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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
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864
匿名さん
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
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865
匿名さん
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
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866
匿名さん
>>856
バカかよ
地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
匿名さん
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。
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873
住民さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
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882
匿名さん
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883
匿名さん
地下鉄は大宮でも岩槻でもどちらでも赤字垂れ流すと思う。
確か大宮につなげる場合だと民地の下に地下鉄敷くことになるから、より深く掘らなきゃいけないとかで費用が高くつくみたいな話があったはず。
岩槻には何も延伸せず、大宮、新都心にLRTが正解だと思う。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
今の本庁舎の幹部職員に旧大宮市の職員たくさんいるからね。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>885
旧市職員はどこも肩身狭いんやで、いきなり別の市役所いくのと同じようなもんだし。
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891
匿名さん
合併して15年近くになり、浦和市も大宮市も生滅したのに本当暇人ばかりだな。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
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894
匿名さん
BRTはガセネタみたいだね。さいたま市は日経に抗議するみたい。LRTで検討だってさ。
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895
匿名さん
サッカーの試合には行きやすくなるね。
後は、テーマパークだな。任天堂とかスクエニみたいに、日本のゲームメーカーのテーマパーク作ったらいいよね。
スライムゴーランドとか、スライムコースターとか。。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
さいたま新都心エリアは、コクーン2ができてから人が急増していますね。まだまだ開発が進むんだけど、駅を拡張しないとキャパオーバーになるんじゃないの?
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898
匿名さん
京浜東北線と上野東京ラインの二つの路線だけだから駅は今の規模で大丈夫だよ。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
>>890
岩槻、与野はともかく大宮は肩身せまくないだろ。
局長とかの幹部職員は旧大宮市と旧浦和で半々くらいだからな
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901
匿名さん
まあ大宮は税収多いからな。合併してあげた感が強いかもね。
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902
匿名さん
派閥争いみたいなのって、どうでもいいのでさいたま市をもっと魅力的にして下さい。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
10年後の更新時期に、コクーン1が高層ビル化して、ホテル、オフィス、商業施設が入るようになれば面白いかな。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
匿名さん
10年後とか想像出来んな。
下手したら、天変地異で関東壊滅とかあり得るし、テポドンにやられてる可能性だってあるもんな。
オリンピック後の不況で、あらゆる開発計画が頓挫してる可能性もあるからね〜
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
外壁ができてきました^^
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920
匿名さん
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
>>918
コクーン裏のデイリーヤマザキの隣に
ニチイの介護付有料とサ高住がありますよ!
駅前とは言えないか…
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925
匿名さん
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926
匿名さん
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927
匿名さん
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928
匿名さん
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929
匿名さん
駐車場足りるのか
病院に行くと、アリーナで催し物をしていて満車とかなりそうだな。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
地味か!?
かなり迫力あると思うけど…
むしろ新都心より威圧感がある病院ってどこ??
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932
あ
けやきひろばからそのまま赤十字行けるみたいだけど
赤十字の前にある広場(月の広場だっけ?)何もないしもったいないな。
それこそビル建てられるくらいの土地だから何か作ればいいのに。
災害の時の緊急用として広い土地空けとくのかな。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
サイレンの音に悩まされそうだな。
たまにじゃなくて、毎日とか鬱になるね。夜間早朝は流石に無いかな?
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935
匿名さん
あの広場は昼時に移動屋台みたいのが集まってほしい。
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936
匿名さん
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937
匿名さん
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938
匿名さん
しまむらここなのかー
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939
匿名さん
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940
匿名さん
夢を抱いて渡埼してきた若者が降りたつバスターミナルの横にはしまむら
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941
匿名さん
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942
匿名さん
しまむらは店舗兼本社でしょ?
それなりに見栄えはいいんじゃない?
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943
匿名さん
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944
匿名さん
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945
匿名さん
まぁ、新都心駅前だから外観さえ気を使ってくれれば・・
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946
匿名さん
駅前っていうか、今のところはコクーンの裏ってイメージだね
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947
匿名さん
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
まさかのの意味がよくわからない。
高層ビルを期待してるの?
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951
匿名さん
ユニ
クロ
みたいに、しまむらも
しま
むら
にしよう
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952
匿名さん
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953
匿名さん
沖縄のUSJ進出が頓挫しそうですね。
今こそ、さいたま市にUSJを進出させて欲しい。
美園付近なら、さいたま市のみならず、越谷、川口にも恩恵があります。
東西線計画、地下鉄7号線の延伸にも好材料。
武蔵野線ユーザーも増えて、埼玉にもっと人を呼び込めますよー!
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954
匿名さん
候補地は関東、関西以外でしょ?
次は福岡か仙台での検討になるでしょ。
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955
匿名さん
>>941
広島スゴいですね。検索したらいくつかは既に建設始めてますね。
いっぽうで大宮は・・・駅前に99mの壁型マンション1棟ですか。
なんか情けないけど県内需要しか無いさいたまで
5000万以上の物件に手を出そうという人はなかなかいないでしょうね。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
>>956
大宮にもいくつか計画があるのは知ってますよ。知人が宮原在住でテレビの受信障害調査とかで
来る人がいるそうで大宮になにか高いビルが建つんだなと思います。たぶんその99mのマンションだと思います。
それ以外は東口のNHKが来るとか言っていたやつです。15階59mに規模縮小の噂ありますね。
広島の計画は200m前後で単純にすごいうらやましいと思っただけです。天地の差だと思います。
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958
匿名さん
>>957
東口の再開発は今まさに100m弱で事業計画認可申請中だよ。
広島の再開発こそ、川口みたいなタワマン再開発で全然うらやましくない。
200mの再開発計画もほぼ住宅。
大宮・新都心みたいに非住宅で100m級のビルがないとね。ソニックシティ、ランドアクシスタワー、国の合同庁舎、大門再開発、JPビルとか。広島は計画含めて一つもないよ。
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959
匿名さん
広島は知っているけれど、大宮なんて知らないという日本人は多そうだ。
なんだあの西口側の変なガラガラ感。
かと思えばちっこいビルが駅前に点在。古い大型商業施設がロータリーを囲う。
そのロータリーも意味不明な造り。
東口側はいう間でもない。広島はある程度の用地確保をしているだろうな。
行った事のある奴はわかると思うが、駅前にしっかりとした土地があるので再開発しやすい。
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960
匿名さん
>>958
東口は100m弱で落ち着きそうなんですね。でも200m近いタワー型が建つというのは、それだけポテンシャルが認められている証なんだと思いますよ。
100mを超えれば環境アセスメントで経費もかかるし、タワー型は3面(東西南)か北側を含めたすべての向きに
間取りがあるうえに建物の中心部は空洞なので容積がかさんでさらに建設コストがかかります。
一番人気の南や東向き以外の間取りを用意するのは売主側としてはリスクが高いうえに150mを超えれば上層階は1億前後になりますからね。
つまり土地に人気があって富裕層需要も見込めるから建つので、さいたまのように壁型(南向きのみ)99mというのは
その真逆なんだろうと思います。
>>959
政令市の玄関口としては異様なほど粗末な町並みですよね。静岡や熊本のほうがはるかに立派でした。まだ駅前通りは良くても一歩路地裏に入れば・・・しかもその駅前通りですら300m程度で終わってしまう。郵政ビルもいまどき何か古めかしくて
市内のビル全般にいえるけどデザイン的に?と思います。
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