物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
12801
匿名さん
12797です。
この時の躯体・防水保証は20年
で、築10年時に来たお知らせです
-
12802
購入経験者さん
>>12797: 匿名さん
その用紙はうちには来た記憶ないですね。エリアによって違うのかな。
まあきてようが来てなかろうが保証の内容は何も変わらないんでしょうが。
しかしよくよく考えると保証ってどういう時に使われるんですかね。
特に躯体の保証とか。
-
12803
匿名さん
-
12804
匿名さん
>>12803 匿名さん
ペテン営業が言っていた事は全てが嘘だった。
冬は寒いし、遮音性も大した性能はない。
防蟻処理も必要だし、30年間保証やノーメンテ、耐震性能まで疑問視されている。
そもそも、断熱材と外壁以外は旭化成製ではないから仕方がないのか?
-
12805
匿名さん
-
12806
匿名さん
躯体・防水保証について
以前は分かりませんが、現在は定期点検でのメンテナンス工事(有償)を受けなければ…
の条件は無く30年保証になっています。
ホームページや約款にも記載あり。
(心配であれば、ご自身で確認した方が良いかとは思いますが)
-
12807
匿名さん
ここを見ている人ってどのぐらいいるのだろうか?
参考になるの数も大したことない。
-
12808
匿名さん
>>12806 匿名さん
ALCパネルは保証10年、外壁塗装は保証5年となっていますが...
外壁あっての躯体ではないですか?
旭化成建材が出している「2020へーベルテクニカルハンドブック」を見ると、外壁パネルの劣化として「チョーキング変退色」「ひび割れ」「ふくれ、はがれ」「ぜい弱、消耗」「付着性」「汚染付着」があり、一般的に5~10年を目安として再塗装やシーリング材の再充てんを行う、と記載されています。
ALCパネルは30年放置で大丈夫ですか?
営業が言う「30年塗装」なんて契約書のどこにも書いてありませんが。
-
12809
匿名さん
-
12810
匿名
>>12807 匿名さん
ここたまに覗くけど
ずっと壊れたレコード状態
-
-
12811
匿名さん
>>12806 匿名さん
いつの話ですか?
そんなヘーベルにとって不利な内容が記載されたのは?
-
12812
匿名さん
HPを見ると、自分達にとって都合が悪い30年間保証やノーメンテの掲載がなくなっていますね。
薄っぺらいHPになっています。
-
12813
匿名さん
>>12806 匿名さん
何処にあります?
30年間保証なんて!
考えられない!
小さく逃げ文句がかかれていたりして。
-
12814
匿名さん
-
12815
購入経験者さん
>>12798: 匿名さん
その【それまで】も【それ】も同じ時期を示してると思うけど、
【それ】が「いつ」を指してるのかは結局契約書を作った旭化成ホームズに聞くしかないですよね
・旭化成が一方的に指定してくる有償メンテを断った時点が【それ】なのか
・保証書記載の30年保証の30年目が【それ】なのか
-
12816
匿名さん
>>12812 匿名さん
つい最近まで「30年目に防水・外装の集中メンテナンス400万円」とありましたが、
いつの間にかなくなってます・・・
-
12817
匿名さん
>>12816 匿名さん
10年ごとの点検で金を掛けてヘーベルに依頼して、保証延長しても30年後には400万以上掛けて大修繕しないと保証延長されない何て書いたら、誰も買わないでしょう。
私の家は1年点検で30年後に510万円と言われました。
30年間で一千万掛かりそうです。
-
12818
匿名さん
>>12817 匿名さん
30年だったらコーキング部分も全部取るから、坪数にも因りますが500万位は妥当な金額だと思います。
築15年位で再塗装の場合は元のコーキングに上塗りだから200万~位で済むと思います。
(これは以前、本社に問い合わせた時に聞きました)
いずれにしろ、へーベル版は欠けやすいし、水にも弱いし、長期に渡って維持するのは大変です。
旭化成建材のテクニカルハンドブックにはへーベル版の劣化度と劣化現象(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)が出ています。
劣化Ⅲになると、「劣化が外壁仕上げ材深部まで進行しており、この段階まで進行すると旧塗膜を除去しなければならず最も不経済となります」と記載されています。
築30年まで放置なら相当劣化してるのでは?
-
12819
匿名さん
旭化成建材のテクニカルハンドブック・・・
「ヘーベルは吸水すると、断熱性が低下し、強度も下がり欠け易くなり、質量が増加するなど、いろいろ不都合な点が生じます。」と書いてある。
これを読んで?と思った。ホームズの営業マンは「ヘーベル版は湿気に強い」って言ってましたよね。
-
12820
匿名さん
-
12821
匿名さん
あゝ、今見たらやっぱリへーベルHPのテクノロジー「丈夫で強く」のページにも「ヘーベル版は湿気に強い」と出てる。
一方、旭化成建材のカタログには「パネルには吸水性がありますので、仕様条件、仕上げには注意が必要です」「過度の湿潤場所では使わない」「湿潤状態のパネルに内・外装仕上げを行うと、仕上げ材の剥離、カビの発生のおそれ」などの注意事項が...。
-
12822
匿名さん
>>12821 匿名さん
カビや苔もはえやすいですね。
小さな穴に胞子や菌が付着しやすいからね。
苔ーベルになります。
-
12823
口コミ知りたいさん
まあALCだし、15年くらいで再塗装は必要でしょうね。。。
ヘーベルの宣伝の仕方に問題があると思うけど
施主側も少し勉強すればALCがどんなものかも分かるから
これから家建てる人はどこのHMに依頼するにしても
よーーーーく勉強する必要があるってことだね
-
12824
購入経験者さん
「30年耐用塗装ですよ」
「賢者の防水ですよ。30年余裕ですよ。賢者ですから」
とかいうなんだかなーな宣伝文句見てると、実際に10年後15年後どうなるのかなあと思いますよ。
特に>>12762の契約書の人たちとかは15年ぐらい経過して「再塗装250万円おかわり!」とか言われて
初めて現実を知るのかなあ
その時になって初めて
「そんな30年ももつようなシーリング材があるわけないでしょw」
「そんな30年ももつようなシート防水があるわけないでしょw」
という業界の常識を知っても手遅れなんだよね
そういった罠に引っかかったヘーベルハウス難民の人たち専門の修復工事業が成立しそう
-
12825
匿名さん
「上記(2)の項目の保証期間は、【それまでの】当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」
いくら保証が30年あっても、【それまでの当社が指定する内容のメンテナンス工事が有償】だったら意味なくない?保証内の修理は無料でも、メンテナンス工事は有料って事?それなら、それまでのメンテナンス工事の金額が心配だわ。
例えば、築15年とかに「はい、有料メンテナンス」と言われ、「そんなに高いならやりません」と言ったら、築15年で保証は打ち切りって事?へーベルの契約書、具体的に【いつ】と書いてないから、分かりにくい。
営業マンが言う「30年集中メンテナンス」なんて契約書のどこにも書いてないしね。
-
-
12826
購入経験者さん
そうなんですよ
ウチだって契約時は20年保証だったのに、現実は>>12774に書いた通りで、本当に長期保証の意味なんてないんですよ
新築価格には保証の分も入ってるんだろうと思わざるを得ないほど高かったくせにね
もっと言うと、10年点検で外壁塗装の塗膜の状況とかを調べたわけでもないんですよ。点検で「問題なし」と判定されてるのに
「(お前ん家は15年耐用塗装だから)15年目までに塗装しないと保証打ち切るんでヨロシク」ってきたんです。
>>1700にあげられてるやつと一緒ですね。
旭化成のいう「60年ロングライフ住宅」なんてのを旭化成の保証付きで実現しようとしたら、試算した限りではヘーベルハウスの新築価格の2/3ほどのメンテ費用が要りますよ。しかも雨漏りと躯体の維持だけで。
じゃあ旭化成なんて無視してそこらの業者に頼めばいいじゃないってことになりますが、外壁塗装はいいとして、防水は厄介ですよ。独自仕様多いし、材料メーカーも囲われてる上に個人邸なんて金額も知れてる上に納まりが特殊とか絶対やりたくないでしょ。
早々に取り壊して建て直すか、一切メンテせずに住めなくなるまで粘ってから潰すか。信用できる業者を見つけられるまで探すか。
わずか築15年で潰し方を意識しなきゃならなくなるとは思いもよりませんでしたわ。
払えるか払えないかじゃなくて、許せるか許せないかですからねこうなると。
-
12827
匿名さん
実家は築18年ですが、こんな感じでした。
当時の保証の内容を見ると、「構造体・防水の保証期間は20年」となっています。
特記事項の所は「保証期間は、10年点検をお受けにならなかった場合または10年点検をお受けになった場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、引き渡し日から10年とさせていただきます。」となっており、文言が最近の契約書と似ているな、と感じました。
その後、10年点検時はメンテナンス工事は何もなく、一枚の用紙を渡されました。それには「15年時までに外壁塗装を実施する事を条件に15年まで保証を延長します」と書かれていました。
そして、15年点検時は約300万円程の外壁塗装諸々代金を提示されました。その時にそのメンテナンス工事をやったとしても、保証期間は20年もまま、5年延長されるだけでした。
-
12828
匿名さん
今のは30年耐用塗装なので、お前んちは30年目に塗装しないと保証を打ち切るぞと言われるんですかね。
-
12829
匿名さん
「上記(2)の項目の保証期間は、【それまでの】当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」
この【それまで】とか【それ】とか、曖昧な言い回し、気になるー。
白蟻の心配なしも嘘だったしね。
白蟻メンテナンス工事に対して抗議しても「契約書にも記載の通り」と突っぱねられたから、この会社って本当に疑ってかからないと何が起こるか分からないし、信用できない。
-
12830
匿名さん
>>12828 匿名さん
あぁ、そうかもしれませんね。いつ言われるんでしょうね。いつ保証を打ち切られるんでしょうかね。
なんか保証保証ってうんざりしますね。保証を盾に高額メンテナンスって、どうなんでしょう。
-
12831
ヘーベリアン
>>12818 匿名さん
>30年だったらコーキング部分も全部取るから、坪数にも因りますが500万位は妥当な金額だと思います。
横レス失礼します。
シーリング除去しても500万円は法外ですよ。
我が家は古いので10年目の時もシーリング交換してますが200万円程度でした。
逆に20年目はシーリングの上から塗装ですが600万円です。
シーリングはナイフで除去する程度ですのでそれ程コストは変わらないはずです。
20年目があまりに高額で色々な方に伺いましたが、屋根や外壁のメンテナンスでコストの大半を占めるのが足場でレンタルのため利用期間に比例するらしいです。
あまり正確な日数は覚えてませんが、10年目も20年目もどちらも1~2週間程度で同じぐらいでした。
作業内容に関係なく築年数で決められたメンテナンス費用を請求されてるように思われます。
保証料って事なのでしょうか。
木造で屋根塗装とサイディングを全部新品に交換しても材料込みで200~300万円のようですから、シーリング含めても再塗装で500万円はやはり高すぎです。
-
12832
匿名さん
>>12828 匿名さん
見方を変えると、「30年塗装なんて言いました?30年集中メンテなんて契約書に一切記載されていませんよ?」と将来へーベルに言われるかもしれませんね。
契約書にある躯体・防水保証は30年でも、外壁塗装の保証はたったの5年。
-
12833
匿名さん
12832 匿名さん
保証延長しても、大した保証はされないし、質はメーカーの割に低クオリティ。
低クオリティなので10年もすれば再び、高価な請求をされる。
-
12834
購入経験者さん
ちなみに15年前でも「防水は30年もつ」って宣伝してたんですよ。
メンテナンスプログラムをどう見ても
・15年目に1回目の外壁塗装をして
・30年目には防水と2回目の外壁塗装をしてくださいね
ということになってる。そこまではいいんですよ。理解も納得もしてる。
でも実際に起きたことは
・15年目に1回目の外壁塗装をしても保証は20年目で打ち切り
ということは20年目には「防水やり替えろ。そうしたら保証を30年まで延長してやる」って言ってくるんだろうな
ということは容易に推測できるわけで。だって20年で保証切れるわけだからね。
「防水は30年もつ」「30年目に防水やりかえてくださいね」
って言ってたのはなんだったのか?ということになるのは当たり前でしょ。
その会社がいま「賢者の防水なら30年もつ」なんて言ってるんですからこれは恐ろしい話ですよ。
なぜこれが野放しなのかがわからない。
巧みに法律の穴を突いているのか、話が少しだけ複雑だからいざ自分のことにならないと理解できない人が多いのか。
-
12835
匿名さん
>>12834 購入経験者さん
今も言っています。
更に30年間ノーメンテや、30年間保証まで。
自社で製造されていない製品に30年間持つとペテン営業が豪語していたため、新築後に再度ヘーベルの工事担当者に確認をしました。そのやり取りのメールを保存してあります。
間違いなく「外壁塗装と防蟻シートは30年間持つ」と書かれています。
これが嘘なら大問題です。
-
-
12837
匿名さん
>>12834 購入経験者さん
確かに昔から「30年メンテナンスフリー」と宣伝してましたね。
15年に外壁塗装なんて、営業担当者からは一切聞いてないし、契約書にもその記載はない。
これ、消費者庁でも問題になっていましたよね。
いい加減、きちんとした契約書を作っているんだろうな、と思ったら未だに曖昧な内容ですね。
「上記(2)の項目の保証期間は、【それまでの】当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」
これの【それまで】とか【それ】とか、いつなのよ?と旭化成ホームズに問いたい。
>>12835 匿名さん
メールを保存、会話を録音したとしてもへーベルなら簡単に覆しますよ。
「当時の担当者の勉強不足、認識不足でした、今後は徹底します」とか言われる。
契約書に記載されている内容以外は無効でしょうね。
大事になる頃には、営業担当者とは連絡が付かないし、アフター担当者も数年で入れ替え。
その都度、言った言わないで揉める。(←今ココ)
-
12838
購入経験者さん
よくよく見てみれば
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10656/res/1-1000/
2008年にこんなスレッドがあって、塗装は30年持つと言ってる(思ってる)人たちがたくさんいますね。
この当時でもヘーベルに対して辛辣なことを言ってる人たちのレスも見受けられますが、実際に築14年の現状の立場から見ると、そういう人たちのレスの方が正しかったと言わざるを得ないのがなんとも悲しいし、情けないところ。
2008年時点でも「『30年メンテナンスフリー』(という表記)で揉め事多し」と言ってる人もいたし、今に始まったことじゃないんですね結局。
-
12839
匿名さん
>>12838 購入経験者さん
あぁ、本当ですね...
今は「30年集中メンテナンス」という表現方法ですが、同じ事の繰り返しのような気がします。
契約書にも「外壁塗装は30年後」なんて、どこにも書いてありません。
-
12840
匿名さん
「上記(2)の項目の保証期間は、【それまでの】当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」
この保証期間の期間とは、「ある2つの時点の時間的隔たりのこと」だから、例えば築15年点検時に「外壁塗装200万円」と言われたとする。で、それを実施しなかった場合はそれ以降(築15年以降)の保証はナシって事?
保証期間内の補修は無料だけど、メンテナンス工事は有償・・・
-
12841
eマンションさん
>>1421 匿名さん
同じ目に遭いました。絶対に許せない!
-
12842
匿名さん
>>12841 eマンションさん
うちも欠陥住宅でした。指摘してもへーベル側は当初「図面の通り」とシラを切っていました。素人では太刀打ち出来ないので、第三者に依頼して調べてもらいました。結果、新築当時の施工ミスが発覚。しかも発覚を延ばす為に、当時の作業員が図面を書き替えていました。へーベル側には偽造された図面が保存されていたので「図面の通り」になっていたのです。本来であれば裁判ですが、負けを認めたのか示談になりました。
皆さまも気を付けて。
素人だけでは言い包められそうになります。
どうしようもない時は第三者機関に調査を依頼してください。
-
12843
匿名さん
詐欺師集団ですね。
私もいろいろ騙されました。
打ち合わせ時に、無断で高価な仕様へ変更されたり。
家そのもの性能が低い。
-
12844
匿名さん
そう言えば、契約時の金額が、変更なしにも関わらず変更契約時になって金額が上がった事があったな。
変更契約時に営業がうちに来て「金額が一部変わった箇所があります。」と説明を始めた。
「ここは金額が下がりまして・・・」「ここは金額が上がりまして・・・」と一つ一つ説明したのはいいんだけど、我が家は変更契約時に何も変更していないんだよね。変更したのはエコカラットを付けた壁くらい。キッチンや床材、窓の大きさなどは契約時に品番・サイズまで既に決めていた。後から金額が変わるのは嫌だからね。しかし、変更契約時までに何も変更していないのに、何故か金額が変わっていた。金額が下がる事は歓迎だけど、上がるのは納得いかない。家全体トータルで計算すると、総金額は上がっていた。営業は「契約時の金額は概算でした。」と言い訳をしていた。もちろんクレーム。支店長を呼んで、納得できない場合は契約解除だと伝えたら、ようやく元の金額(契約時の金額)に戻った。適当な会社だなと思ったのが、その時の感想。
-
12845
匿名さん
>>12844 匿名さん
打ち合わせの度に、高価な仕様への勝手な変更
打ち合わせの度に金額が高くなる。
不思議に思った妻が確認したところ事実が発覚した。
営業に問い合わせせたら逆ギレ。
信じられない。
-
12846
匿名さん
トイレや浴室の隣の壁、音が漏れるので防音壁にしましょうか?と契約後に設計担当者に言われたけど、何で契約前に言わないの?あれだけで何万円かUP。トイレや浴室の音がだだ漏れは誰だって嫌だよね~
-
-
12847
匿名さん
へーベルハウスを検討している人は「ヘーベルテクニカルハンドブック」(旭化成建材)を事前に資料請求した方がいいかもしれない。営業マンが決して言わないデメリットや施工方法など、建築途中でチェックすべきポイントが分かります。(凍結、吸水に注意とか)
-
12848
検討者さん
>>12846 匿名さん
水回りに接する壁って標準で遮音壁ではないのですか?一箇所で何万になるのでしょうか?それともトータルでですか?
-
12849
匿名さん
>>12848 検討者さん
12846ですが、標準ではなかったですね。詳しい金額は忘れましたが、1ヵ所で数万でした。
というか、入れたはずなのにトイレの音だだ漏れですよ。隣の部屋にいると聞こえます。
施工ミスが多かったへーベルだから、もしかして防音入っていないかも?と疑っています。
造った後は壁の中は見れませんからね。
-
12850
匿名さん
ここのIA(インテリアアドバイザー)もかなりいい加減。
例えば、契約後の打ちあわせで「トイレの床をクッションフロアではなくタイルにしたい。タイルならいくらUPですか?」と聞いたら、そのIAはタイルのカタログを広げ「そんなに高くありませんよ、3万円位」と数万UPを提示する。こちらはその程度で付くならタイル付けます、とそこでインテリアの打ちあわせは終了。
その後、しばらく放置・・・
で、今週中に変更契約しないと間に合わないという時期になって営業が見積りを持ってくる。
その見積りにはIAが言った3万UPではなく、十何万のUP。
「エッ?聞いたのと違うんですけど。」と言うと、営業は施工費が入っていなかったと、ふざけた言い訳。
普通いくらUPですか?と聞いたら部材費だけ答えるなんてあり得ないでしょう。あのIAは素人だったのか、わざとだったのかは未だ不明・・・
へーベルは契約後、金額でよく揉めるというのは、こういう事なんだな~と思った。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)