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匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
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581
匿名さん
>>574
もう、手の付けようのないチンピラだわな。
言ってることが普通じゃ無いわ。
こんな哀れな人間も居るんだな。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>>574の人はホントは賢い人なんだろうけど
もう周りが全部敵に見えてるのか、空回りして
誰の話か何の話か分かんなくなってる感じだね
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584
匿名さん
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585
匿名さん
>>584
(笑)←だってさ。
自分の将来でも語ってろよ。
こんなやつ無視して自由に語ればいいじゃん。
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586
匿名さん
>>585
スレタイを無視している自覚はありそうだね。
日本語が不自由なのかと心配したよ。
で、スレタイを無視するのは不都合だから?
それとも知恵が回らないから?
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587
ビギナーさん
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588
匿名さん
>>587
オッ、ビギナーさん数日ぶりだね。
自由に発言すると必死に文句を言うチンピラが出て来るからみんな黙っちゃうんで迷惑してるんですよ。
結構有意義な参考になる発言もあったのに、何とかの一つ覚えで、スレタイガァー、スレタイガァーと繰り返す有様。
みんな戻って来てね〜 !
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589
匿名さん
これから人の流れは名駅に集まってくると思うから、そういう意味ではやっぱり名駅かな
八事とかは逆に不便で人が減って高齢者だけが取り残されそう
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590
サラリーマンさん
将来性よりものんびりくらしたい人もいるからね。
本当の富裕層がそんなイメージ。
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591
匿名さん
>>590
なぜそれをこのスレに書き込む必要ある?
ちゃんと考えて行動や発言をしようね。
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592
匿名さん
>>589
むしろ逆で駅裏やささしまに若い人が住んでも
名駅前は生活コストが高すぎてファミリー層や若い人は住めないと思うね。
小学校も浅間町まで行かないといけなくなるし今話題の保育(幼稚園)も大変だよ。
例えばだけど名駅に住んで上前津に子供預けて又名駅に出勤するなら
最初から上前津に住めばいいじゃんって。
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593
匿名さん
>>589
まあそういうことでしょう。
ここで八事万歳って言って譲らない人は、30-40代でやっと八事にマンション買ったのに否定されたくないからかな。
将来性を考えてる富裕層は子や孫のために御園座か納屋橋買ってるだろうね。
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594
匿名さん
>>593
田舎の人にとっては御園座も納屋橋も同じだけど
実は御園座買う人にとって、納屋橋と一緒にされたくない、という世界。
御園座と納屋橋は明確に違うというプライド。覚えておくべし。ベシベシ。
八事万歳の人でも言わないだけで、実はそれ位の事は分かってるという話。
伏見や名駅なんて有り得ん、という人でもホントはそれ位分かってるという話。
ブリリアの人にとっても納屋橋と一緒にされるのだけは勘弁という気持ち、知っておくべし。ベシベシ。
納屋橋組は御園座も仲間のつもりでも、御園座組は納屋橋なんて仲間でもなんでもない。知っておくべし。ベシベシ。
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595
匿名さん
高島屋ができる前の名駅なんて栄と比較する対象にすらならなかった。
でも、いまや高島屋が名古屋ナンバーワン。
百貨店の売上だけで判断する訳ではないが、人の流れは明らかに栄から名駅へ移っている。
名駅の西側は地権者の利権が絡み開発が進んでいないが、リニア開業に向け一体的な開発がされればポテンシャルは凄いと思う。
市が補助金を出して区画整理し、一部をプレミアムライフゾーンとでも銘打ってマンションや教育施設、保育所等を計画的に配置すれば、若い世帯も呼び込めるし将来性は高いと思う。
いま現在、住みたいとは思わないですが…
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596
匿名さん
>>56
>いまや高島屋が名古屋ナンバーワン。 人の流れは明らかに栄から名駅へ移っている。
ところが、それはビジネス・商業地域としての姿で、住まいとしては全くそうなってないんだよね。
確かに高島屋は成功して、名古屋の雄だった松坂屋を蹴散らし、駅前がバンバン開発されてる。
でも、人口が増えてる名古屋市で人口が減ってるのは中村区だけだったりもするんだよ。
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597
匿名さん
●1年前の人口比(28年2月人口-27年2月人口)
全 市 21,281/100.9% (名古屋市全体では21,281人、0.9%増えている)
千種区 1,140/100.7%
東 区 2,548/103.4%
北 区 634/100.4%
西 区 3,114/102.1%
中村区 ▲2,174/ 98.4%
中 区 1,629/102.0% (中区も増えている)
昭和区 1,755/101.7%
瑞穂区 483/100.5%
熱田区 859/101.3%
中川区 217/100.1%
港 区 2,370/101.6%
南 区 44/100.0%
守山区 1,599/100.9%
緑 区 3,723/101.6% (凄いね)
名東区 445/100.3%
天白区 2,895/101.8% (凄いね)
これが半年、2年前、3年前、5年前との増減のを見ても中村区だけは常に減ってる。(短期的に増えたり減ったりする区はある)
既に高島屋もミッドランドも愛大もブリリアも出来てたりするんだけどね。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
>>598
評価が上がる可能性は勿論ある。可能性は常にある。
ツインタワーが出来て名駅の評価が大きく上がるとされた2000年
あおなみ線が出来てそろそろ上がるとされた2004年
セントレア、Zepp Nagoyaでいよいよ上がるとされた2005年
ミッドランドで今度こそ上がるとされた2006年
アクアタウンでマジで今度こそ上がるはずの2007年
ルーセント、スパイラル、プライム、三井ビルで本気で今度こそ上がるから見てての2007,8,9年らへん
ブリリアタワーで次こそ間違いなく上がる2009年
愛大がささしまにきてこれは信じて上がるよ2012年
高島屋が松坂屋を抜いたから本気で上がるよ2014年
大名古屋ビル、ストリングスホテルで変わるはずの2016年
いつか名駅が開発されたら大きく評価が上がる可能性は残されている・・
信じるか信じないかはアナタ次第
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600
匿名さん
>>599
ブリリア2〜3割増しで取引されてるけど。
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601
匿名さん
名駅に住宅用タワマンというより
伏見にタワマンがたくさんできる可能性のほうが高そうだな
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602
匿名さん
>>594
あえて本質を指摘していただいて痛快にスカッとだね!笑
ブリリア入れてるあたりがマジっぽい。べしべし。
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603
匿名さん
>>601
可能性を定量的に示すとどれくらい?
たくさんって、1、2、たくさん。って感じ?
バンバンの方が特徴的だったね。
ごめんね(笑)
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604
匿名さん
可能性というより名駅はもう東京の副都心クラス。栄はただの地方の繁華街。
周りで住む人が増えないのは、名駅のアクセスが良すぎるからでしょう。
勝川からでも鳴海からでも代官町からでも20分で行けます。
近くに住まなくてもそこそこストレスなく通勤できるし商業施設の恩恵にあずかれるんだから、
わざわざ住環境の悪いところに住みませんわね。
でも、電車で20分と徒歩で20分は都心での生活を楽しみたい人には全然意味が違うんですよ。
だから名駅徒歩圏でそこそこ住環境が良いところがあればそれは大変な希少価値だと思いますよ。
住環境というのは周りに住んでる人も含みます。だからそう簡単には出てこないいでしょうね。伏見はその可能性のひとつということですか。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
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607
匿名さん
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608
匿名さん
今年度の地価の水位が出たね、まず市外
住宅地の自治体別上昇率で、トップは、一五年は七位だったみよし市(3・1%)。日進市(3・0%)、豊田市(同)、長久手市(2・9%)と続き、自動車関連産業が集積する西三河と名古屋の中間に位置する新興住宅街が人気を集めた。
みよし、日進、豊田市、長久手
全部隣り合ってるな
市外で伸びるのはこの地域
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609
匿名さん
市内はトップは東区
白壁4丁目 10 %越えきた
東区白壁周辺が上位独占
東区の次に日進市赤池、白壁地区以外の市内を上回る
市内は東区がトップ、全て白壁周辺
市外はみよし、日進、豊田、長久手の順
伸びる地域はますます伸びる
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610
匿名さん
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611
匿名さん
ただ、豊田市とみよし市は国の都合でさ来年度から法人税収70%を国に強奪される
毎年、木造の名古屋城建てられる予算をとられるから、国によって強制的に不景気にされそうだな
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612
匿名さん
みよしは特殊すぎるんだよね
みよし市に引っ越した人はどっから来たの?
転入元 人数
豊田 981
東郷 130
日進 114
岡崎 67
緑区 63
刈谷 49
天白区 47
名東区 40
豊明 38
瀬戸 32
春日井 31
知立 30
安城 28
中川区 27
北区 21
守山区 21
中区 19
西区 18
昭和区 18
東区 13
港区 11
千種 10
中村区 10
南区 10
瑞穂区 6
熱田区 6
完全に「トヨタ」の町だから部外者は他の場所にした方が無難。
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613
匿名さん
みよしが特殊というより、伸びてる地域が
東区白壁周辺
名鉄豊田線(日進赤池はじめ日進市、みよし市、豊田市)
だから東山線がおざなりなんで、自分達と関係ない話を将来性のスレでするなという感覚になってしまうんだろう
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614
匿名さん
住宅地で一番高かったのが、やっぱり東区の泉1丁目だったよね。
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615
匿名さん
朝夕のラッシュや過密ダイヤのノロノロ運転など東山線は限界ですね。何か起きたらパニック確実で乗車を避けたく思うほどです。市はこのまま放置して人口減少を待つつもりなのでしょうか。LRTなど、過密を緩和する何らかの交通手段が必要です。東部丘陵の居住地としての魅力にも影響すると思います。
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616
匿名さん
>>615
東山線をノロノロ運転とか馬鹿にしてる人が朝夕の忙しい時に更にチンタラしたLRTなどで満足するはずがないね。
そんな夢見るなら栄から名駅までどこでも降りられる歩く歩道にするとか
桜通線を第2東名みたいに藤が丘まで直進させてバスレーンと東山線の間を突っ切る、とかの方がまだマシ。
でもどっちみち有り得んね。
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617
匿名さん
-
618
匿名さん
地下鉄の守備範囲はせいぜい池下くらいまでで、そこから先の郊外はJRとか私鉄で結ぶべきものだったんですよ。
それを無理やり地下鉄で繋いだから使い勝手がわるくなって時間もかかるんですよね。
便利になって環境もいいから人もたくさん集まっちゃたんですね。
でも東部丘陵に住まれる方は率直に言って地下鉄が通っているだけでも有難いと思わないといけないんじゃないですかね。
だって白壁とか撞木町とか東区役所のあたりとか駅ないですからね。都市計画的にはそっちに駅つくらないといけないでしょ。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
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621
匿名さん
耐震用の隙間、6割が不十分 三菱地所販売 名古屋のマンション
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016032502000...
2001〜03年に建設され三菱地所(東京)が販売した名古屋市千種区の高級分譲マンション
「フォレスト東山パークハウス」(128戸)で建築図面では約五百五十カ所となっている
耐震用の構造スリットのうち106所が未施工だったことが同社と管理組合への取材で分かった
深さ不足などの施工不良を含めるとスリット全体の六割近くに問題があるという
スリットは建物の損傷を防ぐために柱と壁との間に設ける隙間
三菱地所は施工不良を認めて組合側に謝罪した
「地震による倒壊の危険性はない」としているが補修工事と住民への補償協議を進めている
管理組合によると、14年に定期の大規模修繕を請け負った業者が不備に気付いた
三菱地所は販売時「震度5強でも損傷がない」としたが、調査した一級建築士は
「震度5以上の地震で壁や柱が変形する可能性がある」と指摘しているという
三菱地所から報告を受けた市建築審査課の担当者は「計画と違う施工は問題」としている
国土交通省によると、耐震性に問題があるなど建築基準法に違反した場合、
施工業者に業務改善命令や営業停止処分を出す可能性もある
三菱地所広報部の担当者は「入居前のチェックでも見抜けず、迷惑を掛けてしまった」
同社によると、フォレスト東山パークハウスは地上7階地下3階建て
最上階の部屋は当時約2億円したという。施工は現在の安藤ハザマ(東京)が担当した
安藤ハザマの担当者は取材に「協議中なのでコメントできない」としている
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622
匿名さん
中部圏で最も買って住みたい街(駅)で名駅が首位なんですが、なんで中村区の人口の増減と相関しないの?
これってお付き合いしたい女優さんは?みたいな調査で、憧れるけど現実には精神的にも金銭的にも無理
っていうこと?
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623
匿名さん
>>622
女優さんの喩えを正とすれば、
精神的、金銭的に条件が整っても現実は無理。
ということだな。
精神的の意味は分からんが、
金ありゃOKって思うのが、
そもそも見えてないだろ(笑)
ストーカーへの第一歩みたいで怖すぎるわ(笑)
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624
匿名さん
再開発に成功し地価が上がったら、普通の人は住みにくくなるだろ
ただでさえ、中村区なんか住環境悪いのに
逆に衰退するオフィス街の伏見だから、土地が空いてマンションが建つ
成功した商業地はオフィスや商業施設ができるんだよ
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625
匿名さん
>>624
それでも住戸を求めるのが人の嵯峨。
東京みればわかるじゃん。
諸事情で売り切りたい場合もある。
伏見は東京で八丁堀程度の位置付けだと思うけど、
マンションあるもの。八丁堀。
そもそも中心部の衰退を是認するって、
名古屋そのものに将来性がない。
という結論になるけど、ちゃんと頭回ってる?
自分が導きたい結論を見失って、
感情のみで主張すると、
自己矛盾が生じるから気をつけて。
無論、君が名古屋に将来性がない。
と導きたいなら、今の主張で構わない。
-
-
626
匿名さん
>>625
逆
名古屋駅に商業地としての将来性があるから、地価上昇などで住宅地としては難しいと書いただけ
高度成長期以降、地価の上昇で郊外化が進んだけど、バブル崩壊後の地価下落で都心回帰したでしょ。それと同じ
商業地としての将来性と住宅地としての将来性は別物というだけ
中区は商業地としての地盤沈下で、都心回帰のマンションが増えると思うよ
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627
匿名さん
-
628
匿名さん
>>624>>626
分かる。俺もだいたいそんな感覚に近い。
>>625
前にも書いたと思うけどこの人はホントは悪い人じゃないんだろうけど
ちょっと感覚が違うんだよね。なんていうか頭が固まっちゃってるんだよね。
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629
匿名さん
>>626
全然逆じゃないじゃん。
そもそも、逆という単語の意味と主張が合ってない。
貴方の論法だったら御園座は分譲しない。
テナントかオフィスになってる。
商圏、ビジネス圏を面積的に縮小しながら、
経済規模的に拡大、発展するなんて、
聞いたことないわ(笑)
-
630
匿名さん
>>629
そうそう。
影武者さん。もう良いよ。
全部ご自身で見直してみれば分かるけど、
不自然極まりないことになっているから。
あんまり多用しちゃダメだって。
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631
匿名さん
-
632
匿名さん
>>622
どの区に住みたいかじゃなくて、どの駅の近くに住みたいかってことじゃない?
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633
匿名さん
>>632
それはその通りなんですけど、それじゃ名駅の近くに住みたい人は中村区以外でどこに住みたいの?
例えば中区の伏見、納屋橋? でもそれだと伏見駅が人気の駅になると思うけど。
あんまり考えて回答してないのかな?
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634
匿名さん
>622
>中部圏で最も買って住みたい街(駅)で名駅が首位なんですが
まず、名駅が人気NO.1?はぁ?ほんまかいな。誰に聞いたんだよ!って
思った人も多いと思うんだけど自分も最初理由が分からなかった。
でも、よく資料見ていくと、栄より西って他に人気の駅がないんだよね。
下位に八田と高畑があるだけでさ。
要するに西側の人の票が名駅に集中してるから「名駅が1番」ってなっちゃったんだね。
一方、千種区や名東区とかは駅で言うといろんなところが人気なんで順位がバラけてしまう。
じゃあ駅じゃなくて区で見るとどうなるの?ってなると
1 位 〈1〉 名古屋市千種区 579 〈555〉 121 76 64
2 位 〈2〉 名古屋市東区 382 〈312〉 58 79 50
3 位 〈3〉 名古屋市名東区 327 〈309〉 57 57 42
4 位 〈4〉 名古屋市昭和区 255 〈272〉 31 46 70
5 位 〈6〉 名古屋市中区 241 〈216〉 42 33 49
6 位 〈5〉 名古屋市瑞穂区 230 〈249〉 29 50 43
7 位 〈6〉 名古屋市緑区 213 〈216〉 47 21 30
8 位 〈9〉 名古屋市中村区 178 〈181〉 32 29 24
結局こんな感じになると。
それも独り者にアンケートを取ると中村区も5位なんでトータル8位に収まってるけど
DINKSには10位、ファミリーにも10位という結果になってるね。
特に女性の人気がないみたいね。
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150317_sumitaimachi2015nagoya.pdf
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635
匿名さん
>>634
このアンケートされた人たちは納屋橋や御園座にタワマンができること殆どを知らないのでは?
我々はそれを知っていて議論している時点で、あまり参考にはならないでしょう。
名駅が人気なのは何年も前に分譲されたブリリアタワーがあるからですよ。
完成したら伏見駅周辺も上がってくるよ。
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636
匿名さん
>>634
これだと東山線の面目が保たれるな
西側の名駅地区需要は、一番強くて地盤の強い伏見の一人勝ちが見えてきた。伏見が名古屋市内でまず一人勝ちしそう
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637
匿名さん
>>636
だからぁ〜。
東側はズバリどこなのよ。
迂遠な話は良いから、真っ直ぐ主張しなよ。
胃がもたれるわ。
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638
匿名さん
>名駅が人気なのは何年も前に分譲されたブリリアタワーがあるからですよ。
違うでしょ
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639
匿名さん
ブリリアのある西区名駅を含む那古野学区の人口推移(10月1日時点)
勿論、西区では名駅に一番近い場所ですが、既に人口減り始めていた。
H24 4,212人
H25 4,102人
H26 4,093人 (24年比-119人となり、西区の学区の中で一番人口が減っていました)
北隣の幅下学区はH24の6,207人からH26の6,530と+323人で増えていました。
他には上名古屋+289人、庄内+205人、平田+110人、江西+108人
尚、西区自体は毎年人口増えてます。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>634
中村区とか那古野に住んでいる人の多くは名駅の近くに住みたいと思っているのに
それ以外の住人で名駅の近くに住みたいと思っている人はまずいないってこと?
確かにその理屈なら名駅が人気の駅なのに中村区へ人が流れてないことの説明はつくよね。
でも今現在どこに住んでるかでそんなに意見が違うもんかな?
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643
匿名さん
>>633
それは名駅近くに住んでる人達でもそれぞれ考え方が違うからここで聞いても微妙なんじゃないかな。自分は元々西新宿のオフィス街に住んでたから名駅辺りに住むのも抵抗ないんだよね。他の人はまた違うんだろうけど。
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644
匿名さん
>>643
名古屋の人は意固地になって考え方変えないので東京の人から見るとおかしく映るみたいですね。
都心居住のトレンド、というキーワードすら受け入れられず、名駅や伏見は住む場所じゃないと人気駅のアンケート結果などを晒してずっと主張しています。
御園座が売れてるのは事実でそういうニーズがあることすら否定して、多様性を受け入れられない人が多いのかな。
名古屋人として恥ずかしいです。
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645
匿名さん
>>643さんは「名駅辺りが住むところじゃない」って言われるのも充分理解した上で「嫌な人も多いでしょうが自分は経験もあるし個人的には平気ですよ」ってお話。
いろんな考えがあるでしょうが、西新宿時代も同じ経験してるし自分は気にしませんよ。勿論もっと環境重視って人の考えも分かりますよ、ってスタンス。
一方、>>644さんは「名駅も伏見も住む場所。文句いう人は許せない、こんな事が何故理解できないんだ、キィーッ」って感じなので印象が全く違いますね。
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646
匿名さん
>>645
それは受け取り方の問題で、643と644は同じことを言われているのに本音の部分で受け入れたくないのでしょうね。笑
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647
匿名さん
-
648
匿名さん
名駅中心に都心回帰してるのはいいんだけど,その徒歩圏、
コアの部分がどうなるか見えないんだよね。
>>624
>逆に衰退するオフィス街の伏見だから、土地が空いてマンションが建つ
>成功した商業地はオフィスや商業施設ができるんだよ
これ筋がいい理屈だと思うけど、名駅の西側は成功してないじゃない。
ここにマンションぼこぼこ建って住むところになるのかな。
ほんとに名駅に需要があればそうなると思うんだけど。
もともと海でしょとかいう意見もあるけど、東京でも埋立て地、成功してるしね。
建築技術だって、法律だって名古屋と東京で同じなんだから、
単純に遅れてるだけなんじゃないかって思わない?
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649
匿名さん
>>648
だから名古屋人は八事万歳の先入観に基づいてしか判断できないからですよ。
結果、駅西に良いマンションが建って再開発が進んだとしても、リセールが悪い結果になりなにも進まない。
このままじゃリニアが来ても一地方都市に過ぎないね。
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650
匿名さん
>>649
お前、全体主義すぎるんだよ。
名古屋人は、、、極端な言い方やめろよいい加減に。
本当くだらんな。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
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653
匿名さん
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654
匿名さん
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655
匿名さん
>>653
住むなら覚王山でしょ。
伏見は寂れたオフィス街なので、都心に住む事が最優先な人が選択する場所。
名古屋駅前に物件が無いから、仕方ないよね。
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656
匿名さん
>>655
よく言われてるけど伏見が廃れたオフィス街っていう根拠はなんなの?
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657
匿名さん
>>656
寂れたというのは言い過ぎだと思いますが、栄えてるとも言えないですよね。
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658
匿名さん
伏見も19号沿いに錦通から丸の内までの通り錦2丁目、1丁目の半分位ですかね。
その辺りは嫌いじゃないです。
ただ、栄1丁目方面はグーグル・マップで見れば分かりますがヒルトン除いて
御園座の裏手なんかはオフィス街というより寂れた歓楽街って感じですよね。
建物も古いし。
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659
匿名さん
パチンコ屋さんもあるし、
オシャレな街とは言えないね。
正直建物が立派でなければ住みたいとは思わないかな。
夜は行ったことないけどどうですか?
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660
匿名さん
気が付けば名鉄の急行停車駅ばかり目立つような。
下手に市内に住むより確かにコストパフォーマンスは高いかも。
伏見もその沿線と言われれば沿線と言えなくもないし。
やはり便利な都心と便利な沿線の2極化ですかね。
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661
匿名さん
名鉄で10分、JRで10分は便利な所に間違いないけど地下鉄で10分とは住むときの印象がかなり違うんですよね。
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662
匿名さん
そう、地下鉄は市内電車。JR、名鉄は郊外電車。気持ちの上でハードルの高さが違う。
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663
匿名さん
>>662
根拠の乏しい優越感。
通勤時間が同じなら利便性は同じ。
駅までの距離が短い方がより良い。
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664
匿名さん
名古屋市内に用事のある仕事があったり、子供が市内高校にいくとなると、地下鉄沿線はそら重要だし
そもそも子供ももう大学行ったし、仕事で名駅しか用はないとですよとなると、JRで問題もなくなる
この分けでいいのでは?
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665
匿名さん
結局のところ、便利な都心が住みやすいということですね。
現時点の物件状況からみても名駅の後背地の伏見地区は将来性があると思います。
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666
匿名さん
やはり都心の徒歩圏、それも静かなところが一番です。そんな場所はなかなかないですけれど。
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667
匿名さん
>>656
オフィス空室率が高くなってるか低くなってるかで分かる。
元々伏見から離れる企業が多かったけど、名駅にビルが増え過ぎて更に加速した感じ。
御園座も上をオフィスビルにしても採算合わないから積水が手を挙げた訳だしね。
プラウドタワーの場所も数年前に他のデベがオフィス棟と住宅棟のツインタワーなんて計画してたけど頓挫した。
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668
匿名さん
>>667
>オフィス空室率が高くなってるか低くなってるかで分かる。
違う、空室率で分かるのは確かなんだけど、その空室率の算出が、自分でチョロっとみただけの印象じゃないのか?って話。
なので、答えるなら「空室率がこう変化してる」って言わなきゃ
質問したのは俺じゃないけど
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669
匿名さん
空室率だけではなくて、平均賃料とか空室期間とかそういうものの経年変化を追って
総合的に結論づけるものでしょう。でも学会じゃないからここでしても無駄だよね。
それに、地権者とかディベロパーとか自分たちの利益を極大にするために一生懸命頭ひねってる
わけでしょ。こういうデータ集めて。その結果、オフィス街に分譲マンションがぼこぼこできました
っていうのはオフィス街が廃れてきたからだという理屈はかなりいい線いってると思うけどね。
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670
匿名さん
>>669
ん?
追っているなら出展くらい教えて頂きたく。
三鬼商事とか、
三鬼商事とか。
それとも三鬼商事みたいな。
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671
匿名さん
>>669
前段、否定したいが為にムチャ言い過ぎ。
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672
匿名さん
郊外なら駅前とか駅近の立地が比較的楽に手に入るけど地下鉄の駅前駅近はなかなか入手困難ですね。
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673
匿名さん
>>672
地下鉄ではなく都心の地下鉄ですよね。
そうなると確かにいまは御園座しかないですよね。
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674
匿名さん
まあ別れるのはいいことだな、名駅地区でも地震に強い伏見地域は住居用タワマンがどんどんできたほうが効率がいいし
地盤は弱いが利便性がいい名駅はどんどんオフィス商業需要が広がるといいし
商業の名駅と、住居の伏見で名駅需要は二極化すると思うよ
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675
匿名さん
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676
匿名さん
名駅徒歩圏希望でタワマンでなくてもよいなら名駅南1丁目辺りは狙い目な気がする。今マンションが増えてきてるし、まだまだ開発の余地がありそう。あの辺りにタワマンできないかなー。
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677
匿名さん
伏見で住居用なんてワンルームか1Lの賃貸ちょこっと作っときゃいいだろ。
どうせシフトで働く店員とか若い独身リーマンとか車持ってない層だから駐車場も要らんし。
住むのは隣に風俗嬢が越してきても嫌じゃなくて嬉しいってタイプやろ。
あとは栄で店をやってる家族と転勤族向けに
白川公園のそばにもう2本位ファミマンがあれば充分。
プレサンスでもOK。
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678
匿名さん
今のところ伏見名駅は住むところではなく行くところ。30年経てば住むところになるかもしれませんが、もう生きてないしねえ。
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679
匿名さん
だからさあ、伏見が住むところじゃないと言い切るなら、御園座や納屋橋が売れてるのはどのように説明するんだ?
ホント、堂々めぐりの議論で困ったものだ。
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680
匿名さん
伏見に限らずどこでも通常は、マンションが出来りゃ売れるでしょうが。
アホくさ。
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