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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
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450
匿名さん
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452
匿名さん
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454
匿名さん
良い感じに浦和のアトレが出来てた。
成城石井とか外からも入れるようになってたし、日常使いには便利そうだったよ。
蔦屋&スタバも、代官山と有楽町に次いでの出店で埼玉1号店だね。
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455
匿名さん
桜木駐車場は国際シティホテルとコンベンションセンターの方向で検討するようですね。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
大宮駅北西側はJRもまとまった土地を持っているので、北口を開設すれば、周辺開発は比較的スムーズに進むかもしれませんね。
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458
匿名さん
鉄博を大宮工場敷地内の大宮から離れた側につくったのも大宮側は桜木駐車場と一緒に開発するためかもしれませんね。
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459
匿名さん
シティホテルは誘致が難しいのでは?
駅から600m以上離れています。
ビジホがいいところでしょう。
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460
匿名さん
仮に北口ができたとしたら200m弱くらいにはなりそうだけどね。
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461
匿名さん
北口って具体的にどのあたりにつくることを想定しているんだろう?
駅をもう少し北に伸ばしてジェクサーを北口改札兼ルミネ3にでも建て替えれば桜木駐車場は駅前になるし、デッキで繋げば駅直結にもできそうだけど。
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462
匿名さん
いずれにしても、ターミナル駅で周囲の道路も巻き込んでそれだけの規模で整備をしようとすると、
完成は30年40年は先になるね。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
さいたま新都心駅は湘南新宿ラインとまらないとかつかえねーな
とまらないとかさいたま新都心だけじゃねーの
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465
匿名さん
北与野駅近いし、止まる必要ないだろ。むしろ止まられたらだるいわ
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466
匿名さん
最近いろんなとこでやってるよね、交通量調査。
区役所通りがついに工事入るのかな。
教会も解体の足場組んでるね。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
新都心のコクーン2のイルミネーション綺麗でした!ああいう場所に住みたいです。
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469
匿名さん
若い人には大宮とかさいたま新都心みたいな所がいいのかもね。
年齢が落ち着いてくると、浦和とかの方が魅力的だよ。
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470
匿名さん
さいたま市は南部への若年層の集中と北部の高齢化による人口停滞が特徴ですよ。今後はさらに顕著になるそうです。賑わいが保てるのは大宮新都心浦和武蔵浦和くらいでしょう。
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471
匿名さん
市内でマンションが供給されるのほとんど浦和ばっかり
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472
匿名さん
大宮や新都心駅近くはなかなか分譲マンションが供給されませんね。徒歩10分なら近い方。大きな駅だから仕方ないかもしれませんが。だからこそ大宮や新都心駅近くマンションは希少性があるのかな。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
GMTって1000戸のツインタワーでしょ。
しかも最上階の1番高い部屋は2億近くだった。
都心でもそんなのすんなり売れないよ。
むしろ大宮駅近だから完売できたと思う。
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475
匿名さん
大宮は西口第3-B地区にマンション580戸供給予定。
あの辺は埼玉県内最高地価地点の付近だから最高価格、平均坪単価ともに県内最高を更新すると予想してる。
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476
匿名さん
浦和の三菱は最高坪単価450万くらいだっけ?坪単価500いくのはなかなか難しそうだが頑張れ
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477
匿名さん
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478
匿名さん
大宮の住宅地地価は浦和より安いから坪単価が高くなる心配はないよ。
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479
匿名さん
大宮の住宅地は東口だと氷川参道より先。西口も徒歩10分内の住宅地なんてない。小さな駅だと商業地が徒歩5分もないからね。
大宮の場合は住宅地が徒歩10分超えだから、小さな駅の駅周辺住宅地に比べて安いだけ。
大宮区の平均坪単価はさいたま市では圧倒的に高いよ。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
いや、今はマンション買い時じじゃないと思ってるよ。資材費や人件費が上がってるからアベノミクス前のマンションより仕様が悪く、坪単価は30万くらいは上がってる感じがする。
買ったら10年後は後悔するんじゃないかな。
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482
匿名さん
大宮のタワーは1億数千万の住戸が5年近く売れませんでしたが、浦和のタワーは1億数千万が即日完売だそうです。再開発タワーはファミリー向けに優しい価格じゃないと同じ失敗くりかえします。値付け失敗しないでほしいです。
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483
匿名さん
20年も住んだら新しいマンション引っ越しますよね普通?
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484
匿名さん
再開発マンションはプレミアム住戸みたいのは少ないそうだよ。坪単価も400万円以内に収めるそうだし、億超える部屋はすくない。ファミリー向け感がはんぱないから意外と検討の余地ありかも。
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485
匿名さん
>>482
リーマンショック後とアベノミクス後の差じゃね。リーマンショック後に高層階なんて無謀。
でもアベノミクス後なら仕様イマイチの割高マンションも金が余ってる人が買うからね。
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486
匿名さん
浦和は高すぎて無理。大宮は結構穴場。プレシスみたいに1年以上売れ残ってるやつもあるし、値下げも期待できる。
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487
匿名さん
大宮は徒歩近くのマンション少ないからね。
出ても3流デベや3流ゼネコン。
西口の三菱は?もうすぐ販売するんじゃね。
まあ、今はマンション買い時ではないと思うよ。
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488
匿名さん
まあ、大宮だろうが浦和だろうが埼玉のマンションに坪400以上なんて出したら、売る時損切り確定だと思うよ。
新築高くて中古安いエリアを選んじゃ駄目。
買うなら六本木駅徒歩4分のマジェスタワー六本木みたいに立地重視で選ばないと。新築じゃないけど坪400万で買える。
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489
匿名さん
買い時じゃないのにマンションコミュニティ覗いちゃうの?
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490
匿名さん
>>484
坪単価400万だと20坪で8000万。
20坪だとファミリーにはちょっと手狭かと思うから、億超えは少なくてもやはり億近くにはなるのでは?
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491
匿名さん
大宮西口駅前だと新幹線沿線の富裕層からの需要も見込まれる。
夢を砕くようで悪いが、一般的なファミリーが買えるような物件にはならないと思う。
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492
匿名さん
さいたま市内の直近10年くらいで最も坪単価高かったマンションってどこなんですかね…
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493
匿名さん
平均的に高いのは、伊勢丹裏のパークハウスじゃね?まだ竣工もしていないけど。
高砂のパークシティも高かったが、すんなり売れていたね。
GMTは1000戸とはいえ、プレミアムでもない住戸もダラダラ売れ残っていて、
住人が出している中古と併売されている状態だったな。
戸数はそれほど関係ないよね。池袋のブリリアタワーは80%が7000万超え、最高2億1千万で
322戸、7週間で完売させてるからね。最高18倍にもなったらしいし。
どれだけ魅力的なマンションかが問題だよ。
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494
匿名さん
あと20戸で完売みたいですが、パークハウスの浦和タワーは過去最高の坪457万円、平均は坪330万でした。GMTが最高坪380万だったのを考えると相当価格高騰ですね。大宮のマンション価格にも影響はありそうです。
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497
匿名さん
はっきり言えるのはアベノミクス前と後ではマンション価格が明らかに違うから比較しても意味はない。もっと言うと都心と埼玉のマンション比べても意味はない。
埼玉で坪400万なんて明らかに高値掴み。
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498
匿名さん
どうだろうね。
浦和は駅が便利になったからね。
駅前開発がいつまでたっても進まない大宮とは違う状態。
この後、駅ビルも建つし、西口の商業施設も建つし。
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499
匿名さん
>>495
もっと言うと埼玉に富裕層は住まないよ。
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500
匿名さん
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501
匿名さん
だいたい土地の価値の高い場所にはマンション乱立させないよ。
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502
匿名さん
浦和は全部電車停まるようになったし都内から転居も多いんだってね。いやでもマンションが売れるから値もつりあげやすいんだろう。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
億ションも節税対策として機能しなくなりそうだし、先行きは怪しいね。
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506
匿名さん
大宮は駅前に住宅地がないからね。
駅近に住宅地がある南区、浦和区のほうが住宅地価が高いのはしかたない。
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507
匿名さん
とくに西口は駅から五分もせず住宅地ですよ。来たことないなら適当なこと書き込まない!!
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508
匿名さん
公示地価の住宅地のはなしね。
大宮区で住宅地に設定されてるのは駅から1キロ以上はなれたとこばっかだよ。
逆に南区浦和区は京浜と埼京線が通ってるから1キロ以上はなれた住宅地はほとんどない。
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509
匿名さん
>>495
地方に住んでる富裕層が仕事や生活の拠点として買うんだよ。
平日は大宮を拠点に仕事して週末は軽井沢で過ごすみたいな感じ。
二拠点居住ってやつ。
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510
匿名さん
ちなみに507のいうとおり駅から5分のところを住宅地とするなら当然大宮が一番高い。
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511
匿名さん
西口徒歩5分桜木町1丁目の土地が売りに出てるけど坪単価391万
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512
匿名さん
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513
匿名さん
土地の価格は単純にその場所の価値を表す。
マンション価格は上物の資材費や人件費などにより上振れも下振れもある。
大宮の駅周辺の土地の平均価格は埼玉では1番高い。
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514
匿名さん
新都心のマンションってショボ過ぎだよ。
田の字ペラボー外廊下…
パークコートレベルのマンションを作ってくれ。
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515
匿名さん
大宮は便利だと思うけどちょっと駅前が田舎過ぎるんだよね。なんとかならんものか。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
東口も駅周辺の土地は高いからな。
再開発始まったらさらに上がるだろうな。
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519
匿名さん
>>509
どんな奴だよ。
金がある地方の富裕層で、生活の拠点を大宮、週末は軽井沢って(爆笑
それこそ都内に住むだろうに。
大宮を過大評価し過ぎだろ。大宮だぞ?大宮。
県民の俺が贔屓目で見たって、そこまで大宮を評価できないわ。
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521
匿名さん
>>517
東口も駅前は少なくとも田舎とは思わない。
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522
匿名さん
大宮駅徒歩圏内に住む人って、富裕層じゃなくてDINKSとか多いんじゃない?
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523
匿名さん
富裕層は盆栽町とか高鼻町あたりの戸建ての人だね。大宮駅近くは土地が高いからあんまりマンションは建てないしね。
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524
匿名さん
大宮は賃貸の方が圧倒的に多いですよ。都心に借りるより相当安いですから。永住するなら大宮でなく都心に戻る人がほとんどだし、マンションは年に三件くらいしか出ませんね最近は。
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525
匿名さん
いまじゃ盆栽町も建て売りばかりでお金持ちは転出傾向にあります。
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527
匿名さん
>>519
そういう生活とは無縁のマス層の準拠枠では想像もつかないだろうな。
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528
匿名さん
県内だと富裕層は浦和駅周辺に住みますよ。わりと常識かと思ってましたが。
大宮に富裕層がいると思い込んでいる人もいますが…
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529
匿名さん
盆栽町の一等地は売りになんか滅多にでない。
まあ、出ても買えないだろうね。
マンション住まいは億ションだろうが所詮庶民だ。
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530
匿名さん
大宮市は浦和市に飲み込まれて市役所すら失ってしまう経緯がありますからね。独自のアイデンティティがあれので、そのへんは温かく見守った方が融和できます。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
今や大宮市とか浦和市なんてないですからね。
もうさいたま市になって14年?
仲良くすればいいと思います。
大宮一極集中より新都心と大宮で分散した方が、どちらも楽しめて個人的には嬉しいな。
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533
匿名さん
富裕層かどうかは知らんが大宮から東京駅まで新幹線通勤してる人は意外と多い。
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534
匿名さん
料金的に、1,000円しか変わらないし定期を考えたら会社が出してくれますからね。
まあ子供から見れば富裕層かな?
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535
匿名さん
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536
匿名さん
うちのとーちゃん新宿まで成田エクスプレスで通勤してた。
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537
匿名さん
突っ込みどころ満載の書き込みだらけ
浦和が裕福層?
大宮から新幹線で東京?成田エキスプレスで新宿?どこの大宮の話なの?
レッズのファンが与野の人ってのもないね
浦和の人の書き込みってなんでこんなに分かりやすいのだろうか
分散してるのは旧浦和の街づくりだけでいいのでは
もしかしてさいたま市って大宮でも旧大宮みたいな街づくりが出来ないとか?
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538
匿名さん
上野や新宿なんて普通に電車乗って通勤通学するよ
横浜まで通学してたし
浦和と大して変わらないのに
どんだけ大宮が距離離れてると思い込んでるんだよ
与野なんて徒歩圏内だってのに
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539
匿名さん
大宮のマンションを下げる書き込みしといて融和()
新幹線沿線は便利でそれこそ大宮の売りなのにそれを悪いほうへ捻じ曲げるのもなんだかね
それに駅前のマンションで偉そうにされてもね
県庁あってもその程度が浦和ってことよね
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540
匿名さん
新幹線の駅って便利なとこよ東京・上野・品川・大宮よ
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541
匿名さん
上野なら高崎線(26分)、東京なら上野東京ライン(33分)、
本数多いのは京浜東北線だけどほぼ各駅なので上野(39分)、東京(46分)なので
上野まで高崎線で京浜東北で東京(7分)が多い
新宿なら湘南新宿ライン(31分)、埼京線(29分)なら大宮は結構座れる
東京~大宮は新幹線乗っても遅いし高いだけで何も意味がない
関東に住んでる人は知ってると思うけど・・・
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542
匿名さん
横アリ行く時に東京から新横浜まで新幹線に乗らないしねぇ
大宮で新幹線のイメージも東北長野上越北陸方面・関東以外へ行くのに便利って感じよね
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543
匿名さん
どこ住みか知らないけど
しつこく大宮煽ってる人が首都圏の実情に詳しくないのは間違いなしだね
東京へ新幹線通勤っていう発想するとこに住む人なんだろうな
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544
匿名さん
大宮から東京までの新幹線利用のメリットは遅延と通勤ラッシュを避けられること
月4万程度の追加支出で利用できるんだから安いものだと思うけど
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545
匿名さん
座りたいならグリーン車乗るんじゃないの
新幹線は遅いだけだよ
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546
匿名さん
本庄早稲田の子が新幹線通学の為に大宮からというのは聞いた事あるけど
都内へは新幹線乗る意味がない
NEXは本数少ないし乗る人は成田行く人だけだな
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547
匿名さん
JRが成功してるからか大手私鉄も通勤電車に有料車投入だもんね
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548
匿名さん
>>545
あなた大宮より北側の住人でしょ?
通勤時間帯に大宮からグリーン車乗っても座れませんから。
グリーン車+数百円の支出で快適な新幹線に乗れるなら安いものだよ。
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549
匿名さん
いや大宮から東京まで新幹線通勤はふつーにいるぞ。成田エクスプレスもね。
もちろん遠いからではなく選択肢が多いという意味でね。
快適さを金で買うんだよ。
でもいまは上野東京ラインのグリーンがあるからそっちに移行してるかもね。
大宮からでグリーンに座れるかどーかしらんけど。
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