- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
-
541
匿名さん
>>538,>>539
はいはい、嘘で煽らない。
何処からそんな価格引っ張ってきたか知らんけど。
バンバンさん。OK?
-
542
匿名さん
-
543
匿名さん
>>542
全く答えになっていませんね。
そんなのでは話にもなりません。
-
544
匿名さん
>>540
御園座は年配の富裕層や若手の自営業、投資目的の人には良い物件だと思う。
相続税対策の効果の議論は置いといて、都心に住みたい、子供に買え与えたい富裕層には今の名古屋で一番の物件かも。
一般的なサラリーマンとしては、高額な販売価格と周辺の環境を考えると検討対象にはなり辛い。
通勤時間の無駄を省く事を優先したり、売却の可能性もあり資産性を気にして、低層階でもと考える人は居ると思うけどね。
計画が噂されてる千種駅直結のタワマンの方が、まだ現実的かなあ。
-
545
匿名さん
>>544
そうですね、御園座は投資目的に良いかはわかりませんが、資産の分散にはなるでしょうね。
また、もし低層階を何戸か買えたら相続させる時に分けやすいですし、多少は相続税の軽減も期待できると思います。
高層階のプレミアム住戸はなかなか手放す人が少ないんじゃないですかね?
-
546
匿名さん
>>540
>伏見をdisってるけども、億ションがこれだけ売れていることについてはどうお考えですか?
スマン、億ションが何戸売れてるの?
-
547
匿名さん
-
548
匿名さん
通過車は大須から日銀まで地下トンネルを通らせるとかすれば結構瀟洒ないい通りになりますけれどねえ
-
549
匿名さん
>>546
契約済が85戸だね。
残4戸の内、2戸が先行分譲で蔵出しされ、
最後の2戸が一般分譲に回されるみたい。
総計で89戸。
-
550
匿名さん
-
-
551
匿名さん
地下鉄はすごく便利だけど目の前の道路の交通量の多さがネックですね。深夜まで多いのでしょうか。
-
552
匿名
もともと海だった名古屋てすよ?
南海トラフ巨大地震が怖いです
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
>もともと海だった名古屋てすよ?
まあ、ほとんどの都市は平地にあるからね。平地は海や湖によってできてるわけだし。
-
555
匿名さん
-
556
匿名さん
名古屋市は海でした。軟弱地盤で災害に弱いです。名古屋という名前の由来も浪越です。ちなみに地元紙にも掲載されたとおり、名古屋市中心部には複数の活断層もあります。南海トラフだけじゃなくて、内陸型の地震も怖いです。二次災害も危険です。
-
557
匿名さん
だったら自分はやめておけばいい。
岐阜に行けばいいが、瑞浪も海だったけどどーしますか?
-
558
匿名さん
南海トラフ巨大地震こわい((((;゜Д゜)))名古屋こわい((((;゜Д゜)))
-
559
購入検討中さん
>>544さん
千種駅の物件は東山線とJRが両方使えるので,市内勤務の方の他に,金山で乗換えて岐阜や三河方面に勤務されている方も広く購買対象になりうるという魅力をもっています。
この特性もつ駅は他には,大曾根,鶴舞,金山,名駅ですが,大曾根,金山は最初から検討対象から外している方も多いので,千種駅の希少性はそこそこ高いし,この希少性は将来に渡って維持されるはずです。
一方で,新栄,高岳,久屋大通を最寄り駅とした物件は,栄に徒歩圏であるということが,強い物件特性になっていますが,逆に,栄が名古屋市の商業圏としてのプレゼンスを失っていけば,資産価値として縮小していくのではないでしょうか。
ただ,千種駅前の住友生命ビルは,現在多くの企業のテナントが入っているようです。費用対効果という点で言えば,千種駅前というのは,名駅前にくらべてそこそこ競合できる立地あるように思います。これを全部つぶして,結果として名駅に集中させるというのは都市計画の点からどうなんでしょうね。そこそこ分散させるべきでしょうと思います。もっとも,ディベローパーは儲けを極大にするという視点しかないでしょうけどね。
-
560
匿名さん
-
561
匿名さん
>>559
名古屋駅への一極集中は人口から見ればやむを得ないことです。リニア開通を経て東京との距離が近くなると、たとえば千種と名駅が二大ビジネス拠点になったとしても、分散して弱体化してしまうだけな気がしますね。
このスレで高く評価されている東区など桜通線沿線は名古屋駅へのアクセスが便利であることを考えれば、将来性があるかもしれません。
しかし、人口減少社会が目前で市内でもどこかが減りどこかが増えていくことになると思います。そうすると、人口が増えやすい地域と減少する地域に分けて考えていくと、このスレが役に立つかと思います。
千種は名駅、栄、金山へ直通駅なので便利で将来性は高いと思いますが、これまでの価値観から見て住宅街としての認知は低いと思います。
伏見の御園座万歳ではありませんが、居住目的で購入する富裕層がいる事実は、ビジネス街だった便利な都心に住むという名古屋には今までなかった価値観が受け入れられていく可能性を想起させます。わかりやすく言えば、批判も多いと思いますが、伏見に住む、ということはインパクトが大きいですね。
-
562
購入検討中さん
名駅徒歩圏が将来性があることに疑いはありません。現在住みたいかどうかは別問題です。相応の資産価値があるところに住むには苦痛を伴うとすれば,「自分は」八事や東山のほうに住むことを選びます。
千種駅前のビルは生活空間としての魅力はありますが、ビジネス拠点として機能を残しておくべきだと思います。
東区の物件は,名駅に桜通線でダイレクトにつながっているから魅力があるのではなくて栄徒歩圏だから魅力があるのだと思います。少なくと価格にはそれが反映されているように思います。名駅にダイレクトにつながっている物件なら上小田井や鳴海も同じです。例えばグーグルマップを使って代官町の物件から名古屋高島屋までの時間を測ると,鳴海の駅近の物件と時間的にそう変わらなくなってしまいます。
確かに人口の流動が将来性を決めるのだと思いますが,人は住環境なり,利便性なりに実体的な価値があるところに移動しよう,留まろうとするものだと思います。それが将来と現在とで状況が違うように思えるときに悩みが生じるんです。実際,栄の今の状況って心配になりませんか?三越とか混雑してないのは有り難いんですけどね。
-
563
匿名さん
栄は衰退する一方でしょうね。
時代の流れには逆らえません。
名駅一強でしょう。
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
転勤族とか職を求めて地方から名古屋に来る人にとって名駅住まいって選択はあるけど
元々の名古屋人には別に名駅に住む理由がないわな
例えばさ、俺が言うのもなんだけど、実際は栄2丁目ってのはこの10年15年でボコボコマンション建ってるわけよ。
ここも最寄り駅伏見とか伏見徒歩圏内なんだよね。
でも伏見推しの誰もそれを言わないんだよね。御園座、納屋橋が出来て初めて「これからは~」って言い出してんだよ。
ずっと流れが繋がってて御園座、納屋橋で爆発したんじゃなくて
伏見推しの人にすら栄2丁目とか他の栄1丁目のマンションの存在は全く無視されてて御園座が、納屋橋が出来たから
これからはこの場所の時代だ!って言い出してんだよね。
でも、伏見アゲの人ですらその程度の認識で、2つのマンションが加わった位で世間の流れや印象なんか変わらないって。
俺はそう思うよ。
-
-
566
匿名さん
>>565
名古屋を出たことない人はそう思うんでしょうね。
-
567
匿名さん
>>566
名古屋を離れてた私も565の方の意見に同感ですよ。
急にあの地域で浮かれてる様子を不思議に思います。
-
568
匿名さん
このスレって「将来性のある場所」なので、今がどうかではなく、この先のポテンシャルってことですから、名駅以外には思い浮かびません。
-
569
匿名さん
>>568
細かい事言ってんじゃ無いよ、名駅くん。
-
570
匿名さん
>>565
伏見が云々どうでも良いから。
貴方が将来性を測る尺度をはっきりさせて。
-
571
匿名さん
-
572
匿名さん
>>571
スレタイの根幹だから、
細かいことでは無い。
必死に論点から目をそらさせ、
印象操作をしている輩こそ場が荒れる元凶。
眠たいこと言うな。
-
573
565
これから名駅って言っても駐車場も高くなるとか確保するのが難しいとかそういう問題もあるからね。
企業でさえ駐車場確保出来るだろうかって言われてる位だし。
名駅っていってもファミリーで駅裏の椿町や竹橋に住むってに住む事を想定してないんでしょ?
名駅3丁目は許せても名駅南3丁目は嫌なんでしょ?って。
周辺の田舎から名古屋に仕事求めてきて名駅の新しいビルの飲食店や服屋とかで働いて
車を諦めて安い収入で駅裏の1ルームに一人で住むイメージなんてカウントされてないんでしょ?(→これなら増えると思うけどね。)
例えば1ヶ月に夫婦で10万預金しますって話と駐車場代で4万、5万払いますってのは心理的に違うよね。
旦那は駐車場代4万でも名駅が良くても嫁さんは4万も馬鹿らしい、とかあるだろうし。
世帯収入1000万だと手取りで700万位でしょ。800万だと600万位か。(2馬力での世帯収入だともうちょい多いか)
駐車場代だけで(保証金入れて)年50万60万って思うと心理的に重いよね。
子供が学校通いました。私学で年100万掛かります、とか考えると維持するのしんどいよね。
既に車手放してる人とか転勤族なら「レンタカー、カーシェアでいいじゃん」ってなっても
普通に車乗ってきた名古屋人はこれまたわざわざ名駅に住んで車手放すって選択もなかなかのもんだよね。
-
574
匿名さん
>>573
だったら稼げ。それだけのこと。
心理的とかどうでも良いから。
自分でチープなリミット決めてどうするの?
車を手放す必要が無いだけ稼げよ。
そもそも、そんな後向きな思考が将来性じゃないし。
近所の裏山が頂きながら、それが君の頂き。
将来性云々を語ることじゃないから。
そのスレタイは『名古屋で節度ある〜』だね。
-
575
匿名さん
夫婦共々名駅勤務のはずでした。
夫婦揃って徒歩で通勤なら便利だと思ってました。
嫁は栄勤務になりました。最寄り駅は矢場町です
一気に名駅住まいが煩わしくなりました。
最初から東区が無難でした。
-
-
576
匿名さん
子供は要らないかな、と思ってました。
お互い30過ぎてましたし妻も一生仕事したいと言ってましたしね。
DINKSとして名駅住まいでちょっとリッチな夫婦生活を送れれば良いと思ってました。
でも子供が出来たと分かった時、妻はすぐに仕事辞め、産後も育児に専念すると言いました。
0歳時から子供を預けて働くなんて自分には出来ない、とのことです。
口には出しませんが、彼女なりにずっと秘めた思いもあったのだと思います。
その変わり様には若干驚きましたが(笑)、妻の決断を尊重したいと思います。
名駅?勿論引っ越しますよ、1馬力ではちょっとね・・。
恐らく昭和区か名東区あたりになると思います。
お互いの実家に近くなりますしね。
通勤時間が長くなる?勿論、喜んで受け入れますよ。
-
577
匿名さん
>>576
あのさぁ、ホストと一緒。
上手に騙されるなら、それはそれで良い。
けど、幼児文学で胸ときめく程若くない。
遍く全てに与えられる平等は、時間と死。
小学生すらその気にできない文才はなんとかしろ。
興醒めすること甚だしい。
-
578
匿名さん
郊外は別として市内なら東山線桜通線の沿線に住んで名駅・栄に通うのが普通だと思います。沿線の中でもなるべく近くて静かで便利な所が良いので東区千種区と言う事です。いくら近くても騒々しい名駅、伏見に住みたいとは思えません。
-
579
匿名さん
>>572
お前が幾ら言ってもそうなる訳ないだろ。
融通の利かない学級委員かっ。
-
580
匿名さん
>>577
おまえさぁ、風俗でも経営しての?
お前だけ名駅住んでろよ、駅裏にしとけ、お似合いだよ(笑)
-
581
匿名さん
>>574
もう、手の付けようのないチンピラだわな。
言ってることが普通じゃ無いわ。
こんな哀れな人間も居るんだな。
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
>>574の人はホントは賢い人なんだろうけど
もう周りが全部敵に見えてるのか、空回りして
誰の話か何の話か分かんなくなってる感じだね
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
>>584
(笑)←だってさ。
自分の将来でも語ってろよ。
こんなやつ無視して自由に語ればいいじゃん。
-
-
586
匿名さん
>>585
スレタイを無視している自覚はありそうだね。
日本語が不自由なのかと心配したよ。
で、スレタイを無視するのは不都合だから?
それとも知恵が回らないから?
-
587
ビギナーさん
-
588
匿名さん
>>587
オッ、ビギナーさん数日ぶりだね。
自由に発言すると必死に文句を言うチンピラが出て来るからみんな黙っちゃうんで迷惑してるんですよ。
結構有意義な参考になる発言もあったのに、何とかの一つ覚えで、スレタイガァー、スレタイガァーと繰り返す有様。
みんな戻って来てね〜 !
-
589
匿名さん
これから人の流れは名駅に集まってくると思うから、そういう意味ではやっぱり名駅かな
八事とかは逆に不便で人が減って高齢者だけが取り残されそう
-
590
サラリーマンさん
将来性よりものんびりくらしたい人もいるからね。
本当の富裕層がそんなイメージ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件