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匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
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341
匿名さん
>>339
岐阜や三重の人が半分以上ということは、名古屋の人には人気があるとは言えないね
大々的に広告を打って売れて良かったねっていう話で…将来どうなるかはわからないけど、現在の評価はそういうことだな
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342
匿名さん
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343
匿名さん
>>342
たぶん近くにあれこれあるから便利って発想だと思うけど
年とってから知り合いもいないのに名駅、栄なんてしんどいと思うよ。
人が多いだけで疲れちゃうとか自分のペースで歩くことも出来ないとか。
子育て世代が子育て世代のいない場所で生活するのも大変だし
老人が老人の少ない場所で生活するのも大変だと思うけどな。
今から東京や博多に住むことになっても全然平気ってタイプは問題ないと思うけど
そうじゃないタイプはやっぱしんどいんじゃないかなあ。
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344
匿名さん
>>339
それは典型的なちょうちん記事ってやつだな。
最近は新聞社も販売数減により、広告収入に頼らざる得ないし。
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345
匿名さん
歳とって動けるうちは便利な都心部ですね。動けなくなったら何処でもいい。不便なところは動けても出るのが億劫になるから。
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346
匿名さん
名古屋駅の発展具合を見ると、今後は中村区がいいかも
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347
匿名さん
金の無い独りもんはいいやね。
実際、名駅勤務の下っ端社員、従業員用を狙ってワンルーム、1Lメインのマンションがボコボコ建っとるわね。
こういう人たちは呼ばれたら駆けつけるのも仕事の内みたいなもんだから、駅が近いとか遅くなっても帰れるとかが大事で
後はコンビニが近くにありゃええんだわね。
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348
匿名さん
住宅地と言う観点から昔は八事、東山、覚王山が定番でした。八事は住んでみると坂が多く栄や名駅が遠くて結構不便です。人口が減り高齢化が進むともっと都心に近い東区のほうが有望ではないでしょうか。
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349
匿名さん
>>348
そのとおり、八事なんてないない。笑
八事地域の中古物件の騰落率を見てみれば魅力のなさがよくわかるよ。
資産価値で有望なのは名駅の東側、なかでもブリリアタワーか御園座タワーだけでしょう。
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350
匿名さん
>資産価値で有望なのは名駅の東側、なかでもブリリアタワーか御園座タワーだけでしょう。
そんな場所、資産価値があろうがなかろうが、西側の人、岐阜・三重の人におまかせするわ。
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351
匿名さん
名駅や伏見は仕事や遊びにはいいけど住みたくないね。八事も魅力はなくなってきた。これからの名古屋は難しいね。
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352
匿名さん
名古屋で家族もちなら、八事か覚王山しかありえない。1人ならどこでも同じかなあ。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
俺も覚王山に住みたいけど、単身者用マンションならいいけど
覚王山らしいマンション・一軒家にはとても手がでんわ。
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355
匿名さん
覚王山も駅から少し離れると坂が多くて年取るとだんだん辛くなるよ、やはり平坦なところがいいね。
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356
匿名さん
>>351
住みたくなくても、将来性があるのは名駅から栄の間の都心です。
数十年後、人口が少ない名古屋に他の選択肢にはありません。
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357
匿名さん
私も栄と名駅の間には住みたくないです。確かに便利でしょうけど、あの環境に住みたい人は名古屋を知らずに引っ越してくる人ではないでしょうか。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
>>357
そうなんだよな…。
俺も名古屋に来て愕然とした。
何じゃこりゃ!?
立川どころか、八王子くらいじゃん!!
って。
だから仰りたいことがすごく分かるよ。
誰も都会っぽいとこなんか、住みたくないよ。
都会じゃなきゃ。やっぱ。
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360
匿名さん
名駅、伏見辺りに住みたいなんて言うのは、せいぜい20代でしょう。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
やはり名古屋の人たちが行きたい繁華街は名駅伏見ではなく栄界隈です。落ち着きと風格が有ります。
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363
匿名さん
名駅と共に栄エリアもテレビ塔北側などで開発整備計画が有るようで楽しみです。中区の丸の内とか東区の住宅地が良くなりますね。
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364
匿名さん
>>362
栄に落ち着きと風格とはなかなかの独特なセンスの持ち主ですね。
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365
匿名さん
名古屋人の感覚は独特ですからね。
自分も元名古屋人ですが、名古屋を出ると「偉大なる田舎」の独特さがよく分かります。
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366
匿名さん
人のセンスは千差万別、栄にも色んなとこがあるし色んな人が歩いとる。人それぞれでええがね。東京人のセンスがどこでも通用するとは思えんしねえ。名古屋は栄なんだわ。
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367
匿名さん
兄様、ええこというね。
栄は東の人のもん、名駅は西&岐阜・三重の人のもん。
それでええね。
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368
匿名さん
そうだね。
栄に風情を感じられるセンスが求められるね。
それでこそ、真の名古屋人足り得る訳だ。
西は男。東は漢よ。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
買い物や飲み食いは栄が落ち着く。名駅はなんかあわただしい。駅のせいかもしれませんが。
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371
匿名さん
>>370
駅のせいではない。
名古屋の。いや尾張の血がそうさせる。
栄で落ち着くのなら、歌舞伎町も居心地が良いはず。
それでこそ名古屋人。
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372
匿名さん
>>371
フフフ、煽り方が毎回ちょっとずつ古いとうか年齢を感じる。
具体的にどこがって説明できないけど40代後半の私がそう感じる位だから
結構な先輩なんだろうな、となんとなく思いながら見てます。
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373
匿名さん
名古屋城の時代から名古屋の一等地は丸の内です。熱田台地の真ん中を南に延びる本町筋も一等地です。
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374
匿名さん
>>373
たまに昔話をする人がいますが、丸の内や本町通り沿いに住みたいとは思えません(笑)
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375
匿名さん
野村や積水がタワーを建てる栄一丁目は、商業地から名駅の後背地の住宅街へ再開発されて将来性があると思います。
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376
匿名さん
上部活用で可能性調査/民間ビル建設も視野/名古屋市営地下鉄駅併設バスターミナル
http://www.kensetsunews.com/?p=58966
名古屋市交通局は、市営地下鉄駅に併設するバスターミナルの敷地上部空間を
ビル建設用地として活用する可能性を探る。
2016年度予算案に300万円の調査費を計上する見通し。業務発注時期は未定。
16年度内に検討結果をまとめるため、早期に選定手続きを開始する意向だ。
同局はこれまで上部空間の利活用方法を検討してきたが、
工期中の交通機能確保や柱設置位置の問題などで実現性が低いとしていた。
15年度11月定例会で議員から質問を受け、
民間事業者の知恵を借りて改めて検討することに決め、予算を要求した。
委託業務では市場性、民間需要、開発手法などを調査する見込み。
バスターミナル(市有地)を併設している駅は14カ所ある。
このうち、原、上社、黒川の3駅でビルを建設してきた。いずれも市が事業主体。
今後は資産利活用の観点から、民間ビルの建設も視野に議論を深める。
調査対象となる駅は未定だが、なるべく多くの駅を対象に検討する考えだ。
ビル未整備の併設駅は次の11駅。
▽一社▽新瑞橋▽星ヶ丘▽植田▽平針▽中村公園▽藤が丘▽本郷▽本陣▽名古屋港▽六番町
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377
匿名さん
高層駅ビルか市営URタワマン来ますね
今後発展する11駅
この辺で購入考えてる人はしばらく待ってもいいかも
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378
匿名さん
いずれも郊外の駅で都心再開発ではなく話にならんな。
そんなところにタワマン作っても無駄な投資で終わるだろう。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>380
オアシス21あるじゃん?
栄は地権者がまとまらないから再開発は進まない
丸栄(興和)建て替えも●藤●●の同意を得られずストップしてる
そうこうしてる間に駅前開発で、栄丸の内から名古屋駅へと中心が移ってしまった
リニア開通後は名駅集中がさらに加速するし名駅周辺や名駅へのアクセスが良い駅、
JR1本の沿線地区も評価が上がり続けてる
ノリタケ跡地にもイオンモールが31年で15階建て大規模マンションが33年、笹島地区、
駅西も徐々にだが建て替えが増えてる、あの辺リニア工事で70棟移転が決まった
名古屋市とJR東海が地権者120人に説明会
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383
匿名さん
ただマンション需要に限って名駅集中は限定的だと思う
県外から来てる人と、名古屋生まれ名古屋育ちの人は違うんで
名古屋生まれの人は名古屋駅に住みたいとは思わないでしょ
営業によると納屋橋御園座のマンション買ってる人も三重岐阜や県外の人が多くて、
地元民は少ない
自動車保有台数が全国トップの愛知県、公立校が強くて学区重視の愛知県、
名古屋生まれで住みたい人は限られるわな
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384
匿名さん
>1
将来性のある場所は名駅地区
名駅は日本一のターミナル駅になる
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385
匿名さん
>>383
御園座と納屋橋買ってる人を同じにするではない。
固定観念に基づいた浅い考察に呆れるな。
都心は資産価値が落ちにくいのは事実だろ?
それすら認めないのかな?
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386
匿名さん
いくら有望でも名駅付近に住み気にはなれない。名駅や伏見は行くところで住むところではない。
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387
匿名さん
名古屋駅まで15~20分以内の名鉄沿線も有望でしょうね。
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388
匿名さん
名鉄では、駅近に住み名駅への利便性を高めるためには市街化が中途半端に進んている南の堀田、豊明よりもこれから整備が進む北側の稲沢、清洲のほうがねらい目です。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
岐阜三重向けの、一番人気の名駅需要の都心は、伏見なやばしあたりで決着がつきそう。都心需要は都心需要であるので、伏見あたりにこれからバンバン建ってくんだろう
ファミリー向けの住居は替わらず地下鉄沿線だよ
市内を回るならやっぱり地下鉄になる
1)東山沿線2)鶴舞線沿線(名鉄豊田線)3)桜通線沿線の序列で人気も地価もなってるし
名城線も環状線化して人気がある
それよりお値打ちという形でデベロッパー主体で、JR沿線も開発はされている、名駅以外が使いにくいため、やっぱり地下鉄には負けるけど
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