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匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>380
オアシス21あるじゃん?
栄は地権者がまとまらないから再開発は進まない
丸栄(興和)建て替えも●藤●●の同意を得られずストップしてる
そうこうしてる間に駅前開発で、栄丸の内から名古屋駅へと中心が移ってしまった
リニア開通後は名駅集中がさらに加速するし名駅周辺や名駅へのアクセスが良い駅、
JR1本の沿線地区も評価が上がり続けてる
ノリタケ跡地にもイオンモールが31年で15階建て大規模マンションが33年、笹島地区、
駅西も徐々にだが建て替えが増えてる、あの辺リニア工事で70棟移転が決まった
名古屋市とJR東海が地権者120人に説明会
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383
匿名さん
ただマンション需要に限って名駅集中は限定的だと思う
県外から来てる人と、名古屋生まれ名古屋育ちの人は違うんで
名古屋生まれの人は名古屋駅に住みたいとは思わないでしょ
営業によると納屋橋御園座のマンション買ってる人も三重岐阜や県外の人が多くて、
地元民は少ない
自動車保有台数が全国トップの愛知県、公立校が強くて学区重視の愛知県、
名古屋生まれで住みたい人は限られるわな
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384
匿名さん
>1
将来性のある場所は名駅地区
名駅は日本一のターミナル駅になる
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385
匿名さん
>>383
御園座と納屋橋買ってる人を同じにするではない。
固定観念に基づいた浅い考察に呆れるな。
都心は資産価値が落ちにくいのは事実だろ?
それすら認めないのかな?
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386
匿名さん
いくら有望でも名駅付近に住み気にはなれない。名駅や伏見は行くところで住むところではない。
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387
匿名さん
名古屋駅まで15~20分以内の名鉄沿線も有望でしょうね。
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388
匿名さん
名鉄では、駅近に住み名駅への利便性を高めるためには市街化が中途半端に進んている南の堀田、豊明よりもこれから整備が進む北側の稲沢、清洲のほうがねらい目です。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
岐阜三重向けの、一番人気の名駅需要の都心は、伏見なやばしあたりで決着がつきそう。都心需要は都心需要であるので、伏見あたりにこれからバンバン建ってくんだろう
ファミリー向けの住居は替わらず地下鉄沿線だよ
市内を回るならやっぱり地下鉄になる
1)東山沿線2)鶴舞線沿線(名鉄豊田線)3)桜通線沿線の序列で人気も地価もなってるし
名城線も環状線化して人気がある
それよりお値打ちという形でデベロッパー主体で、JR沿線も開発はされている、名駅以外が使いにくいため、やっぱり地下鉄には負けるけど
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391
匿名さん
マンコミュ見てる人はここに載ってる高価なファミマン、タワマン中心に語るけど
現実には名駅周辺、駅裏とか含めて今ボコボコワンルームマンションが建ってて
結局ファミリー向けじゃなくてワンルーム向けメインになるんだな。
御園座とか特定の立派なモノに目がいきやすいけど全体を見るとまた違うんだよね。
ワンルーム、1Lクラスが増えるんで、結局名駅で働く金持ってない下っ端が済むことになるんで今の中村区のイメージと何も変わらない。
ちょろっとだけ高級マンションが出来てもそれを上回る数の貧乏ワンルームが増えて何も変わらない。
もう名駅に住んでも駐車場代払えないから自転車生活の独身が増えるだけだろうな。
新しく中村区に5人住むとしたら一人の金持ちと4人の貧乏人、こういう図式だと思うね。
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392
匿名さん
>>383
御園座の抽選会、重説に参加した時、
ギャラリーの駐車場は名古屋ナンバーばっかりだったよ。
どういうこと?
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393
匿名さん
もちろん、地下鉄、JR、名鉄の順だけど、名駅に便利な名鉄沿線も価値は上がりますよ。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
>>392
御園座を買っている人は名古屋の富裕層だという証明ですよね。
岐阜や三重の人が買っているわけではありません。
くだらない書き込みはスルーで行きましょう。
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396
匿名さん
国が昨秋実施した国勢調査の速報集計結果がまとまった。
県内の人口は2010年の前回調査時と比べ、1.0%増の748万4094人
人口の右肩上がりは継続したが、伸び率は過去最低だった
尾張(1.0%増)と西三河(1.9%増)は伸び、東三河(1.0%減)は減少
男女別では、男性は36083人増の374万303人、女性は37292人増の374万3791人
女性が男性より3488人多くなり、
1970年以降初めて女性が男性を上回った2010年に続き、2回連続となった
世帯数は4.3%増の306万881世帯で、過去最多
一世帯当たりの人数は2.45人で、前回より0.08人減った
市町村別では、32120人増えた名古屋や岡崎市など23自治体で増加
豊橋や瀬戸市など21自治体で減少した
増加率が高かったのは前回に引き続き長久手市で10.7%だった
人口構成でみると、名古屋市(229万6014人)が最も多く、
次いで豊田、岡崎、一宮、豊橋、春日井市の順
この6市が30人超で、合計では、県人口の半分以上を占めている
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397
匿名さん
西三河が200 万人ほどで、名古屋市より増加率が高い1.9%の増加なんだよな。
でもなんだか国から疎まれてんのかね?消費税10 %の際に税収めちゃカットされてるよな、特に豊田市みよし市、あれ国の政策でダメんなっちゃうね
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398
ん
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399
匿名さん
今後は刈谷市が伸びるだろうな。名古屋にも近い、岡崎も近い、豊田市にも行ける
駅前中心に大開発の見込み
豊田市は逆に少し可哀想、刈谷市と違い立地が少し悪い。これまでは立地のデメリットを覆すほどのトヨタ自動車パワーがあったが、豊田市みよし市ともに法人税収大幅カットで、もう開発予算も無くなり何もなくなる。
なぜかいきなり国につぶされたな、豊田市
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400
匿名さん
代官町、住んでますが、マンション計画多いですね。都心に近いわりに静かで便利、昔の街やお寺も残っていて良いところですよ。
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401
匿名さん
代官町は良いところですね。
ライオンズ長谷工団地は自走式駐車場が魅力でしたが、仕様がチープ過ぎました。
今、建設中のゼスタタワーに期待してます。
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402
匿名さん
やはり御園座は名古屋都心居住のパイオニアになりますね。
東区で地下鉄駅から徒歩5分以上はありえません。
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403
匿名さん
御園座が都心移住のパイオニア?(笑)
冗談は顔だけにしといて下さい。
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404
匿名さん
代官町には、プレサンスロジェ代官町も新たにアップされてますね。
場所はプレチィナでもDグランセでもなく、シティテラス名古屋代官町の北側です。
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405
匿名さん
代官町の魚の棚通り?の南側は住友、ダイワ、プレティナ、ゼスタが並びます。北側にブレサンスが出来るとライオンズの古いマンションも有るからあの辺りマンションストリートですね。
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406
匿名さん
ライオンズプレティナの南側のNTT空き地もマンションでしょうか。
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407
匿名さん
桜通線沿線の代官町、筒井町、車道は都心に近い割には静かな住環境が残されていて注目ですね。
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408
匿名さん
>>407
あのうこれから人口がどんどん減るのに
中古住宅がどんどん増えるのに
昭和の発想ですか?
>>403
あなたの笑える顔も見てみたいです
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409
匿名さん
東区で桜通線の駅(久屋大通、高岳、車道)から徒歩5分圏内が理想かな。
しかし桜通沿いや代官町や泉二丁目でもゲリラ豪雨に弱い場所もあるから注意は必要。
名古屋高速や国道沿いは避けたいし。
いろいろ条件を考えると範囲が狭まってしまうな。
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410
匿名さん
この辺りは閑静な環境でありながら地下鉄で一駅か二駅で名古屋の中心地に行ける利便性が良いですね。自転車でもいいし、歩いたって30以内だから気分と状況次第で選択肢がたくさんあるのが気楽ですね。
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411
匿名さん
金の無い名古屋市交通局が、バスターミナルの民間解放に踏み切った
まず星が丘だろうな、高層ビルくるか。
これで星が丘も唯一のオンボロ建物がきえるので、駅前はさらに綺麗になるな
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412
匿名 [男性 30代]
何故、本線の名古屋からすぐ近くの清須市は栄えないのだろか。
町並みは、一宮より田舎のような気がするけど。
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413
匿名さん
そもそも名古屋は人口の割合に土地が無駄に広すぎなんだよ。
今後は人口減少、それなのに新築マンションポンポン建てて供給過剰は必至。
現在いっぱい建ってる地区が将来性あるとか、見る目ないなあって思う。
投資的視点を加えても都心回帰の伏見地区か、覚王山、星ヶ丘あたりだろうな。
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414
匿名さん
>>413
そのような答えになると言うことは今も昔もこれからも大して変わらないという事。
30年前も藤が丘は既に今の藤が丘、星ヶ丘も既に今と同じポジション、覚王山もしかり。
栄もそうだし、西側の人間にとっては名駅も同じ位置づけだろう。
区単位のイメージも緑区が変わった位で、どの区のイメージもさほど変わっとらんわな。
野球で有名な怖いイメージだった学校が今では大人気って話は昔と大違いと感じるが
それに比べて住んでる場所のイメージはそんなに急に変わらないね。
名古屋だけじゃなく東京見ても関西でもさほど変わってないし
イメージを変えるってのはそれ位大変って事やね。
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415
匿名さん
>>414
イメージという単語を5回も使って要はあなたの主観だろ。
413の言いたいことは名古屋も人口が減少していく中でどこが将来性として残るかって話だよ?
過去変わらなかったからこれからも…という議論では全然噛み合ってない。
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416
匿名さん
だからと言って伏見や名駅が居住に適した環境になってゆくとは考えにくい。
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417
匿名さん
>過去変わらなかったからこれからも…という議論では全然噛み合ってない。
>>413の言う場所を「だよね。やっぱそうなるよね。結局昔と一緒だよね」って
言ってんだからがっちり噛み合ってるじゃん。
で、その上で、この先もそんなに変わらんだろうねって言ってるだけだからおかしくもなんともない。
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418
匿名
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419
匿名さん
>>417
文字面しか見ていないんですね。(苦笑)
新規に参入は名駅から栄地区でしょう。
西側の人間?意味不明ですね。
これまでに人気のあった中で生き残るのは、覚王山と星ヶ丘くらい。
じゃあどこが消え行くか?ここのスレの方々がお気に入りの不便な東区を筆頭に、星ヶ丘以西の東山線沿線、八事などだろう。
要するに街自体の成熟度と都心への便利さによるが、名古屋には東京ほど成熟した街は少ないからな。
30年後が楽しみですね。
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420
匿名さん
419
もう無理しなさんなって
見てるこっちがつらいよ
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421
匿名
>>419
新興の部類に入る星ヶ丘はテラスやレクサス三越で見栄えがするが奥行きも無くハリボテ感がある。
でもまぁ、新興としての場所だわな。
覚王山や八事への名古屋市民の憧憬は未来永劫その地位は変わんないよ。
一般的に栄〜名駅に住みたがるかフツー。
名古屋の30年後までも見通すなんて凄いねあなたは。
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422
匿名さん
>>421
>覚王山や八事への名古屋市民の憧憬は未来永劫その地位は変わんないよ。
こういうことをのうのうと言えるあなたは凄いね、まあ買わずに脳内で生きてるからだよ。
八事で相続税に困っている邸宅の人たちがどのくらいいるか知ってるのかな?
いずれ多数土地が出てくるだろうし稀少立地にはなりえない。
トヨタへ通勤する人たちは高級住宅地にみえていいのかもね。笑
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423
匿名
>>422
え?どれ位いるの?
知ってるんなら統計出してごらんよ。
八事に限らずどこだってそんなもんだろ。
知ったかぶりも大概にしといた方がいいよ。
しかし、君には伏見がお似合いだわ〜。
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424
匿名さん
>>423
>八事に限らずどこだってそんなもんだろ。
君こそその根拠は?第1種低層が広がっている地区は普通に考えれば土地も広いし上に伸ばせられないから維持に苦労するだろう。
あ、あんたみたいなのは一生懸命買った八事のマンションがお似合いだね。笑
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425
匿名
結果、第1種低層住宅地は駄目ってことか、全くあんたらしい発想だわな。
でもさぁ、第1種低層住宅地の風致地区に住みたい人もいれば、立ちん坊やヤバそうなワンルームマンションがあるエリアに住みたい層も確かにいるわな。
あなたにはそんなエリアで30年間頑張ってね(笑)
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426
匿名さん
不毛な言い争いはいい加減にして本論に戻りましょう。
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427
匿名さん
賛成、名古屋で将来性のある場所はどこですか? ここはマンションコミュニティだからマンション用地として、もしくはマンションに住むとして・・・と言う事ですよね。
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428
匿名さん
ということなら、名古屋人の名古屋は何と言っても栄です。名駅、伏見ではありません。栄に行きやすく、且つ閑静な住宅街ということになりますね。
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429
匿名さん
もうさぁ、坪単価で評価すりゃいいじゃん。
経済的自由主義を以って国を成している訳だし。
それ以外の客観的尺度ってあるの?
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430
住まいに詳しい人
名駅、伏見あたりなんて何も無いよね。そこそこの有名大学をでて、1流企業に勤めている大人があのレベルを良いと思うわけない。何もかも中途半端すぎるでしょ。名古屋から出れない理由があり、そしてDINKSまたは独身男が購買層なのかな?名古屋から出れないなら、俺は覚王山がまだましだと思うよ。
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