物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
4901
通りがかり
>>4899 匿名さん
その通りです。
上場大手、国家、地方公務員は鉄板です。
-
4902
匿名さん
>>4900 契約者さん
それは間違いだ。あれだけ私生活丸出しの営業はほっておくわけにはいかない。契約書交わしているかどうかは最重要問題だ。
-
4903
匿名さん
交わしていなければ法に触れると言うことをきちんと認識したほうが良い。
-
4904
通りがかりさん
ここで、書くくらいそんなに気になるなら事なら、証明を待つより、直接自分で書いて見ては如何ですか?
-
4905
匿名さん
>>4904 通りがかりさん
それは、国としてきちんと調べなさいということですか?双方の書類を調べろと言うこと?
-
4906
通りがかりさん
>>4905 匿名さん
周りが書いても、ここでは机上の空論に近いこと証明が確実にできない事。
疑問抱いてる人が、自分の意思、思いが絶対的という思想に近い人。
そういう人であるなら、他人に任せず自分で、ここに書き込むために使用しているツール等を使用して調べれば良いんじゃないんですか?と、言うことです。他人が書いたことに対してひたすらに批判するだけですし
で、調べた資料なりをここでファイルとして添付すれば納得する人は多いと思います。
-
4907
匿名さん
>>4904 通りがかりさん
契約書のファイル添付お願いします。
-
4908
匿名さん
>>4907
この掲示板はへーベルハウスで建てた人、検討中の人が主に意見交換をする場所です。旭化成の従業員がお悩みを解決してくれる場所ではありません。この事は理解されていますか?
YES or NOでご回答願います。それ以外の回答は不要です。
ちなみに私は4900から4906の投稿者ではありません。
-
4909
匿名さん
>4907
旭化成が返答しても良い事になってる、むしろ勧めている。
当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について(以下抜粋)
結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。
当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。
業者様が直接、掲示板にフォローおよび反論されることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。
-
4910
匿名さん
省略された部分を含めて読んでみましたが、投稿の削除依頼をするよりも、立場を明らかにして回答した方がお互いの為になるという趣旨のようですね。
-
-
4911
匿名さん
-
4912
匿名さん
>>4911
理解されているのでしたら、施主と名乗っている方などに手当たり次第問い詰めてあなたの求める情報が手に入るかどうかもご理解頂けるかと思います。
議論をしたいという意向をお持ちなら、それを素直に打ち明けて意見を募るような問い掛けをされたらいかがでしょうか。
-
4913
展示場に行ってきた
>>4900 契約者さん
横からすいません。はっときなさい。触れない方がいい。といいながら写真を手元に鬼怒川の話ばかり。笑。
-
4914
匿名さん
-
4915
匿名さん
-
4916
展示場に行ってきた
>>4912 匿名さん
旭化成ホームズさんが返答してもいいらしいですよ。むしろ推奨してるって。いいんじゃないの事実無根だとばかりに契約書アップしても。
-
4917
匿名さん
>>4915 匿名さん
なんで上から目線なのか?が気になってね。
あなたは、それを聞いてどうすんの?
-
4918
匿名さん
>>4917
あなたの希望に近づく為に必要な事を私なりに考えご提案しただけです。上も下も無いですよ。
-
4919
展示場に行ってきた
>>4912 匿名さん
別に悪いことしてるわけではないのにいいんじゃないの。勿論今現在住んでいる家だから契約書なければあれだけポスター、カタログ、ビデオ等使っていたら法に触れるだろうけど。
-
4920
匿名さん
>>4918 匿名さん
もしかして4911と同一人物と思ってる?
私が想像した通り、浅はかな人物でした。
下でしたね。
-
4921
匿名さん
>>4919 展示場に行ってきたさん
私の意図は4918に記載した通りです。私も悪気があってご提案しているわけではありません。
-
4922
契約者
>>4919 展示場に行ってきたさん
騙されないように。金額が高いだけ対応は災厄
-
4923
展示場に行ってきた
-
4924
匿名さん
>>4923 展示場に行ってきたさん
過去の投稿を読み返せば答えはあります。気になるならどうぞ。
-
4925
施主
重大なヘマされました。
4日たちますが経過報告なし。
明日、ヘーベル本部に連絡します。
我慢できない。
-
-
4926
展示場に行ってきた
-
4927
施主
新築をするなら、違うハウジングメーカーにします。
全てクオリティが低い。
-
4928
戸建て検討中さん
>>4925 施主さん
どんなヘマでしょうか?
うちは4日どころか一年近くたちますが解決しません
向こうは言い訳並べるだけで何もしてないのに解決した気でいるようです
-
4929
展示場に行ってきた
鬼怒川の水害は天皇陛下も雨の中傘もささずに頭を深々と下げていたのは印象的でしたね。へーべルハウスは社長は来ました?知らないけど、営業で金儲けばかりに使おうなんて考えてないでしょうけど鬼怒川を語るときの営業さんは大変嬉しそうでしたよ。あれだけ災害を利用しているんですから相当お金は入ったでしょうが、災害にあわれた方のことを考えたことがありますか?きちんと鬼怒川の水害のへーべルハウスの方とどこまで使っていいのか確認書なり契約書を交わしていないとあんなに私生活丸出しでは確かに可哀想だとは思いますよ。間違ったことを言っていたら大変申し訳ありませんでした。謝ります。
-
4930
匿名さん
>>4926 展示場に行ってきたさん
4924が異常なだけ。
押し付けと親切を混同してる残念な人なんですよ。
-
4931
通りがかりさん
厚生労働省の通達も無視。契約書に関しては何も答えない。何でもありだなこの会社
-
4932
通りがかり
>>4931 通りがかりさん
グループ会社が手抜き基礎工事でマンション傾けて全棟建て替えするくらいだから戸建なんて朝メシ前でしょ。
-
4933
通りがかりさん
-
4934
通りがかりさん
きちんとしないから怪しまれるんだよ。個人情報駄々漏れなんだから本人の承諾を得て確認書なり契約書なり交わしてないと法律に触れることぐらいわかるでしょう。悪いことしていないんだったらアップして事実無根ですと言えばいいだけなのに、営業は営業でほっといてほしいとか触れない方がいいなんて言いながら写真だして個人情報ばらしまくりだし、いったいなんなんだ。訳が分からん。
-
4935
通りがかりさん
>>4934 通りがかりさん
続きです。表面上は個人情報は守りますと言いながら裏で個人情報ばらまかれてると思うと本当に購入しずらいです。
-
-
4936
施主
-
4937
施主
>>4928 戸建て検討中さん
これから訴えるので言えません。
かなり、酷い状態です。
聞いたら、あきれてしまいます。
-
4938
施主
先輩施主さんの意見を参考にするばよかった。
瑕疵についての対応がわるい!
今だに連絡がない。
-
4939
契約者
>>4938 施主さん
話を聞いてたらうちも同じ不具合があるんじゃないかと心配になってきました、、、
何か手がかりがほしいのですが、仕様の数字を教えてもらえませんか??
-
4940
施主
-
4941
施主
-
4942
契約者
契約書に付いてる見積書の建物内容の右に書いてある番号です!
-
4943
施主
-
4944
施主
キュービックの二階建てです。
個人が特定できる情報は差し控えさせていただきます。
-
4945
契約者
>>4943 施主さん
インテリアカタログの背表紙にも書いてる番号なので個人を特定するのは不可能ですよ!
-
-
4946
施主
型式は最後がxxです。
ちょっとしかるべき団体に訴えているためこれで精一杯です。
-
4947
契約者
-
4948
匿名さん
誰の家でも、売るためなら個人情報ばらしまくりのこの会社。何でも教えてくれる。
-
4949
施主
そう言えば、担当のセールスが言ってました。
「我々の産業はクレーム産業です。」ってね。
クレーム産業?意味が分からなかったのですが、やっとわかりました。施主からの話は全てクレーム扱いをしていると言うことです。
会社にとって都合の悪い内容は全てクレーム扱いで、施主はクレイマー扱いされるのです。
だから、瑕疵があっても経過報告がないのです。
その割に担当営業が「私を助ける意味でも紹介してください。」だって、図々しいにもほどがある。
-
4950
匿名さん
-
4951
匿名さん
>>4949 施主さん
個人情報ばらしまくりも図々しいにもほどがある。そのうちどカーンといくかもよ。
-
4952
施主
-
4953
施主
-
4954
通りがかりさん
確認書か契約書はその後どうなっていますか?なくて裏で個人情報ばらまいてるとしたら、本当にこの会社信用ないですね。
-
4955
匿名さん
>>4953 施主さん
申し遅れてすいません。施主です。裏で色んな家の個人情報をばらまいてるとしたら私は絶対許せません。また、鬼怒川の色々な資料をみて説明されましたが本人の承諾も得ずにばらまいてるとしたら絶対許せません。悪徳商売にしか思えません。
-
-
4956
施主
残念だが裏ではやってません。
正面から訴えています。
ご心配なく。
許す許さないの意味はわかりません。
ムキにならないようにお願いします。
-
4957
匿名さん
>>4956 施主さん
でも私鬼怒川の写真確実に見てますし、説明も受けてますよ。本人の承諾もなしなんて思ってなかったから見ましたけど。悪徳と思われても仕方ない面もありますよね。
-
4958
展示場行ってきた
>>4956 施主さん
ムキになりませんから承諾得た証拠を見せて下さい。
-
4959
施主
出せないのが悔しい。
完全に個人が特定できるから。
只今、しかるべき団体に相談中です。
先方には伝えてあります。
解決策を検討しているらしいのですが、
連絡はありません。
とても残念です。
-
4960
通りがかりさん
てか、施主ってハウスメーカーと契約したいわばお客さんでは?
施主さんに鬼怒川の証拠を出せと言ってる人は正直おかしい。施主が持っているとしたら、ヘーベルハウスと自分の家を建てる契約をした契約書しかないのでは?
-
4961
展示場に行ってきた
>>4960 通りがかりさん
あなたの言ってることがおかしい。家を建てる時の契約書なんて誰でも持ってるに決まってるでしょう。私が言ってるのは鬼怒川のようにそれを展示場にポスターを貼ったり、カタログを作ったり、家の中のことまで言ったり、そういうのは勝手にやっては駄目でしょう。だから他でも裏でやってるのではと疑問がわくわけです。しかも災害は厚生労働省から通達がでています。それも無視しています。勝手に人の家を営業で使われていたらたまったものではありません。ですから本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。なんか私間違ったことを言っていますか?
-
4962
匿名
-
4963
通りがかりさん
本人に営業で使っても良いと交わした確認書なり契約書を見せて下さいと言っているのです。
と、記載されていることを施主に対して提出を求めてるかのような文章に感じられる為、おかしいと感じました。それは、熱い正義感のお方が施主でなくヘーベルハウスに対して求めることなのでは?
熱く語られるのは別にかまいませんが…
あと、厚生労働省から通達と書かれてることに対して、私の検索方法が下手なのか見つけられなかったので、URLなりを教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
-
4964
展示場に行ってきた
>>4963 通りがかりさん
自分の会社の方が知恵袋で言っていたことですよ。確認してみたら、たしかTOMだったかな。こう言ってましたよ。災害の時厚生労働省から営業に使わないようにという通達がでていた。だから表面上は使っていなかった。しかし商売は騙し合い、騙されるほうが悪い。商売は勝てば官軍。負ければ犬が遠吠えするだけ。だから信用できないと言ってるんです。他の家も表面上だけで裏では使っているのではないかと?それでは本人と交わした確認書なり契約書アップお願いします。
-
4965
匿名さん
通りがかりですけど、契約書や確認書を見せろという要求にこたえることは出来ないと思いますよ、
宅建業法45条で、業者には、秘密を守る義務がありますからね。契約は秘密にあたります。
-
4966
施主
どうでもいいが、早く対応をお願いしたい。
今だに連絡はない。
瑕疵はあきらかなのに。
対応能力がないのかな?
-
4967
展示場に行ってきた
>>4965 匿名さん
秘密守ってないですよね。言えば他の家も図面なりすぐ見せてくれますよ。
-
4968
展示場に行ってきた
>>4963 通りがかりさん
確認書なり契約書見せられないようですが、それではきちんと交わしているのですね。あなたは旭化成ホームズさんのどこの部署の誰さんですか?
-
4969
通りがかりさん
>>4968 展示場に行ってきたさん
ここの場で、旭化成とはまったく関係がない者の場合、どのように個人に関わる事を開示せずに証明をすれば良いでしょうか?
-
4970
展示場に行ってきた
>>4969 通りがかりさん
4840 4839 4843 4956 4907 4880等どうみても社員さんでしょう。どうして関係ない人が床の耐震性を調べるんですか?そもそも関係ない人もそういった場所に出入りできるんですか?
-
4971
展示場に行ってきた
>>4969 通りがかりさん
4908に対しての答えが4909 4910です。間違いなく社員でしょう。これから購入する方のためにもきちんと回答お願いします。きちんと確認書なり契約書交わして使用してるねか、それともこれからも施主には確認せず個人情報ばらまくのか。重要なことなので宜しくお願いします。いつもへーべルさんは都合が悪くなると私は旭化成ホームズの人間ではないといいますね。
-
4972
展示場に行ってきた
要するに、これからも厚生労働省の通達は無視。法律も無視。施主に確認しないで個人情報ばらまくということですね。鬼怒川の方も可哀想に、勝手に展示場にポスター貼られたり、カタログ見せられたり、キッチンの床下収納は欠陥だったなんて裏で言われてるんですもんね。それではこれからも個人情報ばらまいて下さい。
-
4973
施主
何で信用して、高い金をを払って安心できる会社を選んだのにこのあり様なんだ。
-
4974
施主
-
4975
通りがかりさん
ご相談です。
私の知人なのですが、低年収の為予算の折り合いが付かず、営業との商談が不成立となった人がいます。稼げるようになって良い家を建てようと励ましたのですが聞く耳を持たず、メーカーの事を逆恨みしているようなのです。本人の話を聞くといつか相手にしてもらえるのではないかと掲示板で書き込みを続けているそうなんですが、どうすれば目を覚ましてくれるでしょうか。あとお願いですが、もし心当たりがある投稿者を見かけたらそっとしておいてください。お願いします。
-
4976
施主
>>4975 通りがかりさん
ここのスレでは書く内容ではない。
-
4977
施主
>>4975 通りがかりさん
貴方が知事のことをお考えならば、
ローコストでもいいとこはあると思うので勧めてあげてください。
-
4978
施主
-
4979
アップライトピアノ(契約者)
以前にアップライトピアノの事を図面をつけて、ここの場で談義をした者です。
明後日から家を建てるための土地の先取り作業が始まるので、何か参考になる事がないかと思って見に来たのですが、かなり荒れているようですね。
しばらくは、ここでの有意義な情報交換が出来なさそうですので、また落ち着いた頃合いを見てこの場に談義や意見交換などでおじゃまをさせていただきます。
-
4980
通りがかりさん
>>4977 施主さん
お返事ありがとうございます
着地点は他のメーカーかな?と私も思案しているものの、プライドだけは高く思い込みも激しくて、難航している所なのです。。
スレのテーマに合わない内容で申し訳ありませんでした。以後は控えさせて頂きます。
-
4981
匿名さん
>>4979
話題にあがっていたガイドラインに目を通したら、建設的な情報交換を阻害する嫌がらせには厳しい姿勢で臨んでいると書かれていました。少し前のやり取りで施主さんはまさしく嫌がらせを受けていましたので、早く落ち着いた雰囲気になって欲しいものですね・・
-
4982
展示場に行ってきた
>>4965 匿名さん
展示場で聞いたことはフリーですから誰に言ってしまってもいいんですよね。
-
4983
契約者
>>4979 アップライトピアノ(契約者)さん
先取り作業とは草を抜いたり、仮設トイレを置いたりするのでしょうか?
うちは地鎮祭の日にご近所への挨拶まわりを工事担当者と共に行いましたので、挨拶がまだお済みでなければ、早々に行われると良いと思います。
-
4984
施主
ようやく担当営業の上司から連絡がありました。
他の施主さんのこともあるので、経過報告をするなどしっかりと対応して欲しいと注意しました。
しっかりと、対応してくれるとの話であったため安心していますが、担当営業からは何にも連絡はありません。
-
4985
戸建て検討中さん
>>4984 施主さん
しっかりと対応してくれると言ってますが何がしっかりと対応なんでしょう?
うちも同じようなことを言われました
でも結局、連絡は遅いし、状況把握ができてない、何度も一から説明しなければならない、担当と連絡がつかない、問題はないと踏ん反り返るet cetera
具体的にいつまでに解決するかとか何日までに回答するかとかないと、結局うやむやにされてしまいます
-
4986
匿名さん
>>4949
>「我々の産業はクレーム産業です。」
おっしゃる通り、この言葉が住宅メーカーの態度を表していると思います。
なぜこのような態度がまかり通るのかと言うと、①住宅は直近の再購入がないので、次はお前からは買わないぞ!という小売業では絶対に避けたい消費者の報復行動が効かない。②多少のミスがあっても注文住宅は引き渡しを拒否できない(そういう判例がある)為に、施主に対して優越的な態度で臨めるのです。
その為、住宅メーカーと消費者の取引きにおいては、もっと業者に厳しい法規制が必要ではないかと感じています。
-
4987
施主
>>4985 戸建て検討中さん
直接事実を本部に連絡しました。
-
4988
施主
>>4985 戸建て検討中さん
ごもっともです。
私も営業、担当レベルではダメでした。
-
4989
施主
自分がミスをしても言い訳が先、事実を認めず強気な態度を取ってくる。
何であんなに偉そうな態度をとれるのかがわからない。
契約したらあんなもんなの?
-
4990
展示場に行ってきた
弁護士に確認したらやっぱり展示場等でポスターやパンフレット等を使用する時はきちんと本人の承諾を得て使用させて頂いております。とか書かないと駄目みたいですけど。これは義務らしいですよ。というのは家を渡した時点で施主さんへ所有権が変わるのでいくらへーべルハウスだと言っても通用しないみたいですけど、へーべルさんのお考えでは別に確認はしでも、掲示しなくても問題ないという認識ですか?特に災害を営業で使用する場合はきちんとしないと大変みたいですよ。
-
4991
契約者
>>4989
私の担当営業は偉そうな態度は無かったですが、故意か知識不足なのか誤った案内をされて余計な費用が発生しそうになった事が何度かありました。情報を集め理詰めで徹底的に対抗して全て非を認めさせて事なきを得ました。
差し支えなければ聞かせてもらいたいのですが、家作りの進捗は今どの段階なのですか?
-
4992
施主
瑕疵が発生し交渉中のため言えませんが、最終段階です。
私の担当営業も知識不足のようです。
いろいろと信用できない場面があったので
設計士との同伴での打ち合わせを行った際、
構造についての質問に対して曖昧な返答でした。
無知な私達には強気な対応や馬鹿にした口調なのに。
瑕疵に対しても担当営業だけ連絡なし。
売るだけ
-
4993
施主
担当営業以外は、素晴らしい方達でした。
施工業者も素晴らしかった。
-
4994
契約者
>>4992
着工前ならいっそ解約をしたらどうかと考えていたのですが、最終段階でしたか…
私の場合、着工後は工事担当者がメインの窓口になっていて、工事絡みの問題解決は全て工事担当者と交渉を行ったのですが、頼りにならない人なのでしょうか?
-
4996
施主
>>4994 契約者さん
営業がいい加減だったので、解約手続きの話を何度かしました。
その時の態度は荒々しい口調で、今解約すると高額な損害賠償をもとめられるようなニアンスの話をしてきたので何百万掛かるなら仕方なく
工事の窓口は工事担当です。
何かあったら工事担当者で大丈夫だと思いますが、私の場合はちょっと大きなトラブルが発生して担当者レベルでは対応できない状況になってしまいました。
現在は、上の方が紳士に対応してくださっています。
とてもしっかりとした対応をしていただいているので安心しています。
-
4997
施主
>>4995 展示場に行ってきたさん
ごめんなさい。
意味がわかりません。
-
4998
施主
事実を書いています。
展示に行ってきたさんは、施主ですか?
-
4999
展示場に行ってきた
>>4997 施主さん
あんたも意味分かりません。トラブル解消したい気持ちがあるなら、何も負い目がないなら確認書か契約書なるかどうか答えでみな。
-
5000
展示場に行ってきた
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)