物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
4951
匿名さん
>>4949 施主さん
個人情報ばらしまくりも図々しいにもほどがある。そのうちどカーンといくかもよ。
-
4952
施主
-
4953
施主
-
4954
通りがかりさん
確認書か契約書はその後どうなっていますか?なくて裏で個人情報ばらまいてるとしたら、本当にこの会社信用ないですね。
-
4955
匿名さん
>>4953 施主さん
申し遅れてすいません。施主です。裏で色んな家の個人情報をばらまいてるとしたら私は絶対許せません。また、鬼怒川の色々な資料をみて説明されましたが本人の承諾も得ずにばらまいてるとしたら絶対許せません。悪徳商売にしか思えません。
-
4956
施主
残念だが裏ではやってません。
正面から訴えています。
ご心配なく。
許す許さないの意味はわかりません。
ムキにならないようにお願いします。
-
4957
匿名さん
>>4956 施主さん
でも私鬼怒川の写真確実に見てますし、説明も受けてますよ。本人の承諾もなしなんて思ってなかったから見ましたけど。悪徳と思われても仕方ない面もありますよね。
-
4958
展示場行ってきた
>>4956 施主さん
ムキになりませんから承諾得た証拠を見せて下さい。
-
4959
施主
出せないのが悔しい。
完全に個人が特定できるから。
只今、しかるべき団体に相談中です。
先方には伝えてあります。
解決策を検討しているらしいのですが、
連絡はありません。
とても残念です。
-
4960
通りがかりさん
てか、施主ってハウスメーカーと契約したいわばお客さんでは?
施主さんに鬼怒川の証拠を出せと言ってる人は正直おかしい。施主が持っているとしたら、ヘーベルハウスと自分の家を建てる契約をした契約書しかないのでは?
-
-
4961
展示場に行ってきた
>>4960 通りがかりさん
あなたの言ってることがおかしい。家を建てる時の契約書なんて誰でも持ってるに決まってるでしょう。私が言ってるのは鬼怒川のようにそれを展示場にポスターを貼ったり、カタログを作ったり、家の中のことまで言ったり、そういうのは勝手にやっては駄目でしょう。だから他でも裏でやってるのではと疑問がわくわけです。しかも災害は厚生労働省から通達がでています。それも無視しています。勝手に人の家を営業で使われていたらたまったものではありません。ですから本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。なんか私間違ったことを言っていますか?
-
4962
匿名
-
4963
通りがかりさん
本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。
と、記載されていることを施主に対して提出を求めてるかのような文章に感じられる為、おかしいと感じました。それは、熱い正義感のお方が施主でなくヘーベルハウスに対して求めることなのでは?
熱く語られるのは別にかまいませんが…
あと、厚生労働省から通達と書かれてることに対して、私の検索方法が下手なのか見つけられなかったので、URLなりを教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
-
4964
展示場に行ってきた
>>4963 通りがかりさん
自分の会社の方が知恵袋で言っていたことですよ。確認してみたら、たしかTOMだったかな。こう言ってましたよ。災害の時厚生労働省から営業に使わないようにという通達がでていた。だから表面上は使っていなかった。しかし商売は騙し合い、騙されるほうが悪い。商売は勝てば官軍。負ければ犬が遠吠えするだけ。だから信用できないと言ってるんです。他の家も表面上だけで裏では使っているのではないかと?それでは本人と交わした確認書なり契約書アップお願いします。
-
4965
匿名さん
通りがかりですけど、契約書や確認書を見せろという要求にこたえることは出来ないと思いますよ、
宅建業法45条で、業者には、秘密を守る義務がありますからね。契約は秘密にあたります。
-
4966
施主
どうでもいいが、早く対応をお願いしたい。
今だに連絡はない。
瑕疵はあきらかなのに。
対応能力がないのかな?
-
4967
展示場に行ってきた
>>4965 匿名さん
秘密守ってないですよね。言えば他の家も図面なりすぐ見せてくれますよ。
-
4968
展示場に行ってきた
>>4963 通りがかりさん
確認書なり契約書見せられないようですが、それではきちんと交わしているのですね。あなたは旭化成ホームズさんのどこの部署の誰さんですか?
-
4969
通りがかりさん
>>4968 展示場に行ってきたさん
ここの場で、旭化成とはまったく関係がない者の場合、どのように個人に関わる事を開示せずに証明をすれば良いでしょうか?
-
4970
展示場に行ってきた
>>4969 通りがかりさん
4840 4839 4843 4956 4907 4880等どうみても社員さんでしょう。どうして関係ない人が床の耐震性を調べるんですか?そもそも関係ない人もそういった場所に出入りできるんですか?
-
4971
展示場に行ってきた
>>4969 通りがかりさん
4908に対しての答えが4909 4910です。間違いなく社員でしょう。これから購入する方のためにもきちんと回答お願いします。きちんと確認書なり契約書交わして使用してるねか、それともこれからも施主には確認せず個人情報ばらまくのか。重要なことなので宜しくお願いします。いつもへーべルさんは都合が悪くなると私は旭化成ホームズの人間ではないといいますね。
-
4972
展示場に行ってきた
要するに、これからも厚生労働省の通達は無視。法律も無視。施主に確認しないで個人情報ばらまくということですね。鬼怒川の方も可哀想に、勝手に展示場にポスター貼られたり、カタログ見せられたり、キッチンの床下収納は欠陥だったなんて裏で言われてるんですもんね。それではこれからも個人情報ばらまいて下さい。
-
4973
施主
何で信用して、高い金をを払って安心できる会社を選んだのにこのあり様なんだ。
-
4974
施主
-
4975
通りがかりさん
ご相談です。
私の知人なのですが、低年収の為予算の折り合いが付かず、営業との商談が不成立となった人がいます。稼げるようになって良い家を建てようと励ましたのですが聞く耳を持たず、メーカーの事を逆恨みしているようなのです。本人の話を聞くといつか相手にしてもらえるのではないかと掲示板で書き込みを続けているそうなんですが、どうすれば目を覚ましてくれるでしょうか。あとお願いですが、もし心当たりがある投稿者を見かけたらそっとしておいてください。お願いします。
-
-
4976
施主
>>4975 通りがかりさん
ここのスレでは書く内容ではない。
-
4977
施主
>>4975 通りがかりさん
貴方が知事のことをお考えならば、
ローコストでもいいとこはあると思うので勧めてあげてください。
-
4978
施主
-
4979
アップライトピアノ(契約者)
以前にアップライトピアノの事を図面をつけて、ここの場で談義をした者です。
明後日から家を建てるための土地の先取り作業が始まるので、何か参考になる事がないかと思って見に来たのですが、かなり荒れているようですね。
しばらくは、ここでの有意義な情報交換が出来なさそうですので、また落ち着いた頃合いを見てこの場に談義や意見交換などでおじゃまをさせていただきます。
-
4980
通りがかりさん
>>4977 施主さん
お返事ありがとうございます
着地点は他のメーカーかな?と私も思案しているものの、プライドだけは高く思い込みも激しくて、難航している所なのです。。
スレのテーマに合わない内容で申し訳ありませんでした。以後は控えさせて頂きます。
-
4981
匿名さん
>>4979
話題にあがっていたガイドラインに目を通したら、建設的な情報交換を阻害する嫌がらせには厳しい姿勢で臨んでいると書かれていました。少し前のやり取りで施主さんはまさしく嫌がらせを受けていましたので、早く落ち着いた雰囲気になって欲しいものですね・・
-
4982
展示場に行ってきた
>>4965 匿名さん
展示場で聞いたことはフリーですから誰に言ってしまってもいいんですよね。
-
4983
契約者
>>4979 アップライトピアノ(契約者)さん
先取り作業とは草を抜いたり、仮設トイレを置いたりするのでしょうか?
うちは地鎮祭の日にご近所への挨拶まわりを工事担当者と共に行いましたので、挨拶がまだお済みでなければ、早々に行われると良いと思います。
-
4984
施主
ようやく担当営業の上司から連絡がありました。
他の施主さんのこともあるので、経過報告をするなどしっかりと対応して欲しいと注意しました。
しっかりと、対応してくれるとの話であったため安心していますが、担当営業からは何にも連絡はありません。
-
4985
戸建て検討中さん
>>4984 施主さん
しっかりと対応してくれると言ってますが何がしっかりと対応なんでしょう?
うちも同じようなことを言われました
でも結局、連絡は遅いし、状況把握ができてない、何度も一から説明しなければならない、担当と連絡がつかない、問題はないと踏ん反り返るet cetera
具体的にいつまでに解決するかとか何日までに回答するかとかないと、結局うやむやにされてしまいます
-
-
4986
匿名さん
>>4949
>「我々の産業はクレーム産業です。」
おっしゃる通り、この言葉が住宅メーカーの態度を表していると思います。
なぜこのような態度がまかり通るのかと言うと、①住宅は直近の再購入がないので、次はお前からは買わないぞ!という小売業では絶対に避けたい消費者の報復行動が効かない。②多少のミスがあっても注文住宅は引き渡しを拒否できない(そういう判例がある)為に、施主に対して優越的な態度で臨めるのです。
その為、住宅メーカーと消費者の取引きにおいては、もっと業者に厳しい法規制が必要ではないかと感じています。
-
4987
施主
>>4985 戸建て検討中さん
直接事実を本部に連絡しました。
-
4988
施主
>>4985 戸建て検討中さん
ごもっともです。
私も営業、担当レベルではダメでした。
-
4989
施主
自分がミスをしても言い訳が先、事実を認めず強気な態度を取ってくる。
何であんなに偉そうな態度をとれるのかがわからない。
契約したらあんなもんなの?
-
4990
展示場に行ってきた
弁護士に確認したらやっぱり展示場等でポスターやパンフレット等を使用する時はきちんと本人の承諾を得て使用させて頂いております。とか書かないと駄目みたいですけど。これは義務らしいですよ。というのは家を渡した時点で施主さんへ所有権が変わるのでいくらへーべルハウスだと言っても通用しないみたいですけど、へーべルさんのお考えでは別に確認はしでも、掲示しなくても問題ないという認識ですか?特に災害を営業で使用する場合はきちんとしないと大変みたいですよ。
-
4991
契約者
>>4989
私の担当営業は偉そうな態度は無かったですが、故意か知識不足なのか誤った案内をされて余計な費用が発生しそうになった事が何度かありました。情報を集め理詰めで徹底的に対抗して全て非を認めさせて事なきを得ました。
差し支えなければ聞かせてもらいたいのですが、家作りの進捗は今どの段階なのですか?
-
4992
施主
瑕疵が発生し交渉中のため言えませんが、最終段階です。
私の担当営業も知識不足のようです。
いろいろと信用できない場面があったので
設計士との同伴での打ち合わせを行った際、
構造についての質問に対して曖昧な返答でした。
無知な私達には強気な対応や馬鹿にした口調なのに。
瑕疵に対しても担当営業だけ連絡なし。
売るだけ
-
4993
施主
担当営業以外は、素晴らしい方達でした。
施工業者も素晴らしかった。
-
4994
契約者
>>4992
着工前ならいっそ解約をしたらどうかと考えていたのですが、最終段階でしたか…
私の場合、着工後は工事担当者がメインの窓口になっていて、工事絡みの問題解決は全て工事担当者と交渉を行ったのですが、頼りにならない人なのでしょうか?
-
4996
施主
>>4994 契約者さん
営業がいい加減だったので、解約手続きの話を何度かしました。
その時の態度は荒々しい口調で、今解約すると高額な損害賠償をもとめられるようなニアンスの話をしてきたので何百万掛かるなら仕方なく
工事の窓口は工事担当です。
何かあったら工事担当者で大丈夫だと思いますが、私の場合はちょっと大きなトラブルが発生して担当者レベルでは対応できない状況になってしまいました。
現在は、上の方が紳士に対応してくださっています。
とてもしっかりとした対応をしていただいているので安心しています。
-
-
4997
施主
>>4995 展示場に行ってきたさん
ごめんなさい。
意味がわかりません。
-
4998
施主
事実を書いています。
展示に行ってきたさんは、施主ですか?
-
4999
展示場に行ってきた
>>4997 施主さん
あんたも意味分かりません。トラブル解消したい気持ちがあるなら、何も負い目がないなら確認書か契約書なるかどうか答えでみな。
-
5000
展示場に行ってきた
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)