埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
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関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 862 匿名さん

    LRTがいいな!

  2. 863 匿名さん

    おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ

  3. 864 匿名さん

    過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ

  4. 865 匿名さん

    見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?

  5. 866 匿名さん

    >>856
    バカかよ
    地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが

  6. 867 匿名さん

    岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、

  7. 868 匿名さん

    片柳を観光地にすればいいんじゃない?

  8. 869 匿名さん

    見沼消防署が移転してくるし。

  9. 870 匿名さん

    BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。

  10. 871 匿名さん

    だれがその建設費を出すのさ?

  11. 872 匿名さん

    埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
    料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。

  12. 873 住民さん

    そんな遠回りしてまで使う人いる?

  13. 874 匿名さん

    新都心と美園はBRTか、、

  14. 875 匿名さん
  15. 876 匿名さん

    バスターミナルは来年できるの?

  16. 877 匿名さん

    病院横のマンション圧迫感すごいね

  17. 878 匿名さん

    まさか目の前に病院なんか立つと思ってなかった

  18. 879 匿名さん

    LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。

  19. 880 匿名さん

    見沼区は過疎地だよ

  20. 881 匿名さん

    >>879
    国に直訴しよう

  21. 882 匿名さん

    なんとかなるはず

  22. 883 匿名さん

    地下鉄は大宮でも岩槻でもどちらでも赤字垂れ流すと思う。
    確か大宮につなげる場合だと民地の下に地下鉄敷くことになるから、より深く掘らなきゃいけないとかで費用が高くつくみたいな話があったはず。

    岩槻には何も延伸せず、大宮、新都心にLRTが正解だと思う。

  23. 884 匿名さん

    まあ決めるのは浦和の役人だからどうもできん

  24. 885 匿名さん

    今の本庁舎の幹部職員に旧大宮市の職員たくさんいるからね。

  25. 886 匿名さん

    毎日浦和市役所に通勤大変そう

  26. 887 匿名さん

    なんでBRTになったんや

  27. 888 匿名さん

    岩槻には地下鉄なのに

  28. 889 匿名さん

    意味不明。
    普通に考えれば逆。

  29. 890 匿名さん

    >>885
    旧市職員はどこも肩身狭いんやで、いきなり別の市役所いくのと同じようなもんだし。

  30. 891 匿名さん

    合併して15年近くになり、浦和市も大宮市も生滅したのに本当暇人ばかりだな。

  31. 892 匿名さん

    岩槻も忘れないでー

  32. 893 匿名さん

    赤十字は紹介状ないと入れない?

  33. 894 匿名さん

    BRTはガセネタみたいだね。さいたま市は日経に抗議するみたい。LRTで検討だってさ。

  34. 895 匿名さん

    サッカーの試合には行きやすくなるね。
    後は、テーマパークだな。任天堂とかスクエニみたいに、日本のゲームメーカーのテーマパーク作ったらいいよね。

    スライムゴーランドとか、スライムコースターとか。。

  35. 896 匿名さん

    ついでに埼玉国際空港もつくろう。

  36. 897 匿名さん

    さいたま新都心エリアは、コクーン2ができてから人が急増していますね。まだまだ開発が進むんだけど、駅を拡張しないとキャパオーバーになるんじゃないの?

  37. 898 匿名さん

    京浜東北線と上野東京ラインの二つの路線だけだから駅は今の規模で大丈夫だよ。

  38. 899 匿名さん

    キッザニアとか出来ないかな〜

  39. 900 匿名さん

    >>890
    岩槻、与野はともかく大宮は肩身せまくないだろ。
    局長とかの幹部職員は旧大宮市と旧浦和で半々くらいだからな

  40. 901 匿名さん

    まあ大宮は税収多いからな。合併してあげた感が強いかもね。

  41. 902 匿名さん

    派閥争いみたいなのって、どうでもいいのでさいたま市をもっと魅力的にして下さい。

  42. 903 匿名さん

    北海道新幹線の開通がもうすぐですね!

  43. 904 匿名さん

    >>900
    職員録……

  44. 905 匿名さん

    札幌まで一直線!

  45. 906 匿名さん

    マドンナきたの?

  46. 907 匿名さん

    ドンキホーテ増やして

  47. 908 匿名さん

    新都心に高島屋来てほしい

  48. 909 匿名さん

    10年後の更新時期に、コクーン1が高層ビル化して、ホテル、オフィス、商業施設が入るようになれば面白いかな。

  49. 910 匿名さん

    また製糸場作ったほうが面白い

  50. 911 匿名さん

    >>909
    んなもんたてたら大宮の客減るわ

  51. by 管理担当

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