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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
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781
匿名さん
あんだけ浦和駅前を市の玄関口って称して金かけてるんだからはじめから移転は考えていなかったんだろうな
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782
匿名さん
審議会でちゃっかり庁舎敷地の面積決めてるんだよね、しまむらが来なかったら3万平米の要件みたしてたんだけど、しまむらのせいでもう移転は主張できなくなった。おそらく今後は新都心にって言われたら、えっ土地ありませんけど?って反論されまくるようなる。
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783
匿名さん
バスターミナルの上を市庁舎にすることもできるって審議会で話してなかった?
これからの大門再開発、高島屋再開発、西口3B再開発、西口AD再開発、桜木駐車場開発を考えたら、浦和に使った金を越すかもね。
浦和はせいぜい後は高砂再開発だけだから
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784
匿名さん
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785
匿名さん
新都心移転はついに不可能になったのか
大宮派が今後バスターミナルの上に持ってくるよう抵抗を見せるならちょっと面白いね笑
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786
匿名さん
浦和美園にしたら、もー少しくらいあの辺りも発展するんじゃない?
ただし、俺が市の職員なら嫌だけど。
駅近か交通利便性の高い所に、新設移転して欲しいと考えるね。まぁ、浦和で建替えでも新しくなるならいいんだろうけど。
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787
匿名さん
各政党本部は浦和だから圧力もあるんだろうね、まあ実際税金使うんだから敷地代かからない現在地に建てて、税金は社会保障充実にあててもらいたい。老人があふれる世の中になるんだから。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
大門二丁目の再開発ビル今年着工と聞いたが、中央デパートを早く更地にしろよ!
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790
匿名さん
>>789
着工は来年だよ。
現市役所は南北に駐車場があるみたいだから仮駐車場つくるだけで新庁舎は立て替えできる。
耐震で今仮庁舎たててるのは全部屋のアスベスト除去があるからってのが理由で新庁舎建設には仮庁舎はいらないとのこと。
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791
匿名さん
ちなみに仮庁舎は工事後本庁舎として使うために10億かけてるんだとさ。
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792
匿名さん
大門再開発
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793
匿名さん
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794
匿名さん
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795
匿名さん
>>790
仮駐車場作るだけで、建て替えできるってどこの情報??
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796
匿名さん
上尾とかと合併すれば主導権にぎれたのに
浦和の政治力考えれば冷遇されるの予想できたはず
市北部の人口が減ればますます投資が浦和に行く
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797
匿名さん
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798
匿名さん
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799
匿名さん
浦和に投資が偏ってるいう知ったか多すぎ。
大宮はまだまちづくりの方向が固まってないだけで、動き出せば予算は必ずつく。
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800
匿名さん
延期ばっかでいつ動きだすんだか。
適当なこといってはいけません。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
まあ50年後にはきれいになってるはずだから気長に待とうよ。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
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805
匿名さん
地権者だって、再開発されて地価があがる可能性のある場所を
早々には手放さない。
だから再開発って何十年スパンで行われるんだけどね~。
うちらが生きている間に、大宮駅前の再開発が完了すれば良い方じゃねーの?
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806
匿名さん
>>805
手放したくないなら、再開発ビルの中に入居すればいいじゃん。
地権者は手放したくないんじゃなくて、共同化したくないんだよ
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807
匿名さん
再開発って道路を含めて行うんだから、土地を手放さなきゃならんでしょ。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
つまり土地として資産を持つか、再開発ビルの床として資産を持つか、、どちらも価値があがる可能性があるからね。
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810
匿名さん
大門町も桜木町も着々と動いてるでしょ。
更地やステークホルダーが少ない土地を開発するわけじゃないんだから一気には無理だよ。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
大門町の組合は事業計画をさいたま市に提出したようだよ。今年度認可されて来年度からいよいよ権利変換が始まるでしょ。
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813
匿名さん
2013年完成予定だったよね?どのくらい遅れてるの?
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814
匿名さん
遅れてた再開発もようやくだね。区役所の前の道路も来年度から本格的に工事始めるようだよ。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
構想されてた東西交通ルートがBRTで実現するそうです。路面電車は諦めたみたいですがやっとできるんですね。
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817
匿名さん
富山みたいに、路面電車の方がデザイン的にもよかったけど、しょーがないのかね〜
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818
匿名さん
見沼田んぼに路面電車とか走ってたら笑われるよ、バスで十分
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819
匿名さん
笑われることに変わりはないから、路面電車の方が良かった…
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820
匿名さん
政令市なのに自前の鉄道ひとつ持てないなんて情けないな
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821
匿名さん
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822
匿名さん
BRTとLRTってメリット、機能的にはほぼ同じですよね?
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823
匿名さん
市バスっていうか、コミュニティーバスはあるけどな。
自前の鉄道がないっていうのは、ある意味でメリット。さいたま市の健全な財政の要因の一つだし。だいたいの政令市は鉄道部局が財政を逼迫させてる
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824
匿名さん
BRT専用道路を作れるなら、いいと思う。
作れないなら、普通の路線バスと何が違うのかって話になるよね。
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825
匿名さん
>>824
採算とれないからバスになるんだし、専用道なんて作るわけないでしょ
首都高伸ばしてその上を快速バス走るのにとどまる
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826
匿名さん
東口にモノレールを!路面電車を!って言ってた団体は解散になっちゃいますね。
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827
匿名さん
大宮につなぐなら地下鉄かモノレールしか無いでしょ。
モノレールもちょっと厳しいと思うけど。
どこに線路やバス専用レーンを設けるスペースがあるんだ?
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828
匿名さん
浦和美園にUSJとか招致出来てたら、埼玉の状況って色々変わってただろーなーと夢想。
大宮がプラットホームの役割をもっと強力に示せただろうし、茨城空港をはじめ遠方からの集客力や周辺地域への経済効果も凄いことになってたと思う。
東西路線も費用対効果高かっただろうし、もっと埼玉の魅力が増しただろうに。。。
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829
匿名さん
さいたま新都心と浦和美園の間も少し活性化しそうですね。
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830
匿名さん
>>829
颯爽とバスに乗り込む老人たちを想像するとワクワクしますね!
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831
匿名さん
>>828
任天堂がUSJと提携したからマリオ中心のテーマパークをさいたまに誘致しよう。
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832
匿名さん
浦和美園付近にUSJ級のテーマパークを誘致出来れば、埼玉にとって大きな魅力になります。
その恩恵は相当大きいです。大宮駅は北関東の玄関口で、北海道、仙台、金沢等々からの新幹線発着があり、旅行客のホテル需要も増しますよね。
そして、ユニバーサルシティの様に商業施設も特徴的な施設が増える。
武蔵野線沿線客の増加。南北線〜埼玉高速鉄道の魅力増加。何なら、東武野田線のメリットも増加。
一都三県の人口だけで、日本の1/4の人口が集まってることを考えれば、USJにもメリットがあるし、埼玉を含む周辺経済にもメリットがあると思います。
あー虚しい。
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833
匿名さん
USJクラスといかないまでも、ハウステンボスレベルが欲しい…
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834
匿名さん
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835
匿名さん
アンバンマンミュージアムレベルでもあると違うんだけどな。
埼玉高速鉄道の利用者増やしたいならテーマパーク誘致も検討してほしい。
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836
匿名さん
レイクタウンのイオンと美園のイオンを交換して欲しい
それだけでもかなり違う
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837
匿名さん
むしろコクーンのショボさをなんとかしてほしいよ。片倉だとブランド力が無さすぎる。
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838
あ
あのレベルでしょぼいとか言われたらどうすりゃ良いんだよ
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839
匿名さん
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840
匿名さん
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841
あ
そんなに埼玉に大型の商業施設あるなら
ららぽーと以外にも挙げてみよう
レイクタウンですか?
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842
匿名さん
コクーンは2回行ったっきり行かなくなった
どこも同じようなもん
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843
あ
コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
同じ時期に出来たってのもあるけど
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844
匿名さん
片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。
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845
ご近所の奥さま
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846
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?
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849
匿名さん
ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。
>>848
休日はアホみたいに客はいってるよ。
売上目標ヨドバシなしで400億だっけ?
開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
もはやまともに議論出来ないですねここ
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853
匿名さん
買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。
開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。
個人的にはLRTを作って欲しいです。
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856
匿名さん
地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん [男性 20代]
LRTとBRTってどっちが格上なの?
電車だからLRT?
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ
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864
匿名さん
過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ
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865
匿名さん
見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?
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866
匿名さん
>>856
バカかよ
地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
匿名さん
BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。
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873
住民さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。
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880
匿名さん
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