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匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
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801
匿名さん
>ららぽーとは名古屋にもできますよ
「へ~、ってかららぽーとってなんやろ?(ポチっとな)」
ん?みなとなんたら?港区?
そっ閉じ
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802
匿名さん
富裕層に熱いのは名駅再開発絡みで御園座か納屋橋でしょう。
名古屋と東京では港区が雲泥の差ですし、大高?長久手?など郊外に住むのは庶民ですね。
将来性があるのはどちらかは明白だと思います。
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803
匿名さん
伏見や納屋橋に住むなんて貧乏臭い事は考えた事もない層
伏見という土地は基本有り得んけど御園座だけはなんとか許せる層
御園座は喜んで移りたいけど納屋橋なんて興味ない層
御園座も納屋橋もつい一緒にしてしまう三重県民
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804
匿名さん
>伏見や納屋橋に住むなんて貧乏臭い事は考えた事もない層
・・・に一票。
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805
ご近所さん
覚王山~一社、汐路学区、八事以外は人の住む場所じゃない。
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806
匿名さん
>>805
せめて覚王山、主税町、白壁、八事くらいにしてくれ笑
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807
匿名さん
ここの板の方はお話からかなりご資産をお持ちの方が多いみたいですが、かなり品位は低いみたいですね
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808
匿名さん
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809
匿名さん
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810
匿名さん
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811
匿名さん
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812
匿名さん
駅西なんて、いまだに裏口って見下される土地じゃん。
あそこに住むならまだ山奥のほうがまし。
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813
匿名さん
名駅の東側、すなわち今タワマン建設されている納屋橋から伏見地区が開発されてからでしょうね。
東京のように人口が多ければ駅西も未来があるかもだけど難しそう。
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814
匿名さん
リニアが大阪まで開通すると名古屋は単なる中間駅に成り下がるから名駅の発展はそこでピリオド。
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815
匿名さん
大阪・延伸は2045年(現時点での開通予定)。地盤沈下までゆるやかに10年掛かるとすると2055年。
30年、40年後の話。人口減の中、日本が、JRが持ちこたえ、大阪開通まで漕ぎ着けられるかも分からん。
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816
匿名さん
経済力の伸びからしても大阪延伸は必要ないということになるでしょうね、20-30年の間に。
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817
匿名さん
人が人を呼びますからね。
発展したら人が増えさらに発展する可能性もあります。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
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820
匿名さん
名古屋も東京と同様に便利な都心タワーに金持ち、そうでない人が郊外に住む時代になるでしょう。
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821
匿名さん
>>820
東京の場合は夫婦共々地方出身で土地に拘りなかったり
中規模企業でも都内・関東に転勤先がいくつもあって真ん中に住んでないと通えないとか
例えば千葉と埼玉出身夫婦はどっちかの実家に寄り過ぎるともう一方の実家が遠すぎるとか
東京ならではの事情がいっぱいあるから分からんぜ。
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822
匿名さん
東京の場合は田舎の人間が見ると都心タワーに住んどらっせるって見えるけど
田舎者が感じる「都心」規模自体がようけあるでね。
せめて都心部にいないと対応しきれないって側面がある。
でも名古屋の場合は栄と名駅だけカバーしときゃいいんで自分までわざわざ金の掛かる
中心部にいなくても充分対応可能だわね。
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823
匿名さん
今日は日曜日ですね
皆さんは良い休日をお過ごしでしょうか
こちらからは以上です
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824
匿名さん
>>822
世界最大の人口を有する都市圏で、
その中心にいないと対応できないことって何?
精々30番手の名古屋なら、
何故か対応できるのね?
もう少し定量的な話で頼む。
おらが村が一番!なんて当たり前だから。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
要するに東京と名古屋は違うとおっしゃりたいのですね。たしかに首都と地方都市とは背景は違うでしょう。しかし、名古屋でも都心タワーは東京の旧価格に匹敵する高価格にも関わらず完成前に完売しています。一方、郊外の大規模マンションは旧価格でも売れ残り多数の物件はあります。
名古屋でも名駅再開発に伴う価格変動が見られます。どうも名古屋人は固定観念から逃れられないようですが、東京の動向が遅れてやってくるのですよ。東京港区一人勝ちの要因は震災以後に富裕層中心の職住近接ですね。
マンションなんて買った瞬間に中古価格が2割は安くなるなんて話もありますのでそんなの気にしない人は好きなところを買えばいいのではないでしょうか。ただ名古屋でも近々人口減少が襲ってきますので注意していないと下落幅が大きくなりますよ。
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827
匿名さん
定量的にとかいいながら、何を評価基準として30番手とかも書かない奴がいますね。
最近定量的って言葉を覚えたのかな?
面積、人口、経済規模、etc
人に定量的を求めるなら、何を基準にしているかや出展を明示してほしいものです。
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828
匿名さん
>>827
首都圏を人口で最大って書いてあるから、
そこからの文脈で人口基準と読めるだろう。
君は最近文盲から脱却したの?
因みに出典マニアに付き合う気はないことを
あらかじめ言っとくわ。
>>825
821が824の説明たり得ているか??
そんな理由で坪600万オーバーの地域に
居住できる輩がどんだけいるんだよ?
さらに言えば、
名駅、栄だけ抑える云々を全く受けてないじゃん。
頼むよ。
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829
匿名さん
人口ランキングだと70位以下だから聞いたわけで。
行間読めないゆとりさんですね。
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830
匿名さん
>>829
ん?都市圏でそんな下なの??
もう一度調べてみ??
30位には入っていたと思うよ?
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831
こちらからは以上です
誰か>>828の後段の解説を頼んます
賛成反対じゃなくて言いたい事を理解しようと思ってますが
難しくて理解できません。
>>824
>世界最大の人口を有する都市圏で、その中心にいないと対応できないことって何?
822はたぶん、出来るできないで言えば出来ないわけじゃないけど
首都圏の場合、規模が大きいのでカバーすべきエリアが広くて大変なので
いっそ中心部に住んでしまえ、という行動になる。
更に中心部に住んでても、中心部自体も規模が大きくて街がいくつもある。
それに対し、名古屋の場合は栄と名駅だけ対応出来れば良いので
自分までがその中に入っていく必要がない、とかそんなニュアンスだと思いますよ。
(違ってたら訂正願います)
こちらからは以上です。
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832
こちらからは以上です
追記)
これを仕事や飲み会で考えると名古屋はコンパクトなんで仕事もコンパも栄・名駅でやるし、
クラブ活動は錦なんでそこだけ対応可能なところに住んでおけばよいと。
市内に限らず周辺地域、もっと言えば三重や岐阜に住んでても対応可能だね、と。
要するに実家付近に住んでても大丈夫だよね、と。
ま、他の地域へ転勤の場合はしょうがないね、と。
でも首都圏だと東京駅だけ抑えておけば事が足りるって訳じゃなくて
あちこちに行く必要があったり、転勤も大阪、札幌とかじゃなくて
都内や首都圏・関東圏内でも頻繁にあったりして実家付近に家建ててもしんどいので
いっそ、中心部に住んじゃおうか、という選択肢にもなりやすいよね、と。
こんな感じが>>821、822あたりの主張じゃないかな?(違ってたら訂正願います)
私自身、若い時に江古田と葛西に住んでて色々大変だったので割と共感しますけどね。
もし今も東京ならもう車も諦めて、高いけど都心部の方がいいなって思いますしね。
その点名古屋は楽でいいわ~って思ってます。
しかしみんなの内容を読み解くのも中々難しいね
あと、825は私で~す
こちらからは以上です
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833
こちらからは以上です
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834
匿名さん
>>832
それなら名駅~栄で住めばいいじゃんと思ってしまうな
子供いたら別だろうけど
DINKSならありだね
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835
匿名さん
>>832
丁寧にありがとう。
まず、葛西なら勤務地が東京駅周辺。
というか大手町なのかな?
商圏としての東京駅は決して大きい訳じゃない。
仕事の飲み会ならバランス的に勤務地周辺が相場。
で終了だよね。
家族という単位なら、電車で15分も移動すれば、
大抵の大きな商圏にぶつかる。
それ以上かかるなら、どこ住んでるの?
みたいな印象。
自宅から微妙に通えてしまう距離の転勤。
そうした環境の会社は住宅手当が充実している。
なので、焦って持ち家に走らない。
というのが自分の周り。
城南、城西‥等。
実家がどの辺にある前提か分からんが、
電車で30分も揺られれば、かなりの距離を移動できる。
だから、実家の距離も大概折合いはつく。
横浜、川崎、千葉、さいたま。
起点が都内じゃなければ、池袋、新宿、渋谷。
いずれかで集まりゃよくね?
というわけで対応可能。
そもそも、あちこち行くシチュエーションって、
どんな想定?
好みや嗜好に応じて、幅広い選択肢がある。
画一的なことを魅力的と思うか、
つまらないと思うか。は人それぞれ。
高いけど首都圏の中心部に居を構える財力があるなら、
それは重畳じゃない?
と思ってしまう。
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836
マンション検討中さん
↑どういうこと?頭の良すぎる人が書く文章は難しすぎるぜよ
本人さんは何かに反論してて、感情的にならずにその理由を丁寧に説明してくれてるのだと思うけど
その結果どんな答えになったのか、どなたか賢人が解説してくれたら嬉しいY
恐らく本人さん的にはMAX分かり易く説明してくれてると思うんだけどまだ難しい
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837
[男性 30代]
>>836
回答といわれても困るけど、単純に意見が対立しているだけかと思います。
対立しているというと語弊がありますね。考え方が2つあるというところでしょうか。
Aさん
東京は人口いっぱい。町もでかいから、端っこのほうに住んでるのはだるい。
だから、真ん中に住んだらどう?
Bさん
名古屋は町もコンパクト。だから、真ん中に住んでなくてもいいじゃん。
単純にそれだけです。
私は名古屋でも、東京でも真ん中に住みたい派なのでコンパクトだら真ん中じゃなくてもいい理論には同意しかねます。
この点については個人の趣味嗜好の話なので一生意見が一緒になることはないと負います。
私は中心街のほうが何かと便利ですから、購入できるのであれば中心部がいいです。
関東にも住んでいましたが、関東の場合には地価が高すぎて手が出ないので購入できない人が多いです。
名古屋はまだ地価が安いので中心部に住むこともできます。
最近のタワーマンションでも坪300万円くらいでありますからね。
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838
[男性 30代]
あ、そうそう。
私には名古屋人の理解できな行動があります。
1.車がないのは、人としてどうなの?という態度。
2.駅から遠いところでも平気で買っちゃう人。
私は車を持ってません。これを言うと「何で持ってないんだ」、「買うべきだ」みたいな話を何度となく言われます。
トヨタのおひざ元だからなんでしょうね。きっと・・・
まあ、これは本題とはちょっと違うのでどうでもいいです。そういう国民性なのでしょう。
次はこのスレに関連する話です。
駅から遠いところでも平気で買ってしまう人たちがいます。
関東では駅から近いところを好んで購入する傾向にありますが、名古屋はそこまで駅からの距離にこだわりがないという気がします。
ゆとりーとラインの駅からちょっと行ったところに家を購入したなんて話を聞くと、内心「この人大丈夫か?」と思ってしまいます。
まあ、ゆとりーとラインはいいとしても、白壁なんて駅からも遠いし、何がいいのか私には理解できません。
名古屋城からは近いから、馬を飛ばせば・・・なんて時代には一等地だったとしても、今となっては何がいいんだろう?と疑問だらけです。
名古屋に住んで結構時間がたちますが、いまだに名古屋人が理解できないです。
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839
マンション検討中さん
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840
匿名さん
駅なんか必要ない人が住むんだよ。
そういう人がそこ買うんだよ。
利便性が全てなの?じゃあそうしたらいい。価値観なんて人それぞれ。
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841
匿名さん
>>838
細かいけど、国民性じゃなくて県民性だよね。
名古屋は昔から車社会だし、東京ほど交通機関が発達してないから、車は必要なのが当たり前という固定概念があるんだと思う。
駅から遠くてもいいって言うのもその関係もあるんじゃない?あとは土地があるからそこに住まわざるおえないとか。
ちなみに個人的には自分も東京でも名古屋でも中心部に住みたい派。
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842
匿名さん
私は中心部に住みたい派では無いけど、駅近くには住みたい派です。
車は持ってるしドライブも好きだけど、車が無くても大丈夫な地下鉄駅から徒歩圏内には住みたい。
駅から遠くても良いって人は、名古屋市外に住んでるか戸建て住宅派なんじゃないですかね。
私が中心部に住みたいと思わないのは、なかなか住むには適した場所が無いと思ってるからです。
栄三丁目へ行けば主な服屋は揃ってるし、休日に行くのは好きですが住みたいとは思わない。
名駅はビジネスか県外や三河地方の人が遊ぶ街だし、伏見は特に魅力なし。
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843
マンション検討中さん
北海道 車社会
東北 車社会
中部 車社会
四国 車社会
中国 車社会
九州 車社会
北関東 車社会
23区内 ほぼほぼ車無しOK
日本のどこに行っても基本車社会
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844
マンション検討中さん
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845
匿名さん
>>834
>それなら名駅~栄で住めばいいじゃんと思ってしまうな
でもねえ、一般的に名古屋人にとってその中で辛うじて住むに値するのは栄だけで
まだまだ名駅に住むとか基本的に頭に無いんだよね
転勤族を中心に徐々に名駅に住んでもらって将来「名駅に住むのも有り」ってならないとね
今の時点ではよっぽどの物件でないとメリットがないのでまだまだ先だと思うよ
男の独り者ならどこでもいいんだけどね
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846
匿名さん
838さんの意見に賛成です。まあ私は都心に車持って住みますけどね。
名古屋市も地下鉄駅近くの駅そば生活を推進していますよ。これは超高齢社会を目前にして、生活利便施設を集約したコンパクトシティ化を進める必要があるからです。
名古屋がコンパクトというのは間違いで人口の割にだだっ広い平野に人口密度が低いと思いますよ。となると、白壁くらいなら駅から遠くてもまあ許容範囲なんでしょうけど、資産価値の視点から見ても名古屋市郊外のマンションは買うべきではないでしょうね。
今後次第に人口が減って郊外ほど売れなくなりますよ。車があるからいいし永住するつもりと思ってても、数十年の単位でみたらたとえば街が多摩ニュータウンのようになっていくのでは?
名古屋人はいつまでもトヨタ中心の固定観念から脱出したほうが良いと思いますよ。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>>845
となると名駅はまさに将来性のある場所ってことだね
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849
匿名さん
>>848
ところが、世の中そう単純な話じゃなくて
商業地域としての将来性はあるけど駅前の住居用としては行政ももう諦めてるから
名駅に可能性があるっていっても実際は名駅裏とか笹島ライブとか亀島とかなんだよ
そういう従来より解釈を広域にした名駅って事なら可能性あるよ
実際に一部エリアは住民も増えたりしてるし。
だから駅前ブリリアは憧れても駅裏ブリリア、亀島プラウド、笹島パークハイツ的なものが
どこまで喜ばれるかは分からん
岐阜・三重とか中川区民からは一定の人気出るとは思うけどね
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850
匿名さん
>>849
オフィス、商業利用を押し退けるだけの資力。
貴殿の仰る元来の名古屋人に足らんのですわ。
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