- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
-
601
匿名さん
名駅に住宅用タワマンというより
伏見にタワマンがたくさんできる可能性のほうが高そうだな
-
602
匿名さん
>>594
あえて本質を指摘していただいて痛快にスカッとだね!笑
ブリリア入れてるあたりがマジっぽい。べしべし。
-
603
匿名さん
>>601
可能性を定量的に示すとどれくらい?
たくさんって、1、2、たくさん。って感じ?
バンバンの方が特徴的だったね。
ごめんね(笑)
-
604
匿名さん
可能性というより名駅はもう東京の副都心クラス。栄はただの地方の繁華街。
周りで住む人が増えないのは、名駅のアクセスが良すぎるからでしょう。
勝川からでも鳴海からでも代官町からでも20分で行けます。
近くに住まなくてもそこそこストレスなく通勤できるし商業施設の恩恵にあずかれるんだから、
わざわざ住環境の悪いところに住みませんわね。
でも、電車で20分と徒歩で20分は都心での生活を楽しみたい人には全然意味が違うんですよ。
だから名駅徒歩圏でそこそこ住環境が良いところがあればそれは大変な希少価値だと思いますよ。
住環境というのは周りに住んでる人も含みます。だからそう簡単には出てこないいでしょうね。伏見はその可能性のひとつということですか。
-
605
匿名さん
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
今年度の地価の水位が出たね、まず市外
住宅地の自治体別上昇率で、トップは、一五年は七位だったみよし市(3・1%)。日進市(3・0%)、豊田市(同)、長久手市(2・9%)と続き、自動車関連産業が集積する西三河と名古屋の中間に位置する新興住宅街が人気を集めた。
みよし、日進、豊田市、長久手
全部隣り合ってるな
市外で伸びるのはこの地域
-
609
匿名さん
市内はトップは東区
白壁4丁目 10 %越えきた
東区白壁周辺が上位独占
東区の次に日進市赤池、白壁地区以外の市内を上回る
市内は東区がトップ、全て白壁周辺
市外はみよし、日進、豊田、長久手の順
伸びる地域はますます伸びる
-
-
610
匿名さん
-
-
611
匿名さん
ただ、豊田市とみよし市は国の都合でさ来年度から法人税収70%を国に強奪される
毎年、木造の名古屋城建てられる予算をとられるから、国によって強制的に不景気にされそうだな
-
612
匿名さん
みよしは特殊すぎるんだよね
みよし市に引っ越した人はどっから来たの?
転入元 人数
豊田 981
東郷 130
日進 114
岡崎 67
緑区 63
刈谷 49
天白区 47
名東区 40
豊明 38
瀬戸 32
春日井 31
知立 30
安城 28
中川区 27
北区 21
守山区 21
中区 19
西区 18
昭和区 18
東区 13
港区 11
千種 10
中村区 10
南区 10
瑞穂区 6
熱田区 6
完全に「トヨタ」の町だから部外者は他の場所にした方が無難。
-
613
匿名さん
みよしが特殊というより、伸びてる地域が
東区白壁周辺
名鉄豊田線(日進赤池はじめ日進市、みよし市、豊田市)
だから東山線がおざなりなんで、自分達と関係ない話を将来性のスレでするなという感覚になってしまうんだろう
-
614
匿名さん
住宅地で一番高かったのが、やっぱり東区の泉1丁目だったよね。
-
615
匿名さん
朝夕のラッシュや過密ダイヤのノロノロ運転など東山線は限界ですね。何か起きたらパニック確実で乗車を避けたく思うほどです。市はこのまま放置して人口減少を待つつもりなのでしょうか。LRTなど、過密を緩和する何らかの交通手段が必要です。東部丘陵の居住地としての魅力にも影響すると思います。
-
616
匿名さん
>>615
東山線をノロノロ運転とか馬鹿にしてる人が朝夕の忙しい時に更にチンタラしたLRTなどで満足するはずがないね。
そんな夢見るなら栄から名駅までどこでも降りられる歩く歩道にするとか
桜通線を第2東名みたいに藤が丘まで直進させてバスレーンと東山線の間を突っ切る、とかの方がまだマシ。
でもどっちみち有り得んね。
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
地下鉄の守備範囲はせいぜい池下くらいまでで、そこから先の郊外はJRとか私鉄で結ぶべきものだったんですよ。
それを無理やり地下鉄で繋いだから使い勝手がわるくなって時間もかかるんですよね。
便利になって環境もいいから人もたくさん集まっちゃたんですね。
でも東部丘陵に住まれる方は率直に言って地下鉄が通っているだけでも有難いと思わないといけないんじゃないですかね。
だって白壁とか撞木町とか東区役所のあたりとか駅ないですからね。都市計画的にはそっちに駅つくらないといけないでしょ。
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件