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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
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821
匿名さん
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822
匿名さん
BRTとLRTってメリット、機能的にはほぼ同じですよね?
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823
匿名さん
市バスっていうか、コミュニティーバスはあるけどな。
自前の鉄道がないっていうのは、ある意味でメリット。さいたま市の健全な財政の要因の一つだし。だいたいの政令市は鉄道部局が財政を逼迫させてる
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824
匿名さん
BRT専用道路を作れるなら、いいと思う。
作れないなら、普通の路線バスと何が違うのかって話になるよね。
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825
匿名さん
>>824
採算とれないからバスになるんだし、専用道なんて作るわけないでしょ
首都高伸ばしてその上を快速バス走るのにとどまる
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826
匿名さん
東口にモノレールを!路面電車を!って言ってた団体は解散になっちゃいますね。
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827
匿名さん
大宮につなぐなら地下鉄かモノレールしか無いでしょ。
モノレールもちょっと厳しいと思うけど。
どこに線路やバス専用レーンを設けるスペースがあるんだ?
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828
匿名さん
浦和美園にUSJとか招致出来てたら、埼玉の状況って色々変わってただろーなーと夢想。
大宮がプラットホームの役割をもっと強力に示せただろうし、茨城空港をはじめ遠方からの集客力や周辺地域への経済効果も凄いことになってたと思う。
東西路線も費用対効果高かっただろうし、もっと埼玉の魅力が増しただろうに。。。
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829
匿名さん
さいたま新都心と浦和美園の間も少し活性化しそうですね。
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830
匿名さん
>>829
颯爽とバスに乗り込む老人たちを想像するとワクワクしますね!
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831
匿名さん
>>828
任天堂がUSJと提携したからマリオ中心のテーマパークをさいたまに誘致しよう。
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832
匿名さん
浦和美園付近にUSJ級のテーマパークを誘致出来れば、埼玉にとって大きな魅力になります。
その恩恵は相当大きいです。大宮駅は北関東の玄関口で、北海道、仙台、金沢等々からの新幹線発着があり、旅行客のホテル需要も増しますよね。
そして、ユニバーサルシティの様に商業施設も特徴的な施設が増える。
武蔵野線沿線客の増加。南北線〜埼玉高速鉄道の魅力増加。何なら、東武野田線のメリットも増加。
一都三県の人口だけで、日本の1/4の人口が集まってることを考えれば、USJにもメリットがあるし、埼玉を含む周辺経済にもメリットがあると思います。
あー虚しい。
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833
匿名さん
USJクラスといかないまでも、ハウステンボスレベルが欲しい…
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834
匿名さん
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835
匿名さん
アンバンマンミュージアムレベルでもあると違うんだけどな。
埼玉高速鉄道の利用者増やしたいならテーマパーク誘致も検討してほしい。
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836
匿名さん
レイクタウンのイオンと美園のイオンを交換して欲しい
それだけでもかなり違う
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837
匿名さん
むしろコクーンのショボさをなんとかしてほしいよ。片倉だとブランド力が無さすぎる。
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838
あ
あのレベルでしょぼいとか言われたらどうすりゃ良いんだよ
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839
匿名さん
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840
匿名さん
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841
あ
そんなに埼玉に大型の商業施設あるなら
ららぽーと以外にも挙げてみよう
レイクタウンですか?
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842
匿名さん
コクーンは2回行ったっきり行かなくなった
どこも同じようなもん
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843
あ
コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
同じ時期に出来たってのもあるけど
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844
匿名さん
片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。
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845
ご近所の奥さま
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846
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?
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849
匿名さん
ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。
>>848
休日はアホみたいに客はいってるよ。
売上目標ヨドバシなしで400億だっけ?
開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
もはやまともに議論出来ないですねここ
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853
匿名さん
買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。
開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。
個人的にはLRTを作って欲しいです。
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856
匿名さん
地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん [男性 20代]
LRTとBRTってどっちが格上なの?
電車だからLRT?
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
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864
匿名さん
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
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865
匿名さん
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
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866
匿名さん
>>856
バカかよ
地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
匿名さん
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。
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873
住民さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
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882
匿名さん
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883
匿名さん
地下鉄は大宮でも岩槻でもどちらでも赤字垂れ流すと思う。
確か大宮につなげる場合だと民地の下に地下鉄敷くことになるから、より深く掘らなきゃいけないとかで費用が高くつくみたいな話があったはず。
岩槻には何も延伸せず、大宮、新都心にLRTが正解だと思う。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
今の本庁舎の幹部職員に旧大宮市の職員たくさんいるからね。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>885
旧市職員はどこも肩身狭いんやで、いきなり別の市役所いくのと同じようなもんだし。
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891
匿名さん
合併して15年近くになり、浦和市も大宮市も生滅したのに本当暇人ばかりだな。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
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894
匿名さん
BRTはガセネタみたいだね。さいたま市は日経に抗議するみたい。LRTで検討だってさ。
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895
匿名さん
サッカーの試合には行きやすくなるね。
後は、テーマパークだな。任天堂とかスクエニみたいに、日本のゲームメーカーのテーマパーク作ったらいいよね。
スライムゴーランドとか、スライムコースターとか。。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
さいたま新都心エリアは、コクーン2ができてから人が急増していますね。まだまだ開発が進むんだけど、駅を拡張しないとキャパオーバーになるんじゃないの?
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898
匿名さん
京浜東北線と上野東京ラインの二つの路線だけだから駅は今の規模で大丈夫だよ。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
>>890
岩槻、与野はともかく大宮は肩身せまくないだろ。
局長とかの幹部職員は旧大宮市と旧浦和で半々くらいだからな
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901
匿名さん
まあ大宮は税収多いからな。合併してあげた感が強いかもね。
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902
匿名さん
派閥争いみたいなのって、どうでもいいのでさいたま市をもっと魅力的にして下さい。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
10年後の更新時期に、コクーン1が高層ビル化して、ホテル、オフィス、商業施設が入るようになれば面白いかな。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
匿名さん
10年後とか想像出来んな。
下手したら、天変地異で関東壊滅とかあり得るし、テポドンにやられてる可能性だってあるもんな。
オリンピック後の不況で、あらゆる開発計画が頓挫してる可能性もあるからね〜
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
外壁ができてきました^^
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920
匿名さん
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