物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
17203
匿名さん
>>17188
>最初に曖昧な請求の仕方をしてしまった
はい、おっしゃる通りです。
なので最初から第三者交えて「写真、録音、文書に残す」のは大事なんですよ。
-
17204
口コミ知りたいさん
>>17203 匿名さん
>なので最初から第三者交えて「写真、録音、文書に残す」のは大事なんですよ。
これは結果論とも言えますね。
大事なのは、録音を残すべき相手あるいはシチュエーションなのかどうかを適切に判断することだと思います。
教師、不動産業者、HM社員、病院職員、役所の人間などなど、後から発言を翻す人間なんて幾らでもいます。
かと言ってすべて録音しようとすれば疑心暗鬼になりますし相手との信頼関係など築けたものではありません。
-
17205
匿名さん
>>17204
>相手との信頼関係
営業担当者と信頼関係を築けたと思っても、実際に工事するのは別の方ですからね。
他社はどうなのか知りませんが、現場監督はあてになりません。
そもそも、住林さんとヘーベルでは契約後のシステムが違います。
ヘーベルは生産担当者との打ち合わせなんてありませんし、お客に対する1級建築士の数の割合も違います。緑化担当者もいません。一緒に考えない方がいいですよ。
-
17206
匿名さん
そういえば、インテリアもそうですね。
住林さんはインテリアコーディネーター(資格あり)ですが、ヘーベルはインテリアアドバイザー(資格なし)でしたよ。3社合同のインテリアフェスに行っても、住林さんは営業担当者やICが図面持って付き添ってくれますが、ヘーベルは施主のみの来場でしたね。傍から見ても住林さんはトータルでコーディネートしてくれて羨ましかったです。
-
17207
口コミ知りたいさん
>>17205 匿名さん
へーベルや三井などと比べて建築士の数が多いのは知っています。
大手HMで比較しても、住林は何かと手厚い方なのだろうと思っています。
それでも、ICや設計、生産担当者との初顔合わせの時は身構えますよ。
ちゃんとレスポンスしてくれる人なのか、とか気遣いができる人なのかとか。
優秀な設計士が多くても、少しずつ相手のことを知ってから判断するしか無いでしょう。結局人間性の問題が多くを占めますから。
住林は良いけど、へーベルはダメだからそれら全ての社員に対して録音すべきかというと疑問です。
-
17208
eマンションさん
スミリンスレに戻れよ。
ヘーベルもうちの担当はインテリアコーディネーターの資格持ってたわ
-
17209
匿名さん
>>17207
住林さんは、住友林業建築技術専門校がありますね。
ヘーベルはそこまで力を入れてないんです。だから現場の施工にバラツキがあるんですよ。
これは実際に建てた人しか分からないでしょう。
>全ての社員に対して録音すべきか
特に契約時、引き渡し時は要注意ですね。建築や法律に詳しい専門家にチェックしてもらった方がいいと思いますよ、ヘーベルの場合は。
というか、住林さんでの経験をここで話されても、ヘーベルと比べようがないんですよ。
全く別の会社ですから。
-
17210
匿名さん
>>17208
うちの担当はIAだった。
発注は間違えるし、金額の提示もいい加減で変更契約時に大揉めでした。
ヘーベルのICやIAって全部社員?派遣もいるのでしょうかね?
-
17211
匿名さん
社内風土の違いでしょ
スミリンは資格を取らないと社内業務をやらせない
へーベルは社内業務を叩き込まないと資格勉強させない
へーベルの方が昔ながらの建築会社の考え方で、30代になってから資格を取り始めるのが当たり前
最近は某スーゼネが20代で資格を取るように社内意識を変えたそう
どっちがいいかは分からないけどね
-
17212
口コミ知りたいさん
>>17209 匿名さん
契約時に要注意というのはどこのHMだろうが同じでしょう。
契約時にへーベルだけは録音した方が良い、という理屈は無いはずですが。
別にダメだと言っているわけではないですよ。「失礼ですが録音させて頂きます」とことわった上で契約を進めれば、将来トラブルになったときの証拠にはなるでしょうし。
ただし初っ端から録音をかましてくる施主に対して、各社員はどのような感情で接客するでしょうか。
-
-
17213
ご近所さん
録音しながら打合せとか、楽しいか?施主も社員も。
身を守るためにと言って、逆に失う物の方が多い気がする。既にトラブってて修羅場とかならさすがに録音残すかもだけどな。
-
17214
匿名さん
ヘーベルって、打ち合わせごとに打ち合わせ記録とか出してますか?双方で保管できるように複写できる紙です。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)