- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
-
781
匿名さん
あんだけ浦和駅前を市の玄関口って称して金かけてるんだからはじめから移転は考えていなかったんだろうな
-
782
匿名さん
審議会でちゃっかり庁舎敷地の面積決めてるんだよね、しまむらが来なかったら3万平米の要件みたしてたんだけど、しまむらのせいでもう移転は主張できなくなった。おそらく今後は新都心にって言われたら、えっ土地ありませんけど?って反論されまくるようなる。
-
783
匿名さん
バスターミナルの上を市庁舎にすることもできるって審議会で話してなかった?
これからの大門再開発、高島屋再開発、西口3B再開発、西口AD再開発、桜木駐車場開発を考えたら、浦和に使った金を越すかもね。
浦和はせいぜい後は高砂再開発だけだから
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
新都心移転はついに不可能になったのか
大宮派が今後バスターミナルの上に持ってくるよう抵抗を見せるならちょっと面白いね笑
-
786
匿名さん
浦和美園にしたら、もー少しくらいあの辺りも発展するんじゃない?
ただし、俺が市の職員なら嫌だけど。
駅近か交通利便性の高い所に、新設移転して欲しいと考えるね。まぁ、浦和で建替えでも新しくなるならいいんだろうけど。
-
787
匿名さん
各政党本部は浦和だから圧力もあるんだろうね、まあ実際税金使うんだから敷地代かからない現在地に建てて、税金は社会保障充実にあててもらいたい。老人があふれる世の中になるんだから。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
大門二丁目の再開発ビル今年着工と聞いたが、中央デパートを早く更地にしろよ!
-
790
匿名さん
>>789
着工は来年だよ。
現市役所は南北に駐車場があるみたいだから仮駐車場つくるだけで新庁舎は立て替えできる。
耐震で今仮庁舎たててるのは全部屋のアスベスト除去があるからってのが理由で新庁舎建設には仮庁舎はいらないとのこと。
-
-
791
匿名さん
ちなみに仮庁舎は工事後本庁舎として使うために10億かけてるんだとさ。
-
792
匿名さん
大門再開発
-
-
793
匿名さん
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
>>790
仮駐車場作るだけで、建て替えできるってどこの情報??
-
796
匿名さん
上尾とかと合併すれば主導権にぎれたのに
浦和の政治力考えれば冷遇されるの予想できたはず
市北部の人口が減ればますます投資が浦和に行く
-
797
匿名さん
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
浦和に投資が偏ってるいう知ったか多すぎ。
大宮はまだまちづくりの方向が固まってないだけで、動き出せば予算は必ずつく。
-
800
匿名さん
延期ばっかでいつ動きだすんだか。
適当なこといってはいけません。
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
まあ50年後にはきれいになってるはずだから気長に待とうよ。
-
803
匿名さん
-
804
匿名さん
-
805
匿名さん
地権者だって、再開発されて地価があがる可能性のある場所を
早々には手放さない。
だから再開発って何十年スパンで行われるんだけどね~。
うちらが生きている間に、大宮駅前の再開発が完了すれば良い方じゃねーの?
-
-
806
匿名さん
>>805
手放したくないなら、再開発ビルの中に入居すればいいじゃん。
地権者は手放したくないんじゃなくて、共同化したくないんだよ
-
807
匿名さん
再開発って道路を含めて行うんだから、土地を手放さなきゃならんでしょ。
-
808
匿名さん
-
809
匿名さん
つまり土地として資産を持つか、再開発ビルの床として資産を持つか、、どちらも価値があがる可能性があるからね。
-
810
匿名さん
大門町も桜木町も着々と動いてるでしょ。
更地やステークホルダーが少ない土地を開発するわけじゃないんだから一気には無理だよ。
-
811
匿名さん
-
812
匿名さん
大門町の組合は事業計画をさいたま市に提出したようだよ。今年度認可されて来年度からいよいよ権利変換が始まるでしょ。
-
813
匿名さん
2013年完成予定だったよね?どのくらい遅れてるの?
-
814
匿名さん
遅れてた再開発もようやくだね。区役所の前の道路も来年度から本格的に工事始めるようだよ。
-
815
匿名さん
-
-
816
匿名さん
構想されてた東西交通ルートがBRTで実現するそうです。路面電車は諦めたみたいですがやっとできるんですね。
-
817
匿名さん
富山みたいに、路面電車の方がデザイン的にもよかったけど、しょーがないのかね〜
-
818
匿名さん
見沼田んぼに路面電車とか走ってたら笑われるよ、バスで十分
-
819
匿名さん
笑われることに変わりはないから、路面電車の方が良かった…
-
820
匿名さん
政令市なのに自前の鉄道ひとつ持てないなんて情けないな
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
BRTとLRTってメリット、機能的にはほぼ同じですよね?
-
823
匿名さん
市バスっていうか、コミュニティーバスはあるけどな。
自前の鉄道がないっていうのは、ある意味でメリット。さいたま市の健全な財政の要因の一つだし。だいたいの政令市は鉄道部局が財政を逼迫させてる
-
824
匿名さん
BRT専用道路を作れるなら、いいと思う。
作れないなら、普通の路線バスと何が違うのかって話になるよね。
-
825
匿名さん
>>824
採算とれないからバスになるんだし、専用道なんて作るわけないでしょ
首都高伸ばしてその上を快速バス走るのにとどまる
-
-
826
匿名さん
東口にモノレールを!路面電車を!って言ってた団体は解散になっちゃいますね。
-
827
匿名さん
大宮につなぐなら地下鉄かモノレールしか無いでしょ。
モノレールもちょっと厳しいと思うけど。
どこに線路やバス専用レーンを設けるスペースがあるんだ?
-
828
匿名さん
浦和美園にUSJとか招致出来てたら、埼玉の状況って色々変わってただろーなーと夢想。
大宮がプラットホームの役割をもっと強力に示せただろうし、茨城空港をはじめ遠方からの集客力や周辺地域への経済効果も凄いことになってたと思う。
東西路線も費用対効果高かっただろうし、もっと埼玉の魅力が増しただろうに。。。
-
829
匿名さん
さいたま新都心と浦和美園の間も少し活性化しそうですね。
-
830
匿名さん
>>829
颯爽とバスに乗り込む老人たちを想像するとワクワクしますね!
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件