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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
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472
匿名さん
大宮や新都心駅近くはなかなか分譲マンションが供給されませんね。徒歩10分なら近い方。大きな駅だから仕方ないかもしれませんが。だからこそ大宮や新都心駅近くマンションは希少性があるのかな。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
GMTって1000戸のツインタワーでしょ。
しかも最上階の1番高い部屋は2億近くだった。
都心でもそんなのすんなり売れないよ。
むしろ大宮駅近だから完売できたと思う。
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475
匿名さん
大宮は西口第3-B地区にマンション580戸供給予定。
あの辺は埼玉県内最高地価地点の付近だから最高価格、平均坪単価ともに県内最高を更新すると予想してる。
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476
匿名さん
浦和の三菱は最高坪単価450万くらいだっけ?坪単価500いくのはなかなか難しそうだが頑張れ
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477
匿名さん
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478
匿名さん
大宮の住宅地地価は浦和より安いから坪単価が高くなる心配はないよ。
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479
匿名さん
大宮の住宅地は東口だと氷川参道より先。西口も徒歩10分内の住宅地なんてない。小さな駅だと商業地が徒歩5分もないからね。
大宮の場合は住宅地が徒歩10分超えだから、小さな駅の駅周辺住宅地に比べて安いだけ。
大宮区の平均坪単価はさいたま市では圧倒的に高いよ。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
いや、今はマンション買い時じじゃないと思ってるよ。資材費や人件費が上がってるからアベノミクス前のマンションより仕様が悪く、坪単価は30万くらいは上がってる感じがする。
買ったら10年後は後悔するんじゃないかな。
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482
匿名さん
大宮のタワーは1億数千万の住戸が5年近く売れませんでしたが、浦和のタワーは1億数千万が即日完売だそうです。再開発タワーはファミリー向けに優しい価格じゃないと同じ失敗くりかえします。値付け失敗しないでほしいです。
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483
匿名さん
20年も住んだら新しいマンション引っ越しますよね普通?
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484
匿名さん
再開発マンションはプレミアム住戸みたいのは少ないそうだよ。坪単価も400万円以内に収めるそうだし、億超える部屋はすくない。ファミリー向け感がはんぱないから意外と検討の余地ありかも。
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485
匿名さん
>>482
リーマンショック後とアベノミクス後の差じゃね。リーマンショック後に高層階なんて無謀。
でもアベノミクス後なら仕様イマイチの割高マンションも金が余ってる人が買うからね。
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486
匿名さん
浦和は高すぎて無理。大宮は結構穴場。プレシスみたいに1年以上売れ残ってるやつもあるし、値下げも期待できる。
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487
匿名さん
大宮は徒歩近くのマンション少ないからね。
出ても3流デベや3流ゼネコン。
西口の三菱は?もうすぐ販売するんじゃね。
まあ、今はマンション買い時ではないと思うよ。
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488
匿名さん
まあ、大宮だろうが浦和だろうが埼玉のマンションに坪400以上なんて出したら、売る時損切り確定だと思うよ。
新築高くて中古安いエリアを選んじゃ駄目。
買うなら六本木駅徒歩4分のマジェスタワー六本木みたいに立地重視で選ばないと。新築じゃないけど坪400万で買える。
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489
匿名さん
買い時じゃないのにマンションコミュニティ覗いちゃうの?
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490
匿名さん
>>484
坪単価400万だと20坪で8000万。
20坪だとファミリーにはちょっと手狭かと思うから、億超えは少なくてもやはり億近くにはなるのでは?
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491
匿名さん
大宮西口駅前だと新幹線沿線の富裕層からの需要も見込まれる。
夢を砕くようで悪いが、一般的なファミリーが買えるような物件にはならないと思う。
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492
匿名さん
さいたま市内の直近10年くらいで最も坪単価高かったマンションってどこなんですかね…
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493
匿名さん
平均的に高いのは、伊勢丹裏のパークハウスじゃね?まだ竣工もしていないけど。
高砂のパークシティも高かったが、すんなり売れていたね。
GMTは1000戸とはいえ、プレミアムでもない住戸もダラダラ売れ残っていて、
住人が出している中古と併売されている状態だったな。
戸数はそれほど関係ないよね。池袋のブリリアタワーは80%が7000万超え、最高2億1千万で
322戸、7週間で完売させてるからね。最高18倍にもなったらしいし。
どれだけ魅力的なマンションかが問題だよ。
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494
匿名さん
あと20戸で完売みたいですが、パークハウスの浦和タワーは過去最高の坪457万円、平均は坪330万でした。GMTが最高坪380万だったのを考えると相当価格高騰ですね。大宮のマンション価格にも影響はありそうです。
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497
匿名さん
はっきり言えるのはアベノミクス前と後ではマンション価格が明らかに違うから比較しても意味はない。もっと言うと都心と埼玉のマンション比べても意味はない。
埼玉で坪400万なんて明らかに高値掴み。
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498
匿名さん
どうだろうね。
浦和は駅が便利になったからね。
駅前開発がいつまでたっても進まない大宮とは違う状態。
この後、駅ビルも建つし、西口の商業施設も建つし。
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499
匿名さん
>>495
もっと言うと埼玉に富裕層は住まないよ。
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500
匿名さん
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501
匿名さん
だいたい土地の価値の高い場所にはマンション乱立させないよ。
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502
匿名さん
浦和は全部電車停まるようになったし都内から転居も多いんだってね。いやでもマンションが売れるから値もつりあげやすいんだろう。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
億ションも節税対策として機能しなくなりそうだし、先行きは怪しいね。
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506
匿名さん
大宮は駅前に住宅地がないからね。
駅近に住宅地がある南区、浦和区のほうが住宅地価が高いのはしかたない。
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507
匿名さん
とくに西口は駅から五分もせず住宅地ですよ。来たことないなら適当なこと書き込まない!!
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508
匿名さん
公示地価の住宅地のはなしね。
大宮区で住宅地に設定されてるのは駅から1キロ以上はなれたとこばっかだよ。
逆に南区浦和区は京浜と埼京線が通ってるから1キロ以上はなれた住宅地はほとんどない。
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509
匿名さん
>>495
地方に住んでる富裕層が仕事や生活の拠点として買うんだよ。
平日は大宮を拠点に仕事して週末は軽井沢で過ごすみたいな感じ。
二拠点居住ってやつ。
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510
匿名さん
ちなみに507のいうとおり駅から5分のところを住宅地とするなら当然大宮が一番高い。
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511
匿名さん
西口徒歩5分桜木町1丁目の土地が売りに出てるけど坪単価391万
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512
匿名さん
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513
匿名さん
土地の価格は単純にその場所の価値を表す。
マンション価格は上物の資材費や人件費などにより上振れも下振れもある。
大宮の駅周辺の土地の平均価格は埼玉では1番高い。
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514
匿名さん
新都心のマンションってショボ過ぎだよ。
田の字ペラボー外廊下…
パークコートレベルのマンションを作ってくれ。
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515
匿名さん
大宮は便利だと思うけどちょっと駅前が田舎過ぎるんだよね。なんとかならんものか。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
東口も駅周辺の土地は高いからな。
再開発始まったらさらに上がるだろうな。
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519
匿名さん
>>509
どんな奴だよ。
金がある地方の富裕層で、生活の拠点を大宮、週末は軽井沢って(爆笑
それこそ都内に住むだろうに。
大宮を過大評価し過ぎだろ。大宮だぞ?大宮。
県民の俺が贔屓目で見たって、そこまで大宮を評価できないわ。
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521
匿名さん
>>517
東口も駅前は少なくとも田舎とは思わない。
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522
匿名さん
大宮駅徒歩圏内に住む人って、富裕層じゃなくてDINKSとか多いんじゃない?
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523
匿名さん
富裕層は盆栽町とか高鼻町あたりの戸建ての人だね。大宮駅近くは土地が高いからあんまりマンションは建てないしね。
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524
匿名さん
大宮は賃貸の方が圧倒的に多いですよ。都心に借りるより相当安いですから。永住するなら大宮でなく都心に戻る人がほとんどだし、マンションは年に三件くらいしか出ませんね最近は。
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525
匿名さん
いまじゃ盆栽町も建て売りばかりでお金持ちは転出傾向にあります。
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527
匿名さん
>>519
そういう生活とは無縁のマス層の準拠枠では想像もつかないだろうな。
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528
匿名さん
県内だと富裕層は浦和駅周辺に住みますよ。わりと常識かと思ってましたが。
大宮に富裕層がいると思い込んでいる人もいますが…
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529
匿名さん
盆栽町の一等地は売りになんか滅多にでない。
まあ、出ても買えないだろうね。
マンション住まいは億ションだろうが所詮庶民だ。
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530
匿名さん
大宮市は浦和市に飲み込まれて市役所すら失ってしまう経緯がありますからね。独自のアイデンティティがあれので、そのへんは温かく見守った方が融和できます。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
今や大宮市とか浦和市なんてないですからね。
もうさいたま市になって14年?
仲良くすればいいと思います。
大宮一極集中より新都心と大宮で分散した方が、どちらも楽しめて個人的には嬉しいな。
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533
匿名さん
富裕層かどうかは知らんが大宮から東京駅まで新幹線通勤してる人は意外と多い。
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534
匿名さん
料金的に、1,000円しか変わらないし定期を考えたら会社が出してくれますからね。
まあ子供から見れば富裕層かな?
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535
匿名さん
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536
匿名さん
うちのとーちゃん新宿まで成田エクスプレスで通勤してた。
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537
匿名さん
突っ込みどころ満載の書き込みだらけ
浦和が裕福層?
大宮から新幹線で東京?成田エキスプレスで新宿?どこの大宮の話なの?
レッズのファンが与野の人ってのもないね
浦和の人の書き込みってなんでこんなに分かりやすいのだろうか
分散してるのは旧浦和の街づくりだけでいいのでは
もしかしてさいたま市って大宮でも旧大宮みたいな街づくりが出来ないとか?
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538
匿名さん
上野や新宿なんて普通に電車乗って通勤通学するよ
横浜まで通学してたし
浦和と大して変わらないのに
どんだけ大宮が距離離れてると思い込んでるんだよ
与野なんて徒歩圏内だってのに
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539
匿名さん
大宮のマンションを下げる書き込みしといて融和()
新幹線沿線は便利でそれこそ大宮の売りなのにそれを悪いほうへ捻じ曲げるのもなんだかね
それに駅前のマンションで偉そうにされてもね
県庁あってもその程度が浦和ってことよね
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540
匿名さん
新幹線の駅って便利なとこよ東京・上野・品川・大宮よ
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541
匿名さん
上野なら高崎線(26分)、東京なら上野東京ライン(33分)、
本数多いのは京浜東北線だけどほぼ各駅なので上野(39分)、東京(46分)なので
上野まで高崎線で京浜東北で東京(7分)が多い
新宿なら湘南新宿ライン(31分)、埼京線(29分)なら大宮は結構座れる
東京~大宮は新幹線乗っても遅いし高いだけで何も意味がない
関東に住んでる人は知ってると思うけど・・・
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542
匿名さん
横アリ行く時に東京から新横浜まで新幹線に乗らないしねぇ
大宮で新幹線のイメージも東北長野上越北陸方面・関東以外へ行くのに便利って感じよね
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543
匿名さん
どこ住みか知らないけど
しつこく大宮煽ってる人が首都圏の実情に詳しくないのは間違いなしだね
東京へ新幹線通勤っていう発想するとこに住む人なんだろうな
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544
匿名さん
大宮から東京までの新幹線利用のメリットは遅延と通勤ラッシュを避けられること
月4万程度の追加支出で利用できるんだから安いものだと思うけど
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545
匿名さん
座りたいならグリーン車乗るんじゃないの
新幹線は遅いだけだよ
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546
匿名さん
本庄早稲田の子が新幹線通学の為に大宮からというのは聞いた事あるけど
都内へは新幹線乗る意味がない
NEXは本数少ないし乗る人は成田行く人だけだな
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547
匿名さん
JRが成功してるからか大手私鉄も通勤電車に有料車投入だもんね
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548
匿名さん
>>545
あなた大宮より北側の住人でしょ?
通勤時間帯に大宮からグリーン車乗っても座れませんから。
グリーン車+数百円の支出で快適な新幹線に乗れるなら安いものだよ。
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549
匿名さん
いや大宮から東京まで新幹線通勤はふつーにいるぞ。成田エクスプレスもね。
もちろん遠いからではなく選択肢が多いという意味でね。
快適さを金で買うんだよ。
でもいまは上野東京ラインのグリーンがあるからそっちに移行してるかもね。
大宮からでグリーンに座れるかどーかしらんけど。
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552
匿名さん
大宮に住んですらいない奴が思い込みだけで大宮から新幹線通勤はありえないって?
とりあえず通勤時間帯の新幹線のホーム見てきなさい。
自宅から大宮まで遠くて大変かもしれないけど、妄想に浸るだけではなく、現実を知りなさい。
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553
匿名さん
まあ新幹線乗らないと通勤に40分もかかるからね。新幹線なら25分。これなら金はかかるが浦和と同じ。
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554
匿名さん
みなさん大企業に勤めてらっしゃるんですね。なのになんで埼玉に住んでるんですか?
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555
匿名さん
>>553
いや浦和と大宮15分も違わないだろw
せいぜい5.6分じゃない?
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556
匿名さん
まあ、色んな選択肢があっていいんじゃない。
自分は資格試験勉強中は京浜東北線で座って通勤して勉強してるよ。帰りは上野始発の高崎線や宇都宮線で座って勉強する。
大宮に住むと時間を無駄にしないで済むわ。
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557
匿名さん
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558
匿名さん
そう?電車の中って意外と集中できるんだよね。
上野東京ラインで東京まで近くなったけど、大宮のメリットは京浜東北や埼京線の始発電車あったり複数路線があることだよね。
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559
匿名さん
ちょっといい?
新幹線通勤できるとか、東京・上野・品川に並んで便利とか、月4万で新幹線通勤できるとか。
*****だったら都内に住めよw*****
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560
匿名さん
ドヤ顔で書き込みのところ悪いけど流れ読んだ?
新幹線通勤してるやつなんていないって言ってる人がいたから意外と便利だよって話してるだけじゃん。
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561
匿名さん
始発電車や複数路線が便利と書いてるから新幹線の便利さにこだわってる訳じゃなく、選択肢が多いってこと。
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562
匿名さん
>>559
都内にラッシュとは無縁で東京駅まで25分以内で行けて、買い物が便利で、自然が豊かで、地盤が良くて、賃貸なら大宮の家賃+4万、分譲なら大宮の価格+2000万以内くらいで住める場所があれば教えてくれ。
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563
匿名さん
てか、JR高崎宇都宮京浜東北は朝週一で止まってイメージ
今現在も止まってるし…
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564
匿名さん
>>559
公共の場だから自分の世界に入られると、何かあって人に迷惑かけてても気がつきにくいから迷惑だったりする。
勉強なら自分の部屋でしなさい。
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565
匿名さん
満員電車なのに立ちながらスマホ弄ってたり、新聞広げて読むのと違うからそこは分けないと。
電車の座席に座り本を読んだりすることを止める権利は誰にもない。集中して乗り過ごしたりしたら本人の問題だしね。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
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568
匿名さん
勉強するか本読むか寝るかなんて個人の自由だな。ただ満員電車なら座ってゆっくり通勤したいと思う時はある。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>>563
最近多いですね。
特に湘南新宿と上野東京ラインは片方の事故でも両方影響受けるケースが多い。同じ線路を使ってたりするから。
そんな時に埼京線が案外役に立つ。
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571
匿名さん
その埼京線も、湘南新宿やりんかい線、川越線の問題で乱れるんだけどな。
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