横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-08-28 11:41:21
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/

[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3

  1. 241 匿名さん

    >>235
    別に大したもの買わなくても自由が丘や代官山をオシャレしてうろつくだけでうちの嫁は幸せそうにしているよ。武蔵小杉はその意味でコスパに優れる立地だよ、旅行に行きたいとも言わなくなった。

  2. 242 匿名さん

    >>241
    無職だと嫁さん逃げ出すよ。早く定職探した方がいいな。

  3. 243 匿名さん

    20棟もありゃ完全団地
    5棟は希少価値ともいえるな

  4. 244 匿名さん

    >>243 あまり住みたいと思う人がいないからしょうがないですよね。

  5. 245 匿名

    人気の武蔵小杉とニーズが限られている川崎駅の違いですね。
    需要と供給の関係がよくわかります。川崎市も川崎のイメージを変える武蔵小杉に期待してるようですね。

  6. 246 匿名さん

    ある程度の距離はあるったって川崎駅から車で15分くらいじゃない?先日は日鉄住金の工場火災もあったし、きちんと対策とかタノミマス。
    http://sp.mainichi.jp/select/news/20151112k0000e040171000c.html

  7. 247 匿名さん

    ムサコは建てられるから建てるの
    埋め立てと一緒ね
    ニーズなんか後付けさ

  8. 248 匿名さん

    >>246昔は外国船の港は船員や荷物、ネズミと一緒に疫病が入ってくると言われてましたけど今はそこまで神経質になる必要はないんでしょうかね。

  9. 249 匿名さん

    >>247
    それはそっくりそのまま川崎区の大師線沿線の話なのでは?
    誰も好き好んで京浜工業地帯に住みたくはないが安いから需要がある。

  10. 250 匿名さん

    >>247 悔しいですね。でも、川崎駅は中国語や韓国語、訛りのある英語を話すお姉さんとか、生活の豊かさもバラバラな感じの人が集まって人種のルツボみたいになってますから、うまく生命感溢れる街作りをすれば、街そのものが海外からの観光客を引き寄せるのでは?
    意図的に昔の日本を思い出させるような屋台と風俗街、簡易宿街を作ってそれそのものを観光資源にできませんか?

  11. 251 匿名さん

    >>250
    言葉の端々にトゲがあるイヤミな人だな。人としてどうなの?と思わせる部分もあるね。最低。

  12. 252 匿名さん

    >>251

    人種差別は基本スルーでいきましょう。

  13. 253 匿名

    これが人種差別ですか?国際的でいいなーって思います。自分の方がよほど偏見をお持ちなのでは。

  14. 254 匿名さん

    何しろ空港が近いから国際色豊かというかオールアジアから集まっちゃうよね。

  15. 255 匿名さん

    >249
    川崎がお嫌いの様だけど、都民から見たらどっちも川崎だから(笑)

  16. 256 匿名さん

    >>255 川崎駅にも持っている都民の方ですか?

  17. 257 匿名さん

    >>255確かにね、蒲田も田園調布も同じ大田区だしね。

  18. 258 匿名さん

    武蔵小杉の都落ち感は最高!

  19. 259 匿名さん

    >249
    ん?大師線?
    ここは川崎駅と小杉駅のスレじゃないのか

  20. 260

    ハタから見ると、大師線と川崎駅前は
    同じです。

  21. 261 匿名さん

    確かにいっしょだね。

  22. 262 匿名さん

    武蔵中原新庄あたりもいっしょだろ
    てか川崎皆一緒

  23. 263 匿名さん

    そこは違う。そもそも新庄は山形県

  24. 264 匿名さん

    川崎市での住宅選びのポイント

    川崎駅東口、タワマン以外の西口、バス便団地は学校や周辺住民がヤバい。
    京急以外の私鉄沿線徒歩15分以内は沿線都内に準じている。
    小田急と南武線の各駅停車駅、京急大師線は慎重にね。

    注1) 川崎区は特殊なので住める人と住めない人に二極化する。
    南武線支線は駅が殺伐としていて朝夕は作業服を着た人しか乗らないが八丁畷駅乗り換え京急で気にならない人には穴場。川崎区のバス便団地も子供のクラスメイトの家庭環境とか気にならない人には住めば都かもしれない。

    注2) 新川崎駅は昭和の終わりにできたため周辺の古い住宅は川崎駅バス便エリアに属するがマンションは横須賀線徒歩圏に属するうえ鹿島田駅が南武線快速停車駅のため評価不能。


  25. 265 匿名さん

    >>262 中原区幸区川崎区では雲泥の差。

  26. 266 匿名さん

    中原区幸区の境が分からない。タワマン以外は同じちゃうの?

  27. 267 匿名

    >>266
    そこの境は確かに微妙なんだけどね、上平間が中原区で下平間が幸区で大差はないですよ。
    中原区というより小杉十字路までが江戸時代の旗本街道だったので明治以降の川崎市って括りの被害者なんだよね。

    鹿島田あたりの両区の境目までが日吉村で横浜市川崎市に分割されたんだけどあそこで多摩川っぺりまで横浜市にして川崎市幸区までで封じ込めていたらよかったんです。
    そっから先は日吉市か中原市でよかった。

  28. 268 匿名

    >>267ただ、高度成長期には川崎区幸区の工場地帯からの恩恵で市政が潤ったので切り捨てる訳にもいかない。
    でも川崎区に行政拠点があっても中原区以北はありがたくもなんともないし、ぶっちゃけ名前変えて欲しい。

  29. 269 匿名さん

    はいそうです。タワーマンション以外は同じです。

  30. 270 匿名さん

    ぶっちゃけ名前変えるとかどうでもいい。

  31. 271 匿名

    >>270中原市とかよくない?宮前区あたりとくっつきたい。高津区は市営団地が大量にあるからあれ全部住民追い出して東急の支線でも走らせてくれれば神奈川県有数のセレブな市になれるかも。

  32. 272 匿名

    >>271
    麻生区町田市多摩区稲城市に無償で割譲。

  33. 273 匿名さん

    >>269 川崎区中原区じゃあ、平均寿命も、大学進学率も、在留外国人(中国語や韓国)の比率も全然違うんだぜ。

  34. 274 匿名さん

    隣家と1mもない狭小戸建なんかそっくりや。大半は同じ川崎市民やで。

  35. 275 匿名さん

    >273
    相変わらず武蔵小杉の人間は頭悪いな。
    駅前のタワマンスレなのに川崎区中原区の話してるわ(笑)
    中原区だって貧民街があるじゃないか?
    武蔵小杉の殺風景な駅前と川崎駅前を比べろよ!

  36. 276 匿名さん
  37. 277 匿名さん

    >>275
    人のこと頭悪いというひとは、自分が頭悪。

  38. 278 匿名さん

    >>275
    周辺環境も大切な要素だからな。
    ちなみに、俺は幸区に住んでるけど武蔵小杉駅前は川崎駅よりお洒落だと思うな。
    川崎駅みたいに、ごちゃごちゃしてないし、酒盛りしてないし、風俗だらけって事もないし。日常使いは武蔵小杉で十分だと通る度に思うよ。

  39. 279 匿名さん

    そりゃ何もないところに一からつくってるからね。
    でも、おしゃれな店がないのが武蔵小杉。

  40. 280 匿名さん

    武蔵小杉ってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
    よく住めるよな。

  41. 281 匿名さん

    みなとみらいってタワーいっぱい建ってるけど、地盤悪いんでしょ?
    よく住めるよな。

  42. 282 匿名さん

    川崎駅って、、、よく住めるよな。

  43. 283

    幸区川崎区は神奈川の中で1番
    地盤が良い!

  44. 284 匿名さん

    >>283 と、思い込んでいる幸せな川崎駅周辺住民

  45. 285 匿名さん

    地盤がいいのは宮前区。杭が打てないくらい支持層が露出している。

  46. 286 匿名

    >>276
    青葉区ですか、あのような僻地を受け取ってくださるだろうか。横浜市で最後に電化された町とか確か青葉区だったような記憶が。

  47. 287 匿名

    >>283個人的には幸区川崎区鶴見区大田区蒲田一帯で日本から分離独立していただけるとありがたい。

  48. 288 匿名

    >>285
    で、結局は打てないと困るから短いの発注してるんじゃないかね?
    その程度のレベルでやっている業界だという認識に至っている今日この頃です。

  49. 289 匿名さん

    >>283
    >>284

    朝から晩まで自作自演も明け暮れる小杉民。

  50. 290 匿名さん

    ギャンブル場がある街は商業施設と一体開発してもダメなんだよ。
    あとららぽーと発祥の地南船橋もそうだね。
    何もない所にタワマンと商業施設まとめてイメージ戦略で成功したのが武蔵小杉と豊洲なんだし。

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