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匿名さん
[更新日時] 2016-06-20 23:46:32
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
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621
匿名さん
耐震用の隙間、6割が不十分 三菱地所販売 名古屋のマンション
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016032502000...
2001〜03年に建設され三菱地所(東京)が販売した名古屋市千種区の高級分譲マンション
「フォレスト東山パークハウス」(128戸)で建築図面では約五百五十カ所となっている
耐震用の構造スリットのうち106所が未施工だったことが同社と管理組合への取材で分かった
深さ不足などの施工不良を含めるとスリット全体の六割近くに問題があるという
スリットは建物の損傷を防ぐために柱と壁との間に設ける隙間
三菱地所は施工不良を認めて組合側に謝罪した
「地震による倒壊の危険性はない」としているが補修工事と住民への補償協議を進めている
管理組合によると、14年に定期の大規模修繕を請け負った業者が不備に気付いた
三菱地所は販売時「震度5強でも損傷がない」としたが、調査した一級建築士は
「震度5以上の地震で壁や柱が変形する可能性がある」と指摘しているという
三菱地所から報告を受けた市建築審査課の担当者は「計画と違う施工は問題」としている
国土交通省によると、耐震性に問題があるなど建築基準法に違反した場合、
施工業者に業務改善命令や営業停止処分を出す可能性もある
三菱地所広報部の担当者は「入居前のチェックでも見抜けず、迷惑を掛けてしまった」
同社によると、フォレスト東山パークハウスは地上7階地下3階建て
最上階の部屋は当時約2億円したという。施工は現在の安藤ハザマ(東京)が担当した
安藤ハザマの担当者は取材に「協議中なのでコメントできない」としている
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622
匿名さん
中部圏で最も買って住みたい街(駅)で名駅が首位なんですが、なんで中村区の人口の増減と相関しないの?
これってお付き合いしたい女優さんは?みたいな調査で、憧れるけど現実には精神的にも金銭的にも無理
っていうこと?
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623
匿名さん
>>622
女優さんの喩えを正とすれば、
精神的、金銭的に条件が整っても現実は無理。
ということだな。
精神的の意味は分からんが、
金ありゃOKって思うのが、
そもそも見えてないだろ(笑)
ストーカーへの第一歩みたいで怖すぎるわ(笑)
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624
匿名さん
再開発に成功し地価が上がったら、普通の人は住みにくくなるだろ
ただでさえ、中村区なんか住環境悪いのに
逆に衰退するオフィス街の伏見だから、土地が空いてマンションが建つ
成功した商業地はオフィスや商業施設ができるんだよ
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625
匿名さん
>>624
それでも住戸を求めるのが人の嵯峨。
東京みればわかるじゃん。
諸事情で売り切りたい場合もある。
伏見は東京で八丁堀程度の位置付けだと思うけど、
マンションあるもの。八丁堀。
そもそも中心部の衰退を是認するって、
名古屋そのものに将来性がない。
という結論になるけど、ちゃんと頭回ってる?
自分が導きたい結論を見失って、
感情のみで主張すると、
自己矛盾が生じるから気をつけて。
無論、君が名古屋に将来性がない。
と導きたいなら、今の主張で構わない。
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626
匿名さん
>>625
逆
名古屋駅に商業地としての将来性があるから、地価上昇などで住宅地としては難しいと書いただけ
高度成長期以降、地価の上昇で郊外化が進んだけど、バブル崩壊後の地価下落で都心回帰したでしょ。それと同じ
商業地としての将来性と住宅地としての将来性は別物というだけ
中区は商業地としての地盤沈下で、都心回帰のマンションが増えると思うよ
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627
匿名さん
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628
匿名さん
>>624>>626
分かる。俺もだいたいそんな感覚に近い。
>>625
前にも書いたと思うけどこの人はホントは悪い人じゃないんだろうけど
ちょっと感覚が違うんだよね。なんていうか頭が固まっちゃってるんだよね。
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629
匿名さん
>>626
全然逆じゃないじゃん。
そもそも、逆という単語の意味と主張が合ってない。
貴方の論法だったら御園座は分譲しない。
テナントかオフィスになってる。
商圏、ビジネス圏を面積的に縮小しながら、
経済規模的に拡大、発展するなんて、
聞いたことないわ(笑)
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630
匿名さん
>>629
そうそう。
影武者さん。もう良いよ。
全部ご自身で見直してみれば分かるけど、
不自然極まりないことになっているから。
あんまり多用しちゃダメだって。
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631
匿名さん
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632
匿名さん
>>622
どの区に住みたいかじゃなくて、どの駅の近くに住みたいかってことじゃない?
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633
匿名さん
>>632
それはその通りなんですけど、それじゃ名駅の近くに住みたい人は中村区以外でどこに住みたいの?
例えば中区の伏見、納屋橋? でもそれだと伏見駅が人気の駅になると思うけど。
あんまり考えて回答してないのかな?
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634
匿名さん
>622
>中部圏で最も買って住みたい街(駅)で名駅が首位なんですが
まず、名駅が人気NO.1?はぁ?ほんまかいな。誰に聞いたんだよ!って
思った人も多いと思うんだけど自分も最初理由が分からなかった。
でも、よく資料見ていくと、栄より西って他に人気の駅がないんだよね。
下位に八田と高畑があるだけでさ。
要するに西側の人の票が名駅に集中してるから「名駅が1番」ってなっちゃったんだね。
一方、千種区や名東区とかは駅で言うといろんなところが人気なんで順位がバラけてしまう。
じゃあ駅じゃなくて区で見るとどうなるの?ってなると
1 位 〈1〉 名古屋市千種区 579 〈555〉 121 76 64
2 位 〈2〉 名古屋市東区 382 〈312〉 58 79 50
3 位 〈3〉 名古屋市名東区 327 〈309〉 57 57 42
4 位 〈4〉 名古屋市昭和区 255 〈272〉 31 46 70
5 位 〈6〉 名古屋市中区 241 〈216〉 42 33 49
6 位 〈5〉 名古屋市瑞穂区 230 〈249〉 29 50 43
7 位 〈6〉 名古屋市緑区 213 〈216〉 47 21 30
8 位 〈9〉 名古屋市中村区 178 〈181〉 32 29 24
結局こんな感じになると。
それも独り者にアンケートを取ると中村区も5位なんでトータル8位に収まってるけど
DINKSには10位、ファミリーにも10位という結果になってるね。
特に女性の人気がないみたいね。
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150317_sumitaimachi2015nagoya.pdf
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635
匿名さん
>>634
このアンケートされた人たちは納屋橋や御園座にタワマンができること殆どを知らないのでは?
我々はそれを知っていて議論している時点で、あまり参考にはならないでしょう。
名駅が人気なのは何年も前に分譲されたブリリアタワーがあるからですよ。
完成したら伏見駅周辺も上がってくるよ。
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636
匿名さん
>>634
これだと東山線の面目が保たれるな
西側の名駅地区需要は、一番強くて地盤の強い伏見の一人勝ちが見えてきた。伏見が名古屋市内でまず一人勝ちしそう
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637
匿名さん
>>636
だからぁ〜。
東側はズバリどこなのよ。
迂遠な話は良いから、真っ直ぐ主張しなよ。
胃がもたれるわ。
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638
匿名さん
>名駅が人気なのは何年も前に分譲されたブリリアタワーがあるからですよ。
違うでしょ
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639
匿名さん
ブリリアのある西区名駅を含む那古野学区の人口推移(10月1日時点)
勿論、西区では名駅に一番近い場所ですが、既に人口減り始めていた。
H24 4,212人
H25 4,102人
H26 4,093人 (24年比-119人となり、西区の学区の中で一番人口が減っていました)
北隣の幅下学区はH24の6,207人からH26の6,530と+323人で増えていました。
他には上名古屋+289人、庄内+205人、平田+110人、江西+108人
尚、西区自体は毎年人口増えてます。
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640
匿名さん
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