埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
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関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 862 匿名さん

    LRTがいいな!

  2. 863 匿名さん

    おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ

  3. 864 匿名さん

    過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ

  4. 865 匿名さん

    見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?

  5. 866 匿名さん

    >>856
    バカかよ
    地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが

  6. 867 匿名さん

    岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、

  7. 868 匿名さん

    片柳を観光地にすればいいんじゃない?

  8. 869 匿名さん

    見沼消防署が移転してくるし。

  9. 870 匿名さん

    BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。

  10. 871 匿名さん

    だれがその建設費を出すのさ?

  11. 872 匿名さん

    埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
    料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。

  12. 873 住民さん

    そんな遠回りしてまで使う人いる?

  13. 874 匿名さん

    新都心と美園はBRTか、、

  14. 875 匿名さん
  15. 876 匿名さん

    バスターミナルは来年できるの?

  16. 877 匿名さん

    病院横のマンション圧迫感すごいね

  17. 878 匿名さん

    まさか目の前に病院なんか立つと思ってなかった

  18. 879 匿名さん

    LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。

  19. 880 匿名さん

    見沼区は過疎地だよ

  20. 881 匿名さん

    >>879
    国に直訴しよう

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