とはならないと思いますが?

    入居説明会のときにも説明があったと思いますが、搬入ルートは決められていましたよね?
    その上で、一階共用部のエレベーターとエレベーターの間の廊下はルートに含まれており、なおかつ天井高が低い。

    その天井の高さを甘く見ていて、養生を怠ったのはアートの責任です。

    だから、誰もソファの傷や駐車場のドアまでアートに保証しろとはいわないと思います。
    そこは管理費で行えばいいと思いますが、天井の傷はあきらかに幹事会社の責任でしょう。

  66. 269 入居済みさん

    養生されていたにも関わらずついた傷はどうするんですかね?
    まぁキリがなさそうです笑

  67. 270 入居済みさん

    話が変わって申し訳ありません。

    当方は基礎工事説明会に出向くつもりですが、専門知識の不足から説明を十分に理解できるか不安でおります。
    そこで、もし他の住民さんの中に基礎までわかる方がいらっしゃるようでしたら、是非ご参加いただけると幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。
    (30分の説明枠内で納得させらる様な内容なのでしょうか。)

    問題発生時と異なり、今は ”どこが” ではなく ”どんな” 施工を行ったかの『証明』が論点となっています。
    非常に重要な資産、その見えない箇所の信用。これを説明で証明し納得させるのは大変でしょう。
    しかし、むしろそれを『とことん』丁寧にやってこそ資産価値の下支えともなり、企業の信用や底力を実感出来るというものです。

    関係各社には全力での対応を期待しております。

  68. 271 マンション住民さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 278 入居済みさん

    以前に話題にもなってぶり返すようですが…

    最近エントランスの共有スペースが小学生?幼稚園?の女の子たち10名ぐらいの溜まり場となっています。

    カバンを椅子に放り出してライブラリースペースで飛び跳ねて遊んだり、エントランスホールを走り回ったりしていました。
    私が出かける昼過ぎぐらいに目撃しましたが、帰ってきた18時ぐらいにまだ数名居てびっくりしました。

    走り回っていたので危ないなあと思っていたら、案の定一人の女の子が派手にこけて怪我をしていました。
    幸い大事には至らなかったようですが、ほんと見ていて危ないですし、こうしょっちゅう共有スペースを占領されると使いづらいです。
    またこの話題か、と思われる方もいらっしゃると思いますが見ていて気持ちのいいものでもありません。

    以前は多めにみては?とコメントしたものですがそうもいってられなくなってきました。

    なんとかならないものかと…。

  70. 279 入居済みさん

    マンション前のパン屋さんBlederire(ブレデリール)天然酵母で厳選された素材を使っていて生ハムチーズなどのパンがお勧め
    子供はクリームパンが美味しかったようです。是非お試しを

  71. 280 入居済みさん

    この間、ライブラリスペースで騒いでいる子供達がいたので、ややキツめに注意したところ半泣きで逃げられました。顔は覚えたので、次また見つけたら写真撮って貼り出してもらおうと考えています。

  72. 281 入居済みさん

    写真はどうかと思いますが、近所に注意してくれる大人がいるのは良いことかもしれませんね。
    昔は公園とかで騒ぎすぎると必ずどこかの大人から怒られましたから。

  73. 282 入居済みさん

    >>278さん
    お話しはよくわかります。
    でも、子育て層が比較的多いせいか子供を含む話題は非常にデリケートな傾向で・・・難しいです。
    しかも、その反応が本当の住人のものか区別出来ない。←これが問題です。

    建設的話し合いを妨害する意図が明確で話し合うべき事もストレスを覚悟しないと「書くに書けない」のが現状です。

    お話しの件や類する事については元々危惧する声もあり、管理会社も予想はしていたと思います。
    お手数かとは存じますが、担当者に把握なさっている事実関係について伝えていただけませんか。


    >>皆様

    現在、この掲示板が荒れる等で実質の意見・情報交換の場が無いに等しい状況のため
    ひとまずサイバーホーム入居者限定板で様子見するというのはいかがですか?

    ただ「なぜ」あれほど全体的に動きがないのかの理由は知りたいですが。<不自然なくらいなので
    あちらを利用した事がないのはそれが理由です。

    みなさんはどうお考えですか?

  74. 283 入居済みさん

    写真…そこまでしなくても…そんな考え自体がちょっと怖いです。

  75. 284 契約済みさん

    写真撮るとか…
    そっちの方が犯罪に近いですよ…

    もう少し冷静になられては?
    正直そのような行動をする人が他人に説教とか信じられません

  76. 285 入居済みさん

    >>280
    写真を貼り出し?
    貼り出してどうしたいのですか?
    そんな事を考えてる大人の顔を
    貼り出したいね!

  77. 286 入居済みさん

    写真をとって張り出してもらうって誰にですかね?
    管理会社さんがそんなことするとは思えないですが。
    人間誰しも最初から大人で生まれてきていませんよ。
    危ないことや迷惑なことをしていたら、ここではやっちゃダメだよと声をかければいいじゃないですかね。大人なんだから。

  78. 287 入居済みさん

    >>280
    写真を撮る?
    顔を覚えて写真?
    そんな人が住んでるとは恐いです。
    子供がいる家庭は気をつけてましょう。

  79. 288 入居済みさん

    写真は釣りでしょう。部外者だと思います。

  80. 289 契約済みさん

    ここは某掲示板ではないので自演、釣りの見分けが出来ずに見ている人も居るかも知れないです。
    それを考えると気の毒ですね。

  81. 290 入居済みさん

    全然違う話で申し訳ない。
    このマンションはBSプレミアムは見れますか?

  82. 291 入居済みさん

    マンション傾斜の問題で、このマンションでも説明会が開かれれるそうですが、面白い記事を見つけました。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-51241062-fukkou-life

    この記事によると、支持層の目安は砂質土・礫質土ではN値が50~60以上、粘性土では20~30以上となっています。

    調べてみると、例のマンション付近よりも、このマンション付近の方がかなり深い層まで杭を打たなければならないように見受けられます。
    (25m付近までかなり地盤が緩い箇所が多い。地質は埋め立て?)

    知識がないため、この認識が正しいかどうかわかりませんが、ボーリング調査の結果を提示させるべきだと思いました。

  83. 292 契約済みさん

    本当に釣りだといいですが、掲示板の流れからそう思えないですね。
    偏った書き込みなどを全て釣りだと思ってる方は、少し楽観的過ぎるのではないでしょうか?
    現実を直視した方がよろしいかと思います。

    どちらにしろ偏った考えの住人もいることは確かでなので気を付けたいです。

  84. 293 入居済みさん

    >>291
    なるほど。
    我々基本的に素人ですから、法的・技術的に公式な判断基準と基準を満たしていると判断した調査の妥当性を知りたいですね。
    本当に問題なければそれで終わる話なので、調査と説明だけはしっかりやって頂かないといけませんね。

  85. 294 入居済みさん

    4月入園の認可保育園の応募締め切りましたね。
    このマンションができて北山田地域が激戦になると噂されているのでかなり緊張しています…。
    専業主婦の方も多いと思うので一概には言えないと思いますが。
    保育園希望の方がどれくらいいるのか気になります。

  86. 295 匿名さん

    売ってる側としたら、杭なんてどうでもいい。

  87. 296 入居済みさん

    杭改めよ

  88. 297 入居済みさん

    素晴らしい!
    釣りに釣られずユーモアで返すとは!!笑

  89. 298 マンション住民さん

    共有スペースで走り回ったり、ソファーで靴のままとびはねたり…本当にやめてほしい!!
    そしてその親!!ゲラゲラ下品にしゃべってないで自分の子供くらいしつけなさい!!まぁ下品な子供から産まれた子だから下品なのか(笑)
    ママ友同士で立ち話して通路ふさいでるのも邪魔だし、気づいてもどかない…ママ同士の話し合いを共有の場で住民以外も集めてするのも迷惑!!

    あとこの前駐車場の入り口のところでタバコ吸ってる人がいた!子供もたくさん住んでるんだし危ないからやめてほしい!

  90. 299 入居済みさん

    ちょっと奥様方の集団のマナーの悪さが目立ってきてますよね。
    駐車場でもエントランスでも。

  91. 300 入居済みさん

    いっそのことソファなくしますか。

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