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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
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807
匿名さん
再開発って道路を含めて行うんだから、土地を手放さなきゃならんでしょ。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
つまり土地として資産を持つか、再開発ビルの床として資産を持つか、、どちらも価値があがる可能性があるからね。
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810
匿名さん
大門町も桜木町も着々と動いてるでしょ。
更地やステークホルダーが少ない土地を開発するわけじゃないんだから一気には無理だよ。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
大門町の組合は事業計画をさいたま市に提出したようだよ。今年度認可されて来年度からいよいよ権利変換が始まるでしょ。
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813
匿名さん
2013年完成予定だったよね?どのくらい遅れてるの?
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814
匿名さん
遅れてた再開発もようやくだね。区役所の前の道路も来年度から本格的に工事始めるようだよ。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
構想されてた東西交通ルートがBRTで実現するそうです。路面電車は諦めたみたいですがやっとできるんですね。
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817
匿名さん
富山みたいに、路面電車の方がデザイン的にもよかったけど、しょーがないのかね〜
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818
匿名さん
見沼田んぼに路面電車とか走ってたら笑われるよ、バスで十分
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819
匿名さん
笑われることに変わりはないから、路面電車の方が良かった…
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820
匿名さん
政令市なのに自前の鉄道ひとつ持てないなんて情けないな
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821
匿名さん
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822
匿名さん
BRTとLRTってメリット、機能的にはほぼ同じですよね?
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823
匿名さん
市バスっていうか、コミュニティーバスはあるけどな。
自前の鉄道がないっていうのは、ある意味でメリット。さいたま市の健全な財政の要因の一つだし。だいたいの政令市は鉄道部局が財政を逼迫させてる
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824
匿名さん
BRT専用道路を作れるなら、いいと思う。
作れないなら、普通の路線バスと何が違うのかって話になるよね。
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825
匿名さん
>>824
採算とれないからバスになるんだし、専用道なんて作るわけないでしょ
首都高伸ばしてその上を快速バス走るのにとどまる
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826
匿名さん
東口にモノレールを!路面電車を!って言ってた団体は解散になっちゃいますね。
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827
匿名さん
大宮につなぐなら地下鉄かモノレールしか無いでしょ。
モノレールもちょっと厳しいと思うけど。
どこに線路やバス専用レーンを設けるスペースがあるんだ?
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828
匿名さん
浦和美園にUSJとか招致出来てたら、埼玉の状況って色々変わってただろーなーと夢想。
大宮がプラットホームの役割をもっと強力に示せただろうし、茨城空港をはじめ遠方からの集客力や周辺地域への経済効果も凄いことになってたと思う。
東西路線も費用対効果高かっただろうし、もっと埼玉の魅力が増しただろうに。。。
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829
匿名さん
さいたま新都心と浦和美園の間も少し活性化しそうですね。
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830
匿名さん
>>829
颯爽とバスに乗り込む老人たちを想像するとワクワクしますね!
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831
匿名さん
>>828
任天堂がUSJと提携したからマリオ中心のテーマパークをさいたまに誘致しよう。
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832
匿名さん
浦和美園付近にUSJ級のテーマパークを誘致出来れば、埼玉にとって大きな魅力になります。
その恩恵は相当大きいです。大宮駅は北関東の玄関口で、北海道、仙台、金沢等々からの新幹線発着があり、旅行客のホテル需要も増しますよね。
そして、ユニバーサルシティの様に商業施設も特徴的な施設が増える。
武蔵野線沿線客の増加。南北線〜埼玉高速鉄道の魅力増加。何なら、東武野田線のメリットも増加。
一都三県の人口だけで、日本の1/4の人口が集まってることを考えれば、USJにもメリットがあるし、埼玉を含む周辺経済にもメリットがあると思います。
あー虚しい。
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833
匿名さん
USJクラスといかないまでも、ハウステンボスレベルが欲しい…
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834
匿名さん
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835
匿名さん
アンバンマンミュージアムレベルでもあると違うんだけどな。
埼玉高速鉄道の利用者増やしたいならテーマパーク誘致も検討してほしい。
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836
匿名さん
レイクタウンのイオンと美園のイオンを交換して欲しい
それだけでもかなり違う
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837
匿名さん
むしろコクーンのショボさをなんとかしてほしいよ。片倉だとブランド力が無さすぎる。
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838
あ
あのレベルでしょぼいとか言われたらどうすりゃ良いんだよ
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839
匿名さん
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840
匿名さん
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841
あ
そんなに埼玉に大型の商業施設あるなら
ららぽーと以外にも挙げてみよう
レイクタウンですか?
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842
匿名さん
コクーンは2回行ったっきり行かなくなった
どこも同じようなもん
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843
あ
コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
同じ時期に出来たってのもあるけど
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844
匿名さん
片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。
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845
ご近所の奥さま
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846
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?
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849
匿名さん
ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。
>>848
休日はアホみたいに客はいってるよ。
売上目標ヨドバシなしで400億だっけ?
開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
-
-
852
匿名さん
BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
もはやまともに議論出来ないですねここ
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853
匿名さん
買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。
開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。
個人的にはLRTを作って欲しいです。
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856
匿名さん
地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん [男性 20代]
LRTとBRTってどっちが格上なの?
電車だからLRT?
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
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864
匿名さん
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
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865
匿名さん
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
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866
匿名さん
>>856
バカかよ
地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが
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867
匿名さん
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868
匿名さん
-
869
匿名さん
-
870
匿名さん
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。
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873
住民さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
-
879
匿名さん
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
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882
匿名さん
-
883
匿名さん
地下鉄は大宮でも岩槻でもどちらでも赤字垂れ流すと思う。
確か大宮につなげる場合だと民地の下に地下鉄敷くことになるから、より深く掘らなきゃいけないとかで費用が高くつくみたいな話があったはず。
岩槻には何も延伸せず、大宮、新都心にLRTが正解だと思う。
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884
匿名さん
-
885
匿名さん
今の本庁舎の幹部職員に旧大宮市の職員たくさんいるからね。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>885
旧市職員はどこも肩身狭いんやで、いきなり別の市役所いくのと同じようなもんだし。
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891
匿名さん
合併して15年近くになり、浦和市も大宮市も生滅したのに本当暇人ばかりだな。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
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894
匿名さん
BRTはガセネタみたいだね。さいたま市は日経に抗議するみたい。LRTで検討だってさ。
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895
匿名さん
サッカーの試合には行きやすくなるね。
後は、テーマパークだな。任天堂とかスクエニみたいに、日本のゲームメーカーのテーマパーク作ったらいいよね。
スライムゴーランドとか、スライムコースターとか。。
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896
匿名さん
-
897
匿名さん
さいたま新都心エリアは、コクーン2ができてから人が急増していますね。まだまだ開発が進むんだけど、駅を拡張しないとキャパオーバーになるんじゃないの?
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898
匿名さん
京浜東北線と上野東京ラインの二つの路線だけだから駅は今の規模で大丈夫だよ。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
>>890
岩槻、与野はともかく大宮は肩身せまくないだろ。
局長とかの幹部職員は旧大宮市と旧浦和で半々くらいだからな
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901
匿名さん
まあ大宮は税収多いからな。合併してあげた感が強いかもね。
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902
匿名さん
派閥争いみたいなのって、どうでもいいのでさいたま市をもっと魅力的にして下さい。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
10年後の更新時期に、コクーン1が高層ビル化して、ホテル、オフィス、商業施設が入るようになれば面白いかな。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
匿名さん
10年後とか想像出来んな。
下手したら、天変地異で関東壊滅とかあり得るし、テポドンにやられてる可能性だってあるもんな。
オリンピック後の不況で、あらゆる開発計画が頓挫してる可能性もあるからね〜
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
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919
匿名さん
外壁ができてきました^^
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920
匿名さん
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
>>918
コクーン裏のデイリーヤマザキの隣に
ニチイの介護付有料とサ高住がありますよ!
駅前とは言えないか…
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925
匿名さん
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926
匿名さん
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927
匿名さん
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928
匿名さん
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929
匿名さん
駐車場足りるのか
病院に行くと、アリーナで催し物をしていて満車とかなりそうだな。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
地味か!?
かなり迫力あると思うけど…
むしろ新都心より威圧感がある病院ってどこ??
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932
あ
けやきひろばからそのまま赤十字行けるみたいだけど
赤十字の前にある広場(月の広場だっけ?)何もないしもったいないな。
それこそビル建てられるくらいの土地だから何か作ればいいのに。
災害の時の緊急用として広い土地空けとくのかな。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
サイレンの音に悩まされそうだな。
たまにじゃなくて、毎日とか鬱になるね。夜間早朝は流石に無いかな?
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935
匿名さん
あの広場は昼時に移動屋台みたいのが集まってほしい。
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936
匿名さん
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937
匿名さん
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938
匿名さん
しまむらここなのかー
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939
匿名さん
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940
匿名さん
夢を抱いて渡埼してきた若者が降りたつバスターミナルの横にはしまむら
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941
匿名さん
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942
匿名さん
しまむらは店舗兼本社でしょ?
それなりに見栄えはいいんじゃない?
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943
匿名さん
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944
匿名さん
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945
匿名さん
まぁ、新都心駅前だから外観さえ気を使ってくれれば・・
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946
匿名さん
駅前っていうか、今のところはコクーンの裏ってイメージだね
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947
匿名さん
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
まさかのの意味がよくわからない。
高層ビルを期待してるの?
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951
匿名さん
ユニ
クロ
みたいに、しまむらも
しま
むら
にしよう
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952
匿名さん
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953
匿名さん
沖縄のUSJ進出が頓挫しそうですね。
今こそ、さいたま市にUSJを進出させて欲しい。
美園付近なら、さいたま市のみならず、越谷、川口にも恩恵があります。
東西線計画、地下鉄7号線の延伸にも好材料。
武蔵野線ユーザーも増えて、埼玉にもっと人を呼び込めますよー!
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954
匿名さん
候補地は関東、関西以外でしょ?
次は福岡か仙台での検討になるでしょ。
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955
匿名さん
>>941
広島スゴいですね。検索したらいくつかは既に建設始めてますね。
いっぽうで大宮は・・・駅前に99mの壁型マンション1棟ですか。
なんか情けないけど県内需要しか無いさいたまで
5000万以上の物件に手を出そうという人はなかなかいないでしょうね。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
>>956
大宮にもいくつか計画があるのは知ってますよ。知人が宮原在住でテレビの受信障害調査とかで
来る人がいるそうで大宮になにか高いビルが建つんだなと思います。たぶんその99mのマンションだと思います。
それ以外は東口のNHKが来るとか言っていたやつです。15階59mに規模縮小の噂ありますね。
広島の計画は200m前後で単純にすごいうらやましいと思っただけです。天地の差だと思います。
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958
匿名さん
>>957
東口の再開発は今まさに100m弱で事業計画認可申請中だよ。
広島の再開発こそ、川口みたいなタワマン再開発で全然うらやましくない。
200mの再開発計画もほぼ住宅。
大宮・新都心みたいに非住宅で100m級のビルがないとね。ソニックシティ、ランドアクシスタワー、国の合同庁舎、大門再開発、JPビルとか。広島は計画含めて一つもないよ。
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959
匿名さん
広島は知っているけれど、大宮なんて知らないという日本人は多そうだ。
なんだあの西口側の変なガラガラ感。
かと思えばちっこいビルが駅前に点在。古い大型商業施設がロータリーを囲う。
そのロータリーも意味不明な造り。
東口側はいう間でもない。広島はある程度の用地確保をしているだろうな。
行った事のある奴はわかると思うが、駅前にしっかりとした土地があるので再開発しやすい。
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960
匿名さん
>>958
東口は100m弱で落ち着きそうなんですね。でも200m近いタワー型が建つというのは、それだけポテンシャルが認められている証なんだと思いますよ。
100mを超えれば環境アセスメントで経費もかかるし、タワー型は3面(東西南)か北側を含めたすべての向きに
間取りがあるうえに建物の中心部は空洞なので容積がかさんでさらに建設コストがかかります。
一番人気の南や東向き以外の間取りを用意するのは売主側としてはリスクが高いうえに150mを超えれば上層階は1億前後になりますからね。
つまり土地に人気があって富裕層需要も見込めるから建つので、さいたまのように壁型(南向きのみ)99mというのは
その真逆なんだろうと思います。
>>959
政令市の玄関口としては異様なほど粗末な町並みですよね。静岡や熊本のほうがはるかに立派でした。まだ駅前通りは良くても一歩路地裏に入れば・・・しかもその駅前通りですら300m程度で終わってしまう。郵政ビルもいまどき何か古めかしくて
市内のビル全般にいえるけどデザイン的に?と思います。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
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963
匿名さん
>>960
それは住宅地としてのポテンシャルでしょ?エルザタワーのある川口元郷が埼玉1ポテンシャルがあるってことですか?
本当にポテンシャルある場所は100m弱だろうと商業業務ビルがたつよ。都内の一等地を考えてもわかると思いますが
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964
匿名さん
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965
賃貸住まいさん
幕張にも45階のトリプルタワーが建つんだね。さいたまがいまひとつパッとしない一方で千葉の横浜化が止まらない!
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966
OLさん
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967
匿名さん
埋立地は土地が有り余ってた訳だから綺麗な街並みになるよね。
でも埋立地に住みたいとは思わない。3.11の液状化や津波の映像は忘れられないよ。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
さいたまでも土地が有り余ってるのに一向にきれいな町並みにならない
大手デベロッパーが開発に携わってるか否かの違い
森ははじめからさいたまなど眼中になく、地所も新都心で違約金まで払って逃げ出した。
東口の三井も難航。ハイエナのごとく大栄が寄ってくるだけ。
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970
匿名さん
鉄道博物館、新館計画が縮小 建設費が高騰、開業時期も延期
ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2016/02/20/05.html
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971
匿名さん
さいたまで人呼び込めるテーマパークは鉄博くらいなんだよね。
外国人は盆栽とか興味あるみたいだから売り出し方もあるんだろうな。
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972
匿名さん
>>969
三菱地所の撤退は時期が悪かっただろ…幕張はバブル時代の開発だからな
東口は別に三井は難航してねーよ
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973
匿名さん
ホテル何とかなんない?
新都心のホテルも、「Wi-Fiありません」とか、「パス無しのネット環境」とかありえない。
スマホやらタブレットが普及しているのにWi-Fi無いとか、パス無しとか仕事するにもありえないだろ。
JRのホテルも以前と比べて縮小されているし、地方のSCが売りの街程度に判断されているとしか思えないわ。
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974
賃貸住まいさん
>>972
は?バブル時代? 時代錯誤も甚だしい。トリプルタワーを含めて現在も開発中だよ
だいたい時期が悪いっつってその間横浜千葉をはじめ全国各政令市では開発ラッシュなんだがね~
さいたまだけ時期が悪いのかねw
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975
匿名さん
>>974
タワマンができたって誇れないだろ
千葉がここ10年で100m級のオフィスビルが何本供給されたよ?
幕張にあれだけオフィスビルがあるのは、時代のおかげだよ。今からだったら100%無理
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976
匿名さん
たしかに盆栽はやりようによってはキラーコンテンツになりうる気がする。
世界盆栽大会とやらが四月に開催されるみたいね。
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977
匿名さん
千葉には三井不動産が付いてるのはデカイね
三井が千葉の各所を再開発してる
ディズニーにも関わってる
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978
匿名さん
>>976
盆栽って興味ない人には何でもないものでしょ。
世界の盆栽好きだって、いつまで続くのかもわかんねーし。
埼玉に住んでいたって知らない人間がいるくらいなんだから、
そんなものキラーコンテンツなんかにならねーよ。
あれだけの土地を維持していくのも楽じゃねーだろうし、
実際に相続で最盛期30軒あったのが、今は5軒だけだそうだぞ?
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979
周辺住民さん
もっと大きな視野で考えないとね。ビルの1棟2棟で一喜一憂してもしょうがないよ。
六本木ヒルズやミッドタウンにレジデンシャルが併設される時代、イメージの良い土地には所得の高い人が集まり、
所得の高い人が集まる地には一流企業が集まり、一流企業が集まる地はまたイメージも良くなる。
高齢化少子化格差時代に郊外の戸建に一生引き籠るのは厳しい時代だし、今後も職住近接志向は一層高まる。
ON/OFFも狭い範囲で切り替えられるのが望まれる時代だよ。
そう考えるとさいたまってどうなんだろう。東京のコアが湾岸部や南部に移り、埼玉の担っていたベッドタウン機能は
東京の北部が担うようになってきた。yahoo知恵袋を始めネット上には、さいたまは利便性は良いがつまらない街だから
と移住先を質問してる住民が少なからずいるし、大都市への人口移動問題が解消すると一番ダメージを受けるのは埼玉と
試算もされている。さいたま市に大手一流企業ってありますか?観光地がありますか?
所得に関しては既に下のようなデータが有るよ。東京神奈川はさすがというか千葉の印西のような奥地にも
1000万以上の高所得者が1割を超える一方で、埼玉は東京都の隣接都市でも全体的に所得が低い。
さいたまの事を考えるうえでも県全体でリンクさせていく必要があるんじゃないかな。
http://shimz.me/datavis/mimanCity/
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980
匿名さん
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981
匿名さん
-
982
匿名さん
>>979
うん。
それであなたは結局具体的に何をどうしたらいいと思うのですか?
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983
匿名さん
街づくりに統一感が無くて、つぎはぎで作られた街になってしまったって感じじゃね?
駅前にまともなロータリーを作っておくべきだったんじゃない?
西口のケヤキ広場の下は、中途半端な数のレストランや商業施設。
そこに来てドカンと大型病院2棟。駐車場は今まで空地を平置きのコインパーキングで使っていたけれど
そこに病院やら建ててしまったから、確実に不足するのが目に見えてるし。
駅もロータリーを作っておかなかったから用地が確保できないから、拡張できないだろうし。
失敗だね。駅を作る時に街づくりをもっと検討しておくべきだった。
周辺に産業道路と17号という混雑しまくる道路もね。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
駅の拡張をするにも、駅出てすぐにランドアクシスタワーがあるでしょ。
JRもホテルを入れるビルを建ててるでしょ。
東口もコクーンはあるし、色々と線路際にまで建物建てちゃってるでしょ?
マテリアルの敷地に色々と移転してくるでしょ?
駅を拡張したくても、出来なくなるんだよ、そうやって駅前にドカンと建てちゃうと。
混雑緩和をさせる為に、他の路線を停めようにも、できなくなるんだよ。
先の事を全く考えていない街づくりなんだよ。
「ここ空いてるから移転させちゃえ」的な街づくりってことだね。
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987
匿名さん
さいたま市より格上の都市と比べたら物足りないけど、本当の田舎に行けばいかに、さいたま市が恵まれてるかわかるよ。
埼スタあるし、スーパーアリーナあるし、大型商業施設もたくさんあるし、新幹線停まるし、市街地も広範囲に広がってるし、大宮駅と浦和駅と新都心の再開発もこれから控えてるし、東京都心も近いし恵まれてると思う。
本当の田舎に行ってごらんよ。なんにもねーからw
さいたま市は恵まれてるよ。
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988
匿名さん
>>987
そんなことなみんなわかってるわ
本当の田舎と比較してどーすんだよ
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989
匿名さん
どの規模のロータリーが必要だと思ってます?
先のことを考えてないまちづくりって書いてるけど、どんな検討がなされて今の新都心ができてるか知らないだけでしょ?
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990
匿名さん
他の路線を停めるとしたら湘南新宿くらいだけど駅開業時に停車ホームをつくってないってことはそもそも停車させるつもりはないんでしょ。
駅利用者数も当初の想定内だし駅拡張の必要性がない。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
批判的な方がいるが、そんなに完璧な街はないと思うぞ。山手線の駅や他の政令指定都市などと比べてくれてるのかな?そうならば嬉しいかぎりだ。
つべこべ言う方がいる。しかし、地価の上昇、人口の上昇は続いている。これが大多数の人々の評価であり期待感を表している。
オリンピックが開催されるわけだし、しっかりと開発を進めてほしい。
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993
匿名さん
>>990
今は必要なくても、計画が変わったでしょ?
病院なんて後付で来たじゃん。
SCの拡張だって、後で決まったことでしょ?
アリーナがあって、SCが出来て、病院2棟できて、
これから他にも出来ていくわけでしょ?
そこでキャパオーバーにならないと考えていない時点でOUTだね。
当初、そんな予定が無かったから、あんな程度の駅しか作らなかったんでしょ?
だから、つぎはぎの街で、「空いてるから入れちゃえ」的で中途半端だって言うんだよ。
あんだけの土地が駅前にあったのに、マジで何を考えて街づくりしてんの?って感じ。
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994
匿名さん
>>993
バカの一つ覚えみたいに、キャパオーバー、キャパオーバー、うるさいわ笑
新都心の計画の就業人口が何人で、現在何人かを調べた方がいいよ。
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995
匿名さん
コクーンは当初もっと早く拡張される予定だったんだよなー。
病院予定地も当初は病院よりもはるかに集客力の高い施設が予定されてた。
俺も新都心の発展を望んではいるけど過度な期待はしないほうがいいよ。
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996
匿名さん
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997
匿名さん
大宮在住、新宿勤務の者です。大宮や新都心は便利だと思う。大宮や新都心は新宿などと比べたら規模こそは違うが、そんなに田舎とも思わない。将来性も高いと思う。
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998
匿名さん
全国の市役所に爆破予告してたのって埼玉の人間だってな。
あんなことしてたら埼玉人排斥運動食らうぜ。
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999
匿名さん
>>997
大宮から新宿まで毎日満員電車で通勤ですか?
ホントにお疲れ様です。
私には絶対無理です。
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1000
匿名さん
地方出身の人にとって電車に30分乗るのはありえないことらしいね。
慣れっておそろしいわ。
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1001
匿名さん
>>997
私も新宿勤務で大宮在住は無理。
新宿や東京あたりに勤務なら、どんなに頑張っても浦和まで。
出来れば赤羽。
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1002
匿名さん
大宮から新宿は満員電車じゃないけどね。
浦和からだったら確実に大宮から座って通勤した方が楽
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1003
匿名さん
大宮と浦和って電車で4〜5分くらいしか変わらないじゃん。
赤羽は分かるけど、それなら浦和も論外だろ。
でも異動の少ない企業って羨ましいね〜
本社と支店で異動あるとこに勤めてると、賃貸か社宅でもないと、通勤時間なんて先が読めないよね。
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1004
あ
>>998
ニュース見たけど何であれマスコミは本気にしてんのなんjネタじゃないか
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1005
匿名さん
>>1004
本人がツイッターで吐いてるよ。
まあTorでIP偽装してるから、どうせ刑事告訴出来ないって踏んでの勇み足なのか本当にネタなのかは知らんが。
いずれ本人はdasaitamaって名前使ってるし、埼玉にとって良い事一つも無いわな。
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1006
匿名さん
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